コピー ~ 200705231821091
夏に砂丘 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏に砂丘

14日に静岡にある中田島砂丘という所へ行ってきました。
すごい綺麗でした~~♪
砂丘のむこうは海が広がってました。

20070814174507.jpg



20070814174508.jpg



20070814174504.jpg



20070814174506.jpg



20070814174908.jpg




感想を一言で言うならば、
「夏に行く所ではなーーーーい!!」



人もいないし、ジュースもすぐに温まるし
すっごい暑かった~~~~~~~~~。
干からびるかと思いました。



犬の足跡も発見~!!
でも引きずって歩いたような跡でした。
犬も暑くてだるかったんだろうなぁ。


20070814174505.jpg



砂丘は涼しい時に行くのがお勧めです(笑



11日~14日の朝くらいまで、ペルセウス座流星群が見れるらしいです。
3年前くらいは、よく富士山に見に行きました。
でもさっきから外を見てるけど・・・うーん・・・見れないなぁ・・・


皆さんは流れ星、見たことありますか~?


みんなお盆で何してるのかなぁ~??
ではではおやすみなさい~。

スポンサーサイト

2007年08月15日 空・景色 トラックバック(0) コメント(33)

>>>11日~14日の朝くらいまで、ペルセウス座流星群が見れるらしいです。3年前くらいは、よく富士山に見に行きました。でもさっきから外を見てるけど・・・うーん・・・見れないなぁ・・


今日15日だけどな

2007年08月15日 ガチャ URL 編集

ガチャさんの冷静なつっこみに笑ったwww
 
砂丘って鳥取にしかないと思ってたんですが
静岡にもあったんですね~Σ(゜Д゜*)
確かにすっごく暑そう(汗
熱中症にかかりませんでしたか?
 
流れ星は過去に犬の散歩中に見ましたよ~♪
早朝親父と一緒に犬の散歩をしていて
北の空に光る物体が高速で通り過ぎて行きました、
直線ではない不規則な動きにあっけにとられて
願い事をするのを忘れてしまいましたよ!(><;)
 
・・・・あれ?これって流れ星と違うかな??(・ω・`)
(全て実話)
 

2007年08月15日 ヤス URL 編集

お盆って赤い日じゃないから仕事です。
赤い日も仕事してますけどw

夜行ったら涼しいんじゃないの?

流れ星見た事あるよ
ほんとにあっという間に消えますね(笑)

2007年08月15日 たけ URL 編集

砂丘ですね~
海辺の朝は気持ちよさそうです♪でも、海辺の夏の昼間は(((( ;゚Д゚)))
流れ星、見た事ありますよ☆
獅子座流星群は凄かったです。
静岡の流れ星も凄いみたいですけど、沖縄でみる流星はもっと凄いらしいです。見に行ってみたいです。

2007年08月15日 らっこあら44 URL 編集

うぉ~~~!!!
うつくすぃ~~~~!!!
と、思ったら、

といめさんのシュールなコメントに、
噴出してしまいました。。。。。

確かに引きづられている。。。。

2007年08月15日 ともちん URL 編集

へー。静岡に砂丘か~。
そりゃ夏に行くもんじゃないわ(笑)
ただでさえ最近異常に暑いのに…。

ガチャくん,ナイスツッコミ(笑)

2007年08月15日 とりじろう(♀) URL 編集

こんにちは!
砂丘は夏に行くべきではない・・・確かに。
いい勉強になりました!
でもとっても綺麗~~(´▽`)
外国みたいです!
ワンちゃんは裸足だから、肉球がヤケドしちゃいそうですね^^

2007年08月15日 happy×girl URL 編集

静岡に砂丘は知らなかったですけど
夏には行きたくないですね(笑)
でもキレイですね~
こっちの海だと結構流れ星見れるとこありますよ~
やっと盆休みになりました。2日だけですけど(T_T)

2007年08月15日 バンくん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年08月15日 編集

犬がだるそうに歩く所を想像したら笑ってしまいました。飼い犬だったら、飼い主にむかつきながら歩いている所を想像したらまた・・・。
しっかし綺麗ですねぇ。月面着陸のときのように足跡つけてみたいですね。

流れ星はちょっと前に見ましたよ。洗濯物を入れているときに空見てたら偶然。願い事いえるわけがない速度だと思いました(笑

流星群はずっと前にイノシシのなんたらってやつを見ましたよ。金くれと叫びまくりました。(笑

2007年08月15日 イルカ URL 編集

砂丘は暑そうですね~。灼熱地獄のようです。
砂丘の写真は上空から空撮しているのかと
勘違いしてしまいました。
といめさんは飛べないか。
足を引きずる犬、気持ちがわかりますね。

15日と突っ込まれているのに吹いてしまいました。(^m^)プーッ

2007年08月15日 トコトコ URL 編集

おそらく犬も暑そうです
先ほど、東京恵比寿駅改札前で
暑さでへたって座っていたところ
目の前で、飼い主が、
アイスノンみたいなので
小型犬を冷やしてました
犬も大変そうです

2007年08月15日 らしんばん URL 編集

ひぇーーーーー><
暑そう><
写真からも伝わってきますね><
もう少し涼しくなったら行ってみたいです♪笑

あたし流れ星みたことないんですよー。
次回の流星群はしっかり見たいと
心に誓いましたwwwww

2007年08月15日 魁 URL 編集

暑い時に行くと完全に砂漠ですね。
とても暑そうです。
砂だらけだからといって
のん気に砂遊びなんて出来ませんね。
そりゃー犬もダレます。

そういえば、流星群は見ませんでしたorz

2007年08月15日 bewillingto URL 編集

といめさん こんばんは♪
盆休み明けの那珂川でっせ~

砂丘って,鳥取だけじゃないんですね・・・v-12v-295
犬の足跡,その先にはうつぶせで大の字になってハァハァ言ってる犬がいませんでしたか?v-411

流星群,酔っ払ってて・・・,
普通の星もv-353v-352ぐるぐる回ってましたv-352v-353

2007年08月15日 那珂川流域 URL 編集

ペルセウス流星群
昨日見たよ。。
流星4個しか見れんかったけどね
すごくキレイだったよ~(*^。^*)

2007年08月15日 Nao URL 編集

砂丘は鳥取砂丘に行った事ありますよ。前日に雨が降ったらしく、まだ歩きやすかったらしい・・・夏は危険かも。
でもこの砂丘・・・きれいですねぇ。犬のコメント・・・うけた(笑)

流れ星・・・あります!!!
人生で1回しか見た事ないんですけど・・・カナダで普通に空見上げて「これから会社起こすんだ~」って思ったらサァ~って左から右に流れていきました。すごく感動しましたよ。
後にも先にも最初で最後です(今の所)

2007年08月15日 パワフルウーマン URL 編集

中田島だ~!なつかしい(*´∇`*)
若い頃夜中に浜名バイパス・・カッ飛んで
R1バンバン飛ばしてラーメン通りでラーメン食べて松林で幽霊見て・・思い出がよみがえる~(^▽^)/
三ヶ日や浜松は青春じゃんね~。汐見坂は一週間に1度はほぼ行っとたし。湖西の辺りをよくドライブしただに。
静岡県は山の奥まで思い出深い所じゃんね。引佐の方も好きだったしね~。竜ヶ岩洞は夏には避暑で冬には避寒でよく行ったな~。
あ!思い出が本当にありすぎていかんわ。
長くなってごめんね~。
あーーーー青春のじゃんだらりん。

2007年08月16日 8/15 by shisuta URL 編集

写真どれもきれい~!!
といめちゃんでもこんなの撮れるんだー(笑)
ほんまガチャ君のツッコミおもろいー(笑)
流れ星、そういえば子供の頃見たことあるー!
すっかり忘れてた!
思い出させてくれてありがとう☆

2007年08月16日 makia URL 編集

うわ~っ!!暑そう~~!!
でも、すっごくキレイ~♪
わたしも、鳥取砂丘に泳ぎに行った事ありです…
ホンマね、干からびそうやったわ。。笑
そこね、らくだにも乗れるんよ…
ちょっと、ヨダレだらけで、かなりキケンやったけどね…(^^;
そちらの砂丘にはらくだなんているのかな…?
  
今日、お墓に行ったとき、星がすっごくきれいでね、よ~く見てたら流れ星見えたよv
でも、願い事するヒマなし…泣

2007年08月16日 ゆり URL 編集

夏の砂漠
夏の動物園
夏の焼き芋
うわー だんだん暑くなってきた

今日の日本も暑い!!
熱中症に注意しましょう (#^.^#)

2007年08月16日 ぽっかりー URL 編集

砂丘の写真、すっごく綺麗ですね。
ただの砂(?)とは思えないくらい・・・(って言っちゃうとミもフタもないけど・・・汗 失礼!)
砂の色がとっても綺麗です(*^^*) なんだかすごく幻想的で・・・
きっと写真をとった人のウデがいいんだな。

私も鳥取砂丘に行ったことがあります。
本当に広くてなんだか別世界行ったような気がしたよ。
暑い時も大変だけど、寒い時に行った私は、凍えそうでした。。。笑

2007年08月16日 ふっこ URL 編集

うわー。静岡に砂丘があるんですねー。キレイ!
そのうち、どこもかしこも砂丘てか砂漠になっちゃったりして。
そう考えるとキレイとか言ってちゃダメかも?
流れ星、昔一回だけ見ましたよー。しし座流星群でしたっけ?
たくさん見られるってゆーから期待してたのに、あまり見えなかったー。
砂丘に犬は危険ですね。私は一度猫を浜辺に連れてったことがあるんです。
お弁当を食べてる間にどんどん元気がなくなって、危うく死なせるトコでした。
すぐ木陰に連れってたので、回復しましたが・・・怖かったなぁ。
てか今ウチの中で、私も結構やばいかも(笑)今年はホントに暑いですね。

2007年08月16日 和流 URL 編集

外国に旅行してきたのかと思いました!
すごく綺麗な景色ですねぇ・・癒される~。
らくだとか居そうですね。
静岡に砂丘があったなんて☆
犬の足跡、ほんとに引きずられてて思わずニヤケちゃいました。
犬以外の足跡がないから、一匹でトボトボと歩いてたんでしょうねぇ・・・無事に帰れたかしら。
流れ星、何度か見た事ありますが、いつも『あっ』と言う間で、願い事を3回唱えられたことがありません;

2007年08月16日 みっこ URL 編集

ガチャくん
へこ~~~!
1日間違えてたよ~~!!(笑
夏ボケかしらん。
うっさい!!(笑
だから見えなかったのかなぁ??
あ~あ・・・







ヤスさん
私も静岡にあるの知らなかったんです。
リンクの友達から「静岡の砂丘に行ってみたいな~」って言われて、「えー!静岡にあったんだ・・」って知ったんです(笑
それからネットで調べたら、3代砂丘のうちの一つだったんです~。
こんな近くにあったなんて・・・
熱中症にもかからないように、アクエリアスを飲んで塩分取りながら歩きました~。
クラクラしましたよ~~。
早朝に流れ星を見たんですか??
すごい~!!
それも綺麗かもー!!







たけさん
夜行って、拉致されたらどうするんですか!!(笑
海の目の前なんですよ~!!
あんな所は目撃者もいないですよ~!
しかも砂丘に着くまでの道が、木のトンネルみたいのを抜けるから、怖いんですよねぇ。
それにしても暑いと、パソコンにも触る気になれないです・・・
たけさんのコメントも全部携帯で、アイス食べながらしました(笑







らっこあら44さん
本当!!夏の昼間に行くもんじゃありません!!(笑
らっこあら44さんもよかったら、バイクとかで行ってみてくださいね~。
でも見た目よりは、足跡が結構あります。
海が目の前で、サーファーの人が沢山歩いていました(笑
獅子座流星群、私も見ました~!!
綺麗でしたよね!!
富士山から見たら、すごい沢山見えました~!
沖縄・・・1度でいいから行ってみたい~!!><







ともちんさん
ともちんさん。こんばんは♪
最初はラクダの足跡??なんて思ったけど、いるわけないのでした(笑
最近家でゴロゴロばっかりしていたので、
お盆は絶対出かけようと思って、カレンダーに書いて、沢山外に出てきました~。
綺麗な景色はストレス解消になっていいですよね~♪
この前も男の人が、砂浜に一人で座って、
ずっと海を眺めていました。
何を考えていたのかなぁ~??








とりちゃん
れもんさんが言ってて、初めて知ったんだ・・・。
でも行く途中に「秋にすればよかったね」って友達と話してたんだ~(笑
海で足跡も沢山だったしね・・・
花火とかもいっぱい落ちてて、ちょっと切なかったよ~。
私が撮ったのは、一部の綺麗な所かしら・・・??





2007年08月16日 といめ URL 編集

happy×girl さん
携帯で撮ったので、こんな感じだったけど、 happy×girl さんのカメラで撮ったら、きっとすごい綺麗だったんだろうな~。
私も気づけば、携帯で色んな景色とか撮ってて、カメラって楽しそうだな~~って最近思います。
でもカメラ始めるのって、まず何するんだろ・・・?とそこからさっぱり分かりませんでした(笑
でもせめてデジカメがほしいなぁ~~!







バンくん
お盆休み突入おめでとう~!!(笑
私は明日からお仕事です。あーあ・・・
こんな暑いのに、働く気になれません・・・。
でも会社の方が涼しいかな?
休み明けはいつも掃除からなので、憂鬱です・・・(笑
バンくんもお休み、ゆっくりできるといいですね~♪♪







イルカ さん
イルカさんも行って見てください~♪
イルカさんの住んでる所の看板見たら、あ~~イルカさんいたりして・・・なんて思いました(笑
流星群に金くれって頼んだんですか~?(笑
私もよく言いました。
3回言わなきゃいけないって言うので
「金金金ー!!!」って言いました。
でも叶ってません。。。(笑
今じゃ目が悪くて、眼鏡かけないと星も見えなくなっちゃいました~~。







トコトコ さん
>>>といめさんは飛べないか。
飛べません(笑
夢の中でも、飛ぶ夢とか見ると、なぜか自分だけ飛べないんです~!
流星群、日にち間違えてました~(笑
たははは~
14日の朝まで見れるってテレビでやってて、14日の夜に「今日までだ!!」って思ったのです(笑
いやぁ~惜しかったですよね。えへへ(笑







らしんばん さん
犬も夏ばてありますよね~!
この犬もきっと・・・
夏とか、犬の散歩は夕方とかにしないと、
足が熱くてよくないとか言いますもんね~。
犬にアイスノンは頭いいなぁ~(笑
とにかく夏の昼間は、じっとしてるのが一番です!!(笑







魁さん
流れ星は海に夜中に行くと見れるって聞きました~。
でもずっと空を見てるのも、なかなか疲れますけどね(笑
この日も、流星群を探して空を見てたら、
パソコンのやりすぎで、目がちかちかするんですよね。
で、流れ星か錯覚か、よく分からなくて・・・(笑
次の流星群に見れたらいいですね~♪






2007年08月17日 といめ URL 編集

ビリンゴくん
砂遊び所じゃないよ~~!(笑
というかね、砂丘に着くまでで倒れそうになったよ。
クラクラした~~。
自販機が近くにあったんだけど、お茶よりもみんなアクエリアスとか買ってて、売り切れてるの。
夏はお茶より、スポーツドリンクがいいんだって。
砂丘までの道で、蛇イチゴとか探したけどなかった~~。
子供の頃、よく探したんだよね。
食べたいな~~って思いながら見てたの(笑







那珂川流域さん
お盆明けのといめでっせ~(笑
あーー!!明日から仕事ですよー!!
んもー!!><
やだやだー!
犬の足跡の先はどこに行ってたか見なかったな~。
倒れてたら困りますよ~!(笑
那珂川さんの流星群はお酒で、星がくるくる回っていたんですね~(笑
それ酔っ払ってるんですよーー!!(笑







Nao さん
おぉ~!
4個も見れたら大満足ですよ~!
いいなぁ。
前の日も見たけど、曇ってて見えなかったんです。
ネットで画像見たけど、綺麗ですよね~。
来年は私も見たいな・・・
覚えてたらだけど・・・







パワフルウーマンさん
鳥取砂丘、1度でいいから行ってみたいです~!!
静岡のここの砂丘は砂浜が砂丘って感じで、草も生えてて足跡も沢山でした。
でも誰も歩いてないところは綺麗でしたよ~。
カナダで流れ星なんて~!!素敵~~!!
しかも希望に満ち溢れた時の流れ星。
きっとパワさんの出発の応援の流れ星ですね~!
そんなの見たら感動しちゃいますね~♪






shisuta さん
行ったことありますか~!!
おぉぉ~!!
私は目の前の公園に車止めて、歩いて見てきました~。
shisuta さんみたく、帰りはラーメン食べて、松林で幽霊は・・・見なかったです。
すごいハードな1日だったんですね~。
青春のじゃんだらりんを沢山詰まったコメント、ありがとうございました(笑
浜松方面は、私より shisuta さんのほうが色々知ってるかも♪







makia さん
>>>といめちゃんでもこんなの撮れるんだー(笑)
ってーーーーー!!こら~~!!(笑
これでも携帯ですよ!!えっへん(笑
手も汗でだらだらで、しかも太陽で全然見えなくて、色々めちゃくちゃ撮ってきて、後で見たらこんな感じで撮れてました(笑
流れ星、私もずっと見てなくて。。。
夜も楽しい物とか、綺麗な物って沢山あるものですね~。
そういうのを見てるだけでなんかいいなぁ~。
makiaさん!!一緒に星研究会でもやりましょう!!(笑






2007年08月17日 といめ URL 編集

ゆりさん
鳥取砂丘はラクダもいるんですか~??
へぇぇぇ~!乗ってみたい~!
静岡は人っ子一人いません(笑
なので倒れても、発見された時は骨かも。。。(笑
やっぱり砂丘といったら鳥取ですよね~。
いつか行ってみたいな~。
私は遊園地かどっかで、らくだを見たけど、ゆりさんの言うように、かなりのよだれでした(笑
まつげ長くてかわいいんですけどねぇ・・・







ぽっかりーさん
夏の焼き芋~???
いいじゃないですか~!!(笑
私、焼き芋大好きです♪
焼き芋やさんを見ると、見えなくなるまで目で追っちゃうんですよね。
ぽっかりーさんも、熱中症に気をつけてくださいね~。
更新がなくなったら、もしかして・・・?と心配してください(笑







ふっこさん
こらーーー!!(笑
ふっこさんてば~!ただの砂だなんて~!!(笑
まぁ、確かに・・・(笑
>>>きっと写真をとった人のウデがいいんだな。
って、うへ・・うへへへへ・・・
そ、そ、そうですかね~?
画面も光って全然見えなかったので
とりあえず携帯でパシャパシャと沢山撮りって帰って来ました~。
暑かった~~。
ミミズが道路で干からびる気持ちが分かりました。
寒い時の砂丘はまた、辛そうですねぇ。
そっか~!風も通って寒いかも・・・!







和流さん
>>>そのうち、どこもかしこも砂丘てか砂漠になっちゃったりして。
確かに~!ありえなくないですよね~!
じゃあ今のうちに、シンキロウと本物を判別できる眼鏡とか作っておこうかなぁ(笑
温暖化が進んで、怖いですねぇ・・・
猫ちゃん、海の暑さで元気なくなったんですか~??
よかったですね~><何もなくて・・・
猫はコタツで寝るのに、やっぱり暑さには弱いのかなぁ??
犬みたく、海に入って水遊びとか、
猫はしないですからね~。
でもいつか飼ったら・・・と思うと、覚えておかなきゃ!!







みっこさん
ラクダはいなかったですね~
とうか、誰一人いませんでした~(笑
夏に来るおばかさんは、私だけだったみたいです(笑
そりゃそうだ~~~
砂丘の犬の足あと、みっこさんに言われて思いましたよ~!
そうそう!人の足跡がなかったんです。
だから野良犬かなぁ??
大丈夫だったのかなぁ??
でもサンダルで行ったので、砂丘の砂が歩くたびに付いて、暑かったですよ~~(笑

2007年08月17日 といめ URL 編集

げっ、コメントの数、多すぎっ!!!!

砂丘は、日本では鳥取砂丘しかないと思ってました。きゃー。

砂漠の風紋がきれいですね。
ただ、夏に行かないのは正解です。

奈良は田舎だからか、じーっとみてると
流れ星がいっぱい流れます。
お願い事はすっかり忘れて、うっとりとしてみています。
星っていいですね。
プラネタリウムって今ははやらないけど、
ああいうのみるの好きです。

2007年08月17日 よっちー URL 編集

道理で、伊東で夜空を見上げて「星、沢山見えるねぇ~」って言ってたら、流れ星が沢山見えたわけだ(^^)

2007年08月17日 watanabe URL 編集

よっちーさん
プラネタリウム、今でも行ってみたいです。
子供の頃、電車でプラネタリウムが見れる電車に乗ったことがありました。
トンネルに入ると、暗くなって、天井がプラネタリウムになるんです。
だからトンネルが楽しみで・・・
奈良は沢山星が見えるんですね~。
いいなぁ・・・






watanabe さん
伊東で沢山見えたんですか~??
わぉーー!!
いいなー!!
前の日とか雲ってなかったですか~??
だから全然見えなくて・・・
watanabe さんも静岡で見てたんだなぁ~。
サメは見れました~?(笑
見れたら危ないか・・・
お願い事沢山できましたか?(笑



2007年08月18日 といめ URL 編集

真夏に砂丘なんて・・・
老体を大切にね(ぷっ)

ペルセウス座流星群か・・・
もっと早く教えろ。

2007年08月18日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
もっと早く教えろって~!!(笑
なんて偉そうなんですかー!!(笑
私も1日間違えてて見れなかったから
よかった~仲間ですね~♪♪
老体ってこらー!!

2007年08月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

