コピー ~ 200705231821091
ハート | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハート

今日は皆さんの記事や、頂いたコメントの中で、私が心に残った何気ない言葉をちょっと紹介したいです。
好きなフレーズだったというか、お気に入りの言葉です♪

私が作った&見つけたハートと一緒に見てください~♪♪







           ↓↓↓


みんな下着とか、靴下とか、くたびれた物を捨てるときって、なんか儀式ありますか~?
私は、捨てるって決ってるのに洗って干して、
ゴミ箱に捨てる際にも
『おつかれさん!』と一声かけるんだ~。 

                                                あっこちゃん
20070901225710.jpg200709012257152.jpg









もうちょっと格好悪く、ださく生きれれば楽なのにね。
                                                たけさん
    
                    
20070901213725.jpg20070901213728.jpg









過去を後悔したり、今を悔やんだりすることは意味がないけれど・・・、
こうして考えてみると、不満とか、
満足とか言っても、結局
何を求めて、何を妥協するかという違いしかないのだな~~と思う今日この頃。。。
                                                                  happyxgirlさん

20070902221544.jpg20070902221523.jpg









仲直りって、『ごめんね』っていうだけなのに、タイミングを逃すと…難しい時あるよね。
                                                    ちななさん

20070901225716.jpg









何のためでもない

誰のためでもない

自分のために生きてるんじゃないのかな

                                                  つららくるみさん


20070901223608.jpg20070902221546.jpg









いつなにがあるかわからないから、当然の幸せを忘れちゃいけないんでしょうね。
                                              egattiちゃん


20070901225714.jpg20070901225715.jpg










恋愛かぁ。懐かしいな。
いっこ終わるたびに次はコレを教訓に!
とか思って頑張ったものですが。

                                        和流さん
 

20070901221308.jpg20070901221309.jpg20070901221310.jpg










名曲って、魂の底から搾り出されたものだから人々の心に沁みるんでしょうね。。。
                            watanabeさん


20070901213727.jpg









人と人の出逢いって奇跡よなって想う
少し時がズレていたら
少し環境が違っていたら
出逢えなかった人たちっていっぱいいると想う

                              naoさん


200709012236082.jpg











こんな特別な日だからこそ、人は奇跡を信じたいと思うのだろう。
                             パワフルウーマンさん


20070901221311.jpg20070901213726.jpg20070902221545.jpg










後悔しなかった事を後悔したくない
だからこれからも積極的に後悔したい

                              ビリンゴくん(bewillingtoくん)

THM_gcs2872MWUk0KdoBx8hoHc.jpgTHM_gcs2872MWUk4AAjNJxMYzU.jpgTHM_gcs2872MWUkCaobgDFz16Q.jpg







歩くよりももっともっと遅いスピードで僕は生きています。
                                ピースさん
20070901223607.jpg






沢山あって載せきれなかったけど、皆さんの記事とかコメントに
いつも励まされます。





さ~~~!もう秋ですね~!
秋といえば、読書の秋~♪
私は何年も本を読んでいないバカタレですので
今年こそは!と、本屋を回ってやっと1冊買って来ました~。
こんな本です↓

20070902221547.jpg


1歳から100歳までの人の夢が書いてあるんです。
何歳になっても夢を持っていれたらな~なんて思って(笑


もちろん1歳の子は字が書けないから、こんなですけど・・・

20070905003404.jpg



この秋は100人の夢を読みます!
でも・・・・気になって最後のページの100歳を先に読んじゃいました(だめだこりゃ)



みなさんは子供の頃の夢は何でしたか~??
私は「ケーキ屋」「お花屋さん」「看護婦さん」「保母さん」をウロウロしていました。
そして今はどれにもなっていません(涙

スポンサーサイト

2007年09月05日 コメント名言集 トラックバック(0) コメント(51)

俺のハートおいしそうで壊れやすいwwww

夢ですか?
100%ではないですが、今かなってますよ。

理想と現実は違いますけどね。

2007年09月05日 たけ URL 編集

あれ?なんだこのジーンとくる
記事は・・・。これぞ名言だわ・・・。

100歳の夢ってなんでしょ。
ウルトラマンになりたいとかは
もちろん無いでしょうが。

私の子供の頃の夢はとくに無くて、
学校で言わされたりするときは困りましたよ。
本屋とか、博士とか料理人とか適当なこと
言ってごまかしてました。

2007年09月05日 イルカ URL 編集

みなさんさん、なんて素敵な言葉を・・・(;;)
俺は暴言しか吐きません。
なんかとても申し訳なくなってきました。
生きててすいません。。。

子供の頃の夢か・・・
職業じゃない所では、殆ど叶えてきました。だから諦めなければ夢はきっと叶えられると思います。

2007年09月05日 門乃丞 URL 編集

すっごい!なんか感動したぁ~

みんな良いこと言うよね(^^)

でも、そんな中に私の言葉も入ってて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(ありがと)

でもでも、やっぱりよく考えてみたら、セレクトしたといめさんが一番偉い!!(^^)
 

2007年09月05日 watanabe URL 編集

どれも素敵な言葉だよね。
借り物じゃない自分自身の言葉だからいいんだよね(*^-^*)

私もアホなことばっかり言ってないでたまにはこんな素敵な言葉も言ってみたいもんだわ (^^;)

子供の頃の夢ですか・・・
私の夢は、子供が学校から帰ってきたときに、「おかえりなさい」って言ってあげられる優しいお母さん・・・だったな。
両親が共働きで、鍵っ子だったので、小学生の頃からず~っと思ってました。
なので、給食おばさんを始めたのは、末っ子が小学校に入学してからでしたね。
優しいかどうかは別にして(^^;) 
とりあえず夢は叶ったかな。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そうそう!給食は食べてるよ!最近の給食はメニューも豊富です。
・・・でも時々、なんじゃ~これは~汗
・・・と思うメニューもあります(笑

2007年09月05日 ふっこ URL 編集

わぁ~
 みなさんカッチョいいコメントを残されてますね♪
 うんうん。互いに励まし,励まされて人は歳とって成長していくんですね。

 
 子供の頃の夢ですか

 えーっと,
 パカッ (携帯を開ける音)

 フッ  (携帯の埃を払う音[何度もスミマセン・・])

 ズズッ (ラーメンの汁をすする音)

 あっ子供の頃の夢を,携帯に残してる訳ないな・・・


 たしか,
 「○○ちゃんと結婚して,幸せな家庭を築く」だったと思います。v-411

2007年09月05日 那珂川流域 URL 編集

ちょ、ちょ、egatti、そんなコトバ残しましたかね。。
チョー恥ずかしいっすね。
いやぁ、みんな良いコト言うなぁって
ニコニコしてみてたのに。
でもこうして本人も忘れてるようなコトバたちを拾えるのは
といめさんだからだなー。
さすがです。
あ、海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム、
チョー気になります。

幼稚園のころは夢ベスト3に入る
「お花やさん」に自分も紛れようとして、
お花いっぱいの絵を描いて、
発表の時に間違えて「ケーキやさん」って言ってしまいました。

2007年09月05日 egatti URL 編集

みなさんのブログってこんなにスゴイ言葉が溢れてるんやね~!!
なんかビックリしまくりです。。
わたしも、もっと真面目に生きないとあきませんねぇ。。
そして、といめさんのハート…
スゴ過ぎます。。
  
みんなから紡ぎ出された大切な言葉たちやもん。。
といめさんもそれをとっても大切に思ってるんよね…
そうじゃないと出来ませんよ…
こんなこと…
ホントにすごい…
「愛」やねぇ。。
  
是非、これも動画で見てみたいっ!!(≧∇≦)〃
って、思うのはわたしだけ?
  
う~~~ん、見たい見たい~~~っ!!
↑ベシッ!子供かっ!! ←一応 突っ込み入れときましたv
           って、こんなん書くからあかんのやね(^^;   

2007年09月05日 ゆり URL 編集

すごい~☆
みんないいこと書いてますね~!
考えさせられます!!
といめちゃんもいつもこんな新しいことよく思いつくな~って感心します☆
子供の頃の夢は看護婦さんとかお店屋さんでしたー(笑)
関係ないけど今日親知らず抜いてきましたー(泣)
めちゃ怖かったです。。。
すっごい引っ張られて歯茎ごと抜けるんじゃないかって心配でした。
はぁ~、今が痛いんだよー。痛み止めもらってるけど、あまり薬を身体に入れたくない方なので我慢してます。。。
口が血だらけです・・・(涙)
まずいぃぃぃ~!!

2007年09月05日 makia URL 編集

ああああ!この本知ってるよ~~!!
読んでみたいと思ってまだ買ってもいないけど(笑)

2007年09月05日 とりじろう(♀) URL 編集

皆良い言葉を残しますね
あと、
木や雲のハートが良いですね。

俺の子供の頃の夢は何故か
植物になる事だったそうです。
ある程度年齢が進むと大工とかそんな感じでしたが。

2007年09月06日 bewillingto URL 編集

う~ん名言がいっぱいだ~♪
僕もこんな名言をサラッと残していけるようになりたいな~(笑
 
子供の頃の夢ですか~、、(-ω´-;)ゞ
なんだったかな~?
どこかに落としてきちゃったのかな?(汗
とりあえず落として無くした夢は諦めて
これから夢を見てみようと思います(^^;)ゞ
(悪夢じゃなければいいのだが、、(´Д`;))

2007年09月06日 ヤス URL 編集

むはー。みなさん、素敵な言葉を書かれていますね。
といめさんのハート効果もあってジーン。ときました。

くるみ、どこでこげなこと書いたのか?って
赤面半分、記憶を辿っていますが、思い出せてません(ぷはー。^^;)
書いたことは、書いた。
でも、どんなシチュエーションだったのかが、、、。(汗、汗
といめさんのブログに載せてもらえると
賞をいただいちゃった気分がして、はぴはぴです~。

2007年09月06日 つららくるみ URL 編集

ひゃ~><  恥ずかしいね~こんなにでっかくぅ~。
でも、ハート ありがとう♪
こういう事を何気なく書いてくれるといめちゃんにも、私から↓
v-10v-119v-238v-343v-344e-51e-266v-415

夢ね~、犬に関わる事ばっかり考えてたよ。むつごろう王国とか訓練士とかね。だけど、アレルギーが発覚して断念。今の夢は、子育てし終えた後に一人の時間が欲しい♪
なんかリアルでしょうもないけど、それさえ夢のようよ~。早く自由になりた~い♪
ところで、といめちゃんの今の夢は???
「金持ちの人と結婚~♪」とか?

2007年09月06日 あっこ URL 編集

小学校のときは鳥山明に憧れて
漫画家に
中学のころは阪神の選手に憧れて
プロ野球選手に
高校になると現実的になってきました(^^)
みなさん素敵なコメント残してはるんですね~
オレからは出てこない言葉ばかりです(笑)

2007年09月06日 バンくん URL 編集

うわ~。また素敵な記事を~と思ったら私まで!!
くるみさんに同感!ホントに表彰されたみたい~♪
私なんぞのつぶやきが人様に感銘を与えていたとは。
感動ですっ。やっぱしといめさんは素敵ですね~。
ハートも大変かわいらしいですvv
幸せを集めては配っているんですねぇ。
本のチョイスもといめさんらしいですね(^^)
私の夢は小説家でしたよ~。文才なく撃沈。
今、まちこに「和♪」って言われました(笑)

2007年09月06日 和流 URL 編集

うわー、どれも凄いですね!名言ばっかりや!
そやけどその小さい言葉ひとつひとつをすくい出すといめさんがイッチャンカッコいいです!

俺、こんなコメント残したっけ?

40歳の夢は、「早く定年を迎えて縁側でお茶を頂きたい」です。

2007年09月06日 ピース URL 編集

みなさんステキなコメント残してるんですねぇ~^^
あたしもみんなのコメントで
勇気もらったり元気もらったり…
いつもたすけられてます!!
勿論といめさんのコメントからも^^

ハート可愛いですね~♪
ミルキーのが気になりました^^

あたしも「ケーキ屋さん」「お花屋さん」をウロウロ。。w
因みに、2つともバイトもしたことないですがwww

2007年09月06日 魁 URL 編集

俺のは

2007年09月06日 ガチャ URL 編集

この本、私も知ってます!
仕事で落ち込んでるときに本屋で見つけて素敵だなぁと思った本です。
で、買おうか悩んだ挙句その日は見送ったのですが
それからどこに行っても再会できぬまま忘れてました。

本との出会いも一期一会ですよね!
といめさんがここで紹介されていたのが嬉しくて
思わずコメント~♪

ちなみに私も子どもの頃はといめさんと同じ感じをウロウロ。。
結局「保母さん」になってます(笑

2007年09月06日 riekko URL 編集

私の夢は、学校の先生でしたが、それから
アイドル歌手に代わり、そのあと、作家に変わりました。
人の夢と書いて、儚い(はかない)と書くといったりしますが…最後の夢は、今のわたしの夢ですね。叶うか?叶えたいですね。

2007年09月06日 よっちー URL 編集

何気ない言葉を読み返すと
とってもステキな言葉だったことに気づくんですね☆
それに言葉に合わせた画像。
全部といめさんの作品ですか??
そんな発想のといめさんがすてきです(゚∀゚*)ノ
いろんなハートを作ったみたいですが
たけさんの言葉とえびせんが妙に合いすぎです^^

ちなみに私は夢を持たなかった寂しいやつです^^;
だから子供の頃将来の夢の作文にはほんと困りました・・・。
テキトーにおかしやさんとかかいてました(笑)
理由は『お菓子が食べれるから』・・・と
よくある単純な理由を書いてました^^;

夢は未だにないけど今は幸せです☆

2007年09月06日 cocoachi URL 編集

ニュースで台風が近づいてるのを知り,気になって遊びにきました~!
 (うーん,この場合,「遊びにきました」では変だな・・・)

 すでに,かなり強い風が吹いていると思いますが気をつけてくださいね。
 お風呂が済んでいれば水を溜めといた方がいいですよ。上水道の施設が停電で長時間稼動しない恐れがあります。(トイレを流せる程度の水は確保しておいてくださいね。)
台風の多い九州人の知恵です。v-410

2007年09月06日 那珂川流域 URL 編集

うわぁ~皆すごいって思ってたら、watanabeさんのがあってビックリ。キザだなぁ~このこのぉ~。ってギョギョ、私のもあった。七夕の時のだわ~。きゃっ。
ご紹介ありがと。
ホントこんなちっちゃなちっちゃな言葉を拾ってくれるといめちゃん最高!
いつか門乃さんに焼肉おごってもらおうねぇ~。
私は夢ばっかり見て食べて生きてるバク女なんですが・・・スチュワーデスさんになりたいって思ってましたね。その後通訳、小説家・・・と進んだ気がします。
英語・・・上手くなりたいなぁ~。

2007年09月07日 パワフルウーマン URL 編集

なんかこの記事いいな~と思って
残したくて勝手に動画を作ってみました。

http://jp.youtube.com/watch?v=CvfkIuUMiZ0

問題があれば即削除します。

2007年09月07日 門乃丞 URL 編集

まじで、泣けるほどいい記事です。

パソコンからでも人の温かさって伝わるんですね(`・ω・´)b

2007年09月07日 らっこあら44 URL 編集

たけさん
壊れそうなハート・・・
これエビセンです(笑
食べながら、ハートを作ってバリバリ食べました~(笑
このエビセンハートをたけさんに、あげたいくらいでしたよ~♪(ヨダレつきですけど)
夢と現実は確かに違いますよね~。
でも叶っただけすごいですよ~!!






イルカさん
100歳の夢がウルトラマンだったら、それもかっこいいですね~(笑
でもこれが夢!ってはっきり書いてないんですよね。
こうして孫と一日一日を過ごせれば・・・みたく書いてありました(たぶん・・・)
イルカさんの夢、料理人も、博士もかっこいいですね~。適当でもかっこいい!!(笑
昨日、台風すごかったですよね~~。
停電して怖くて、イルカさんの掲示板に「怖いよー!停電中です!」って書き込みに行ったら、ネットもつながらなくなっちゃって、パソコンの前で硬直していました・・・(笑







もんのさん
もんのさんの夢って大きそうですよね~。
私の一番大きな夢・・・・
うーん・・・
夢・・・大きな夢・・・
うーーーーーーーん・・・・
・・・・・・・・・・・。

生きててすいません・・・(涙
あ~~~今テレビでマンゴーが出てて、おいしそう~~
もんのさんの沖縄マンゴー、早くうちにも届かないな~♪







watanabeさん
わたなべさんのは、あの娘さんがくれたかわいい記事とかが、すごい頭に残ってて、それを載せたかったくらいです。
みんないい事書きますよね~。
パワさんは沢山ありすぎましたけど・・・
所で思ったんですけど、わたなべさんは家族と撮った写真の顔は優しくて紳士的なのに、パワさんやともちんさんと飲んでる時のわたなべさんは、ひょうきんお父さんって感じですねぇ(笑
顔が違く見えるんです~~(笑







ふっこ さん
ふっこさんもいつもいい事書いてますよ~~♪
よそのブログでもふっこさんのコメントは読んでますよ~。
検便のいい言葉とかあったらよかったな(笑
「検便て、色んな人が愛情こめて作った食べ物の、宝の結晶だよね。」
とか~(笑
>>>私の夢は、子供が学校から帰ってきたときに、「おかえりなさい」って言ってあげられる優しいお母さん・・・だったな。

って、まさにすごくいい言葉なんですけど~~!!
第2弾で載せよ~~。じーんと来ましたよ~~!!
それってすごく素敵な夢・・・
給食食べているんですね~。いいなぁ・・・ツバでてきた・・・。






2007年09月07日 といめ URL 編集

那珂川流域さん
>>>「○○ちゃんと結婚して,幸せな家庭を築く」
って、そうそう!!
子供の事は、みんなそんな事言ってましたよね~(笑
私もすぐに好きな子と結婚したいって思ってました(小学生で)
その年でどこを見て、家庭を守ってくれそうだわ~!とか感じたんでしょうかね~?
ドッチボールが強いとか??(笑
ラーメン食べたら、携帯に汁が飛んじゃうっー!!
は!!おなかすく前に、また先に那珂川さんのブログに行ってこなくちゃ!!







egattiちゃん
覚えてないってことは、何気なくいい言葉を言える証拠だよ~!(笑
egattiちゃんは記事でも、個性的な書き方するときもあって、文章力がいいもんね~。
海を見ながら食べるソフトクリームは、静岡の伊豆にあるんだよ~。
「後ろを振り向くと売ってます」って書いてあって、そこに売店があるの(笑
そんでこの看板を見てると、「船どうですか~?安いよ~」って、船を乗らないか。おばさんが来て捕まっちゃうの(笑
お花屋さんて書いて、ケーキ屋さんってかわいい~~(笑
笑っちゃったよー(笑







ゆりさん
ゆりさんも沢山いいこと書いてますよ~~!
子供を好きで、笑顔を見て喜んで・・・
でも記事全体で伝わってくるいい話だったから、どこを取ろうか悩んだくらいです。
それで過去の記事も読んでたら、ゆりさん、お風呂に入りながら寝ちゃったっていうのを読みましたよ~!!
うちのおじいちゃんもお風呂で寝て、いつの間にお湯を沢山飲んでて、真っ白になって救急車に運ばれたから、危ないですよ~~!!(笑
今は元気になったけど・・・
今度ゆりさんが寝たら、栓を抜きに行かなくちゃ!!(起こしたら悪いから、お湯だけ抜けば安心ですよね)笑
動画、もんのさんが作ってくれましたね~!
ゆりさんリクエスト、もう夢かなっちゃった~!(笑
あのじいさん、只者ではないですね・・・







makiaさん
makiaさんも看護婦さんだったんですか~。
私の友達が看護婦さんになったときの写真を見せてもらって、すごい感動しました~~。
ロウソクをみんなが持って、すごい綺麗なんです。
親知らず抜いたんですか~??
私なんて肉がかぶってて、切ってから抜いたからすごい痛かったですよ~~。
私が「切るのだけは・・・それだけは・・・」とずっと拒んでいたら「じゃあ切らないで抜けそうだから、抜こう!」って言われて抜いたら、騙されて切られたんですよ~~~!!
「ほら平気だったでしょ~?」って言われて苦笑いしました~。
1週間糸がついてて、笑うと痛くて、笑わないように必死でした~~~。







とりちゃん
この本のシリーズ沢山でてるよね~。
中身が見れないで、もう閉店間近で、
おろおろしながら買ったけど、結構よくて買ってよかったよん。
とりちゃんは沢山本を読んでるから、最初はとりちゃんの過去記事を見に行ったんだ~。
あの豆腐のもあって、かわいかった~







2007年09月07日 といめ URL 編集


ビリンゴくん
夢が植物って初めて聞いたよ~~~(笑
でもなんか自然のものっていいね。
空とか植物とか、虫とか。
大工かぁ~男らしいねぇ。
やっぱり男はそういうのがいいよね~!
昨日、私の方すごい台風だったよ~。
玄関閉めてるのに、雨が入ってきちゃって、靴が全部びしょぬれになったよぉ。
会社も水浸しで、朝から片づけで、
今日はくたくただよ・・・トホホ・・・







ヤスさん
ヤスさんは普段よっちーさんの所で、名言だらけじゃないですか~~。
すごいな~って思いますよ~。
全員載せられなくて、またみんなの載せたいなぁ。
夢は忘れちゃいましたか~?
ヤスさんは確か漫画家とか、イラスト系の夢だった気がしますよ~(勝手に言ってる)笑
所でヤスさん、ビリーまだやってますか~??
もう周りで続いてる人がいないので、一番やってそうなヤスさんに聞いて見ました(笑







つららくるみ さん
くるみさんのブログ自体が、考えさせられる事の記事ですから、どれを載せようか選ぶのに悩んだくらいです~。
そこにコメントしているピースさんも、沢山いいこと書いてたけど・・・
昨日台風がすごかったんですけど、会社の人がベランダで亀を飼ってて、それがどっかいっちゃったんですって~~。
朝になってまた探したら、庭の端っこを歩いていたそうです。
さぶちゃんも飛ばされないように気をつけてくださいね~(笑







あっこちゃん
沢山のハート、ありがと~~(笑
あっこちゃんのこの言葉、すごいよかったよー!
そしてそういう本を読んでるって言ってたとりちゃんの記事がすごい読みたくて、更新を待ってるのよ~。
私もあっこちゃんの真似して、服とか靴下は最後に洗ってから、ありがとって言って捨てることにしたよ~。
でも愛情こめて捨てると、淋しさが出てきそう・・・
訓練しってすごいね~!
あっこちゃん向いてるよ~!元気だもん(笑
お金持ちと結婚か~~~。
夢だねぇ~今でも・・・(笑







バンくん
野球選手とか男の子らしいね~♪
今日阪神逆転しましたね~!
見てたら負けてて、起きたら逆転してました(笑
これはもしかしたら、もしかして
阪神1位取れるかも~??って思いました。
今日はチェリーのヨーグルト食べました~。
バンくんも今日もヨーグルト食べたかなぁ??
スローガンヨーグルト(笑






2007年09月07日 といめ URL 編集

ビリーは今腰を壊しているので休憩中です(^^;)ゞ
早く再開したいけどなかなか治らない~(-×-;)
とりあえずうずうずしながら腰の回復待ちです(笑

2007年09月07日 ヤス URL 編集

和流さん
和流さんの言葉、たけさんにも目に留まったんですね~。
私も読んだ時に「あ~~そうそう!そうだったな~~」って懐かしさを感じたんです~♪
私も漫画読んで妄想して、しゃべっただけで一日嬉しかったりして・・・
和流さんは小説家ですか~!
すごいー!!
私は国語が苦手だったので、今でもだけど・・・だから本を書くなんて、間違いだらけになっちゃうな~~(笑
今度和流さんと旦那さんの結婚のきっかけを読みたいな~~~~~。







ピースさん
ピースさんはよく名言をいいますよね~~~!
ハーモニカ吹いたり、かっこいいです。
ムーミンにでてくる、スナフキンでしたっけ??
帽子かぶった・・・
スナフキンみたいです。
>>>40歳の夢は、「早く定年を迎えて縁側でお茶を頂きたい」です。

って~~!!
私もですよ~!
28歳の夢でもあります(笑
早くの~~んびりお茶飲んで、昼ねして、キュウリとか漬けちゃって漬物作りとかしたいな~(笑







魁 さん
魁さんの記事は、「浴衣でデートとかしたいな」とか、そういうなんていうか、
ときめくような言葉が沢山ですよ~~~!!
前に友達が浴衣で2人でプリクラとってて、それを見せてくれて、すごいよかったんですよ~。
私は浴衣着ると、ばたばた暴れて、着崩れとかして、どうしょもないんですけどね(笑
夢はやっぱり、ケーキ屋さん、花屋さんって多かったですよね~。







ガチャくん
あら・・・。
上の方にあったでしょ~??
う、上の方だってば・・・(汗







riekko さん
わ~!遊びに来てくれてありがとございます~!
この本は、ブルドックっていう雑貨やさんで買いました~☆
色々種類があって、すごい悩んだんです。
本当!本も一期一会ですよね~♪
riekko さんとはたけさんブログで知り合えて・・・
riekko さんは保母さんてすごい~!
けっこう保母さんて難しいですよね。
ピアノ弾いたりできないとダメとか。
中学生の時に、保母さん1日体験に行ったら、クレヨンしんちゃんみたいな話し方の子供であふれてました~~~(笑
「妖怪くそババ~!でたな~!」とか言って叩かれたり・・・
今でも多いのかな~??(笑







よっちーさん
アイドル!!私も憧れました~~~(笑
歌とか大声で歌ったりして。
でも顔がかわいくないからな~って鏡を見てしょんぼりしたりして・・・
よっちーさんは本を書いたり向いてそうですよ~。
記事の文章がわかりやすいです。
今の心境とか。あと、細かい説明とか。
何か1冊の本を作れたらいいですね~。
意識しないで、今みたいな記事の書き方はすごく読みやすいですよ~。
本を出せたら、食べれる本を生み出してください~(笑
読み終わったページは綿菓子みたくたべれちゃう!!とか(笑
そしたら難しい本もどんどん読めるのになぁ~






2007年09月07日 といめ URL 編集

cocoachi さん
たけさんとエビセン、合ってますよね~(笑
ハートはあちこち探して自分で撮りました~♪
ちょっと楽しかったです(←子供)
昨日もあの台湾ドラゴンボールとか見ちゃいました~~~(笑
あのプーアルとかがおかしくて~~~!
夢がなくても幸せって、一番素敵ー!!
夢がなくて落ち込んだり、夢が叶わなかった人にも、とっても元気になる一言です。
みんないい事言うなぁ~。
そしてみんな色んなドラゴンボールを思いつくなぁ~(笑
作文は夢があっても、みんな困ってましたよね~
私は会話をいれて、列かえして枚数を稼いでいました~(笑







那珂川さん
ありがとございます~~!!
本当、すごかったですよぉぉ~!
もううるさくて眠れなくて、おなかすいても外にも出れなくて・・・
アパートにつるしてあった看板も、粉々になって散らばってました~~~。
う~~~~とかって、サイレンが鳴ったりしてすごい怖かったです。
お風呂の水の事、会社の人がみんな言ってました!!
地震の時とかもですよね~!
コメントを昨日読んで、そうだ!!って思い出して、ためておきましたよ~♪
ありがとございます~♪♪







パワさん
わたなべさんのがキザだなんて~~~(笑
怒られちゃいますよ~(小声で)笑
パワさんも名言だらけです。
元気がでる名言。
普段からそう思ってるのって、体にもすごく良さそう!
>>>いつか門乃さんに焼肉おごってもらおうねぇ~。
そうですね~~♪
2人で食べて、明細を送ってもいいですね~(笑
うひひひひe-277
パワさん、スチュワーデスですか~!
なんかパワさんなら、今でもなれそうですよ~~






もんのさん
ありがとございます~!
帰ってから見ましたよ~♪
よくサラ~~~~とこんな風に作れますね~!
尊敬します。。。(そこだけ・・)笑
もんのさんの青空も記事に載せたいくらいでした。
あんな感動ビデオ・・・
今度盗作して、記事に出そうかな(笑
で、沖縄マンゴー・・・






らっこあら44 さん
ありがとございます。
みんないい事を何気なくいいますよね。
全員載せられなかったんですけど
らっこあらさんの記事も笑ったり、尊敬したりしてます♪







ヤスさん
あ~~!!!
腰のせいにしてる~~~(笑
って違いますよね~。
大丈夫ですか~??
ビリー・・・
来年に「まだやってるよ!」って人がいたら尊敬しちゃいます(笑
でもヤスさんならやりそうだな~~~

2007年09月08日 といめ URL 編集

>>もんのさん

もんのさんまで素敵な動画です~。
ありがとうございます!!

2007年09月08日 あっこ URL 編集

ステキ過ぎて感動しました!!!
といめさんって、天才???
癒されました。。。。

2007年09月08日 ともちん。 URL 編集

改めて今日、みたら、名言につぐ名言。
なんだか、こころをゆさぶられます。

といめさんの日記をクリックしてみて、
ほんとうによかったと思います。

落ちてるときも、元気なときも
「おかえりなさ~い!」って言ってもらってる感じなんです。
安心できる場所というか。

といめさんに出逢えてよかった。
と今日改めて感謝でいっぱいです。

といめさんね、どう考えても、ハートの
ある人。本当にありがとう。

2007年09月08日 よっちー URL 編集

>>あっこさん

ありがとうだなんて、とんでもごさいません。
これはただの盗作です(笑)といめちゃんの記事を勝手に許可なしに動画にしたという、ろくでなしの仕業です。

こちらこそ素敵な言葉をありがとうございました。
要らない物も大事に捨てるなんて……
感動しました(;_;)
やっぱりといめちゃんから聞いていた通り素敵な方ですね♪


動画はといめちゃんがいたから出来たものですので、あっこさんから頂いた『ありがとう』はほんの少しだけ貰いますね(笑)残りはといめちゃんへ送りたいと思います。
といめちゃん。
ありがとう♪

2007年09月09日 もんの URL 編集

おい!見てるか~っ!?
あっこさんから貰った『ありがとう』といめばあさんにやるよ。感謝しろよっ!

クソじじぃより。。。

2007年09月09日 もんの URL 編集

きゃぁ~門乃丞さんの動画すご~い。
今気がついて見ました~。遅い?
改めて言葉ってすごいなって思いました。

といめちゃん、もんのさん
ありがとうねぇ~。

2007年09月09日 パワフルウーマン URL 編集

私のがあるじゃん(^。^)
ありがとね~

何だかさ・・・
こうしていろんな言葉に励まされながら
人って生かし生かされてるんだなって
感動したよ(*^。^*)

そして、この素敵な言葉が集うこのブログ
ともちゃんが愛されてる証拠だね。。
出逢いを大切にしていきたいね


> 門乃丞さん
初めまして(^^)
動画見ました。
ありがとうございます~♪
しみじみと見入ってしまいました。。
素敵ですね(^。^)

2007年09月09日 Nao URL 編集

>>パワちゃん。
いえいえ。僕なんかよりといめさんですよ。
次は、更新する前にどんな内容の記事を書いたのか聞き出して、良い記事だったら僕が先に更新しようかと思ってます。うっしっし。


>>Naoさん
はじめまして^^
こちらこそ素敵な言葉をありがとうございました。。。
本当にここに訪れる皆様にも癒しや感動を頂き感謝してます。
といめさんって凄い子ですよね~^^

ところで、大丈夫ですか?
ともちゃんなんて言ってますけど・・・(笑)
でも、みんな知ってそうだからいいのかっ。
ど~せ、といめだし(ぷっ)

2007年09月09日 門乃丞 URL 編集

すご~い!
といめちゃんってほんとにすごいよね~(尊敬)
こんな素敵な言葉がいっぱい♪
私も感動しちゃった。
といめちゃんが作ったいっぱいのハートもね♪♪♪

それにもんのさんの動画~!
こんな風に作れちゃうもんのさんってすご~い!
他の動画も見せてもらって あの空のとかほんとにすごいよね~。

ほんとにといめちゃんのブログはすご~い人の集まりやね!

2007年09月10日 azun URL 編集

すてきなコメントありがとう。
そんな風に言ってもらうととても嬉しいな!(*^^*)


<「検便て、色んな人が愛情こめて作った食べ物の、宝の結晶だよね。」
といめさん!やっぱりあなたは天才!
検便にもこんなに素敵な意味があったんだ~(^0^)
さ~すが!思わずうなってしまいました。


ゆりのブログがお休みで寂しいね・・・涙
代わりに私が更新?
そんな事をしたら、「あいはちきゅうをすく」が「わらいはちきゅうをすくう」になっちゃうよ~(笑
せっかくのゆりの世界が台無しに・・・(^^;)
わははは!

2007年09月10日 ふっこ URL 編集

こんにちは。ごぶさたしていてすみません。
みなさん、ステキな言葉を贈られていますね~。
それに応えられるといめちゃんもステキだ~♪
…いかに私が日頃どうでもいいことしか書いていないか教えられましたよ…(;´Д`)

2007年09月10日 NOB URL 編集

たくさんのハートに名言ばかりですね~。
気持ちが温かくなりました♪
私はミルキーのハートとカプリコのハートが好きです!
どちらも大好物☆

看護師になったけれど、子供の頃の夢ではなかったなぁ。
いったいなんだったっけ…

あ、ケーキ屋さんとかお花屋さんとか言ってたような。

2007年09月10日 トコトコ URL 編集

>>azunさん
他の動画まで見て下さってありがとうございます^^
でもちょっと恥ずかしいです・・・(*^^*)
といめさんには本当に素敵な人が集まりますよね~。
いつか、ここに訪れる皆さん一人一人を1つの動画にまとめてみたいな~なんて思ってるんですが、上手く作れるかな・・・^^;


といめちゃん。
みんなから褒められて良かったね。
あの動画はあげるからさ、といめちゃんが作ったって事にしなよ(笑)といめちゃんのブログなのに俺が「ありがとう」とかって言われると嬉しいけど、なんか申し訳なくて・・・^^;
俺はね、お年寄りにはやさしいんだ。
といめおばあちゃん♪

2007年09月11日 門乃丞 URL 編集

あっこちゃん
あらら。
こんにちは、えへへ(なんだそりゃ)






ともちんさん
そ、そんなにほめてもらえるなんて・・・
ありがとうございます。
と言うか、みんなのいいセリフなんですけどねぇ・・・
私もみんなみたく、いい言葉をさらりと言えるようになりたいです(笑
そんな日は来ないだろうけど・・・
わははは!!







よっちーさん
ありがうございます~~><
言葉でいってなくても、記事全体でいいこと書いている人が沢山いて、載せ切れなくて残念でした。
よっちーさん、大変な時はコメント無理しないでくださいね。
体が心配ですよ~~。
この前の台風はそちらは大丈夫でしたか~??
うちのほうはすごかったですよ~。
警報のサイレンが怖かったです。
2回も停電して、硬直しました~~(笑







もんのさん
ともちゃんて書いてる人は何回もいるので
もういいです(笑
最初は焦ったりしたけど、もうみんな書いてるので。。。
ははは~まぁいいか~みたいな感じです。
今出勤前です。
焦って焦って・・・(笑







azunさん
ありがとございます~~♪
きゃ~~
って、みんなの言葉で褒められて、なんか私が申し訳ないです(笑
今日は確かとりちゃんの誕生日ですよね~~。
それを再確認するために、朝からパソコン開いちゃいました(笑
でもあと5分ででなくちゃー!!
きゃーーーー!!
昨日は10時に寝ちゃいました~(笑
そしたらカタツムリの夢みました~。
これみて、みんな私がさぼったと思いそうだなぁ~ひゃははは(笑




帰ってきたらコメントの続き返します。
途中でごめんなさーーーいい!!><

2007年09月11日 といめ URL 編集


あらら・・・
順番がめちゃくちゃに・・・


パワさん
そんな私にまでお礼を言ってもらっちゃって~~
ありがとございます~~。
というか、私は何もいい言葉も何も書いてないんですけどね・・・あは・・あはは。
パワさんは日頃から、いい事ばっかり言いますよね~♪
私はもらうばっかりで・・・(笑
今バナナ食べてます。
バナナって黒くなるの、早いですね~~!
焦って食べてますよ~~~







naoさん
naoさんがいつも書く格言みたいな言葉が、
「おぉぉ~~」って読んでて感心してました。
naoさんの記事の格言の特集も大好きです。
動画もみてくれたんですね~♪
私も星5個つけておきました~(笑
最近晴れてるのに、雨が降ってて、
naoさんみたく虹がみれないか探しているんですけど、なかなか見れないものですねぇ。







ふっこさん
ただいま~(独り言・・・
やっと今日はお仕事終った~~・・・
検便の言葉にまさかうなずいてもらえるなんて~~(笑
私が「えぇぇ~~!」ってびっくりしちゃいましたよ~(笑
ゆりさん、お休みで淋しいいですねぇ・・・
ゆりさんきっと、お弁当のおかずの紙を切って、今頃子供たちと楽しく笑ってるのかなぁ??(勝手な想像)笑
「わらいが地球を救う」もいいじゃないですか~(笑
ぷははは><







NOBさん
こんばんは~♪
私もみんなの言葉を読んでいて
普段から自分がどうでもいいことばかり書いているな~なんて思いました(笑
今日はとりちゃんの誕生日ですね~♪
私は朝からメールしちゃいました~(笑







トコトコさん
えーーー!!
トコトコさん、看護師さんなんですか~??
わー!すごい~~!
カプリコ、トコトコさんも好きですか~??
私も大好きです♪
特にこのイチゴ味が好きです♪
ミニもありますよね~。
食べたゴミでハートを作るなんて、私も暇人ですねぇ・・・(笑

2007年09月11日 といめ URL 編集

こんばんは!
後から読むと恥ずかしいです^^;
何で真面目なコメント書いてるんだ~~って、自分に突っ込みたくなりました!

2007年09月16日 happy×girl URL 編集

happy×girl さん
えーーーーー!!
すごいいい言葉に、何度も読んじゃいましたよ~~♪
お借りしちゃってすいません~~。
happy×girl さんはいつも、しっかりしてますよね~。
happy×girl さんが私見たく、だらしな~~い事をいう言葉を聞いてみたいです(笑
うひひひ

2007年09月16日 といめ URL 編集

そうそう、エビフライを上手に切って…って、

どんだけ切らせる気やねん!!笑
  
いまね、発表会のデモCDがようやく完成して
ありえんくらい焼き付けして
ありえんくらいラベル印刷してるところです(> <;
で、
ありえんくらいの台本と、
ありえんくらいの案内プリントもつくりました…
で、
あした早速みんなと練習開始です♪

この連休、お休みなしです

ありえんし。。(^^ゞ笑
  

2007年09月17日 ゆり URL 編集


ゆりさん
ありえん続きじゃないですか~~~(笑
でも大変そうですね~。
私も台風のせいで急がしいけど、
おいしいものを食べて頑張ってます!!!
今日100円くじを10枚買いました~!
これが当たったら、仕事なんてやめてやるー!!
ゆりさんも頑張って下さいね~♪♪

2007年09月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

