コピー ~ 200705231821091
雨漏り当番 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨漏り当番

この前の台風はすごかったですね~。
会社では、今月出荷する物が、浸水して全部ダメになっちゃいました。
そのせいで台風の日にも、浸水の片づけのために出勤・・・(ちーん・・・)








そのせいで今すごく忙しくて、
特に私は最終確認の担当をしているので、台風でやり直しになった仕事が沢山回ってきて忙しかったです。
「間に合うかな」ってギリギリでやってて・・・

そんな中、社長が昼くらいから来ました。
前から増築した所から、新しいくせに雨漏りがひどくて。
今日はその工事の人が来ました。
私は社長の席に近いのですが、気にもせず、台風のやり直しの仕事で急いでました。
休憩すらあんまり休めなくて・・・








しばらくすると、社長が私の所に来て
「といめちゃん、ちょっと雨漏りの工事の人が、
雨漏りの場所を知るために、屋根から水をたらすってから
どこから垂れてくるか、下から見ててくれない?」
と、言いに来ました。
私は
「忙しいのに、私に頼むなんて~~!!」
と、思いながら雨漏りの所へ行きました。




ただただ、上をぼけ~~~~と見てました。






でも、10分経っても、20分経っても、30分経っても
ぜーんぜん水が垂れてこなくて・・・・


あれ~~~???って感じでした。


そしたら事務の友達が通りかかって、
「といめちゃん、何してるの??」
と、聞かれ
「なんか、雨漏りの位置を知るために、水を垂らすから
どこから垂れてくるか見ててって、言われたんだけど・・・。
垂れてこないんだよねぇ・・・」
と、言うと
「工事の人なら、さっき帰ったよ~。
今日はやらないんだって」
と、言われ・・・
社長めー!!私に見ておいて。と言って、すっかり忘れてたなー!!
と、思い社長の所まで行きました。







そして「社長・・・あのぉ・・工事の人、もう帰ったらしいんですけど・・・」
と、弱気で社長に言うと





と・・・。
「私ずっと向こうにいたんですけど・・・」
と、言うと





と、笑う社長・・・

忙しいのに~~~~~~~~~!!!!
と、あっけに取られてちょっと黙ったら

「ゆっくりでいいんだから。
時間内にできるだけでいいの。だから休憩も取りなさい~」
と、私に笑って言いました。


社長は私が忙しくて、バタバタしているのを見て
落ち着かせて休ませてくれたらしくて・・・


社長の優しさに、ちょっと頑張る気になれました。





でも仕事はちょっと遅れたには変わりなく、ちょ、ちょっとー!!
と、思ったけど・・・
社長の言うように、時間内で頑張ることにして帰ってきました~(笑

な~~んてどうでもいい話が長くなっちゃった。




そしてそしてこの前のお菓子に虫が入っていたことですけど・・・
今日、わざわざお手紙とお菓子が届きました~。

20070911185005.jpg



この前のお菓子が3倍にーーー!!!
何故か開いてる箱もありましたが・・・
2度と無い様に、中国の工場へ注意します。と書いてくれてありました~。

虫はどこでも入ってるんですけどね・・・

スポンサーサイト

2007年09月11日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(30)

いい社長だね♪

2007年09月11日 門乃丞 URL 編集

いいしゃちょうだ

2007年09月11日 ガチャ URL 編集

優しい思いやりある社長さんですね*^^*
しかも粋な優しさd(´▽`)b
といめさんは頑張り屋さんなんですね☆
そんな社長さんって
きっとみんなから好かれてるんじゃないですか?

それとバターココナツ(笑)
普通はお詫びでいっぱいもらって喜ぶものですが・・・
中国製・・・で・す・よ・ね・・・
嬉しいですか?(笑)

2007年09月11日 cocoachi URL 編集

といめさんって素直で可愛らしいですね。社長も良い人だー。忙しい1日にもそんなちょっとホッとできるところがいいですね。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

2007年09月11日 ピース URL 編集

いい社長さんですね~♪
全く、うちの主任にも見習って頂きたい!
何で目を合わせる度に仕事がふえるんじゃああぁぁぁぁ!!!
 
中国産のお菓子がこんなに!∑(゜∀゜;)
しかも空いてた箱があったって(笑
もしかしたら箱が空いてたよ~って送ったら
もう3箱送ってきてくれるのでは?
その調子でどんどんお菓子が増えていき
ついでに体重も、、(爆
あ~、、なんかビスケットの歌みたいだな~
 
中国産の虫入りビスケット~がひ・と・つ♪
お~くり返すと箱入りでみっつ♪
は~こが空いててまたまたみっつ♪
会社を叩けばビスケットはふ・え・る♪(笑

2007年09月11日 ヤス URL 編集

しゃちょさーんかちょええじゃない

間抜け面写真とってもらえればよかったね(笑)

2007年09月11日 たけ URL 編集

「急がば回れ」ですかね。

 あせってる状況では,返って手戻りになるミスを起こしたりと生産性が上がらないこともあります。
 逆に,僕のように,「休憩が多い」と突っ込まれることもありますが・・・v-12

2007年09月12日 那珂川流域 URL 編集

といめちゃんが最終確認の担当なんてビックリー!!
その最終確認が必要なんじゃ・・・。あら?!(笑)
忙しいときは他の事我関せず、ついのめりこんでしまうよね~!
私も年末のお歳暮の時期とかそうでした~!
殺伐としてました。。。
イライラや疲れで食に走り・・・1ヶ月5キロとか余裕で増えてましたぁ(涙)
でもその分お給料は今の旦那より多かった・・・。
あぁ~、お金欲しい~☆
わぁ~!お菓子~!!
丁寧に送ってきてくれたのはいいけど、開いてる箱って・・・(怖)
食べるんですか~?(笑)

2007年09月12日 makia URL 編集

う~ん。みんな社長の心遣いに好感触ですが
私は嫌ですねぇ、それ~。
忙しいのにィって思ってイライラしながら
立たされてたんじゃ、休憩にならないよー。
といめさんを始め、みんないいひとだなぁ・・・。
お菓子食べられましたか~?(笑)
ちょっとトラウマになりますよねぇ。
しかも開いた箱ってなんだー!?怖いよー。

2007年09月12日 和流 URL 編集

しゃちょう

2007年09月12日 ガチャ URL 編集

かちょう

2007年09月12日 ガチャ URL 編集

がっかりしただろコメント増えたと思ったら俺の連投で

2007年09月12日 ガチャ URL 編集

↑がっかりしたより面白い(笑)>ガチャくん

理由はどうあれ,といめちゃんのぼーっと天井見てる顔はたぶん面白かったと思うよ。
社長ももしかして,理由を後で考えたのかもしれないよ。ひひひ。

何より台風の絵がすごいね…。
あの感じなら空飛べそうだけど…。

2007年09月12日 とりじろう(♀) URL 編集

社長のボケー!って話かと思ったら
最後、いい話やったね(^^)
ボクはボケ~っと上を見るの
5分で限界かな~(笑)

2007年09月12日 バンくん URL 編集

本当は社長さんは優しかったんですね
優しさをストレートに表現しないところが
社長たるゆえんでしょうか (^_^;)

2007年09月12日 ぽっかりー URL 編集

すてきな社長さん☆・。*☆人の上にたつ人はそうでなくっちゃ!!
といめさん、良い所で働いていますね!
ずっと待ってたといめさんも可愛らしい人。

そして3倍・・・・笑

2007年09月12日 みっこ URL 編集

うーん、いい話だ・・・!
普通の人なら怒るかもしれないけど
といめさんだから社長さんもそういう
方法をとったんでしょうね。といめさんは
妄想に耽りながら何時間でも天井見てられそうだし。

ビスケットは増えてよかったですね。
ヤスさんの歌には心の中でかなり笑いました。
叩いても増えるのは「中国産虫入りビスケット」だし(笑

2007年09月12日 tanny URL 編集

といめさんのイラストが面白かった。
怒ってるとことか、笑っちゃった。

社長さんは、いい人だね。
ちゃんと社員のこと、みてるんだね。
人生は、波長の法則があるとかいうじゃ
ないですか。
といめさんがいい人だから、そういう
社長のもとで働けるんだろうな~と
思って読んでいました。

奈良は特別台風の被害はなく、静岡は
たいへんだったんですね。
仕事が大変だとかりかりしますね。
客観的に天井を見てるといめさん…
悪いけど、想像すると笑える。。。

2007年09月12日 よっちー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年09月12日 編集

もんのさん
ですよね~♪





ガチャくん
だよね~♪






cocoachiさん
>>>中国製・・・で・す・よ・ね・・・
嬉しいですか?(笑)
あは・・・あはは・・・あは・・・
会社の人に持っていったら、いらないって言われて・・・
なので家にあります。
箱が開いてたのはやめました・・・。
社長はみんなに好かれてますよ~。
でも娘さんたちは冷たいです(笑
かわいそうになってくるくらいです(笑
ギャグなんか行った日には、思いっきり無視してます。
私も昔はお父さんのギャグに、しら~~としてましたけどね~(笑







ピースさん
ピースさんだけです。
私をそんな純粋扱いしてくれるのは(笑
うへへへ(調子に乗った)
でも全然素直じゃないんですよね~。
たぶん、ピースさんの方がすごく素直ですよ~。
記事読んでて分かります。
でも上司って、やっぱり同じ部屋にはいてほしくない物ですねぇ(笑







ヤスさん
>>>何で目を合わせる度に仕事がふえるんじゃああぁぁぁぁ!!!
って~~~(笑
きっと「お!いい所に目があった!ヤスくん、今日もやる気あるねぇ~!」って思うんでしょうね~(笑
むしろ「やばい・・・目が合ってしまった・・・また仕事ほしいのかな・・・」
と、むこうも思ってたりして~うひひひ(笑
ヤスさんが仕事できる証拠ですね~♪

ヤスさんのビスケットの歌、噴出しちゃったじゃないですか~~!!(笑
でも・・・・・うまい!!
作詞家になれますよ~(笑
叩いてみるたび、ビスケットは増える~♪







たけさん
こらー!!(笑
誰がマヌケ面ですか~~!!
でも上向いたら、勝手に口も開きますよね~♪
そんなものですよね~♪






2007年09月12日 といめ URL 編集

この前の台風はすごかったですねー
寝ている間に行っちゃったんで
実はすごかったかわかりませんが・・・

いい社長さんですね。
絵から見るに、
雨に濡れて寒そうにしてる
捨て猫に自分の傘をあげちゃういい人だ。
よくわかんないですが・・・。

>何故か開いてる箱もありましたが・・・
もう一度クレームの電話してみましょう。
「これどう意味です?あたしをなめてるでしょ」ってすごい剣幕で(笑

2007年09月12日 イルカ URL 編集

那珂川流域さん
急いでもいい仕事できない!って事ですかね~?
那珂川さん、休憩多いんですか~?
こらーー!!(笑
なんて羨ましい・・・
そこへ就職したいです。
でも未だに 那珂川さんの仕事がよく分かりません・・・。
写真を撮って回ってるお仕事かと思ってました~・・・あらら??







makiaさん
>>>といめちゃんが最終確認の担当なんてビックリー!!
その最終確認が必要なんじゃ・・・。あら?!(笑)
って、こらーーーーーーーー!!!(笑
どういう意味ですか~~!!!(笑
みんなで交代でやってたら、いつの間にか、私で止まってしまったんです・・・
他の人は責任で胃が痛くなったりするらしくて、私は「まぁ、いいや~」って思ってやっているので、「向いてるよ」って課長に褒められ(?)ました~(笑
旦那さんより稼ぐってすごいですよね~!
それで家事もやってたんですか~?えぇぇ!!
私も棚卸しのお仕事では30万近く稼いでました~。
ひたすら仕事の毎日だったけど・・・(笑
開いたお菓子は食べませんよー!!
あ・・・3個あるから、makiaさんとazunさんとあっこちゃんは、子供がいるから・・・
食べるかな~♪♪e-277







和流さん
あはは。
そうですよね~。
私も最初はイライラ~~!としました。
でもなんか雨漏り見てたら、ぼけ~~としてきて、でも頭では「あと、これとあれをやっちゃわなくちゃ!」って考えてました~。
開いたお菓子は食べませんよ~~~。
昔、コンビニでジュース買った時も、蓋が開いてたのがあって、1口も飲まずに捨てちゃいました~。
私は疑り深い性格なんです(笑







ガチャくん
うん。






ガチャくん
うん。うん。







ガチャくん
って、いい加減にしろーーーーーー!!(笑
本当、お昼に見てびっくりして、がっかりしたわ~!!(笑
なんだこりゃ~~!!(笑






2007年09月12日 といめ URL 編集

とりちゃん
>>>社長ももしかして,理由を後で考えたのかもしれないよ。ひひひ。

本当だー!!本当にそうかもしれないよ~~!!(笑
この台風の絵は大げさだと思うでしょ??
でもこんなひどかったのよ~~(笑
傘がみんな飛んじゃって、Tジロのミラーなんて全部逆を向いちゃってて、帰るのすら怖かったよ~~。
とりちゃんは大丈夫だった~??
東京もすごかったんだよね~??
台風でも色々飛んでくるけど、お金は飛んでこないものだねぇ・・・








バンくん
バンくん、上みて、ぼけ~~~が5分で限界なの~??
えぇぇ!!
私はぼけ~~~なら何分でもできますよ~(笑
そうそう、バンくんの記事を読んで、あのあとブックオフへ寄っていったら、なかったんです~。
読みたい~~!
今週また違うところへ行ってみよ~。
この前、ドラエモンの誕生スペシャル見たら、無性に読みたくなっちゃいました~~。






ぽっかりーさん
優しかったのかな~?
私がバタバタしてたから、落ち着かせたんでしょうか~?(笑
でも落ち着けてよかったかも(笑
なんか仕事が嫌いなくせに、職場へ行くと、けっこう頑張っちゃうんです。
そして帰ってきて、後悔します(笑







みっこさん
眼鏡までかけて、必死に水が垂れてこないか探してました~(笑
遅いな~~~~~ってずっと思いながら・・・
社長が飼ってる猫がたまにくるんですけど、とってもかわいいです。
でも目も見えなくて、耳も聞えないらしくて、ヘレンケラーみたいな猫ちゃんです。
私が近寄っても、シャー!!と、警戒してます~。






tanny さん
私もヤスさんの歌には笑っちゃいました~。
これでデビューしようかな~♪
>>>といめさんは
妄想に耽りながら何時間でも天井見てられそうだし。
って、こらー!!(笑
まぁ、そうなんですけどね。
私、妄想をよくします(笑
私もB課長みたいな人が職場にほしいです。
オフ会につれて来て下さい(笑






よっちーさん
私は全然いい人じゃないですよ~。
悪いことばっかり考えてます(笑
奈良は台風の影響なかったんですね~。
うちは、玄関しめてるのに、雨の水が入ってきたりして、置いておいた靴も濡れちゃって、散々でした~。
臭い靴が余計、臭くなった~~~(笑
しかもこの数年で味わったことがないくらいの、大渋滞にあいました~。
みんな車の中で電話してるせいか、携帯も全くつながらなくて・・・
災害が起きた時って、こうやって電話もつながらないんだな~~って思いました~。







イルカさん
台風すごかったですよね~~!
雨と風の音で眠れませんでしたよ~~。
でも外がうるさいからお風呂で歌が歌えました(笑
捨て猫に傘を・・・って(笑
それは優しい人ですね~(笑
でも拾ってきた猫を飼ってます。
って、ちょっと話しが違いますよ~~(笑

私もお菓子の開いてる箱を見たときは
「ちょっとぉ~~!!」っと思って言おうかと思ったけど、またお菓子が届いたら・・・と思ったらやめました(笑


2007年09月12日 といめ URL 編集

へぇ~何か篠原涼子が出てるCMみたいじゃない?「やばいグッときた」ってやつ。
私だったら最初は「はぁ~?」とか思ってプリプリするかもしれない・・・。でも後でクスって笑っちゃうかもね。
やっぱり良い話だ。良い社長さんだ。

・・・・・・・・あっ。

私も社長だった・・・。やばいっ。

2007年09月12日 パワフルウーマン URL 編集

ちょ、ちょ、ちょっと~~~。
せっかくだけど、お菓子 い、いらないから・・・
やだよ~開いてるお菓子なんて、こえ~~。

社長さんいい人だね~。社員のことをちゃんと見てるなんて素敵♪
しかもしら~っとした思いやりなんだもの・・・、読んでてじ~んときたよ。

なんかといめたんの反応がいまいちだと思ったら忙しかったんだね~。
お疲れ様!ひと段落したら温泉でも行っておいで~♪

最後に、ガチャくんのコメントおもしろかったけど
誰も口に出してないすっごい言いたい事を書いて、終わるね。

じちょう・・・

2007年09月12日 あっこ URL 編集

うぅ~ん。。。

年季の入った社長だから出来る事なんでしょうかね?

私も頑張らねば・・・

「やばい!ぐっときた!!」よぉ~(笑
 

2007年09月13日 watanabe URL 編集

あははっ(´▽`*)
会社で好かれる社長も

娘からは冷たいって・・・

よくいるお父さんですね(笑)

うちの父もそんな感じで
未だに私はサムイギャグにはシラ~っとしてます(笑)

情でも笑う気がしません(´,_ゝ`)

2007年09月13日 cocoachi URL 編集

社長さん、何気に良い人ですねぇ~(^^)
伊達に、人の上には立ってない感じです(`・ω・´)b

お菓子が、三倍になってもちょっと・・・という感じもしますが、賞味期限長そうな奴なので、防災用の保存食に最適かもしれませんね。

2007年09月13日 らっこあら44 URL 編集

社長さんは良い人で、
楽しげな会社ですね
雨漏りするのは大変でしょうが。

2007年09月13日 bewillingto URL 編集

パワさん
なんかパワさんみたいな社長、いいな~~~。
いつも元気で仕事のやる気まんまんで・・・。
私なんて怠けてばっかりで、怒られちゃうかなぁ~?(笑
へへへへ。
社長ってすごいですよね~。
わたなべさんやともちんさんと集まるときなんて、社長だらけで、すごい集まりですよね~~~。
憧れるな~~~~ぽわ~~~~ん・・・







あっこちゃん
え~?お菓子いらないの~??
あっこちゃんち3人いるから、3個送ってもよかったのにな~・・・(笑
>>>なんかといめたんの反応がいまいちだと思ったら忙しかったんだね~。

そうかな?そうかな~~??
すごいね。あっこちゃん。よく分かったね~~。
愛だね!!愛!!(笑
もう体がだるくて~~。なんか疲れてると、文章も読み返してみると、普通の事を書いて暗いコメントだな~~~なんて自分で思ったりしたよ~(笑
今月過ぎれば~~~~
温泉行きたい~!!週末に行こうかな~♪
(仕事かも・・・)

じちょう・・・かちょう・・・・??(笑







watanabe さん
色んな社長さんがいますよね~~。
前に務めてた所は、時給やお金をあげるから、何時間でも残業しろ~~って人でした~。
私が社長だったら。。。
やっぱり素敵な秘書にお茶をいれてもらうのが夢です~~~♪♪






cocoachiさん
>>>情でも笑う気がしません(´,_ゝ`)
って~~~~~(笑
cocoachiさ~~~~~~~ん
でも、私も高校生の時は父にそうだったな~~(笑
お母さんも「はいはい」と、冷たくあしらっていました。
冷たくされても、また言うんですよね(笑
今は一緒に暮らしてないので、父のギャグには「ははは・・・」と、苦笑いして頑張ってます!!(笑







らっこあら44 さん
本当だ!!
いいアイディアですね~!!
ありがとございます。
保存食にしておきます。
でもあと半年しか持たないんですよね。
でもいいか・・・
防災用のカンパンとかも買わなくちゃっていつも思ってます。
みんなどのくらいやってるのかな~??







ビリンゴくん
雨漏りが、何度工事に来ても直らないんだよ~~。
それで苦情に電話すると、倒産してた・・・
の繰り返しなの(笑
去年から雨漏りしてるのにね~~~。
まだ建物新しいのに・・・
うちが雨漏りしたら、みんなやっぱり洗面器とか置いたりするのかな~?(笑
ちょっと楽しそうだよねぇ


2007年09月13日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

