コピー ~ 200705231821091
言い返す4歳 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言い返す4歳

今日は会社の人のおうちへ初めて行きました。
そこは新築しかない住宅街で全部のうちがきれいでかわいくオシャレにできていました。
会社の人んちもまだ物もなく居間が吹き抜けていて、ひろーいデザインキッチン!「モデルルームみたーい!」とおおはしゃぎしてしまいました。ちななさんのアドバイス通りプリンとケーキをもって行きました。
す、すると、子供がプリンに早速手を伸ばして食べてくれていました。
(ちななさんありがと~ございます。)
1歳と4歳の男の子がいて4歳の子のが
「ママ!あのおもちゃ持ってきて!」
と、頼みしばらくして会社のYさんが2階におもちゃを探しに行って帰ってきて、
「2階にはなかったよ。」
と、いうと
「なんでよ!ちゃんと探したの?やけに戻ってくるのが早かったけど!」
っと、Yさんに怒っていました。私にはそれがかわいくておもしろくて・・・。そのあとも
「ママはいつも人の話聞いてないんだから!
しりもちばっかり突いてるししっかりしてよ!」
と、ぶつぶつ文句言っていてなんか笑ってしまいました。
その後も食べているケーキに向かって紙飛行機をなげる4歳の子に旦那さんが
「おい!いい加減にしろ!!!調子にのるな!」
と怒鳴るも、そのこは
「だったら早く食べちゃいなよ!!!」
と、めげずに言い返していて笑ってしまいました。

あと、知恵の輪を持って行ったんです。
みんなでしゃべりながらやっていたらYさんがみごと知恵の輪を取ったんです。すると4歳の子が
「次、僕!!あ・・・・ママ元に戻してよ!これじゃできないじゃん!」
と、Yさんに返したのですが知恵の輪は戻すのも難しい・・・。
なんとか戻そうとしているYさんに
「もー!!どうしてくれるの!戻せないならやらなきゃよかったのに!
元のままがよかったのに!」
と、怒っていました。
4歳ってあんなに生意気なのかな。それがすごくかわいい(><)

4歳ってもうしっかりいろんなこと分かっているんですね。
かわいかったな~。







ランキング参加中です。一日一回よかったらお願いしますv



スポンサーサイト

2006年07月09日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

リンクありがとうございます(笑)

4歳ともなると、もう、しっかりしていますよね~!
言葉もしっかりしてるし、大人顔負け!(笑)
それでも、元気いっぱいでかわいいですよねv
プリン喜んでもらえたようで、良かったです(笑)

2006年07月09日 ちなな URL 編集














管理者にだけ公開する

