コピー ~ 200705231821091
ただのお知らせ記事 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ただのお知らせ記事

ずっと見ないので、銀行でもらいました。
みなさん・・・使ってますか・・・??

20070921184204.jpg


どこ行っちゃったんだろう・・・




話は変わり、韓国に住んでるtannyさんが、日本に来日する(ハンリュウスター風)という事で、
何年に一度かの流星群みたいな感じなので・・・
オフ会をする事になりました~。
日曜日にリンクのtannyさんと、れもんさんと、名古屋で会います。
レンタカー借りて、イタリア村へ行く予定です。
れもんさんとは一度会ったけど、あまり時間もなくて、それ以来です。
tannyさんは初めて会うので、なんか・・・なんかなぁ~~~(笑




私は初めて会う人とのオフ会は楽しみだし、会いたいけど、
「思ってたのと違うー!」って思われたりしたら嫌だな~とか、
人見知りだから、ちゃんと話せるかなぁ~~とか、
なんか、なんかそういうのを気にする面倒くさい性格なのです。
だからいつも楽しみだけど、その反面、
「あ~~~嫌だなぁ~~~」ってドキドキします。



tannyさんが怖い人じゃありませんように・・・(笑

20070921184003.jpg



私としては、ひろーーーい会場で、コメントくれるみんなに
いっぺんに会いたいです。
そしてムードメーカーの人におまかせ♪♪(笑


ホタルの墓、やってますね~切ない~・・・

スポンサーサイト

2007年09月21日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(32)

あー。賛成!!私もよくそう思います。
広い会場にみんな集めたいですよね~。
合コン番組みたいに名札つけてもらって(笑)
オフ会楽しんできてくださいね~♪
そうそう、二千円札の話ですね。
この一年で一回だけお客さんに出されましたよ。
思わず「おぉ!」とか言っちゃいましたよ(笑)
あんまり見ないですし、意味わかんないし
要らないですよね~・・・。

2007年09月21日 和流 URL 編集

ニ千円札ってホント見ませんね。
あれやっぱ最近みるとなつかしー!ってなりますよ。夏目漱石の千円札並に。

オフ会いってらっしゃいませ。
で、あれってリアルで会ったら、
HNで呼び合うんでしょうけど、
第三者がそれ聞いたらえ!そんな名前なの!?
ってびっくりされませんかね・・・。

私がもしその広い会場に行くとしたら
覆面してサングラスして胸に「イルカだよ」っ
て書いてあるハートのプレート付けて現れますよ。距離おいて傍観。(笑

2007年09月21日 イルカ URL 編集

初めての人に会うのってドキドキするよね。
楽しみなような怖いような・・・
楽しんできてくださいね。

あれ~?
ムードメーカーってといめさんのことじゃなかったの~???
私はテッキリ・・・(笑

火垂るの墓
かわいそう過ぎてとても見れません・・・涙
胸がつぶれる思いがします。
毎年、テレビで放送されますが、つらくて見ていられませんね・・・
でも、子供たちには必ず一度は見てほしいアニメです。

2007年09月21日 ふっこ URL 編集

集まるまでは面白いけど
あんまり話できないから少人数のが楽しいよ。

イルカさんサングラスか。
じゃあ、俺は半裸で(もちろん下ww)

2007年09月21日 たけ URL 編集

そうそう二千円札の話でした。
私も久しく見ていません。
あれだけ大きく取り上げられたはずなのに、一体どこにいったんでしょうねぇ。。。

2007年09月21日 ふっこ URL 編集

2000円札・・ほんと見かけなくなりましたね。。

オフ会楽しみですね!
初めて会うのはドキドキだけど、楽しんで来てくださいね(^^)

蛍の墓・・・切な過ぎて見れません(;0;)

2007年09月21日 みっこ URL 編集

ボクもブログに来てくれる人たちと
オフ会してみたいですね~(^^)
住んでるとこがバラバラなので
実現はかなり困難ですけどね(^-^;
だいぶ前にコンビニでお金おろしたら
2千円札出てきましたよ~♪

2007年09月21日 バンくん URL 編集

コンビニのATMだと2千円札が優先されて出てくるので、しょっちゅう使いますよ(^^)

千円札と間違えて使ってしまいそうなので、嫌いですが・・・


オフ会楽しみですね(^^)
 

2007年09月22日 watanabe URL 編集

何処いったんでしょうね、
見かけませんね。
オフ会楽しんできて下さいね♪
広い会場にといめさんと愉快な仲間達
凄いですね。

以前見たときからだいぶ時間が経ってるけど
あの映画は未だに記憶に強く残ってます

2007年09月22日 bewillingto URL 編集

 沖縄に行ったときは,2千円札が普通に流通してました。v-411
 守礼門が刷られているので愛着があるんでしょうね。
 その時にもらった一枚を今でも記念に取ってますよv-411
 (でも,銀行に行けば普通にあるんですね・・・v-411)

 といめさんにとって,楽しいオフ会になりますように。
 have a nice day!

2007年09月22日 那珂川流域 URL 編集

2000円札…
わたしも見ません。。
っていうか、夫は新札を保存している模様…笑
何のプレミアが付くのを待っているのやら…(^^;
  
蛍の墓…わたしも辛くて見れません。。
ちなみに「東京タワー」も初めから泣きっぱなしで、
見るのを断念××
…て、どうでもよかった?笑
  
オフ会…ドキドキやねぇ。。
どんな人かな~~、何着て行こうかな~~、
ちゃんと待ち合わせ場所に行けるかな~~、
何話そうかな~~、どきどき~etc.
ふ~~っ=3=3
人ごとなのに何だか疲れちゃった~笑
でも、これってお互い様なんよね♪
で、相手を思うがゆえ…なんよね♪
いいな~~(///)ゞ
せっかくなんやから、いっぱい楽しまなくっちゃ♪
またどんなんやったか記事を楽しみにしてますv
   
あ、そうそう…
 
オフ会、最後までしっかり起きててくださいね~
寝たらあかんよ~爆!!
  
   

2007年09月22日 ゆり URL 編集

会えるの楽しみだね~♪
いいな~♪♪♪
きっと、すぐ打ち解けちゃうんだろうな~、といめちゃんは☆
報告楽しみに待ってますよ~♪
あー!3人で撮った写メ送ってくださ~い♪
でへへ♪♪♪

2007年09月22日 makia URL 編集

2000円札ねぇ・・・たまにもらうと「偽札か!?」って思いませんか?w

オフ会いいですなぁ。
安心してください、きっとtannyさんは悪い人ですよ。イタズラ大好きのw

皆が一堂に集まれるよな集会場を作って、ぜひ招待してください♪

2007年09月22日 ☆けい☆彡 URL 編集

二千円札みんなが嫌うから
銀行に大量に保管してあるらしい・・・(笑)

なんか使いづらいんですよね~^^;
特に1000円以内の買い物に二千円札ってだしづらい・・・

ほたるの墓は旦那が気持ちが落ちるからって
見せてもらえませんでした・・・
まぁ私は何回見てもすぐ泣いてしまいますが・・・^^;

オフ会イタリア村ですか^^
のんびりできる場所ですよね!
歩いてすぐ隣が水族館だからせっかくなら
時間あればイルカのショーでも見ては???
ちなみに私イルカのショー見るだけでも泣きそうになります(笑)
涙腺ユルユルです(笑)

でも初めて会うからおしゃべりしたいですよね♪

楽しんできてくださ~い*^^*

2007年09月22日 cocoachi URL 編集

2千円札、、、
そういえば最近見かけませんね~(´Д`;)ゞ
会社の出張費の中に紛れてたのが最後、、
自販機で使えないことが多いからあまり
ありがたくは無いですね~(^^;)
 
オフ会ですか!∑(゜∀゜*)
いいな~、名古屋だったら僕も参加したかったな~(´Д`*)
どんなオフ会になるのやら、、、
報告を楽しみにしてます♪
楽しんできてくださいね~(^^)ノシ
 
蛍の墓、、、
僕もあれは直視できない、、(つДT)
やってるのは確認しましたが
速攻でチャンネルチェンジしました(´;ω;`)

2007年09月22日 ヤス URL 編集

2000円札ってトランプで言えばババだよね。日本人全員でババ抜きしてるくらい要らないんものだと思います。


オフ会って集まる人全員がそれぞれ知ってれば楽しいかもしれないけど、大勢で集まっても多分、グループみたいに別れちゃってつまらないと思うよ。


空気読めないヤツが必ず一人は出てくると思うし(笑)
俺みたいに知らない人とは絶対しゃべらないヤツもいるだろうからね(笑)

2007年09月22日 門乃丞 URL 編集

2千円札を流行らせようと、わざとあちこちで2千円札で払ったこともあった。
全く今はみないですね。

オフ会って、普段ネットで話してる人同士で会うんですよね?めちゃ、緊張しませんか?もし、誘われても、行かないかも。
今、でぶってるし…。
筋トレ、頑張ろう~♪

2007年09月22日 よっちー URL 編集

あぁー!!
わかりますwww
あたしも人見知りするし緊張しいなので
沢山の人に一気に会うオフ会の方が好きですw

こないだsuicaをチャージしたら
そのおつりの中に2千円札が入ってました。笑
忘れかけてた存在だったので
一瞬時がとまったかのように
「あれ???」ってなっちゃいましたwwwww

2007年09月22日 魁 URL 編集

ご無沙汰してましたv
やん♪名古屋に来るのね~!
私もこっそり参加したかったわ(笑)
楽しんできてね♪

おぅ!2000円札久し振りに目にするなぁ。
2000円札使うときって何故か、おつりが間違ってないか確認しちゃうんだよね。。。(笑)

2007年09月22日 ちなな URL 編集

二千円札・・うちの旦那がこっそりタンスに隠してます(笑)なんか二千円札が何枚か入ってたな・・・今度来て探しちゃだめだよ(爆)
ここのコメントを読んでたらちななが久々にコメント書いてたのでちななのブログに遊びに行ってきました~←どうでもいい 笑
明日はオフ会だね♪きっと今頃ドキドキして胃が痛くなってるんだろうな~といめちゃん(笑)
楽しいオフ会になるといいね~♪

2007年09月22日 azun URL 編集

和流さん
でかい会場にみんな集めて会って・・・
楽しそうですよね~~!
で、一人一人、自分のブログの紹介とかして(笑
今度ガチャくんとたい焼きを買いに行こうかと思ってるんですけど・・・(笑
イルカさんにも会いたいですね~~~。
2000円札、見かけないですよ~~
本当見ないです。
今じゃレアにしか思えないです(笑







イルカさん
オフ会の時は、私はブログの読み方のまま呼びます。
だから「キッチンくん」とか「れもんさん」と呼んでました~。
他の人が聞いたら本当、なんて思うかなぁ~??
イルカさんのオフ会の格好、派手ですね~~(笑
けっこう目立ってすぐに分かりそうです(笑
>>>距離おいて傍観
ですか~。たぶん和流さんとそ~~~~と近寄っていきますよ~~(笑







ふっこさん
はい~~ドキドキしますよ~~。
いつもとっても緊張して、胃が痛くなるんです(笑
でも会っちゃうと、いつも読んでたブログの事とか話して、嬉しいんですけどね~。
ムードメーカーは私じゃないですよー!!(笑
ふっこさんと会えたら、まず話したいことは、け・・・け・・・・けん・・・
の話しです。うひひひ
あ~~~何を着ていこうか探してて、服がめちゃくちゃになっちゃいました~(笑
誰かたたんで~~~(涙
ホタルの墓、子供には見てほしい話しですよね。
私はせっちゃんの真似が得意です(笑







たけさん
それ変質者じゃないですか~~~!!(笑
そく逮捕で会えないですよ~!(笑
やっぱり少人数の方が楽しいかなぁ~~?
前にものすごい大きなオフ会をやってる記事を読んだら、みんなすごい楽しかった~!って書いてあったから、
「へぇ~~~」と思ったんです。
でもやっぱりみんなと話すには、少ないほうがいいか~~~







ふっこさん
あらら
わざわざ書いてくれてありがとうございます~(笑
コメントは一言でも嬉しいので、たった2千円札の事を書きに戻ってくれて、
なんだか申しわけないです(笑
2千円札も珍しいけど、この前、昔の500円玉を拾いました~。
デザインがちがくて、わくわくしたのに、使ってしまいました・・・ちーん・・・・







みっこさん
ホタルの墓、切ないですよね~~
最後に行くにつれて、せっちゃんが元気なくなっていって、それを見るのが嫌で嫌で・・・
戦争の話だからしょうがないけど、最後はハッピーエンドになってほしかったです~><
オフ会、明日で今もドキドキです~~~






2007年09月22日 といめ URL 編集

バンくん
バンくんの所のコメントの人たち、みんなバンくんが好きそうだもんね~。
オフ会したら楽しそう~!
私もみんなバラバラです。
北海道から九州までいて・・・
でも実際会うと、同じ日本ならけっこうどこでも会えちゃうな~なんて思いました。
今眠くて、ぽけ~~としながら打ってます。
ちゃんとコメント返せてるかなぁ??(笑







watanabeさん
え~~!いつもコンビニで降ろすけど、2千円札出てきた事ないですよ~。
場所によるのかなぁ??
自販機とかも使えないところばっかりで、
使いにくいですね~。
出たときは嬉しくて、サイフに取っておいたりしました~(笑
オフ会緊張するけど、行ってきます~~。
うまく話せるかなぁ??







ビリンゴくん
でっかい会場にみんな集まっても、なんかこれはあの人かな~~とか、分かりそうな気がするよ~。
ビリンゴくんもきっと分かるよ!!(笑
スライドショーとかで、ブログ紹介とかやったら面白くないかねぇ~?
え?面白くない・・・?(笑
ホタルの墓、一回見たら忘れないね~。
あのお母さんの着物をセイタくんが売って、お米にする所とか、印象的なんだよね~・・・






あかがわさん
守礼門・・・??
そ、そ、それは沖縄の建物ですか~??
へぇぇ~~~
知らなかった~!
沖縄では、普通に沢山使ってるのかなぁ??
あかがわさんは行ったことない県がなくないですか~?
すごいな~!
私も一回でいいから沖縄行きたいー!!







ゆりさん
ぷはは~~!!
私も前に取ってましたよ~2千円札~!(笑
絶対でまわらなくなって、価値がでる!な~~~んて思ったけど、番号が1番とか1000番とかじゃないと、価値はないみたいですね~。
しかもそれをもう最初に保管されちゃってとってあるから、価値のある番号のお札はないって聞いてからやめました・・・(笑

オフ会ドキドキです~~。
いつも待ち合わせ場所が、一番ピークに緊張します。
相手より先に見つけたいって思って、必死に探したりします。
明日話す事を、決めてくれる本があるといいですねぇ~

そう!!寝ないように頑張ります!!(笑
まぶたに目を書いていかなきゃ!!





2007年09月22日 といめ URL 編集

makia さん
写メを送りますね~~♪♪
3人で撮れれば・・・(笑
でもTANNYさんなんて、韓国にいるから会うことなんてないと思ってた人なので、なんか変な感じです~。
今日は違う人とオフ会してるらしいんですけどね~。
ビリヤードに行くって言ってたかなぁ??
私たちはレンタカー借りて、イタリア村に行って、夜にとりじろうちゃんが名古屋にいるみたいなので、とりちゃんともちょっと会えそうです~。
はぁ~~~緊張する~~。
明日が終ったら、2週間後にはMAKIAさんちと会えるし、こりゃ太れないな~(笑
でもすごく楽しみです♪







☆けい☆彡さん
>>>2000円札ねぇ・・・たまにもらうと「偽札か!?」って思いませんか?w

思います!思います!
見慣れないから、偽札か!って(笑
オフ会の終わりごろ、とりちゃんにもあえそうなんですよ~~♪
よかったら、もうけいさんも来ちゃってくださいよ~(笑
北海道も名古屋も、そんな遠くないですよ~(笑
tannyさん、絶対いたずら好きのいじめっこですよ・・・うんうん。
私も何かしてやりたいです・・・フフフ・・






cocoachi さん
2000円札、銀行に保管してあるんですね~!そうなんだ~!
見かけないですもんね~。
確かに買い物で出しにくいですよね~。

ホタルの墓は本当見たあとの切ない気持ちったら、ないですよね~~><
せっちゃんがどんどん元気がなくなっていって、もう悲しい~~~!!
それに最近おばあちゃんから戦争時代の話を聞いたばっかりで、とっても見れなかったです。
cocoachiさんは名古屋の方なんですか~~??
水族館なんてあるんだ~!!行きたいー!
イタリア村も行ったことなくて・・・
時間があったら、行ってみよ~♪
ありがとうございます~!







ヤスさん
え~~!
岡山から名古屋、遠くないですか~~??
じゃなければ、ぜひ会いたいですよぉ~。
私も岡山に行きたいな~。
ヤスさんとかnaoさん、みいさんて、岡山はけっこういるんですよね~。
みんなに会いたいなぁ。
ココログさんグループのオフ会も楽しそうですね~!
ヤスさんもぜひこっちに来て下さいよ~(笑
ヤスケちゃんも連れて・・・(笑
ヤスさんは人見知りしなそうですね~!

ホタルの墓を見てから、よくカンドロップを買うようになりました~♪会社でよく食べてます(笑

あ~明日の事を考えると、緊張する~~~








2007年09月22日 といめ URL 編集

2千円札こないだ普通にもらって・・・だからあっさり普通に使いました(笑)
でもあんまり見かけないね。
オフ会はドキドキだったよ。この間もんのさんと会った時はど~しよって思ったもん。お・おばちゃんって思われないかな~とか・・・。でもすぐ馴染むと思うよ。
楽しんで来てね~。

2007年09月22日 パワフルウーマン URL 編集

もんのさん
え~!もんのさんは誰とでもうまいトークで話しそうなイメージですけど・・・
私は人見知りで、知り合いでも話さなそうです・・・
でも東京は近いのに、東京の人に限って全然誰とも会ってないです・・・
でも本当はみんなに会いたいんですよ~!
あれ・・・?
ところで旅先からですか??
私はてっきり海外旅行へいくのかと思ってましたよ~(笑
私って純粋♪うふふふ







よっちーさん
>>>2千円札を流行らせようと、わざとあちこちで2千円札で払ったこともあった。
偉いー!!
偉いですね~~!
私は最初はめずらしくて持ってたけど、使えない所が多くて、やめちゃいました~。
あっても使えないお金って、やっぱり不便で・・・
オフ会はそうですよ~。
コメントのやり取りのお友達です。
記事を読んでる感じでの印象しかないので、本当緊張しますよ~><
でもブログの話は、同じブログやってる人と話したいから、それは楽しみです♪







魁さん
大きい会場にみんなで集まるのいいですよね~~(笑
魁さんも人見知りなんでしたっけね~。
なんか普段と違う自分になっちゃうんです・・・
ふざけたことも言えなくなって~~(笑
明日は頑張れるように、リポビタンDを買って来ました~!
早く寝なくちゃ・・・
会社行くより早起きなのです(笑
スイカ、全然使ってないです~。
世の中から遅れていくーーー!!







ちななさん
わーい!
出産おめでとうございます~v-73バブー
痛かったですか~??(ありがちな質問・・・)
名古屋だから、ちななさんも少し会いたかったなぁ~~
最終新幹線まで名古屋駅の近くにいるので、ちななさんも駅の方に来たらちょっと会いましょうよ~♪
とりちゃんにも会えそうですよん。
それか新幹線乗ったときに、ドラマみたく、走って追っかけてきてください~~!
涙のお別れ・・・くぅ~~!!(涙







AZUNさん
旦那様がタンスにーーーー!!!?
AZUNさんがお風呂に入ってる時に、MAKIAさんと探さなきゃ!(笑
うひひひ~~♪
あの会う瞬間がすっごいドキドキするんです~!
ちななさんの時も、すっごい緊張しました~(笑
でもかわいいお猿さんで安心しました(笑
なんかしょぺけぴくんを見たら、あのブログの子だーー!!って感動しそうです♪♪(笑
明日頑張ります!!寝ないように・・・

2007年09月22日 といめ URL 編集

パワさん
そうなんですー!!
もんのさんはモテモテさんだったから、
評価が高そうで~~(笑
私も「なんだこのブスは~」とか思われたらヤダー!!なんて思って(笑
でも優しくて、面白い人ですよね~。
は!!私がもんのさんをほめるなんて怖い・・・
パワさんも緊張するんですね~。へへ
なんかパワさんは誰でもどーんと構えて、会ってくれそうな感じがしますよ~♪
酔っ払いの相手もうまそうです(笑
明日は話す事を考えながら、新幹線に乗ります(笑

2007年09月22日 といめ URL 編集

お。今日か!
遅くなったけど、行ってらっさい!!
写メ待ってるよ~!

2007年09月23日 あっこ URL 編集

といめさ~ん お久しぶり♪
2000札は見たことないですね~!
2000札なんて5枚ぐらいあるんですけどめった~に見ないので大切なとこに隠してます
ははは☆
突然なんですけどといめさんに
伝えたい事があって久しぶりに書きました
なんと、、、
入籍&妊娠2ヶ月でっした~!
2年付き合ってた彼氏と。
気持ち悪くなって病院いったら
お医者さんから、
「おめでたです。2ヶ月ですよ」とぉぉ!!
感激(涙)
彼に伝えたらすごい喜んで
結婚と。。
幸せでしたぁ!

2007年09月23日 ハロー URL 編集

こんにちは!
tannyさんとお会いするなんて、また、tannyさんがといめさんにお会いするなんて、羨ましいです!!
流星群にうけました^^
私も昨日はオフ会があって、楽しかったです。
確かに毎回緊張して、お腹が痛くなり、面倒な性格だなって思います。
私もいつかといめさんとお会いしたいです!

2007年09月24日 happy×girl URL 編集

あっこたん
おぅ~!
送ったよ~(笑
行って来たよ~♪
楽しかったよ。イタリア村が、ハウステンボスにちょっと似てて、思い出したよ~。







ハローさん
キャ~~!おめでとうございます~~!
嬉しい報告ありがとうございます~♪♪
よかったですね~!
ぱんぱかぱーーーーーん!!v-314
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070924204408.jpg

↑勝手な想像で・・・(笑

よかったですね~♪
なんかハローさんは幸せ続きなイメージですよ~~。
いいなぁ~~~~。でも赤ちゃんもできて、幸せに暮らしてくださいね~♪
男の子かな~?女の子かな~?(笑
私は両方1人づつほしいなぁ~・・・
は!!勝手に妄想してました~~!!
よかったね~よかったね~!!♪♪♪







happy×girl さん
tannyさんはブログのイメージの通り、真面目な面がありました~(笑
今度一緒に会いたいですね~~><
happy×girl さんも沢山オフ会してますね~。
私も今年はあと1回だけ、京都へオフ会に行きます♪
また行きの新幹線で緊張するかなぁ~??
今回も緊張で、すごくトイレが近かったです。でもtannyさんは憎たらしいけど、優しかったですよ~(笑


2007年09月24日 といめ URL 編集

絵まで描いてくれてありがとーございます
出産したら、ただちにご報告しますね☆
性別もわかったらそれも、ご報告しますっ
といめさんも幸せになってください♪
ありがとぉぉぉぉぉ~~

2007年09月24日 ハロー URL 編集

ハローさん
ハローさぁん~!!
これからは、ヒッヒッヒフ~~~~で呼吸してくださいね~(笑
ハ、ハ、ロ~さん(ヒ、ヒ、フ~風に・・・)

私も幸せになりたいな~(笑
でも今日はハローさんの幸せ報告で、なんかお花が咲いたような気分です♪♪
名前とか、「といめ」はどうですか~?
え?おばあちゃんみたいで嫌?
こらー!!(笑

報告楽しみにしてますよ~~~♪♪


2007年09月24日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

