コピー ~ 200705231821091
トレーナー | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トレーナー

昨日、長袖を出そうと思って服をいじってたら、友達のあやちんから借りたトレーナーが出てきました。
借りたと言っても六年前くらい??(汗)

20071005010026.jpg





当時あやちんと私のお互い彼氏も一緒に、四人で毎日遊んでました。


一年後くらいかなぁ
私がその時の彼氏と別れてしまった時に、あやちんの車で送ってもらってて…
私は泣きそうで我慢してて。
泣きそうでダメだ~~~って思って、あやちんに、

20071005010024.jpg



と、言って車を降りました。
秋でちょっと肌寒い時で。
その時にあやちんが、

20071005181303.jpg





と、言ってトレーナーを貸してくれたんです。
いいよ…って言ったけど、いいから!と言ってあやちんに渡されて。
手にトレーナーを持って、駅までトボトボと歩いて帰ったんです。
そしたら段々寒くなって、借りたトレーナーを着て駅まで歩いて帰ったのでした(笑)
借りて良かった…って温かさが身にしみたのをよく覚えてます(笑)

20071005010027.jpg




それから今度でいいよが重なり、六年もそのままに~~!
よく会ってるのに、すっかり忘れてました(笑)


普段漫画とかCDとかは、汚したら困ると思って
持ってるのが嫌ですぐ返すんですけどね・・・





最後に話は変わり、もうすぐ紅葉の時期ですね~♪

20060826191648.jpg



昔記事にも書いたけど、カエデ科の植物は
O型の植物は赤く紅葉する。
AB型の植物は黄色く紅葉する。
らしいです。


秋の紅葉を見に行く時は
「この木は赤い葉っぱだから、こいつO型だ!!」という目でも見てください(笑



今日もどうでもいい記事でした・・・(笑)

スポンサーサイト

2007年10月19日 ちょっと心に染みた話 トラックバック(0) コメント(35)

とても感動する友情のお話と
博識になる生物科学のお話
とてもためになりました。
今日もがんばろう!って、思いました。
ありがとう♪

2007年10月19日 つららくるみ URL 編集

友情っていいですよねぇ(〃д〃)
良いお話聞いちゃったな~☆
といめさんアリガトです!

カエデ科の植物のお話し初めてききました。
そうだったんですね!!
コサム君に教えてあげようっと♪

2007年10月19日 みっこ URL 編集

よく会ってるのに6年も借りっぱなしなんですね(笑)
すごいなぁ。もう貸したことも忘れてそうですねぇ。
返したら感動されるかも!
「あぁ、そーいえばこんなの持ってたっけ・・・」

植物にも血液型(?)があるんですね~。
紅葉狩りに行きたいなぁ・・・。

2007年10月19日 和流 URL 編集

6年間も借りっぱなし(笑
、、と思っていたら予想外の感動エピソード、、
な、、泣かせる、、、(つДT)
その温もりは友情の温もり、、
友達っていいですよね、、、
 
植物にも血液型があるんですね~(゜∀゜*)
B型だとどうなるんだろう?
もしかして茶色く枯れるとか?
同じB型としてそれだけは嫌だ、、(´Д`;)

2007年10月19日 ヤス URL 編集

トレーナー、お友達は覚えてるんですかねぇ・・。
友達ってやっぱりいいよね。

2007年10月19日 番長 URL 編集

といめさんこんにちは~♪♪
HNからイメージ的に年配の方を想像していたアタシですv-356(ごめんなさいっ)
女って彼が居る時には女友達と疎遠になり、彼と別れるとまた仲良くなるんですよね~^m^プププ

2007年10月19日 パトラ URL 編集

俺も数年間借りた帽子あったわ。
返したけどね。

紅葉ってクロロフィルのk(ry

2007年10月19日 たけ URL 編集

いつも楽しい話ばかりだから
といめさんからこんな感動話聞けるとは思いませんでした!

なんかこんな短い文だけですっごい頭の中でドラマ化されました(笑)

次会ったら返してあげましょう☆
「なにこれ?」って言われそうですね^^;
でも6年も放置していたといめさんにもビックリです(爆)

紅葉に血液型があるなんてびっくりです!

といめさん意外と雑学王?

2007年10月19日 cocoachi URL 編集

人って借りたのもは忘れやすく、、、、、

貸したものは超覚えてる・・・・・・・

っていう怖い生き物なので、

ちゃんと返しましょ~~~♪

でも、お友達の愛を思い出して
とってもよかったですね♪

2007年10月19日 ともちん。 URL 編集

といめ、もっていきな!ってかっこいいですね。
6年てすごい年月たってますね。
その彼と別れた心の傷は、もういえたのかな?
だから、トレーナーが「もうそろそろ、笑顔で返しなよ、といめちゃん」ていったのかもしれない。

こんなことされたら、わたしだったら、その場で泣いてる。なんていい友人なんだろう・・・。

感動。

2007年10月19日 よっちー URL 編集

友情っていいですね。

六年て長いなぁ。でも
返したら返したで昔の思いでに浸れて
なんかいいかもしんないですね。

植物にも血液型ってあるんですね。
すっごい驚きました。木を切ったら
グロイってことですかね・・・。

2007年10月19日 イルカ URL 編集

うぅっ・・・良い話です・・・(´;ω;`)
友情って美しい・・・

六年間返さないっていうのも、凄いですけど、六年間ちゃんと保存できてるっていうのも、何気に凄いです。

紅葉に血液型があるなんて・・・
やっぱり、AB型の紅葉は、天才肌なんですかね??

ついでに、僕の血液型は山形です。

2007年10月19日 らっこあら44 URL 編集

優しいお友達ですねぇ~。
別れとお友達の優しさで涙倍増じゃないですか!?w
あたしも同じ立場だったらきっと泣いてます><

カエデ科の植物って血液型(?)があったんですね♪
初めて知りました~☆
今年の紅葉は新しい楽しみが増えましたぁ~^^

そーいぇば、さっき「友達申請」したら拒否されましたぁー><(ガビーンw

2007年10月19日 魁 URL 編集

やさしくされると泣きそうになるよねぇ~。
しかも自分が弱ってるときは特にっ!!!
素敵なお友達がいる、といめちゃんが素敵だよぉ~♪
でも、6年・・・長いよ。
友達も忘れちゃってるだろうねぇ~トレーナーの存在(笑)

最後に紅葉の話びっくりΣ(- -ノ)ノ エェ!?
よしわかったっ!!そういう目で見るわぁ~♪

2007年10月19日 みぃ URL 編集

良い友達ですね
でも、6年間も借りっぱなしとは、
もう殆ど貰ったのと変わりませんね

紅葉と黄葉ですか、不思議ですね
俺はAB型だから黄色い葉を見たら仲間意識を持って
接しないといけませんね

2007年10月19日 bewillingto URL 編集

やさしいお友達。暖かい話ですねぇ~
やっぱり「持つべきは友」だな。

カエデに血液型みたいなのがあるんですね。
B型ってあるのかな?
きっと,冗談みたいな紅葉をするんでしょうね♪
(いったい,どんな色やねん・・・v-411)

2007年10月20日 那珂川流域 URL 編集

友達ってホントにいいものですよね(*^∇^*)
そういう人が近くにいてくれると思うだけで
強くなれるんよね。。
あやちん…
なんだかステキな人…(///)ゞ
  
物からいろんな事を思い出すってあるよね。。
いくら6年前でも、やっぱりその頃の事を思い出すと
心がちょっぴり痛くなったり、ドキドキしたり。。
  
紅葉…
こちらはまだまだです(> <;
ホント、どうなっているのやら…
でも、植物に血液型があるなんて知りませんでした!!
1つの葉っぱが、だんだん赤から黄色になって茶色になって
そして、枯れてくものとばかり…(^^;
  

 

2007年10月20日 ゆり URL 編集

俺のブラジャー返せよ。

2007年10月20日 ガチャ URL 編集

4人で毎日遊んでたんやから
かなり仲良かったんやね(^^)
ええ話やけど6年借りっぱなしやったんやね~(笑)
オレは貸しっぱなしのほうが
よくあるかな~
絶対に必要なもんはすぐに返してもらうけどね~(笑)
来週、京都に行く予定です。
紅葉見るには1ヶ月ほど早いんですけど(笑)

2007年10月20日 バンくん URL 編集

ええ話やねぇ~

泣き顔のといめちゃんがまたかわいくて・・・(絵だけど。。。)(^^;

これから寒くなるけど、心だけはあったかくありたいものですね(^^)

2007年10月20日 watanabe URL 編集

といめちゃんの周りってほんとすてきなお友達がいっぱいよね。
さらっと優しく出来る人って素敵だな~って思うよ、ほんと。
にしてもといめちゃん、6年って(笑)

葉っぱ、私も気をつけて見てみようっと♪
あーー、この間一緒に行こうって言ってた公園に行ったらどんぐりがいっぱい落ちてたよ!!また来る?(笑)

2007年10月20日 azun URL 編集

こんばんは!
トレーナーの話、シンミリしながら読んでいると、突然紅葉の話になり・・・
この全然関連のない展開が妙に受けます
(^▽^)
身体が痛いのはその後治りましたか?
京都も楽しかったみたいだし、良かったですね!!

2007年10月20日 happy×girl URL 編集

気持ちがほっこりしました^^

へぇ~
赤い葉っぱはO型なんですか!!
わぁ~ぃ♪
一緒だぁ~(笑)

2007年10月20日 あきたみかん URL 編集

じ~んときました。
つまり6年は友人関係が続いてるって事だよね・・・。しょっちゅう会ってるわけじゃ~ないけど、もう20年来の友人って案外自分の回りに多いのに驚いた。感謝しないとだなぁ~。きっと貸したり返してもらってないものあったりするんだろぉ~な。思い出と供にね。

A型の私としてはA型の植物が気になるのですが~・・・といめ博士!お答えを!!

2007年10月20日 パワフルウーマン URL 編集

つららくるみさん
そんなほめてくれてありがとうございます。
こういう変な雑学が好きだったりするんです(笑
ゴリラはB型とか、大根はO型とか、
色んな物に血液型ってあるみたいですね~♪
世の中で一番長生きな物ってナンだろう?
とか、変なことばっかり調べてました(笑






みっこさん
うふふふ
コサムくんさんに(なんか変)教えてあげてくださいね~♪
「ねぇ、知ってた?」って?(笑
友達から借りたトレーナーは、たまに冬のパジャマとして家でも着てました(笑
なんかトレーナーの温かさと、友達の温かさで、ほっかほかで駅まで帰りました~♪






和流さん
返してまた寒くて借りて・・・「今度でいいよ~」の繰り返しで、だらだらなっちゃいました(笑
毎年冬になると、その服を見て「あ!返さなきゃ!」って思ってたんですけど・・・
あは・・あはは・・
紅葉もうすぐですね~♪
今日木とか見たら、ちょこちょこ紅葉が始まってましたよ~。






ヤスさん
ヤスさんB型ですか~?
えぇぇ~!なんか以外~!
A型かと思ってました(笑
B型はゴリラと一緒ですよ~~(笑
友達のエピソード、感動しましたか~??
あの時は、本当に鼻水たらして泣きながら帰りました~。
友達のトレーナーで鼻水拭きながら(笑
顔を見られないように歩いてて
なんか不審者でした・・・(笑






番長さん
友達は覚えてますよ~(笑
いちお何年かに一回「あ!トレーナー返すよ!!」って、言ってたから覚えていると思いますよん。
でもお互いもういらないかも・・ははは・・






パトラさん
>>>女って彼が居る時には女友達と疎遠になり、彼と別れるとまた仲良くなるんですよね~

そうそう~!
私の友達もそういう人が多いですね~。
みんな休みといったら、デートに行っちゃうし・・・
とかいって、自分もそうですけどね(笑
だからダブルデートとかして、友達とも一緒に遊べるのが好きなんです♪

>>>HNからイメージ的に年配の方を想像していたアタシです

こら~~~!!(笑
でもよく言われますよ~。
「おばあちゃんかと思いました」って(笑
名前がおばあちゃんみたいですものねぇ





2007年10月20日 といめ URL 編集

たけさん
>>>紅葉ってクロロフィルのk(ry

え?なんですって??
クロロフィル?
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

誤字かなぁ?聞いたことないなぁ(笑
私も今年こそは、洋服返さなくちゃ!!






cocoachi さん
私は雑学とか、くだらない知識が好きなんです(笑
トリビアの泉を見てても一人で「へぇ~~」って言ってました。
私から感動ストーリーが以外だなんて~~!こら~~!(笑
でもこれを感動してもらえたことに
自分でも以外でした(笑
cocoachi さんの旦那さんのへそくり話も、感動しましたよ~♪






ともちん。さん
>>>人って借りたのもは忘れやすく、、、、、

貸したものは超覚えてる・・・・・・・


あはは~~!(笑
本当そう思います~!
人ってそうですよね~。
おごった話もそうかもしれないですよね~!
ともちんさんは、みんなに愛されてるから、頼りになる人が周りに沢山いていいな~♪





よっちーさん
>>>その彼と別れた心の傷は、もういえたのかな?

はい~(笑
もう何年も前ですから~。
その後、お互い恋人ができて今ではすっかりお友達です。
私は別れると、すっぱりさっぱりするタイプなんですよ~。
だらだら引きずるのが嫌なんです・・・
今ではいい思い出ですよぉ~♪






イルカさん
私も色んな物に、血液型があるのを初めて知りました~。
会社でも言ったら
「木には血液が流れてないのに、なんで血液型が分かるの?」
なんて逆に言われて、また調べなおしたりして・・・どうでもいい事に詳しくなりました。
調べてたら「人間でも、末期ガンの患者の血液が、A型からO型に変わったりすることもある」とか書いてあって、さらにびっくりしました。






らっこあら44 さん
らっこあらさんは山形ですか~!(笑
じゃあ私は新潟で・・・(しーん・・・)

>>>六年間ちゃんと保存できてるっていうのも、何気に凄いです。

冬服のタンスにずっと入ってたので、保存されてました(笑
いっその事、10年をめざそうかなぁ~。





2007年10月20日 といめ URL 編集

魁さん
>>>そーいぇば、さっき「友達申請」したら拒否されましたぁー><(ガビーンw

えぇぇーーーーーーー!!
拒否なんてあるんですか~!!?
今私も魁さんにやってみたら、なんかできないんですけど~~~
認証番号って、そのまま同じのを打つだけですよね~?
初めて使いましたよ~。
これは何のためにあるのかなぁ??






みぃさん
会社で知り合った友達で、もう付き合いが長いんです~♪
私がどこでも寝るのは、この友達に会ってからなんですよ~。
一緒にいても、どこでも寝るんです。
最初はびっくりしたけど、いつの間にか私にも移ってしまいました(笑
ブログもいつも見てくれてるから、この記事見て何か言われるかも・・・(笑






ビリンゴくん
>>>でも、6年間も借りっぱなしとは、
もう殆ど貰ったのと変わりませんね

だめー!!
それは言っちゃだめー!(笑
一時期は自分の物のように思ってたけどねぇ(笑
今年こそは返すぞ~!!

ビリンゴくんはAB型だったよね~!
黄色いカエデ科の木は仲間だね(笑
きっと性格似てるのかなぁ?(笑






那珂川流域さん
カエデ科にB型はないみたいですね~。
冗談みたいな色って何ですか~??(笑
ピンクとか~!?
牛と鯨はB型とかって書いてありましたよ~。
なんか面白いですよね(笑
那珂川さんもいい人なんですね~。
パトラさんが書いてくれてましたよ~。
うふふふ。






ゆりさん
>>>いくら6年前でも、やっぱりその頃の事を思い出すと
心がちょっぴり痛くなったり、ドキドキしたり。。。

そうですね~。
すごい悲しかった思い出がよみがえる感じです~(笑
でもその後、またやり直す話になったり、なが~~~い月日がありましたよ~。
その彼氏の犬がすごいかわいかったんです。
今でも犬には会いたいなぁ~~!(笑
あの犬は私の事覚えてるかなぁ?
よく散歩でフンを片付けてあげたのに・・






ガチャくん
短いコメントに見落とす所だったよ(ぷっ)
ブラジャーなんて借りてないし~!!(笑
サイズも一緒じゃないし~~~!!!(笑
変態か~!!





2007年10月20日 といめ URL 編集

バンくん
バンくん、借りっ放しでも怒らなそうだもんね~。
京都に行くの~??
いいなぁ~!!いいなぁ~!!
お土産は何でもいいからね~バンくん~(笑
京都駅のアトム、見たら教えてね~(笑
紅葉はちょっとしかけてないかなぁ?
今日山梨の方へ行ったら、けっこう紅葉してたよ~。
マックも茶色なんだって~~!






watanabeさん
>>>泣き顔のといめちゃんがまたかわいくて・・・(絵だけど。。。)(^^;

って~~!!(笑
ほめられて、でれでれ~~ってしてたら、
あら・・。そっか・・・絵だった・・・って、切なくなりました(笑
最近空を見ると、watanabeさんが記事に書いてた「秋の空は高く見える」って言うのを思い出します~。
本当綺麗ですよね~~♪♪
またアップしてください~♪






azun さん
どんぐり拾ってきたんですね~♪
懐かしいなぁ~
私も昔はよく拾ったな~って思って。
どんぐりを振ってみると、カラカラ音がして、割ってみたら、中から幼虫が出てきたことがありましたよ~~(笑
私も一緒に拾いに行きたかったなぁ。
なんかカレー見ると、azunさんを思い出すんです~(笑
お肉もでかかったな~~~~!!






happy×girlさん
>>>身体が痛いのはその後治りましたか?

はい~
けっこうよくなりました~♪
カイロで治してもらったのと、
仕事が嫌だったんだ~と知って痛みがひいいたのと・・・(笑
あは・・あはは・・

京都のオフ会も楽しかったですよ~♪
でも今までで一番緊張しました~~(笑
そんな私でも楽しく話してくれてよかったです~♪






あきたみかんちゃん
ほっこりって言葉、なんかいいねぇ♪
私もほっこりしちゃった(笑
あきたみかんちゃんO型なんだね~。
私はOも混ざってるA型だよ~。
O型はおおらかな人が多いよね~!






パワさん
>>>A型の私としてはA型の植物が気になるのですが~・・・といめ博士!お答えを!!

えっと・・・えっとですねぇ・・・
その~・・・
ひまわりとか~?(勝手に言ってる)
でも魚の血液型がA型みたいですよ~。
パワさんA型なんですね~♪
私と一緒だ~!



2007年10月20日 といめ URL 編集

ゴリラ、、?σ(・ω・`)
 
・・・・・・(´・ω・)ゴリラ、、、
 
 
 
 

・・・・・(´・ω・`)<・・・ウホッ、、、

2007年10月21日 ヤス URL 編集

いいお友達だね~♪
といめちゃんは昔からよく鼻水たらしてたんだね~(笑)
私も高校の時友達に文化祭で使うからっって中学の時のセーラー服を貸したんだけど、終わってもなかなか返してくれないから聞いたら、お母さんが間違って捨ててしまってたーって言われてめちゃショックでしたー。。。
セーラー服気に入ってたのに・・・。中学の思い出が・・・。
って、今ではもうまさか着るわけでないし(笑)いいんだけどね(笑)
あとミスチルとaikoのCDも返ってきてないなー。10年近くなるかなー、だはは。時効ですね。。。
貸した方はなかなか返して~って言えないことないですかぁ?
だから早くトレーナー返してあげて下さい!(笑)

2007年10月21日 makia URL 編集

過去の衣替えでも出てきただろうに・・・どうして今まで・・・(汗
カッコいいあやちんに返す時、その時の思い出話しながらまた鼻水垂らすといいよ・・・。

(ガチャくんのコメントに噴いてしもーた)

2007年10月21日 あっこ URL 編集

温かいトレーナーだったでしょうね。
あやちんさんの優しさが伝わりそうです。
早く返さなくっちゃ。
貸したのをまだ覚えていてくれてるかな。

本は早く返さなきゃ~って思います。
折れたり汚したりが私も気になります。
CDは借りたままで返してないのがあります…もうかなり経ってるので忘れてるんじゃないかな。(f^^)

植物に何型とかあるのは初めて知りました。
検索してみよっと。

あ、といめさんってA型なんですね。
不思議です~。(((。^(ェ)^。)))

2007年10月21日 トコトコ URL 編集

ヤスさん
うふ・・うふふ・・・
そう。ゴリラです(笑
ウホホ♪

あ!この前コメントに書いてた
タバコみたいなラムネ・・・
これの事言ってたんです(笑
久々に買っちゃいました(笑

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20071021222805.jpg






makia さん
そうですね~。
なかなか「返して!」って言いにくいかなぁ??
でも私は返さなそうな人に貸さないから
あんまり返って来なかったことはないかなぁ??
私も借りるのが嫌いなんです。
借りてもすぐ返しちゃいます。
でもこの友達とは「今度でいいよ~」が続いてこんなになっちゃったーー!!(笑
制服はちょっと取っておきたいですよね~。
私も親に聞いたら「捨てた」って言われて、ショックでした~~。






あっこちゃん
そうそう、冬になるたびに出てきて
「あ~トレーナー返すよ~」って何度も言ってて、こんな長くなっちゃった(笑
もう友達もいらないだろうな・・・
ははは・・






トコトコさん
そ、そ、それは私がA型っぽくないって事ですか~~??(笑
え~~~~~~~!!
何型に見えるのかなぁ??

本も借りると焦って読んで返します。
しかも日が経っちゃうと、もう読まずに急いで返します。
汚したら・・・って気になっちゃいますよね~~!><
お金は信用できる人にしか貸さないけど・・・。
今年こそは服を返さなきゃ~~!!

2007年10月21日 といめ URL 編集

私もOが混ざってるA型でしたぁ~。一緒だ。
さ・さかなぁ~!?!?

2007年10月21日 パワフルウーマン URL 編集

パワさん
本当~!
一緒ですね~♪♪
だからオーザッパが出てきたりもするし
神経質な所もあるんです(笑
魚と一緒ですね~(笑

2007年10月21日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

