コピー ~ 200705231821091
アパートの更新料 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アパートの更新料

10月に借りてるアパートの契約が切れるという更新の紙が来ました。

なななんと、更新手続きに31500円かかるというじゃありませんか~!!更新手続きって何よ~!
一回入ったらそのまま家賃払ってればいいのに、更新という企画を作って手続き料をとるなんてー!!

どこのアパートもそうなのかな。
ここが始めての賃貸でして・・・。
更新しない人は2週間以内に連絡してください・・・。と。
2週間じゃ引っ越せなーーい。

2年に一回の更新・・・。
あ~あ、ボーナスはもうないし・・・。
かなし~。
でもここのアパートの家賃は64000円だったのを、値切りに値切って内緒で57000円にしてもらったし・・・仕方ない・・・
払うか・・・。
でも3万はいた~い。

はぁ・・・。









ランキング参加中です。よかったらお願いしますv




2006年07月10日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

はじめまして!ランキングサイトからきました。僕もブログ初心者なのでよろしくお願いします。更新に3万円も取るなんて暴利な気がしますね。でも、といめさんめっちゃ家賃値切ってるしね。こりゃ3万円入った財布拾って警察に届けたら、持ち主がすぐ見つかって、さよなら3万円っていう架空のイメージトレーニングで・・・いや、これは違うか。拾った財布だと損してないですからね・・・。うーん、いいコメントできずにすみません、また来ますねー。

2006年07月11日 キッチン URL 編集

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
家賃めっちゃ値切りましたよv 大家さんがしばらく人が入っていなくて誰でもいいから入ってほしいということで・・・。ラッキー☆
言ってみるものですね。3万円は・・・キッチンさんからのコメントもらうのに3万円かかったと思って払います・・・。(拾った財布は損してないもんね)笑

2006年07月11日 といめ URL 編集

はじめまして!私も初心者です。
いろんなブログを見て、参考にさせてもらったます。
田舎なので参考になるかわかりませんが、うちの隣のアパートの人は更新料払わなくてすんだそうです。その少し前に家賃の値上げもあったみたいで、思い切って聞いてみたら「また連絡します。」の一言で今のところ払ってないそうです。
更新料ってなんなんですかねぇ~。

2006年07月11日 narumin URL 編集

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。
と、ところで更新料を払わなくてすんだお話。
すばらしい!
私は新聞代も払わないで済んだことがあるので頑張ってみます!(どうやって?)
また遊びに来てくださいv

2006年07月11日 といめ☆ URL 編集














管理者にだけ公開する

