コピー ~ 200705231821091
ススキと空~~♪ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ススキと空~~♪

日曜日に仙石原というススキで有名な所に行ってきました~。

20071104154716.jpg



ざっと1000万本は生えていたでしょう(勝手な予想)

20071104154909.jpg



折れてる。。。(まぁいいか・・・)

20071104223316.jpg




花じゃないけど、すごいすごい綺麗でした~♪

20071104223320.jpg




ススキの間をみんな歩いていくんです。
でも私は駐車場からここまでで、疲れ果ててしまい
登るのをやめて、ソフトクリームを食べました~。

20071104221139.jpg


やっぱり上まで歩く人は運動部だったに違いない!って思います。
私はずっと文化部だったので、今思えば運動しておけばよかったー!って思います。
みんなは運動部でした?




子供の頃、ススキとか意味もなく持って歩いて帰ったりしてました。
でもススキが綺麗なんて思えるようになったのは、
やっぱり最近の大人になってからです。









ススキと一緒に秋が終る前に、リンクの友達がせっかくくれたので
空の画像を少し載せます。



みぃ太郎さんが福岡で撮ってくれた、雲ひとつない空~。

20071003194334.jpg






空にじゅうたん(笑

20071017123906.jpg

20071017123926.jpg





あっこちゃんが送ってくれた空~☆すんごい~!!

sora.jpg





makiaさんがくれた空~♪

20071012202923.jpg





もう1枚~♪

20071027220923.jpg

綺麗~~~!!






最後に・・・
会社の人が貸してくれました(笑
麒麟の田村さんの本です。
私も高校時代は外で寝てたので、共感できそうです。(笑

20071105192807.jpg

スポンサーサイト

2007年11月05日 空・景色 トラックバック(0) コメント(33)

>登るのをやめて ソフトクリームを食べました~。
コラコラぁ~!!

>空の画像・・・
地震雲研究所所長の私としては そういうデータにしか見えません^^;

>私も高校時代は外で寝てたので・・・
アウトドアですか・・・


しかし、ススキ畑もあれだけ人がいると何ですなぁ~^^;

2007年11月05日 よしぼうず URL 編集

すすきもこうやってみると美しいですね!感動しました。
空の写真は相変わらず癒されます(*^^*)
やっぱり青ってイイですね。
「ホームレス中学生」読んでみたかたんです!
すごく苦労されてる方なんですよね!?
といめさんも外で!?!?

2007年11月05日 みっこ URL 編集

ステキ! ススキですねぇ♪

あっ 間違ったv-356

ススキ! ステキですねぇ。v-410

九州だと,阿蘇のススキが綺麗ですよ~♪
それから,お隣のスズキさんも綺麗ですv-238

 んっ!?

2007年11月06日 那珂川流域 URL 編集

突然ススキが生えてました
空も秋雲ですね。
季節の変わり目を実感できます

2007年11月06日 らしんばん URL 編集

といめおばさんの絵ワロタ(^^)

ちなみに私は帰宅部でした(笑




工エエェェ(゜0゜)ェェエエ工

といめちゃんて高校時代ホームレス高校生だったの?(汗
 

2007年11月06日 watanabe URL 編集

ススキって、昔は近所にフツーに生えてたのにねえ。
今はもぜーんぶ家になってしまったよ。
1000万本かどうかは知らないけど(笑)すごいきれいだね~。
私はといめちゃんと違っておばあちゃんじゃないけど(笑)素敵だと思うよ。

2007年11月06日 とりじろう(♀) URL 編集

といめおばちゃんウケル;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

5枚目の画像周り全部がススキですよね~!
すご~い!
こんな大量なススキみたことない☆

子供の頃ススキでふくろう作りませんでした?
私作りました(笑)

でもね~山道私も歩けません。
すぐ挫折派です(笑)
富士山登っちゃう人とか関心しちゃいますもん( ゚Д゚)

ちなみに私は中学まで運動部。
でも高校帰宅部(笑)

2007年11月06日 cocoachi URL 編集

ススキが風に揺れる風景っていいですよね~♪
それに満月と和服美人が揃えば最強!(爆
 
僕は高校時代は文化部でしたね~、
テレビがあるという理由で放送文化部に入って
ゲームしたりビデオのダビングしたり
好き放題やってました(^^*)
今は少しは動いておけばよかったな~と後悔中、、
あの頃動いていればこんな苦労は、、(つД`)

2007年11月06日 ヤス URL 編集

といめばあさん・・だったんだね(爆)
ススキ綺麗だね~♪♪
私も途中であきらめてソフトクリーム食べる派だな(笑)
空はどれも綺麗だね~♪
秋の空は綺麗で見ててあきないね~

2007年11月06日 azun URL 編集

ススキすごー。たくさん生えてるんですね。
みなさんからの贈り物の空キレイですねぇ。
私はmakiaさんの空が特に好きですvv
先日りんご園で、雲がきれいだったので
撮ってみたのですが、やっぱりうまく撮れず・・・。
といめさんに見せたかったのになー(^^)
私は運動部→文化部→帰宅部でしたよ。
どんどん楽な方へ楽な方へ・・・(笑)

2007年11月06日 和流 URL 編集

ススキかー、あれ、束ねてほうきにして遊んだ覚えがありますよ。懐かしいなあ。
あれ?最近ススキ見ないな。つくしも見ない。

しかし、といめさんの旅人ぶりはすごいです。
日曜日を利用してよくまあ遠い所へと行きますねー。ひきこもってばかりなんでそこらへん見習います。

私は運動部でしたけど、運動嫌いですよ。
苦しい事には立ち向かいたくありません。(ダメ人間)
ホームレスだったんですか?
・・・あっ、ススキは食べ物じゃありませんよ!

2007年11月06日 イルカ URL 編集

1000万は言いすぎではないでしょう(笑)
ボクは野球部やったけど
今、山道とか長~い階段登ったりしたら
途中でスタミナ0になるよ(笑)
絵はといめちゃん?(笑)
明らかに買い物帰りやね~
ネギ入ってるし(笑)
芸人さんの小説とか読んでるんやけど
ホームレスはまだ読んでなかった(^-^;
いい話らしいね~

2007年11月06日 バンくん URL 編集

わたしもずっと文化部でした。まさに今運動の必要性を再認識。また、筋トレも無理のない範囲でやっていくつもりです。

空は、なんどみてもいいですね。

あと、すすき。
母が買い物帰りに取ってくるんですよ。
あれ?身近にススキが生えてるって、
田舎だなあ・・・
活け方によって、いい味出しますなー
と思います。

麒麟の田村さんの話、強烈ですよね。

関西のお笑いの人で、黒田さんと言う人がいます。その人は、おとうさんが愛人と
同じアパートのとなりに住んでいたそうです。感じが悪いんでキライだったんですが、そんな過去があるにもかかわらず、
お笑いでちゃんと生きている!
そう考えてから、尊敬するようになりました。

みんないわないけど
つらいことがあるんだぜ

ってあいだみつをから、盗作です。へへ。

2007年11月06日 よっちー URL 編集

僕は、帰宅部っていう最強の運動部でした。
陸上部より練習がきつかったですorz
帰宅部に休みの日はなくて、試験前でみんなが部活休んでるときも頑張って、部活動の帰宅をしてました。

ススキ、色が白くなってからも綺麗ですけど、夏のうちの青っぽいときも中々綺麗ですよ(`・ω・´)b
空は、どの季節でも綺麗ですね~

2007年11月07日 らっこあら44 URL 編集

ススキについては特に書くことはない

2007年11月07日 ガチャ URL 編集

といめさん、婆ちゃんになってますよ~。
急に老け込みましたね。(*^m^)ププッ
もんぺ姿だし~。

子供の頃にススキでフクロウを作ってました。
もう作り方は忘れてしまったけれど。

体力はどんどん無くなっていきますね~。
中学はバスケ部で高校は帰宅部でした。。。(f^^)

makiaさんの一枚目の空が好きです♪

2007年11月07日 トコトコ URL 編集

道以外は一面ススキで、
かくれんぼとかしたくなります

上まで登れなかったのは残念でしたね
俺は中学は運動部だったけど
高校の頃は帰宅部だったから体力に自信は無いです~

空が綺麗ですね♪
段々と日が短くなるから晴れてる日は
目いっぱい青空を堪能したいですね

2007年11月07日 bewillingto URL 編集

ススキというと…「昭和枯れすすき」だな…
ひさしぶりなのに、こんなことしか書けなくてごめんなさい~。
空はいいですねぇ♪

2007年11月08日 NOB URL 編集

すすきかぁ。
なんか目がかゆくなる.....

2007年11月08日 たけ URL 編集

すすきの写真ステキです♪
そーゆぅ季節なんですよねぇー。
微妙に実感なかったりします(えぇ
…なんでだろ?笑

あたしも小さい頃
意味も無くススキとかネコじゃらしとか
ブンブン振り回しながら歩いてた気がしますwww

2007年11月08日 魁 URL 編集

といめおばちゃんうけました。
まるちゃんのお母さんみたい。
私は高校の時、1年は人生斜めに見てたマセガキだったので「帰宅部」。
2年でこれじゃ~いけないと思ったんでしょうね~。
ソフトボール愛好会作って「部」に昇格し、初代部長に!我ながら良くやったよ。
綺麗な空いっぱ~い。

2007年11月08日 パワフルウーマン URL 編集

箱根のすすきは凄いよねv-353
しかもあそこの前の通りは御殿場から国1に走りに行く道だったよv-355
懐かしいe-267
そういえば、ちょっと前に佐賀でバルーンフェスタやってたよ! 早朝からバルーンが上がってたv-281

2007年11月09日 みぃ太郎 URL 編集

よしぼうずさん
よ、よ、よしぼうずさんは、
地震雲研究所所長なんですか~~!!?
えーー!!すごいー!
私はてっきりコックさんかと・・(勝手な予想)
よく羊雲が出ると、地震のまえぶれだ!とか言うけど、本当ですか~??
じゃあよしぼうずさんは雲見て地震がくるのが分かるんですね~!
わぉぉぉぉ~!すごい~~!!






みっこさん
この本、私笑えると思って借りたんです。
そしたらすごい鼻水垂らして泣きました~~!><
だってだって、すごいみんな周りが優しいんです。
あと田村くんが書いてるお母さんの所がすごい泣けちゃって。
よくダンボールなんて食べたなぁ~とか、
1日で読んじゃいました。
みっこさんも読んでみてください~~♪






那珂川流域さん
ちょっと那珂川さん、ネタ満載じゃないですか~(笑
明らかに間違えないようなものばっかりー!!(笑
座布団1枚!!
このススキ綺麗でしたよ~。
あんだけ人がいたから、きっと綺麗な鈴木さんもいました(笑
でもおばあさんが多かったので、昔綺麗だった鈴木さん・・・?






らしんばん さん
秋の空って薄くて綺麗ですよね~。
でも私は夏の色が濃い空も好きです。
仕事中にゴミを捨てに行ったりしたときに、空を見るとすごく癒されるんです。
だからゴミ捨ても大好きです(笑
仕事は嫌いだけど・・・






watanabe さん
私はホームレスじゃないですよ~!(笑
でもよく制服のまま、公園や神社で寝てました(笑
ずっと遊んでいたくて、帰らずにずっと友達といました。
真冬とかすごい寒かったです。
今やったら死んじゃいますけど・・・。
神社で寝てたときは、朝起きたらおぼうさんが葉っぱを掃いてて恥ずかしかったです。





とりちゃん
そうそう!よく近所に生えてたよね~
私は兄弟でよく近所の草とって遊んでて
ススキもよく取って遊んでたんだ~。
でも手で引っ張って引っこ抜いてたら、1回手をピーーーーーーーって切って・・・
それ以来、ススキを引っ張って抜くのが怖くてやめたんだけど・・・
でもススキって1年中生えてない??
気のせいかしら~??






2007年11月09日 といめ URL 編集

cocoachi さん
ススキでフクロウってどうやって作るんですか~??
えー!難しそう!
私はありきたりのホウキくらいですけど・・・
と、いってもススキを抜いて、ただ掃くだけですけどね・・・(作ってない)
cocoachiさん、帰宅部ですか~(笑
私と一緒♪
私は高校では調理クラブで副部長だったのに、お菓子を作る日以外は出ませんでした。
食べれなくちゃつまんないんですもの~






ヤスさん
ヤスさん放送部だったんですか~?
へぇぇ~!
ヤスさんが放送してたんですよね~?
「みなさん、下校の時刻です・・・」
とか言ってたのかしら~?(笑
放送部なんて緊張するから私には無理だなぁ
ヤスさんあんなに今、運動してるから
絶対運動部だと思ってましたよ~!(笑
文化部だったわりには体力ありますよね~!すご~い!






azun さん
このソフトクリームが「よもぎソフトクリーム」でめっちゃおいしかったんですよ~!!
ここ限定で、すごい行列で並んでまで買っちゃいました。
しかもお団子も・・・
それでこのススキロードを登るのに、お団子のたけ串が邪魔になって、すぐ下りました(笑






和流さん
和流さんテニス部って感じがします。
運動部はきついんですよね~。
夏休みも部活だし・・・
先輩後輩の関係もうるさそうなイメージです。。。
私は小学校からずっと調理クラブです。
あと新聞部とか・・・
とにかく運動じゃなきゃよかったんです。
でも運動部の人ってやっぱりキラキラして見えました~。
和流さんの空見たかった~~!!
今度綺麗な空撮れたら、アップしてください~♪
昨日ニュースでキュウイ狩りもやってましたよ~~!!
4種類のキュウイが無制限で食べれるんですって。
でもキュウイかぁ・・・と思ってしまいました・・・






イルカ さん
ススキ束ねて遊びましたよね~!
で、一番長いススキとか持つのが楽しくて、親戚で集まるといつも外でススキ取って遊んでました。
あと、戦車のゲーム。(名前が思い出せないなぁ・・・)
従兄弟の家に戦車のゲームがあって、みんなでやってました。赤い戦車を撃つと次の面なんです。
私はホームレスだったんじゃないですよーー!!(笑
ただ外で寝てただけです・・・(同じ?)
「お風呂なんて1日くらいいいよね!!」と言うバカタレな子でした。






バンくん
>>>1000万は言いすぎではないでしょう(笑

あららら。バレタ~?(笑
でもとにかくすごいんだよ~!
バンくん野球部だったんだね~!
タッチだ!
野球部とかサッカー部はいいよね~。
かっこいいよね~。
この麒麟の田村くんの本、めっちゃ泣けたよ~!
友達にふりかけ持って来るように頼んだのに、友達が持ってこなくて激怒した所とかは笑えたよ~(笑
私が字だけの本読んだのは、何年ぶりかな。







2007年11月09日 といめ URL 編集

よっちーさん
私がここにススキを見に行ってた時も、
ススキを持って帰ってる人がいました。
束にして綺麗に切って・・・
部屋に飾るのかなぁ~?なんて思ってました。
よっちーさんも文化部ですか~。
本当運動部の人とって体がもう違いますよね。
やっぱり体力があります。
あ~あ~!失敗した~~!

>>>みんないわないけど
つらいことがあるんだぜ

ってあいだみつをから、盗作です。へへ。

って、なんかかわいくて笑っちゃいました(笑






らっこあら44 さん
帰宅部はかっこいいですよね~!
運動部が頑張るなかで、まっすぐに家に向って帰る・・・(笑
私も一番活動が少ない部活とか選んでました。
秋の景色ってすごく綺麗ですよね~!
ススキも綺麗だったけど、紅葉も綺麗でした。
らっこあらさんも好きなバイクの人も沢山いて気持ち良さそうでしたよ~♪






ガチャ くん
何ーーーーーーーーー!!
なんかあるでしょー!!なんか・・・!!






トコトコさん
トコトコさんバスケ部ですか~!
おおおぉぉ~!
かっこいいなぁ。
私は高校の時の彼氏がバスケ部だったので
いつも体育館に見に行ってましたよ~。
部屋にもバスケットボールがあって、
よく外へ言って球入れして遊んでました。
青春~・・・
ススキでフクロウ~~!
トコトコさんもですか~!
どうやってそんなの作れるんですか~??
見てみたいな。
フクロウが作れるなら、キイロイトリさんも作れそうですねぇ






ビリンゴくん
ビリンゴくん運動部もやってたんだね~!
運動部は走ってばっかりのイメージだよ~!
私は高校3年間もマラソン大会にでなかったよ。
運動が本当だめなの~。
しかも男の子が多いクラスだったから、
女子は体育は見学だったのね。
いつも草むしりよ。
だからまともな運動なんて、中学校までしかやらなかったよ・・・
だから今は余計体力なーーーい~!!






2007年11月09日 といめ URL 編集

NOBさん
「昭和枯れすすき」って何だ~??
と思って、検索してきました。
歌なんですね~♪
NOBさんの熱唱聞きたいな~!!(笑
ススキの歌ってあんまりないですもんね~。






たけさん
私もくしゃみばっかりしてましたよ~!
ススキも目がかゆくなるんですかねぇ?(笑
子供が綿毛を飛ばしてて、しゃべってたら口に入りそうでした~~。






魁さん
私もススキ振り回したり色々遊んでました。
猫じゃらしも遊んだ~~!!(笑
あと音が鳴る葉っぱとか、両側から引っ張って半分に綺麗に切れたら両思い♪
な~んて葉っぱ占いとか・・・

紅葉も見れて綺麗でしたよ~!
でもすごい渋滞でした・・・
眠くてしょうがなかったです。とほほ・・・






パワさん
パワさんは何やってもすごいなぁ~
そんな頑張りやさん、あんまり周りにいなかったかも。。。
だから見本がなくて私がこんなだらしなくなったんだ!!(人のせい)
パワさんはバスケ部なイメージでした(笑
watanabeさんがサッカーで、ともちさんさんがテニス部なイメージです(笑
みんな生徒会長もやっていそうですねぇ。

ススキ綺麗でした~!
花がなくても、すごく綺麗で見に行ってよかったです~!!






みぃ太郎さん
バルーン去年見に行ったなぁ~!
すごい寒かったけど、すごい人で、すごい綺麗だったよ。
九州であんなに人を見たのは、バルーンのときくらいかなぁ?(笑
そうそう、ススキ見に行く時に、みぃ太郎さんのいたバイトの店の道も通って、懐かしいな~~って見てたよ~(笑
そうそう!今サントムーンがすごい巨大になったんだよ~!
びっくらするよ~!
1回見においでよ~(笑
あと今、原の旧国にサーカスが来てるよ~♪

2007年11月09日 といめ URL 編集

ススキ、これだけ沢山あるとキレイだね~
私も学校帰りにいっぱい摘んで帰ってたなぁ
で、制服がススキだらけになって・・・
叱られたっけ(-_-;)
ガムテープ渡されて一人寂しく制服と格闘してたわ(笑

ちなみに、私は運動部だよん♪
テニス部で副部長(*^^)v
意外と可憐やろっ(笑

2007年11月10日 Nao URL 編集

といめちゃんの人間性がでてるね(*^-')ノ
ほんわかしてるあたたかいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">(^o^)

空の写真すごいねぇ
あたし空好きだからみいっちゃった(笑)

2007年11月11日 うらら URL 編集

ススキ、めっちゃキレイ!!!!
そして、一緒に映ってるお日様もホントにキレイ~~♪
いつも思うけど、といめさんて激写めちゃウマやわ~~(///)v
だから、といめさんの画像見るの大好きです(*^∀^*)♪
そしてみなさんの空もめっちゃステキ~♪
いや~~、癒されました~~(〃∀〃)-♡
   
部活ね…
高校では音楽部だったけど、中学のときは2つの部活に入って良くてね
で、音楽部とテニス部に入ってました♪
でも、何故だか演劇部にも入ってたんよ…
どういうこと~~爆!!
  
ホームレス中学生…
おもしろそうやんねぇ。。
わたしも読んでみようかな~♪
といめさんもこんな本出してみたらええのに。。
ブログでのオモシロ話をイラストつきでまとめて…
そうそう、ベンチに新聞紙をお腹にのせただけで寝てるといめさんとか…笑
結構な売れ行きになること間違いなし!!!!
これ、結構マジで言ってるんやけど…
   

2007年11月11日 ゆり URL 編集

仙石原は名前は知ってるけど、一度も行ったことがない・・・
もっと早く行っておくべきだったなぁ・・・

空がとてもキレイですね!

2007年11月12日 yonta URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月12日 編集

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

2007年11月12日 kitajima URL 編集

Nao さん
Nao さん、テニス部だったんですね~!
へぇぇぇ~~~!
でも運動部って感じですもんね。
運動部の副部長って、すごいですよね~!
さぼったら怖そうだな・・・(笑

ススキ、服についてガムテープでぺたぺたやったなぁ~!(笑
友達んちに行ってポメの毛とか付いても、ガムテープでぺたぺたしてから帰ります。






うららさん
うららさんも空好きなんですね~!
記事見て、私と一緒だー!って嬉しくなりました~♪
毎日違う雲とか見れて、本当癒されますよね~!
みずたまりに映った雲なんて最高~!






ゆりさん
演劇部とか音楽部ってゆりさんぽいなぁ~!
吹奏楽とか!
でも音楽好きな人に悪い人はいない気がして(笑
よく学校の放課後とか、誰もいない教室とかにいくと、吹奏楽部のフルートとか聞えてきて、なんだか淋しくなったりしました~。
それと同時に、間違える音が聞えると
ずっこけそうになったり(笑

ゆりさんてば~!!
おなかに新聞載せて寝てる私の本て、どんなですか~~!!!(笑
真面目にじゃないですよ~~!!(笑
私は外で寝ても、新聞は使ってなかったなぁ。学校の座布団とか使ってました(笑
うへへへ






yontaさん
こんばんは~♪
yontaさんも行ける距離ですもんね~!
私はまだ改装されたサントムーンすら行ってません。
でっかくなったんだろうなぁ。
迷子にならないようにしなくちゃ!(笑

空綺麗ですか~?
ありがとうございます♪♪

2007年11月12日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

