コピー ~ 200705231821091
偶然 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

偶然

何ヶ月か前にリンクのたけさんの記事で、
「今度リンクのyontaさんが新婚さんいらっしゃいに出ます」
と、書いてありました。
なので「へぇ~~たけさんの事言うかなぁ~?」な~んて思って
(言うわけないのに)
その日に「新婚さんいらっしゃい」の番組を見てみました。

20071112184723.jpg



とっても明るい二人で仲良くて。
その時テレビを見てて、私の住んでいる所と近い気がして・・・
なのでチョコチョコ、こそこそyontaさんのブログを覗くようになりました。

20071112184726.jpg


もしかして、近所かもしれない!!なんて思って(笑



そして先週また覗きにいった所、ジムに通っているという記事が書いてありました。
私もジムに通っているのですけど・・・
まさか・・・???
と思って、初めてコメントしてみたら・・・
やっぱり同じジムでした。
すごい偶然でびっくりしました~~~!!
なので今度そのジムで突然会うかもしれません・・・(笑



ジムと言えば・・・
私が行く日は休みだったなんて事ばっかりで、あまり行かなくなったけど・・・
(そんな理由で行く気がなくなる)

20071112184719.jpg



前も会社にもブログをやってる人が入ってきました。
パソコンを何で使えるかって話になった時に
「ブログをやってる」って話になって・・・
そしたらその人が

20071112184716.jpg


と、言ってて・・・
そして3日後には荷物をきちんと前の日に持って帰って
ブログのように3日で仕事を辞めていった人がいました。

20071112184705.jpg



せっかくブログの話しができると思ったのに・・・。
(あれ?話しがそれた)


でも話は戻るけどこんな偶然あるんですね~♪




最後に・・・
みなさん親とメールしたりしますか~??
私は親と離れて暮らすようになってから、母とメールすることが増えました~。
「明日家に行くよ」とか用事くらいなんですけど、
携帯が使いこなせない母は、メールしても会話にならくて~(笑
文の変換もおかしくて、なんて書いてあるか分からないんです。
そしてちょっとの事なのに、結局電話をしてます(とほほ・・・)
みんなの親はちゃんとメール打ってるのかなぁ?
親ってそんなものなのかな~??
(私の親だから?)
なんて疑問に思ったのでした。

スポンサーサイト

2007年11月12日 日記 トラックバック(0) コメント(30)

へぇ~ブログで知り合って結婚なんてあるんだぁ~。あるかもねぇ~。だっていっぱい語ってるもんね。
うちの母は70歳だけどメールできますよ。顔文字と絵文字もOK。
父の方がもっと早く覚えたんで負けん気の母も頑張ったみたい。思ったより手がかからなかったので、もっと早く持たせてあげれば良かったって思ってます。
そうそう母に携帯持たせた記念に、温泉行く度にお揃いで「ご当地キティのストラップ」つけてたのが始まりなんですよ。
母の携帯にも10個位はキティついてます(笑)
親が携帯メールできると何かと便利ですね~。助かってます。でもGPSだけはつけません。だって私が何処にいるかバレバレだもん・・・。

2007年11月12日 パワフルウーマン URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月12日 編集

母とは、Cメールをします。
「今晩は、何?」ときくと
「かれえらいすだよ・・・v-238」と意味不明のハートマークが。

わたしが家出しようとしたときも、
「さむいようちえけえっておいでv-275」というひらがなオンリーの
メールです。

面白いので、全部、とってあります。

2007年11月12日 よっちー URL 編集

新婚さんいらっしゃいに出た人って、初めて聞いたよ~。
なかなかといめちゃんみたいな偶然はないよね。すごいわ。

うちの母、一応メールはなんとかできるかな。
母の友達もみーんながんばってメールで連絡取ってるみたい(笑)

2007年11月12日 とりじろう(♀) URL 編集

へぇ~!
そんなご近所さんにいるんですね~!
私はブログやってることは旦那以外内緒なので
近くにいたとしても絶対気づけませんね^^;

母とはといめさんと一緒で
用件のみ(絵文字とかナシ)のメールしますが
母はずっと携帯なくて、私が実家を出る前に持たせたので
メールは最悪です(笑)

どこぞの外人さんか一生懸命日本語を打ってるみたいな
ひらがなだらけの返事で
さっぱり理解できません(笑)

「ぷ」の字とかなぜか「ふ。」とか打ってきたりね・・・

2007年11月12日 cocoachi URL 編集

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
このところ何かと忙しくて・・・ごめんなさい。

親とメールですか・・・
私の親は紛れもない昭和1ケタ。
メールなんて考えたこともないでしょうね・・・汗
携帯電話は持ってますが、電話としての機能しか使っていないようです。

3児の母である私は、娘とはメールをします。
といっても業務連絡のようなメールですが・・・(^^;)
今は一緒に生活をしているのでそれで十分ですが、離れて生活をするようになったらまた変わるのかなぁ・・・などと思っています。

文章にすると普段いえないことも案外サッと言えたりして・・・それもまた楽し・・・ですね。

2007年11月12日 ふっこ URL 編集

これからはブログで知り合って結婚って増えていくような気がするね~
親とはオカンにたま~に
「夜、出かけるしメシいらんわ~」
程度のメールくらいしかしないかな~
あと阪神の矢野の待ち受け送ったりくらいかな(笑)
ウチのオカンは絵文字ガンガン使ってきます(^-^;

2007年11月12日 バンくん URL 編集

ブログがきっかけで結婚って意外とあるみたいですね~、
僕が昔巡回してたブログの中にも
そういった人が結構居ました(^^*)
 
てかそんな近所に住んでるって凄い偶然ですね~(゜O゜*)
てゆーか僕もNaoさんがすんごい近所だったか(笑
ネット世界は広いようで意外と狭い(^^;)
 
僕の親は結構メール機能を使いこなしてる様子
てゆーか多分確実に僕より使いこなしてる(笑
いつも長ったらしいメールが来てますが
毎回「了解」の二文字だけで返信してます(爆

2007年11月12日 ヤス URL 編集

すっごーい!
ブログが縁でゴールインかぁ
ええ話や~♪

っで,

といめさん,

実は

僕も

ブログしてるんですよ~♪


 あっ,知ってたね・・・v-356
 yes・no枕 欲しいなぁ#v-411

2007年11月13日 那珂川流域 URL 編集

すごい偶然ですね! しかし といめさんがジム通ってるのか~ ふぅ~ん ジムで何やってるんだろ~。 ってトレーニングに決まってるやんね~^^;

なんかドラマみたいなロマンチックな出会いがあるといいですね~!

ちなみにうちの母とはメールしません。 
最近少し覚えたみたいだけど、ひらがなonlyで小さい字が打てないらしく、誤字だらけらしい・・・orz

2007年11月13日 よしぼうず URL 編集

マジで書いてある(汗)

いやいやいや
どうもネタにして下さってありがとうございます。

ほんとはblogじゃなくてmixiで知り合ったっていうのは内緒ですよ(ヲイ
まぁ、やり取りはずっとblogのコメントだけだったんで100%嘘じゃないですけどね(笑)
そんなわけで携帯にはヨメサンの番号がHNで登録してあります。

ジムで会ったらblogのネタ作りのために何かしましょうねww

2007年11月13日 yonta URL 編集

新婚さんいらっしゃい~♪と、
その後のアタック25は夫の大好きなTVなんよv
それに出てて、しかもといめさんとご近所で…って、
すんごいね~~!!
そんな偶然あるんやね~~!!
是非、ジムでのネタ作りヨロシクです~~♪
  
わたしの息子からのメールは、
長男はやさしい言葉で簡潔に…
次男はヤスさんみたいに「了解♪」みたいな感じ…笑
三男は絵文字つきでモリモリ書いてきます~笑
三人三様でオモシロイでしょ~(*^-^*)
   
ていうか、3日できっちり辞めた子の話…
めちゃウケました~爆!!
  

2007年11月13日 ゆり URL 編集

新婚さんいらっしゃーい!こないだ久しぶりに見ました!

我が家は母とメールよくやります(^^)
10年くらい前は「今から帰ります・・」の後になぜは車椅子の絵文字とかを使っていた母も、今ではデコメも使いこなしています☆
しかもメル友わたしより多いです(^^ゞ

2007年11月13日 みっこ URL 編集

すごーーーい!!
偶然ってあるんですねぇ~♪
世間は広いようで狭い…ってこと?w

あたしは母親とよくメールしますよぉ~^^
お誕生日とか今度いつ遊びに来るの~とか
実家に戻る前は結構してました。笑

2007年11月13日 魁 URL 編集

もしかしたら今までにすれ違ってたかも
しれないわけですよね。
偶然ってすごいですねぇ~。

ところでジム通ってたんですか。意外。
じゃあ来月にはセクシーといめ完成ですね。
(れもんさんが書いたのが今左に見えてる)
ビフォアアフターの公開、どうですか~。

2007年11月13日 tanny URL 編集

すごーい。偶然ですねぇ。びっくりー。
まず「近そう」ってアタリを付けられたのがスゴイ。
私のブログは私生活駄々漏れなので、ご近所さんに
ばれたらちょっと恥ずかしいなぁ・・・。気を付けよっ。

私の母はメールバッチリですよー。メルトモいっぱい(-∀-)
父は読み方だけなんとか記憶中。返事は書けません(笑)

2007年11月13日 和流 URL 編集

ん、つまり、yontaさんは静岡県民なんですか?
うおー、仲間ですね。

その辞めてった人、3って数字が
好きなのかもしれませんね。
アントニオ猪木の大ファンだったりするんですよ。(また適当なことを・・)

親にいくら携帯の使い方を教えても
忘れてるんで、もう諦めてます。いつも
使ってるわけでもないのに、基本料金が勿体無い・・・。まあメールがバリバリできる
父と母を想像したら気持ち悪いので今のままでいいかなあ。

2007年11月13日 イルカ URL 編集

うちはお母さんしかv-6持ってないからねv-356 お父さんとは電話する時が年に数回くらいかな。
で、お母さんとのv-5は晩ご飯いらないとか何時くらいに帰るとかそんな程度かなぁ。
最初はみぃ太郎がv-5の打ち方とか教えたよv-353

2007年11月13日 みぃ太郎 URL 編集

うちは家族でメールするわ。
実家暮らしなんだけどね。

やっぱネットは遠そうで近いね。

2007年11月13日 たけ URL 編集

親とたまにメールするよ。この前親が泣きながら電話してきたけど、仏様のような包容力でなだめすかしたわ。

2007年11月13日 ガチャ URL 編集

凄い偶然ですね
それにブログで知り合って結婚ってのも凄いですね
3日でブログも会社もやめちゃうのも凄いですが

親からメール来るけど
何時に帰ってくるか、とか
今日は出かけて遅くなるから犬の面倒よろしくとか
そんなのが多いです
まぁ普通に家で会話出来るからあえて
メールするまでも無いからかもしれませんが。

2007年11月14日 bewillingto URL 編集

いつも読んでばかりでしたが、
初めてコメントします。はんだと申します。
といめさんと同じ28歳です。
(ちなみに79年1月生まれです)
よろしくお願いします~。

今はブログで結婚なんですね!
一昔前はメールだったのに…。
時代は遷り変わってますね。。。

私は父とよくメールします。
母はメールできるんですが、不慣れで
句読点、絵文字なしで、メールしても返信が来ないです(笑)
父の方が使い慣れていて、よくメールをくれます。
そして、旦那、私、妹にまったく同じ内容を同時に送ってきます(笑)
最近は「機種変でauに換えようかと思うけどうかな?」
後に「…やっぱり浮気はやめた!」と3人に送ってきました。

2007年11月14日 はんだ URL 編集

親とはメールやり取りしないけど、子供とはしますよ(^^)



しかし、ブログも仕事も3日だなんて・・・

でも、うちでは1日とかというのも珍しくないから、結構長持ちのほうかも(笑
 

2007年11月14日 watanabe URL 編集

パワさん
お母さん70歳でメールとかするんですか~!!?
えぇぇぇ~~!!
しかも絵文字も??
ひゃーー!!すごいー!
私の母に絵文字なんて・・・無理だ~~
パワさんのお母さんも、キティちゃんいっぱい付いてるんだ~(笑
最近どっか行って、キティちゃんのストラップ見ると、パワさんを思い出しますよ~(笑
これも持ってるのかなぁ?って。
でもパワさんのストラップほど、すごい人見たことないです!!






よっちーさん
よっちーさんのお母さん、絵文字使うだけすごいですよ~!
私の母は絵文字すら使えないんです。
かれえらいすだよ・・・v-238
って、かわいいじゃないですか~(笑
私の母は無印商品も「むいん商品」て読むんです。
恥ずかしくなりますよ~~。
「島谷ひとみ」も「鳥谷ひとみ」っていまだに言います。
だめだこりゃ~






とりちゃん
とりちゃんのお母さんはまだ若そうだもの~!
うちのお母さんなんて、携帯入れの袋にしまってるから、電話出るのも遅いんだよね・・・
それに字も最大の大きさにしてて、画面に映ってる字しか読まないし~
もう本当面倒だよ~。
会社のおばさんちは、絵文字も使ってちゃんとメールしてるのにぃ~!!
リンクの人、すごい偶然でしょ~?
でもね・・・もっと偶然があったの・・
記事に書くけど・・・






cocoachiさん
私も最初はだ~~れにも言わないでいたけど・・・
だんだんブログの毎日になってきて、ブログの話しがしたくてしょうがなくなってチョコチョコ人に話すようになりました。

cocoachiさんのお母さんもメールうまく打てないですか~~(笑
うちのお母さんも、全部ひらがなです。
しかも小さい「っ」もでかい「つ」で、本当読めないです。
まさに宇宙人からのメールです・・・(笑






ふっこさん
お久しぶりです~♪♪
なんで謝るんですか~~~!!
たまに自分の時間があいて、気が向いた記事にだけ、コメントくれる・・・とか、そんなんでもとっても感謝ですよ~!!
むしろ忙しいのにありがとうございます~♪
ふっこさんのお母さんはメールしないんですねぇ。
うちの親も覚えたばっかりだしなぁ~
カメラなんて使うのに20分はかかります。

そうそう!そうなんです!
言いにくい事がサラ~っと言えるのがいいですよね~。
メールって。
でもうちは母がなんて返してきたか、よく分からずに結局電話して説明なので、とってもむなしいです(笑





2007年11月14日 といめ URL 編集

バンくん
>>>これからはブログで知り合って結婚って増えていくような気がするね~

そおだね~。
ブログやってる人多いもんね~!
でも実は二人はミクシーで知り合ったみたい。
ブログもなんか実際みたく、長く友達してると性格とか分かってくるよね~。
気が合うとか。

バンクンのお母さん、メール得意だね~!
すごーい!
うちの親は「初日の出撮りました」ってメールしてくるくせに、画像のつけ方分からなくて、「それだけ~!!?画像は~?」って感じだよ~~






ヤスさん
ヤスさんのブログ友達にもいたんですか~?
へぇ~
けっこういるのかなぁ??
そうですよ~!!
ヤスさんもnaoさんと近かったですもんね~!
意外ともっと近くにまた、知り合いがいたりして・・・とか思っちゃいました。

ヤスさんのお母さん、待ちうけも美輪さんに変えたりできるし、すごいですよ~!
うちの母なんて・・・
あはは・・・
私の機械音痴は親から来たんだー!!って思います(笑






那珂川流域さん
あらぁ~♪
やぁぁだ~♪
那珂川さんてば、こんなみんなの前で、
それってプロポーズですね~?
きゃ~~~!(うぬぼれ)(一人妄想)
那珂川さんは所定のお家がいらないくらい、一箇所にいないイメージですけど・・・(笑
yes・no枕って何ですか~?
答えを出してくれる枕?
欲しい~!!!
ちょっと怖いけど・・・






よしぼうずさん
ジムで何やってるだろ~?って~~!!
ちょっとぉー!!よしぼうずさんてば!!(笑
何を言いますかーーーーーー!!(笑
運動に決まってるじゃないですか~!!
あのその場で走る奴、トレーニングマシーン?をよくやるんですからね~♪(えっへん!!)
でも行くまでが面倒で・・・
どうにかならないですかねぇ~(笑

うちのお母さんも、小さい字が打てません。。。
読みにくいですよね~~!






yonta さん
ミクシーだったんですね~!
そっか~!
昨日はどうもでした(笑
私視力が0.1なくって。。。
でも16日にスーパーイントラレーシックって言う、視力回復のレーザーを受けるので、その後なら目がとっても良くなってる予定です♪
いや~こんなに近くに住んでたなんて~!
しかも予想外で・・・(笑
今度yontaさんがベランダで洗濯物干してるか、通ってみようかな(笑
今度ジムで会ったら、よろしくお願いしますね~♪






2007年11月14日 といめ URL 編集

ゆりさん
アタック25とか昔はよく見てたなぁ。
旦那さん好きなんですか~?(笑
今度はそれに誰か出て欲しいですよね~!
このリンクの人の中で誰が一番頭いいのかしら。。。
少なくとも私はだめだな・・・うふふ・・・
でも本当偶然でびっくりしました~。
ネットの中で、こんな近くの人に会えるなんて~!
(まだ会ってないけど)笑

3日で会社やめた人、前の日にやたら荷物を持って帰ったので、主任が怪しんでいたんです。
そしたら本当に次の日来ませんでした(笑
こりゃ、びっくりです。






みっこさん
私は新婚さんいらっしゃい、ほとんど見たことなくて・・・
初めてしっかり見たかも~?
司会の人なんて名前だっけな・・・
その人が「ブログって何ですか?」みたく聞いてたっけなぁ
お母さん、メル友沢山いるんですか~?
すごいー!!
今時のお母さんですねぇ~!
私は機械音痴だから、将来の携帯は絶対に使えいこなせません・・・(笑






魁さん
魁さん親と仲良さそうですものね~!
お母さんはよく「東京の○○って店が出てるよ~!」みたくメールしてくるんですけど、だから・・・?みたいな感じです。
私は興味ないのに~~~(笑
でも口で言えなかった「ありがとう」とか「誕生日おめでとう」とかメールで言えるようになってよかったです。
未だに口では言ったことないけど・・・






tannyさん
本当ですよ~!
すれ違ってたかも~!!
ふざけてよく、電車の中とか、ジムでも
人が沢山いると、ブログの知り合いがこの中にいたりして~(笑
な~んて考えたりしてたけど、ありえるかもしれないですよね~!
>>>ところでジム通ってたんですか。意外。

こらー!!(笑
どういう意味ですか~!この~~!!
本当れもんさんの描いた絵みたく、セクシーといめになる日も近い(?)ですよ!!
びっくりするなよ~!!






和流 さん
本当私もびっくりしましたよ~!
家が近いって分かったのは何でだったかなぁ?
働いてる場所を言ったからかなぁ?
でも私、イルカさんもすごく近くに住んでると思い込んでいたんです。
そしたら違かったので、あんまり当てにならないですねぇ(笑

うちの父は携帯すら持ってないですよ~。
あったらメールできたかなぁ?





2007年11月14日 といめ URL 編集

イルカ さん
yontaさんは私のめっちゃご近所さんでした。
車なら1分です・・・
静岡県民ここで3人ですね~!
あ・・・ガチャくんもだった・・・
ガチャくんはツナ缶は貧乏くさいと言ってたけど、ツナのおにぎり大好物です。(どうでもいい)

>>>その辞めてった人、3って数字が
好きなのかもしれませんね。

ぷははは~!!(笑
3にこだわって辞めたとか・・・?(笑
何でアントニオ猪木ですか~~!!(笑

本当、うちも親がバリバリ携帯使っても違和感あるかも~?
じゃあいいのかな・・・
大事な時にちゃんと使えればなぁ~~~~






みぃ太郎さん
うちもお父さんは携帯持ってないよ~。
あっても使わなそうだけど・・・
明日から視力回復の手術に東京に行くよ~!
だから4連休なのだ!!
わははは!!
みぃ太郎さんちと遊んでるときは、眼鏡いらなかったのに、今じゃなーーーんにも見えなくなっちゃって・・・
ちょっとドキドキだよ。。。






たけさん
たけさんち家族仲いいんですねぇ。

本当ネットは広い様で、狭い世界ですね~!
昨日は驚きの連続でしたよ~!!
こんな近い人に会えたのも(会ってないけど)たけさんのおかげです。
どうもどうも~~~






ガチャくん
ガチャくんに包容力があるようには思えないんですけど~(笑
メールもコメントみたいな感じだもんね。
みんなそうか・・・(独り言)






ビリンゴくん
すごいよね~すごいよね~!
ネットで結婚。
でもブログなんてその人の性格とかすごい出るし、どんな事してるかとか、やりとりしてて、けっこう友達なみにその人の事、詳しくなったりするよね。
だからありえるんだろうね~♪

一緒に住んでると、親とメールもなかなかないよね・・・
みんなやっぱり夕飯いらない、とかのメール多いのね~
親はご飯にうるさいもんね(笑





2007年11月14日 といめ URL 編集

はんださん
初めまして~♪
コメントありがとうございます。
79年の1月ですか~!
私は79年の2月です!
近い~!(笑

お父さんかわいいですね~(笑
浮気はやめた!って。
私はもう何年もauですよ~。
でも親はsoftbankなので安くならないし
「機種変したら~?」って押し付け合いです(笑
うちは家族みんなバラバラで、ファミリー割引もなくて。
まとまりのない家族です(笑






watanabeさん
1日で辞める人もよくいるんですか~??
でも1日の方がなんかいいかも・・・
watanabeさんは、娘さんとメールするんですね~!
仲いいなぁ~!!
お父さんとメールかぁ~
子供からのメールってどんなだろう~!?

でも「ありがとう」とか言いにくいこともメールで言えるのはいいですよね~♪♪
私は結婚報告もメールだな・・・

2007年11月14日 といめ URL 編集

ブログがきっかけなんて、何だか運命的だな~(笑)

親とのメール!!
最低限のことだけだな~。
しかも、かなり短い文で(笑)
義母からは、毎週日曜日にメールがくるんだけど、改行してない&カタカナオンリーの長文メール!
解読するのに、メモ帳が必要なのよ~!

2007年11月14日 ちなな URL 編集

ちななさん
ブログきっかけですごいですよね~!
ブログも性格とか分かるけど・・・
以外にブログが流行ってる中で、けっこう多いみたいですねぇ。

カタカナオンリーのメールもなかなか読みにくいですね~(笑
私の親も、改行なんてもちろんできないですよ~。
ちななさんは赤ちゃんの写真とかメールしてるかと思いました(笑
私たちが年寄りの時は、どんな便利なものが出てるんでしょうね~。
自分は使いこなせてますかねぇ?(笑

2007年11月15日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

