コピー ~ 200705231821091
レーシック手術 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レーシック手術

金曜日に視力回復の手術を受けてきました。
何種類かある中で、私はスーパーイントラレーシックというのを受けました。
3日間東京へ行かなくちゃ行けなくて、1日目だけは頑張って電車で行きました。
座ってる前の席で若い男の子が寝ちゃってて、
隣のおばさんにべったり寄りかかって寝てました。

20071117225324.jpg



私のタイプの人だったら、私がそこへ座りたいくらいでした。






手術当日は、ものすごい人でした。
広い部屋を何個も移動していくんですけど、どの部屋にも手術を待ってる人が
50人はいました。

そして目薬の麻酔をして手術室へ・・・
10人づつくらい移動していって、私は最後だったので
すごーーーーーーーい緊張しました。


そして1つ目の部屋に入って、目をぐーーーーーって機械で押されて、
目の前が真っ白になって、すぐに隣の部屋へ移動しました。

そして手術で・・・
すごいすごい緊張しました。
でも手術の手早さといったらありませんでした。
機械が近づいてきて

20071117225347.jpg



緑と赤の光がぐるぐる回って
20071117230705.jpg



目の前に色んな器具が何度も横切って(切るとかはしないですよ~)
20071117230709.jpg



痛みはなくあっという間でした。
片目5分くらいかなぁ?
目の前が真っ白になって、何かが横切ったらもう目がすごく見えるようになりました。
でも痛くはないけど怖さで体がウズウズしました。

そしてソファーで20分休んで帰りました。
友達がベンチで待っててくれて、すごく暇だったらしく、会った瞬間
「カラスってすごい高く飛ぶんだね」っと言っていました。(ちょっと変になってました)
なんだかんだで3時間待ってくれて・・・


手術の部屋は14階だったのでこんな景色でした。
ここまでカラスが飛んできたらしいです(どうでもいい)

20071117231217.jpg



手術が終ってまだぼんやりしてたけど、この高さで人が歩いてるのが見えて感動しました。
はっきり見えるのは、1日経ってからだと言われて、あまり見ないようにしてました。
家に帰ってからも、目が乾くので4時間は寝ちゃいけないといわれ、
テレビも見れないし、パソコンもメールも読書もお風呂もダメで、目が見えない人は1日何して過ごしているんだろ~と、思いました。


友達が寝ないように「これでも噛んでな~」と
イカを買ってくれて、4時間固いイカを噛みながらずっと天井を見てました。

20071117231213.jpg


あとはひたすら目薬人生でした。



夜は目を触らないように、仮面ライダーの目みたいなカバーをつけて寝なくちゃいけなくて

20071118130104.jpg

(こんな)


違和感たっぷりで寝ました。




でも、ふと夜中に目が覚めて・・・

20071117230712.jpg



そ~~~と外を覗いてみました。

20071117230715.jpg



目のカバーを外したら、今まで裸眼で見えなかった沢山の星が見えて
すごい感動しました。

20071117225341.jpg



0.08と0.09だったのが、1.5と1.5になりました~。
でもまだ目がすごく疲れやすくて、
でもみんなの記事も読みたいので、少しづつ見に行かせてください~♪

スポンサーサイト

2007年11月19日 緊張した話 トラックバック(0) コメント(46)

おかえりなさ~いヾ(≧∇≦)

といめライダーに`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
そんな寝顔を見て見たい(笑)
といめさんひたすらイカと天井で遊んでたんですね(笑)

でもすごいね~!
0,08の世界から1.5まで上がっちゃうんだね~!!
うちの旦那乱視だけど乱視にも効くのかしら?

ところで電車の彼・・・
といめさんのタイプじゃなかったんですか(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2007年11月19日 cocoachi URL 編集

へ~そんなに早く終わっちゃうものなんですねー。
これって永遠に悪くなることってないの??
それにしても興味あるなぁ。
だってコンタクトとかもういらないもんね。

それにしても仮面ライダー姿で戸開けたら
ちょっと怖いよね。・・・。

2007年11月19日 番長 URL 編集

キムタク目開けたまま寝てる!(笑
 
手術、お疲れ様でした~♪
へ~、ショッカーの改造手術ってそんなに速く終わるんですね~、
無事仮面ライダーになれたといめさん、
どんな悪の組織と戦うんですか?(笑

2007年11月19日 ヤス URL 編集

いきなりムリしちゃダメよ~。
星がきれいに見えるのって,感動モノだろうね~。
私,両目0.04なんだけど,あまりにメガネがなじんじゃって,
もうなんかどうでもよくなっちゃったよ(笑)
裸眼じゃ死んでも歩けないけどね…。テレビも新聞もムリよ。

2007年11月19日 とりじろう(♀) URL 編集

ほう、そんなに視力が回復するもんなんですかねえ。あのレーザー、一体なにもの?
3日間も東京に通うんですか?なんかぞっとするなあ・・・。お疲れ様です。
視力が上がっても、パソコンとかやりまくって
下がったりとかしないんですか?永遠に視力がアップしたままってわけじゃないんですかね。

2007年11月19日 イルカ URL 編集

両目、1.5ですか。手術成功、
おめでとうございます。
本当によかったですね~!

電車でキムタクにもたれられてるといめさん、えへ、かわいい。その気分、わかるなあ。でも、手術前にそういう気分でいられることがいいですね。緊張しないで。

とはいっても、手術の様子、みてて、
怖かった~~~!
一体、何をされているのー???って。
あ、あの眼帯っていうんですか、うちの母も去年白内障の手術の後、1ヶ月くらいかなあ、つけて寝てましたよ。寝てる間にかくといけないからって。

星がみえるっていいですよね。
それとね、食べ物やさんの看板とか
遠くから見えると得ですよ。
あと、バス乗り場とかも、きっと、行き先がよく見えて、便利だと思います。
キムタクの顔だって、テレビでばっちりですね。ああーこっちが嬉しくなる~。

密かに心配していたのですが、
大成功に終わったようで、ほっとしました。

わーい、ばんざーい!

2007年11月19日 よっちー URL 編集

無事終わったみたいですね^^ よかったよかった。 でもそんなにいっぱい人がやるんだね・・・ ちょっとびっくり。
僕は未だに両目1.5で前回の健康診断の時なんか2.0だったよ! やはりいつもおねえちゃんに鋭い視線を投げかけているせいだろうな・・・
まっ無事でなによりだぁ! 

2007年11月20日 よしぼうず URL 編集

お帰りなさい~~泣
寂しかったよ~~~号泣!!
そして無事手術成功、ホントにおめでと!!!!
最期の、といめさんの後姿に胸キュンしちゃいました(///)ゞ
お星さまが沢山見えるようになって、ホントに良かったね♡♡
  
ただ、手術の経過が全部見える…って言う所には
マジでビックリしました!!!!
そんなん見えたらコワいよね~~滝汗
よくガマンできましたね(> <;
てか、ガマンするしかないか…(^^;
そのおかげで、
ステキな星空も見えるようになったんやもんね。。
  
それにしても、もうこんなにパソコンしちゃって大丈夫??
ムリしたらあかんよ。。
ぼちぼち、ゆっくりね。。
  
P.S 目がよくなって最初のコメントがわたし…っていうコメ。。
  めっちゃ嬉しかったデス(≧∇≦)〃ポッ
   

2007年11月20日 ゆり URL 編集

あ、「最後」だった。。
「最期」だなんて、とんでもない…(> <;
ごめんね…涙

2007年11月20日 ゆり URL 編集

マジでそんなに見えるようになるの???

桜か???????????





私は視力、裸眼で0.04前後ですが、小学生のとき以来の仮面ライダーになれるのなら・・・・




ちなみに、近視と一緒に老眼も治るのか????????????
  

2007年11月20日 watanabe URL 編集

手術お疲れ様でした(´▽`)
手術受ける人ってそんな多いんだね~
5分っていうのもビックリやし。
オレも裸眼でめちゃめちゃ見えたら感動するやろうな~
といめちゃんが手術成功したんで
オレも手術するかどうか考えてみます(笑)
仮面ライダー、寝てるときもちゃんとマフラーしてたんやね~(笑)

2007年11月20日 バンくん URL 編集

お疲れ様でした!!
そのまま視力維持できるといいですね~。
大事にして下さいvv
仮面ライダー笑っちゃったー(*´∀`*)
そーっとのぞいてるといめライダーもかわいい~♪

2007年11月20日 和流 URL 編集

手術成功おめでとうございます!
1.5ですか~すごいですねぇ!!
目が疲れやすいのは、手術直後っていうのもあるけど
あまりに見えすぎて・・・
ってこともあるかもしれませんね(羨望・・・)

私のサイトに遊びにきてくださったみたいで・・・
すいません。
コメント欄ないんです(汗)
メールフォームすらもないんです(大汗)
そのうち、絵日記のところブログにするつもりなので、
そのとき改めてコメ頂けたら嬉しいです。
それまでは、閲覧だけしていただいても
大変嬉しく思います。
(たいしたコンテンツないけど・・・)
すいません、目を休ませなきゃいけない時に長々と・・・m(_ _)m
あまり、無理なさいませんよう・・・

2007年11月20日 いとうはなえ URL 編集

おかえりなさい!
お疲れさまでした!!
0.08とかの世界ってどんななんだろう・・・。
友人で0.03が居るんですが、一緒にお風呂入った時にシャンプーのボトルを顔にものすごく近づけてシャンプーかコンディショナーか確かめてました。
わたしは0.8なんですが(多分^^;)急激に下がったのですごく不便に感じます。
視力回復して本当に良かったですね!
1.5って言ったらほんとにクリアに見えるんだろうなぁ☆・。*☆

2007年11月20日 みっこ URL 編集

すごぉーーーーい!!!
そんな簡単に終わっちゃうんですねぇー♪
なんかでも高そう><
あたしも裸眼で見えるようになりたいなぁ~♪

あたしもテレビもパソコンも駄目!って言われたら
辛いと思います。笑
我慢できたといめさん尊敬!!!w

仮面ライダーにふいちゃいましたwww

2007年11月20日 魁 URL 編集

おお、成功したようですね!
おめでとう!
その後しばらく視力が落ちて
ある程度のところで落ち着くとか言うけど
ずっと維持できたらいいですね。
モニター見すぎはよくないですよ、やっぱり。

仮面ライダーの絵、といめさんに似すぎてて
びっくりしました。
こんなとこで素顔出しちゃていいんですか?

2007年11月20日 tanny URL 編集

すげ~!!
そんなに視力上がるんだねv-353
みぃ太郎は1.0と1.5だったはずv-389
もともと視力はいいからねe-461

ってか、仮面ライダーで寝るなv-411 マジ、ウケたよe-267

2007年11月20日 みぃ太郎 URL 編集

手術お疲れ様でした~
無事に終って,星が見えるようになって本当によかったですね。
自分のことのように嬉しいです。

っで,今,九州の方から手を振ってますよ
見えてますかぁ? v-411

2007年11月21日 那珂川流域 URL 編集

おお~~

よく見えるようになったんだ。
よかったね!

俺は見たくないものが沢山あるので現状維持で良いですW

2007年11月21日 たけ URL 編集

手術お疲れさま(*^。^*)
そういや、
「世界が変わった!」って友達が言ってたわ
といめちゃんも世界が変わった??

しばらくは目を労わってのんびりだね♪
無事成功で良かったよかった(^。^)

2007年11月21日 Nao URL 編集

いや・・しかしといめちゃん絵が上手だね。。
おもしろいし、
本だせば?


あたしは確実に買うよ。笑


いつかうららも想像でかいてみてくらさい(笑)

2007年11月21日 urara2007 URL 編集

手術お疲れ様でした~!
両目1.5!すごいですね!!
今、コンタクトをしてその視力です。
いつも思うんですけど、
プールや海で泳ぐとき、
コンタクトだと落としそうで怖いし、裸眼でも怖いし…。
うーん、目が悪いと困ることばかりですね(汗)

あまり無理をしないでくださいね♪

2007年11月21日 はんだ URL 編集

わぁ~、すごい!!
結構、短時間で手術できちゃうんですね~。

私も目が悪いので、裸眼で星空は憧れです☆
素敵な体験ですね!

おめめ お大事にしてくださいね。

2007年11月21日 riekko URL 編集

え~~!1.5って!!(驚)
すごい効果なんだね!!!
無事終ってよかったv
しばらくは無理しないようにねv

って、ボ~~っとイカ食べてたといめちゃん!(爆)
よく考えてみると、TVもパソコンも読書も運転も…
普段何気なく行動してても、目って結構使ってるんだなぁ。。。
大切さを再認識したわ(笑)

2007年11月21日 ちなな URL 編集

手術お疲れ様でした
かなり視力が回復しましたね
仮面ライダーといめさん面白すぎですよ(笑)
裸眼で星空が見えたら感動しますね
折角良くなったんだから大事にしないといけませんね♪

2007年11月22日 bewillingto URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月22日 編集

この前、視力検査したら0.9と1.2でした。
あ 別に自慢じゃないですよ?(笑)

一時期はメガネをかけるくらい視力が落ちたんだけど、なんにもしなくても良くなりました。
なんでやろ?

ちなみにうちの嫁は、視力がちょっと落ちて2.0だそうです。(昔は5.0くらいあったとか)

2007年11月22日 yonta URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2007年11月22日 編集

cocoachi さん
乱視もOKですよ~。
本当4時間寝れないし、テレビもメールも駄目で、暇で暇でしょうがなかったです。
今もまだ目がなれなくて、休み休みやってます。
でもパソコンいじってないと、部屋ではやることないんですもの~~!!
むしろパソコンさえできれば・・・です。
電車の彼はタイプではなかったです(笑
ぷははは~><
って、向こうにも「こっちがお断りだ!」って言われるかも・・・(笑






番長さん
視力は悪い生活してると戻ったりもしちゃうみたいですよ~。
目のいい人と同じ条件になったって感じだから、ありえるんだろなぁ。
荷物が減ったことは嬉しいよ~♪
手入れもいらないしね・・・
今は見えすぎてきついから、ちょっと視力落としたいかも・・・(笑

仮面ライダーは夜中だったから、なんとか見られずに済みました!(笑
スッパマンよりは見られてもいいヒーローですよね~。
スッパマン、ヒーローじゃないか・・・






ヤスさん
そうそう。
ずっとショッカーになりたくて、
だから手術受けてよかったです。
って、コラーー!!!!!(笑
誰がショッカーに改造したがるんですか~~!!!
しかも仮面ライダーじゃなくて、ショッカーって!(笑
ノリダーもあんな感じで、改造されましたもんね~。って違ーーーーーーーう!
でも手術ってやっぱり怖いです~!!
もうやりたくなーい><






とりちゃん
私は眼鏡のセンスもなかったからねぇ
とりちゃんみたく、かわいい眼鏡しておしゃれしてたら、また違ったのかしら・・・
手術したのはいいけど、明かりがまだ眩しすぎてコンビニとか入ると、目を細めちゃうよ。
目の周りも1週間化粧できなかったり
以外に面倒なこともあるんだよね。。。
でも目に傷がついててできない。って言われてる人とかいたから、検査中は目に以上がなかっただけでよかった~って思っちゃった(笑
最初に見たのがあっこちゃんの家のイルミネーションの動画だったよ(笑
でも本当無理しないようにしなくちゃね!






イルカさん
あのレーザー何者ですかねぇ?
手術中は赤と緑の光があって、
「緑の光を見てください」ってひたすら言われて緑を見てました。
でも焦げ臭くなって「目がー!目が焼かれてるー!!」ってうずうずしました。
3日間東京に通ったのが、何よりも面倒でした。
駅の階段でおじいさんが倒れてて、あの人が無事だったか心配ですよ~
みんな服かけてあげたり、すごい優しかったです。





2007年11月22日 といめ URL 編集

よっちーさん
電車の中の男の子、すごい熟睡してました(笑
私は寝ても前に倒れるタイプなので、
他人によっかかる事はないけど・・・

白内障の時も、こんな眼帯みたいのするんですね~。
次の手術は白内障の時かなぁ・・・と思ってます。
リアルに色々見えたので、怖くて目をそむけたりしようとしたんだけど、目が全く動かないんです。固定されてて。
だから水の中で溺れてるような感じでした。。。
でももうやりたくないー!!
あ!看板はよく見えるようになりましたよ~♪
切符売り場とかでも便利になりました。
目を大事にしなくちゃ・・・






よしぼうずさん
えーー!!
すごい目がいいですね~。
いいなぁ~~~~。
遠くから自転車乗った女の子のスカートがめくれるのを見たりしているからですかね~(笑
うひひひひ
もしかしてビリヤードもちょっと関係ないですかね~。
穴と球の位置を遠くから細かく見たりするから・・・とか?
関係ないか・・・あは・・






ゆりさん
私の眼鏡は元々度数が弱いのを付けてたので、眼鏡かけてるときも見えるようになりました~♪
星が沢山見えたのはすごく感動しましたよ~~!><
この記事も3日かけて書きました(笑
なんかまだ目が慣れなくて、疲れやすいんです。
だから保存しながらちょっとづつやってるので大丈夫ですよ~♪
ありがとございます。ゆりさんは優しいなぁ・・・
目がよくなったから、一目ぼれしやすくなりました!!(笑
きゃ~~><


あれ?
最期だったって・・・
おしまい。ちーん。みたいな?
ちょっとー!!ゆりさんてばー!!
こらーーーーーー!!(笑






watanabe さん
桜じゃないですよ~~!!(笑
お金もらっちゃったら、頑張って桜しますけど(募集中です)笑
私の受けた手術のは近視、遠視、乱視が治るです。
老眼は老眼で、違う治療のがあるみたいですよ~。

タレントさんも沢山やってるみたいですけど・・・

http://www.kobeclinic.com/experience/02.html

ドライアイの人も治療の目薬くれるって言ってましたよ~。
サラリーマンも主婦もたっくさんいましたよ~。
ど、ど、どうですか~?watanabeさん♪






バンくん
バンくんもお勧めだよ~。
芸人さんもけっこうやってるよ~。
私は最初に陣内智則さんがこの手術したのをテレビでやったっていうのを見て、そんなのあるんだ~~って知ったんだ~。
でも眼鏡もずっとかけてて似合う人は、それでいいかもね~。
私は掛けたくない人だったからねぇ。
でも今でも車乗ると、
「眼鏡・・・めがね・・」ってまだやってるよ。これは初老かな?





2007年11月22日 といめ URL 編集

和流さん
和流さんの旦那さんが視力さがったって言ってたのが気になって~~!!
旦那さんはスーパーレーシックじゃないほうかなぁ?
私も気をつけます・・・
最近目がよくなって、部屋中の汚いところが目に付くようになりましたよ~。
大掃除を頑張ります!!(笑






いとうはなえさん
コメントする所ないんですね~。
じゃあ見て楽しませてもらいますね~♪
なんか色々あって、凝ってますよねぇ。
すごいなぁ。
私なんてこの絵も、絵をいらない紙に書いて、携帯で写メ撮って、わざわざ管理者へメールを送っている感じです。
めんどうなんですよねぇ・・・
目はよくなって嬉しいです!!
なんか早くいい景色がみたくて・・・
土日晴れたら行きたいなぁ~~!






みっこさん
みっこさんは0.8なんですね~。
でも0.8が一番見えやすいちょうどいい視力だとか聞きましたよ~。
歌手の槇原さんも、この手術受けてきつかったみたくて、0.8まで下げる手術を受けたとか聞きましたよ~。
近くも遠くもちょうどよく見える感じなんですかね~?
だからいいかも~!(笑
今は木の葉っぱが1枚1枚キラキラして見えて、すごい綺麗です~♪






魁さん
お値段は17万3千円だったかなぁ?
でも平日なら1万引きとか、紹介の紙があれば1万5千びきとか、色々ありますよん。
私もきついから、ローンにしました~。
利子無しだというので、1ヶ月1万円のローンです。とほほ・・・
眼鏡持ちあるかなくなって、荷物が減ったので、カバンが空いて、よく忘れ物に不安になります。
肩こりもよくなったんですよ~~♪






tanny さん
>>>仮面ライダーの絵、といめさんに似すぎてて
びっくりしました。

って、ちょっと!!(笑
誰がそっくりですか~!!
あんなハエみたいな顔してないです!!
イタリア村でも、ほとんど見えてなくて・・・
また今行ったら仮面も探すの早かったかも~。
でも怖かったです~!もうやりたくないー!





2007年11月22日 といめ URL 編集

みぃ太郎さん
みぃ太郎さん、コンタクトかと思ってたよ~!
ちかちゃんがコンタクトか・・・
でも東京に3日間通うのが面倒だったよ。
3日間すごい人で疲れたよ~。
今日サンテラスに行ってきたんだ~(笑
サンテラス閉店しちゃうんだって。
淋しいよ~。
あそこしかスガキヤがないのにー!!






那珂川流域 さん
おーーーい!!
那珂川さーーん!!
見えますよ~。手振ってるの。
いや~手術受けてよかった~(笑
上のみぃ太郎さんも福岡の人です。
え?聞いてない?(笑
手術してから自分の眼鏡を掛けてみたら
ぼんやりしてて気持ち悪かったです~。
こんなに目が悪かったんだな~~って。






たけさん
無事見えるようになりました~♪
でもまだ光がすごい眩しく感じます。
それも治るみたいですけど、今は車のライトとか見にくいですよ~。
和流さんのたい焼きやさんが東京だったら
食べたかったです・・・






Nao さん
世界が変わりましたよ~(笑
私は眼鏡かけてる時より見えるようになったので、あんな所まで目で見えるんだ~!って感動しました。
naoさんの友達が松の葉が1本1本見える~!って言ってたって言うから、会社の松の木を見てみたらりして・・・(笑
でもまだ目薬したり、仮面ライダーの目を付けて寝るのが面倒です。
手術の帰りはサングラスをくれるんですけど、私全然似あわなくて・・・
naoさんはサングラス似合うからいいなぁ~






うららさん
本だしても売れないですよ~(笑
うららさんが買ってくれるなら、1冊書いてうららさんに売ろうかなぁ~!(笑
でも印税生活してみたいですねぇ。
猫とか飼って、写真集だそうかなぁ
うららさんの想像・・・
どんなかなぁ??
こんなイメージとか
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/200711222229082.jpg

こんな感じですけど・・・(笑
うへへ
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20071122222908.jpg

うららさんは元気なショートカットのイメージです♪




2007年11月22日 といめ URL 編集

はんださん
コンタクトは手入れとか面倒ですもんね。
でも私はコンタクト痛くてできなくて・・・
眼鏡も嫌でしなくて・・・
ある時夜に一時停止で警察に捕まって、
その時に「眼鏡忘れたー!!」って思ってひやひやしたけど「コンタクトだね」って言って注意されないで済みました(笑
目の中までは見ないからよかった~。
でも手術は怖くて、もうやりたくないですよ~~><






riekko さん
おめめ大事にします!!
って、パソコンばっかりやってる私・・・
駄目ですよね。
減らさなくちゃ!!
手術は中国の人とかもいて、その人はすごい沢山質問してました~。
みんなやっぱり目の事だから心配みたいですね~。
手術の部屋が14階なので、みんな終って出て来た人は、上からの夜景に感動してました~。
でも未だに眼鏡を探す癖が治らないです~~(笑






ちななさん
本当~~!!
目って体の中で一番大事だって思えましたよ~。
帰りの電車でも携帯も見れなくて、本当やることないんですよ~。
手術の日も、イカがなかったら絶対寝てました(笑
でもイカは噛めば噛むほどおいしいから、
寝たくないときはお勧めですよ~(笑
でもちななさんは、立ったまま寝られる子のお母さんだから、イカがあっても寝ちゃうかな~(笑






ビリンゴくん
無事手術終ったよ~。
終った後に、順番待ちの人が外のイスに座ってたから、オーバーに目が痛そうに通り過ぎてやったんだ~!へへん(最低)
その人、すごい心配そうに私を見てたよ~。
終った後にサングラスを黒か白を選べるのね。
それでみんな迷ってて、私は人に流されて黒のサングラスで帰ったよ~。
かっこいいおんなの人はいいけど、私には似合わなかったよ~~!!






yonta さん
yonta さんも目がいいですね~!
いいなぁ~。
やっぱり私は勉強しすぎたな~(笑
なんて・・・子供の頃はマリオのゲームばっかりやってました。
ジムに覗きに行ったときも、0.08とかの目だったから、な~~~んにも見えてなかったんです(笑
今度は見えますよ~(笑
yontaさんの奥さん、5.0ってすごいですね~(笑
獲物捕らえる目と一緒じゃないですか~(笑






ガチャくん
v-509・・・・。







2007年11月22日 といめ URL 編集

おばさん、寄りかかられてもずっと我慢していたのかなぁ。
私だったら知らない人は嫌だな…
速攻で逃げます。°。。ヘ(;^(ェ)^)/

手術の絵を見ると怖いですねぇ。
特に釣り針みたいな器具が。((゚Д゚;))ガタガタ
いろいろ見えない間に終わるといいのにな。
無事に終わって良かったです。

3時間待ってくれたお友達は暇すぎて限界だったんでしょうね。
変になっちゃうのもなんとなくわかります。

仮面ライダー、傑作でした~。(´∇`)

良くなった目を大事に使わないといけませんね。
両方1.5は羨ましいです。

2007年11月23日 トコトコ URL 編集

仮面ライダーうけましたっ!
あれれ・・・またコメント残してないや・・・すっかりコメントした気でいました。この記事読んですぐ調べちゃった。けっこう高いのねぇ・・・。
私も目が悪くて・・・いつも見える月はシュールな月だったけど・・・そんなにはっきり見えるなら私も受けてみたいなぁ・・・。
老眼の心配するわたなべちん・・・分かるよぉ~。歳は取りたくないよねぇ・・・。

2007年11月23日 パワフルウーマン URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月24日 編集

といめちゃんにかいてもらったw( ̄▽ ̄)w(*^O^*)

絵うまい(笑)
あはは。んっでも腹巻きしてるの一番近いかもあははは(笑)

めっさうれしい。ありがとう。あとでサクサクとあたいのブログの守り神として貼らせていただきやす。(笑)

2007年11月24日 うらら URL 編集

トコトコ さん
トコトコさんみたいに、よっかかられてたおばさん、すごい恥ずかしそうに困ってましたよ~。
で、自分が前に倒れて避けたりもしてました(笑
でも男の子、全然起きなかったです。

手術は本当全部見えてて怖かったです。
でももうぼやけたり、光が当たってて
けっこう見にくかったんですけど、
私が怖くて必死に何をしてるか見てました(笑
もうやりたくなーーい!






パワさん
今日目医者にいったら、老眼です。って言われてる女の人がいて、私も少しでも老眼を遅くしたいな~~って思いました~~><
ブルーベリーを食べるとか、予防はあるみたいですけど・・・効果あるかなぁ?
今日の人は「そのうちパソコンの画面も見えなくなってきます」って言われてました。
心配で老眼のパンフレットなんて持って帰ってきちゃいました・・・(笑






うららさん
私は絵は落書程度しか書けないんですよ~。
でもそれで喜んでもらえると、すごい嬉しいです。
ブログに貼ってくれるんですか~?
きゃ~~
でも気を使わず、好きなときに消したり貼ったりしてくださいね~。
ありがとございます~♪うへへ


2007年11月24日 といめ URL 編集

バトンやってくださってありがとうございます☆
なんだか、僕は目がいいのか悪いのかよくわかりません。
遠くのものは見えるんですけど、近くのが見えないです・・・
この前、電車乗ったら女の人が女の人に寄りかかって寝ていて、寄りかかられてる方の女の人が肩を抱き始めΣ(゚Д゚;エーッってなった事があります。

2007年11月26日 らっこあら URL 編集

手術成功してよかったね。とものことが心配で夜も眠れんかったよ。いやホントよ。
心配してご飯も食べれんかったんやけ。マジで。

話は変わるけどね、最近、締め切り過ぎて、毎日おいしい物食べて、ぐっすり眠れるけ幸せよ。

↑斬新なコメント(エクセレント)

2007年11月26日 チキチキマシン0号 URL 編集

らっこあらさん
その女同士の人は、知り合い同士だったのですかね~??(笑
妙な光景ですねぇ(笑
でも電車で寝てる人って沢山いますもんね。
ついつい寝顔をずっと見ちゃいます。

らっこあらさんも近くが見えないって事は、遠視かな~?






チキチキマシン0号さん
ラブレターか!!(笑
なんで名前変えてるの~?
方言使ったらバレバレじゃないの~(笑
アホやね~。
手術心配してくれたの?ありがと♪
でも当日はメールもできなくて、報告できなかったよ~。
仕事今は落ち着いてるんだね。
よかったねん。
たまに覗いてくれてありがとね~。
こんな事かいてて予想外れてて、本当に初コメの人だったら私アホだね~!


2007年11月27日 といめ URL 編集

いまさらながら、この記事を見て、
爆笑~~~っ!!!

といめちん、ほんとにぉもろいね~~~!!!


ともちんもレーシック受けてみようかしらん。。。。。。
怖いので悩んでるんだ♪♪♪

2007年12月28日 ともちん。 URL 編集

レーシックって・・・
前からやってみようかと思ってたんだけど、
始めに仮面ライダーになるだけで、後は普通なんだよね?今はどう?
まだ仮面ライダーのままなの?
怖いな・・・
といめライダーなんて・・・
いや、気色悪いな。


俺は多分両目0.01位かな。
乱視も入ってるな・・・
大丈夫かな・・・
仮面ライダーになれるかな・・・
ヒーローになれるかな・・・(ブツブツ)

ともちんさんにコメント返してないな・・・
変わりにコメレスすっか。



ともちんさん♪

返事遅くなってごめんなさい。
バイクでショッカー追いかけてたら転倒しちゃって^^;
病院行っても国籍不明って事で診てもらえないし。
こんな事になるなら変身なんてするんじゃなかったです。

こんな私ですけど、また見に来てくださいね♪



2008年01月19日 もんのじょう URL 編集

ともちんさん
わーー!!
お返事書き忘れててすいません~><
もんのさんのコメントで気づきました。
ともちんさん、元気かな~??
レーシック、ぜひぜひお勧めですよ~。
手術したときは、怖いからもうやりたくない!って思ったけど、やってみたら、もう目が悪くなりたくない!って思うようになりました。
こりゃ、一目ぼれもしやすくなったな~(笑






もんのさん
初めてもんのさんが役にたったな~(笑
といめライダーが気持ち悪いってどういう事ですか!!(笑
すごい頭良くて、強いんですからね!
でも、寒くて面倒なので、助けにはいかないヒーローです。
ちょっと~!!(笑
ともちんさんにまでコメント返さないでください!(笑
笑っちゃいましたよ~。
どんなコメント返しですか~!!(笑
今は視力も落ち着いてきて、すごいよく見えますよ~。
ただ、まだちょっと疲れやすいかなぁ??

もんのさん、カウンター見てみてください・・・
私びっくりしました。。。
過去の記事を見られるのは、複雑ですねぇ・・・(苦笑


2008年01月19日 といめ URL 編集

お役に立てて光栄です(笑)

レーシック検討してみます♪
話し相手の毛穴の汚れまで見えるようになったらどうしよう…


あっ、もんのさんお亡くなりになったんですね…
顔色も悪くなっちゃって…って、アホか~~~っ!!(笑)
こっちがビックリだよ!
それはただの絵なのか?
それとも希望なのか?


なんか、天国へ行ってまでといめちゃんを呪わなくちゃいけないなんて複雑だね…(含笑)



コメント返さなくていいです。
また自分で返しますから(ぷっ)



おしまい(ぺこり)

2008年01月20日 もんのじょう URL 編集

もんのさん
これは希望の絵ですけど・・・?(笑
自分でコメント返すって・・・(笑
珍しいパターンですね~
私も今度やってみよっと~!!
もんのさん、親が勧めて来た人
どんな人か気になりますよね~。
もんのさんの年だと
紫の髪のお婆さんとかかな~(ぷ~)

2008年01月21日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

