コピー ~ 200705231821091
初コーヒーの思い出 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初コーヒーの思い出

子供の頃によく家族で行ってたデパートが閉店するという事で
なんだか淋しくて買うものはないけど、閉店セールに行ってきました~。


私は人生で初めてコーヒーを飲んだのが、このデパートでした。
小学校1~2年生の時かなぁ?
新しいコーヒーを無料で1本づつ配っていて、私もその列にならんだのです。
コーヒーを飲んだことがない私はすごいドキドキでした。

200711272026104.jpg



初めて飲んだときは、よく分からないけど、すごいおいしくて感動しました。

20071127202611.jpg


親には「一口にしなさい」と言われたけど、私は「うんうん」と言いながら
1本全部一人で飲みました。


ところが親と離れてお菓子を見ていたとき、ツーーと何かが垂れてきました。
手で拭いたら、なんと鼻血でした。

20071127202609.jpg




急いで親の元へ走りました。
もう服なんて血だらけでした。
母を見つけたのはちょうどそば屋さんの前でした。
そこのお店の人が
「うちの空いてる座席で休んでな」
と、言ってくれて、そばを食べるお客さんの中で、座布団を枕に1人で寝かせてもらいました。

20071127202610.jpg



そんな初めてのコーヒーの味を知った場所がなくなるなんて
なんかちょっと淋しいです。
でも私はコーヒー、イコール鼻血が出る。と印象がついて、
大人になるまで飲めなくなりました・・・・・。




そしてそして昨日は綺麗な秋空でした。

20071126180404.jpg

20071126180406.jpg




最後に今日会社でみんなで話していたのですが、
みなさん寝るときに枕元に何か置いて寝ますか~??
私は携帯とティッシュとペットボトルのお茶の3つを揃えないと眠れません。
この3つがないと落ち着かないんです。
会社のパートさんの子供は、地震に備え必ず、リコーダーを置いて寝るらしいです。
みんなそういうのがあるのかな~??と思って・・・(笑

スポンサーサイト

2007年11月28日 日記 トラックバック(0) コメント(46)

秋空すてき(*^-')ノ
でもあたしはこういう雲より大群の雲がすき(笑)ってか太陽がすきw( ̄▽ ̄)w

あたしは枕元にめざましがわりの携帯とあとはお気に入りの匂いのお香おいてリラックスしてねてるw( ̄▽ ̄)w

2007年11月28日 うらら URL 編集

子供にはコーヒーは刺激が強いんですかね~?(笑
と言いつつ未だにコーヒーを寝る前に飲んだら
全く眠れない僕、、(-×-;)
未だお子ちゃま??(汗
 
子供の頃からあるものが無くなるって
なんだか寂しいですよね~(´×` )ゞ
僕もこの間地元の昔通ってた駄菓子屋が閉店してました
なんだか思い出の1ページが剥ぎ取られたようで
どうにも切なかったです
(しかも閉店の原因が万引き被害だから更に切ない(TДT))
 
僕は寝るときに枕元には
やっぱり携帯とティッシュかな~?
あとテレビのリモコンと寝る直前まで読んでた漫画の本ですかね?(笑

2007年11月28日 ヤス URL 編集

えっ?!コーヒー飲むと鼻血が出るの???

小学校1~2年生で、コーヒーが美味しいって・・・(甘い缶コーヒーだったのかな?)


私は寝つきが3秒なので、本当は何も枕元には必要ないのですが、それでも、置いてあるのは、目覚まし用の携帯とめがね、後は何度も目を通した雑誌(単に片付けてないだけ)、そして必ず飲みさしになる缶ビール。。。かな?(恥
 

2007年11月28日 watanabe URL 編集

よく覚えてるねえ,コーヒーの思い出…。

寝るとき枕元にあるものは,
ケータイ(目覚まし)とはんなり豆腐のぬいぐるみ(笑)
ティッシュとか本もベッドサイドにいつもあるかな。

2007年11月28日 とりじろう(♀) URL 編集

んぇ!?
コーヒーで鼻血ですか!?

あたしも小さい頃からコーヒー好きでした♪
小さい頃、温かい飲み物は
コーヒーとお茶しか飲めない
可愛くない子供でしたwwwww

2007年11月28日 魁 URL 編集

コーヒーは僕も飲めません。
最近、何をやってもミルクや砂糖を入れても飲めなくなり、コーヒーを水で薄めないと飲めなくなりました。
でも、コーヒー牛乳なら余裕で飲めます。

なお、コーヒーを飲んで鼻血が出るのは、コーヒーに含まれるコーヒーニハクリープという物質とクループゲンショウハオートマシャニオキルゲンショウという物質が鼻にまわり(口と鼻は繋がってます)鼻の粘膜を刺激した為、鼻血が出たのだと思います。(子供の頃鼻の粘膜の強度が弱いです)
はい、まったくの出鱈目です。(ガセ情報です。トリビアの泉に投稿しないでくださいm(__)m)

2007年11月28日 らっこあら URL 編集

コーヒーで鼻血ですか!
幼い子には刺激が強いのかな?!
でも、なんだかほのぼのした可愛らしい思い出ですね(^^)

寝るとき、枕元には必ずティッシュBOXが置いてあります。
よくクシャミがでて、1度でると5回は続くので鼻水が凄いんです(笑)

2007年11月28日 みっこ URL 編集

例のあそこが閉店かなv-362

寝る時は必ずv-6は枕元に置いてるね。
あとはティッシュ、e-288のリモコン、薬は置いてるよ。
喘息持ってるからねv-356

2007年11月28日 みぃ太郎 URL 編集

なんじゃこりゃ~!!
ってジーパン刑事?
意外に懐かしいもの知ってますね。
さすが年上ですなぁ。

寝る前はいつもDSやってるので
その機体があるだけですね(子供か)

2007年11月28日 tanny URL 編集

カフェイン中毒のくるみです^^

枕元には、地震に備えて、「ヘルメット」が転がってます。
夢占いの本、メモ用紙(印象深い夢を見たらすぐ書き、後で調べるため)
寝る前にピコピコする、「PSP」と「DS」
読みかけの小説。
タイマーで消灯する電灯。(電気を消す手間が無くて良い)
時計。

あ、といめさんの行ってみたいとこ(バトンの)
「マチュピチュ」って、おなじだーって、感動しましたよ!

2007年11月28日 つららくるみ URL 編集

あー、私も最初は鼻血出しましたよ。
チョコ食べたりとかしても出るそうですね。
鼻血が出るのは嘘って前テレビでやってたんですが、それでもこういった人がたくさんいるわけですしねえ。
私は甘いコーヒー好きですよ。今でも。
甘いコーヒーしか飲めないんですけどね。
苦いコーヒーのほうがいいじゃんとかよく言われるんですが、あんなもんただの茶色い汁ですよ!飲み物であってたまるか!


枕もとに置くものは携帯ぐらいですかねえ・・・。漫画とか・・・。あ、テレビのリモコンとかですかねえ。

2007年11月28日 イルカ URL 編集

私コーヒー大好きです☆
ブラックが一番好きだけど
ブラックは胃をやられるから
少しはミルクを入れたほうがいいって言われました^^;
でも最近は旦那がカフェオレしか飲めないのでそれをすこ~し貰いながらのんでます(笑)

絶対ないと寝れないってのはないけど

ティシュとゴミ箱は近くにあります・・・
(なんか取り方によっちゃ~アヤシイ2つ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!)

2007年11月28日 cocoachi URL 編集

かわいかったんだね ←過去形?(笑

僕は小さい頃からコーヒー飲まされてました。(朝はパンとコーヒー)んで、物心ついた時にはもう・・・ 砂糖を入れなくなったのは高校の頃かな~

寝るときはティッシュと携帯(目覚まし代わり)ですな!

といめちゃん静岡でしょ! 原発あるから地震きたら恐いね、俺なんかちょっと前まで被爆に備えてヨードなんたらの薬まで常備してました・・・(笑) 今は消費期限切れたので捨てましたが。
ホントの話・・・

2007年11月28日 よしぼうず URL 編集

子供の頃、コーヒーと紅茶は『大人の飲み物』と親に言われて
飲ませて貰えませんでした。
鼻血が出るからだったのかなぁ。。。
私のコーヒーデビューは高校生になってからだったと思います。
「苦い~マズイ~!」と思ったのを覚えています。
紅茶もたぶん同じ頃だったかなぁ。(-"-;)

今ではブラックも美味しく飲めるようになりました。(o^-^o)v

枕元は目覚まし時計とティッシュです。
あとメガネも。

2007年11月28日 トコトコ URL 編集

わたしも、コーヒーデビューは高校の時かな。。
で、1度飲むとやみつきに…(≧∀≦)〃
あの、挽きたての香りが最高でしょ~~
アロマやわ~~~(///)ゞ笑
  
でも、コーヒー飲んで鼻血って…汗
そんなん出るんやね~~(> <;
 
そういえば、わたしも幼稚園の頃
まる1日鼻血が止まらなくなったことがあってね(^^;
でも、1日経つとウソみたいになんともなくて…
何やったんやろ~~爆!!
   
わたしの枕元には…
シャンプーとリンスとボディーソープが置いてあります…?笑
    

2007年11月28日 ゆり URL 編集

文章のつながりがww

コーヒーはブラックしかのまないなぁ

2007年11月28日 たけ URL 編集

小学生のといめさん可愛いv-410

っで,「なんじゃこりゃ~」って・・・,

「優作かっ」 (←タカトシ風に)


枕元にあるものねェ~
テレビのリモコンと,
蛍光灯のヒモかなv-411


(ヒモは冗談ですv-411)

2007年11月28日 那珂川流域 URL 編集

コーヒー大好き。頑張れブラジル人!頑張れコロンビア人!
今枕元にあるものはね、枕4つ、ティッシュ箱、漫画8冊、写真アルバム2冊、iPod。
今だになぜ枕が4つもあるのか分からん。邪魔なんですけど。
……ひとついる?

2007年11月29日 チキチキマシン0号 URL 編集

コーヒーといえば
昼休みに 会社の近くの自販機で缶コーヒー買っています

「午後も頑張ってください」という機械音声に癒されています (^_^;)

2007年11月29日 ぽっかりー URL 編集

先週の金曜日にそこのデパートに夫婦で行きました。
よく、もったよなぁ ココ
っていうのが感想ですね。

昔ながらのデパートって感じだもんなぁ

2007年11月29日 yonta URL 編集

私はコーヒーは小さいとき飲ませてもらえませんでした~。
中学生まで待てと言われ、
そこまで待てるか!と10歳のときに飲んだ缶コーヒーが初めてです。
甘かったなぁ。
ちなみに紅茶はOKでした。
…なんの基準があったのだろう…(汗)

枕元には、携帯、眼鏡、ティッシュくらいです。
あとは読み掛けの漫画です(笑)

2007年11月29日 はんだ URL 編集

コーヒーの思い出、すごいですね。

わたしは、柿ピーを食べ過ぎて、毎日のように、寝ている間、鼻血を垂らしていました。

といめさんはおませさんですねー。
わたし、コーヒーは、大学に入るまで
飲まなかったです。遅すぎ?

枕元におくのは、まず、携帯。
あとは、読みかけの本、数冊。
あと、時計。
アメジストだったかな、不眠対策用の
パワーストーンも置いているが、きかない!

2007年11月29日 よっちー URL 編集

綺麗な秋空だね(*^。^*)

小学校の給食の時
コーヒーの素?みたいなのが付いてる時があって
それを友達に貰って牛乳に2個入れて飲むのが
好きだったなぁ~
最初に少し牛乳飲んでおかないと
入れると溢れちゃうんよね(笑


私は、寝る時は「携帯」&「ティッシュ」が欠かせませんわ♪
鼻炎持ちだからね~

2007年11月29日 Nao URL 編集

チョコで鼻血は小学校位の頃に
経験したかな~
オレもそん時は松田優作出たかも(笑)
コーヒーはいまだに苦手なほうかな~
きき缶コーヒーとか絶対でけへんし~
枕元は携帯とティッシュかな。
地震グッズ的なのは部屋には一応、置いてます(^^)

2007年11月29日 バンくん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月30日 編集

うららさん
私も大量の雲が好きです!!
特に羊雲とかが広がってると、すごい感動ですよ~♪
最近は仕事終る頃は真っ暗なので、
全然空が見えなくて、淋しいです。
朝しか見てないな~。

寝るとき香りの置いているんですね~!
それいいかもー!!
いい夢見れそうですよね。
私も加湿器に匂いの液体を入れれる奴を買ったから、試してみたいな~♪






ヤスさん
ぷはは~!!(笑
ヤスさん寝る前にコーヒー飲んだら眠れないって・・・
子供じゃないですか~!(笑
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。
実は私もなんですよね。
仕事の昼休みに飲んでも、午後は全然眠くなるのに・・・
いや~不思議なものですねぇ(笑
駄菓子やさんは万引きが多いんですよね~。
しかも利益がほとんどないから、万引きされたらやってけないですよね~。
ヤスさん、だから取った駄菓子は返しましょうね。
あれ・・?(笑






watanabeさん
コーヒーとかチョコは子供が食べたり飲んだりしすぎると、鼻血が出るっていいませんか~??
私はまえぶれもなく、いきなりダラ~~って出てきて、服が血だらけになりました(笑
寝る時枕元に、ビールがあるなんて~~~(笑
ひゃははは。すごいー!
でも飲んでて眠くなったらそのまま寝付けて、気持ち良さそうですね~♪
3秒で寝れるって、のび太くんと一緒じゃないですか~~。
私なんて1時間はかかりますよ~!






とりちゃん
とりちゃんはベットなんだねぇ
ベットなら色々置けるからいいよね~!
私は布団だから1回1回たたむ時に一緒に片付けなきゃいけないから、面倒なのよね・・・。
私も実家で2段ベットの時は、布団の下に日記帳や本を隠して、寝る前に日記書いてから寝たりしてたよ。
干した時に丸見えだったけどね・・・
ありゃ読まれてたな・・・






魁さん
子供の頃温かいコーヒーなんて・・・
大人ですね~~!(笑
うちなんていつも麦茶でしたよ~。
コーヒーなんて家でだしてくれなかったな~。
私はいつもご飯に麦茶かけて食べてました。
家族でやってたのは私だけだったけど
今思うと全くおいしくなかったです・・・(笑
でもご飯食べながら、麦茶も飲んでる感覚で、楽だったのかも・・・(笑





2007年12月01日 といめ URL 編集

らっこあらさん
私もコーヒー牛乳は大丈夫です。
なのに牛乳が駄目なんですよね~><
あの後味と匂いがいつの間にか嫌で、学校で出てる時以来飲んでないです。
でも骨がスカスカになりそうで、気にしたりして(笑
らっこあらさん、難しい事知っててすごいな~~って思ったら、嘘ですか~!!(笑
じゃあトリビアは駄目だけど、ガセの泉のコーナーがありましたよね?
そこへ投稿します(笑






みっこさん
私もすぐにくしゃみします。
潔癖症のせいかちょっとホコリっぽいだけでくしゃみが止まらないんです。
なので会社とかで、いつもおじさんみたいなクシャミを一人でしまくりです。
ぶぇっくしゅーーーーー!!って。
旅館とか行ってもまず部屋のティッシュを探して、寝る時は枕元へ移動されてます(笑
いつも覗いてくれてありがとうございます。
赤ちゃんは順調ですか~?♪
たまに私の記事はどうでもいいので(笑)、チョコっと赤ちゃんに変化があったら教えてください~♪






みぃ太郎さん
そうだべよ~。
サンテラスだよ~。
閉店セールしてたよ。はぁ~淋しいよ。
すがきやがあそこしかないのにー!!
昔絵本とか借りにいってたんだよ~。
しかもあの、人がいないのがいい所だったのに・・・(だからつぶれた)
みぃ太郎さんは枕元にリモコンを置いてるんだ~!!
私は寝る部屋にテレビがないんだよね。。。
というか、何もない・・・(笑
たまに布団にいると、天井にテレビがあったらな~~って思うよ~(笑






tanny さん
なんじゃこりゃ~~!は私も実際は見てないですよ~~!!(笑
よくテレビでやってて、誰か真似してるからです!!
年寄り扱いしたなー!tanny-!!このー!!(笑
寝る前にDSをやっているんですか~?
へぇぇ
私はDSは買ってから動物の森を数分やってから、触ってもいないです・・・もったいない・・・
今こっちの求人雑誌を見ると、派遣会社とか「入社してくれた方全員にDSプレゼント」って所がありますよ~。
え?どうでもいい?






つららくるみさん
くるみさんはカフェイン大好きですか~♪
なんかくるみさんはミルクティとか似合います。
枕元にヘルメットって、なるほどーー!!って思いました。
地震にもいいし、泥棒が入ってきたときも頭を守れるなぁとか!
いっぱい手元にあるんですね~。
私は何もないから携帯からブログを見ながら寝ることがほとんどです。
なので真っ暗の中、くるみさんのポエムみたいな記事を読むと、心にガツーーン!!となったりします。
マチュピチュいいですよね~~!!
私もテレビで見てからすごく行ってみたいんです~~!!






2007年12月01日 といめ URL 編集

イルカさん
え~~!
鼻血が出るのは嘘なんですか~??
えぇぇぇぇ~~!
私も強いカフェインを取るといつも鼻血が出るんだけどな・・・

みんな布団でマンガとか読むんですね~。
私は起きてる間、パソコンつけっぱなしでコタツで生活してて、さぁ寝るぞって時は、テレビも部屋も全部の電気をいっきに切るので、布団で何かはしないんですね~
携帯からブログを読むくらいです。
12時過ぎのコメントは携帯の布団からがほとんどです。
イルカさんは三島のサンテラス、わかるかなぁ・・・?そこが閉店なんです。淋しいー!





cocoachi さん
>>>ティシュとゴミ箱は近くにあります・・・
(なんか取り方によっちゃ~アヤシイ2つ

ぷはははは~~~!!(笑
確かにあやしい~~
でもみんな置いてるみたいですね~。
私も朝起きて最初にすることが、鼻をかむことかも・・・
コーヒーのブラックは胃をやられるんですか~?
そうなんだーー!
今は飲めるようになったから、たまにそのまま飲んでます。(太るかしら~とか思って)笑
私もミルク入れるようにしよ~っと♪
しっかりしてる旦那さんですね~♪♪






よしぼうずさん
かわいかったんだね~
ってー!!こら~~~~~~~!!(笑
よしぼうずさん、子供の頃からコーヒー飲んでたんですか~?えぇぇ~!
なんかイタリアンな・・・んーん
アメリカンチックなおしゃれなご飯のイメージです(笑
うちは1年中麦茶でしたよ~!(笑
ヨードの薬ってなんですか??(ドキドキ
えぇぇー!!私も買いたいー!そんなのあるんですね~。
そうなんです。夜とかすごい地震の事よく考えて、今来たらどうしようとかいつも考えてますよ~><
なによりうちのアパートは出てすぐ新幹線のガードの下をずっと行かないと行けなくて、逃げ道もないんですー!!
あーーーん!!怖いよ~~><
真剣に引越しとか考えますもん~~!
でかい地震が来るって言われてるし、富士山もあるし・・・
うーーーん・・・そんな時きっと携帯も繋がらなくなるだろうし・・・
どうしよーー!!






トコトコ さん
>>>子供の頃、コーヒーと紅茶は『大人の飲み物』と親に言われて
飲ませて貰えませんでした。

うちもー!うちもですよ~!
うちは年中、麦茶でしたよ~。
しかも最後に飲んだ人が作らないと、お母さんに叱られ、子供の飲み物がないくらいでした(笑
親がたまに買ってくるメロンの紙パックのジュースが家族に不人気で、それをしぶしぶ飲んだりしてました(笑
私も手術前は、枕元に眼鏡置いてました。
そしてトイレ行く時、いつも踏んでました。。。






ゆりさん
な、な、なんでシャンプーとリンスとボディーソープが置いてあるんですか~??
あーーーー!!
分かりましたよ~~!!(笑
お風呂で寝てるんですか?って書いてる途中に分かりました!
こらーーー!!(笑
湯船で寝ちゃ駄目ですよぉ~~!!
まだやってたんですね~(笑
おじちゃんは死に掛けたんですよ~。
今度寝たら、ゆりさんのお風呂の窓から
「こらーー!!」って叫びに行きます(笑
うちのおじいちゃんは、あの時の恐怖で誰かが見張っててくれないと、湯船に入らなくなっちゃいましたよ~。
まだ怖いのかなぁ??
そうだ!お風呂にも目覚ましがあるといいかもしれないですね~(笑





2007年12月01日 といめ URL 編集

たけさん
え?文章バラバラですか?(笑
いつもですよ~!
いつも思いついたことと聞きたい事を
適当に書いて終らせちゃいます。

>>>コーヒーはブラックしかのまないなぁ
たけさんはそんなイメージです。
あ・・でも甘いの好きなんですよね~






那珂川流域 さん
蛍光灯のヒモ・・・普通に信じました(笑
私も電気を消すのに、立たなくていいようのヒモがほしくて憧れなんです(笑
本当はリモコンで消えたらいいけど・・・
子供の頃も電気にヒモつけて、ひっぱって消してました。
双子の姉の方がつけたんですよ~
横着ものなので。。。(笑
え?やっぱり双子だな・・・?
こら~~!!!(笑






チキチキマシン0号 くん
枕4つ?
抱き枕?(笑
私も枕しないで、枕を抱いて寝てるのよ~。
今ね、バイト探してたけど、今の仕事じたいやめようと思って~~!><
だから本職自体探そうか、掛け持ちを探そうか年内に決めなきゃ!って感じだよぉ~。
目も落ち着いてきて、今はよく見えるよ~。
でも眼鏡を触るくせが治らないよ~。
お勧めだよ~!






ぽっかりーさん
自販機がそんな暖かいメッセージを言ってくれるんですね~。
テレビでしか見たことないです。
「いってらっしゃい~」とか言ってくれるのを見たことあります。
うちの方は、町の防犯防止に使えるお金に寄付される自販機とかありますよ~。
でもあまり・・・ふるい種類のジュースばっかりで売れないですね~・・・






yonta さん
yontaさんも行ったんですね~。
この辺てあそこしか「すがきや」がなくないですか~?
私は「すがきや」が好きなのでそれが困ります(笑
サンテラスは人がいない所が好きだったのになぁ
そういえば来週、再来週の日曜日、
熱海の花火ですね~♪
でも寒そうー!
yontaさんなら花火見ながら酔っ払ってるかしらん(笑





2007年12月01日 といめ URL 編集

はんださん
私もコーヒー飲ませてもらえなかったですよ~。
たまに親が飲んでて、飲もうとすると牛乳をドボドボーーー!!って追加されたりしました。
昔小学校でも、牛乳にコーヒーの元を入れて、コーヒー牛乳を飲んだりしましたよね~♪
あれが大好きでした~!
今本当のコーヒーの味を知ったので
あの頃のコーヒー牛乳を飲んで比べてみたいです(笑






よっちーさん
柿ピーの食べすぎでも鼻血って出るんですか~?
私もすごい好きで、沢山食べちゃいます!!(笑
でもピーナツがあまりいらなくて、食べないですね~。
柿ピーだけのを買ったりします。
今わさび味の柿ピーがあって、それが気になってます。
大学になるまでコーヒー飲まなかったんですか~?でもそういう人、けっこういるような・・・
私も勝手に飲んだこの鼻血事件いらい大人になるまで飲まなかったですよ~。
不眠対策用のパワーストーンなんてあるんですね~♪私は2月の誕生石がアメジストだから、誕生石として持ってます。






Naoさん
ありました!ありました~!!
チューブのコーヒーの元ですよね~!!
でも私の会社の人に話すと、みんな粉だったって言うんです。
学校によって違かったのかなぁ?
運動会は三角の紙パックのオレンジジュースだったのに、それも「三角じゃなかった~!」とかみんな言うし~
おかしいなぁ

やっぱりみんな寝る時はティッシュは欠かせないんですね~






バンくん
バンくん地震のグッズ、寝る部屋に置いてるんだ~!
偉いね偉いね~♪
私もそうしようかなぁ。
何故か台所においてるんだ~。
カンパンとかおなか空くと、食べたくて葛藤してるよ。
今はラーメンの缶とかも地震の非常食で人気があるんだってね~。
ラーメン缶、けっこうおいしそうだったよ~。
西川のりこさんがおいしそうに食べてたよ~!

2007年12月01日 といめ URL 編集

昔よく行った場所が無くなってしまうのは
なんだか寂しいですね
コーヒーで鼻血が出るとは知りませんでした
カフェインとかが何かまずかったんですかね?

秋の空は高くて綺麗ですがスグ暗くなってしまって
勿体ないですね

俺の枕の横にはケータイとiPodが置いてあります

2007年12月01日 bewillingto URL 編集

こんばんは・・・

香嵐渓の記事にコメントをありがとうございました!

といめさんのすぐ後に「管理人だけに公開する」のコメントがあるのですが、あれもといめさんですか?

あのコメントを読むには、どうすればいいのか教えてくださいませませ

2007年12月01日 ととろ URL 編集


ビリンゴくん
本当今暗くなるのが早いよね~!!
私が仕事終るのが5時だけど、もう真っ暗だもん。
ロッカーの部屋とかに行くのが怖いの。

ビリンゴくんもiPod持ってるんだねぇ
いいなぁ~
ほしいよー!
でもあと1週間で使ってたパソコンのウイルスのが切れちゃうから、また買いに行かなきゃいけないんだ~。
みんな何使ってるのかなぁ??






ととろさん
あららら、すいません~
ととろさんが管理者コメントくれたので
たいしたことじゃないのにコメントを管理者で書いちゃいました・・・(笑

見方はですね~♪
記事を書く時のいつもの自分の「管理者のページ」へ入ります。
    ↓
左の「ホーム」という項目の上から5番目の、「コメントの管理」という所を押すと、全部のコメントが見れます。
見たいコメントをクリックすればOKですよ~♪
分からなかったら、また聞いてくださいね~♪

2007年12月01日 といめ URL 編集

はじめまして。
以前からちょくちょく
覗かせていただいてます。
時には感動する記事が有り
涙したこともあります。
またお邪魔いたしますe-51

2007年12月02日 茜 URL 編集

茜さん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
とっても不定期更新ですけど・・・(笑
私もバンくんの所で、何回か携帯から覗きに行った事がありました~♪
バンくんといい、私といい、鼻血の記事になっちゃってますね(笑
こんな記事にもありがとうございます♪♪

あの・・・最後に・・・
バンくんのお友達の茜さんですよね??
コメントしようと思って、もし違かったら・・・と心配になって帰ってきちゃいました(汗
昔も間違えた事があたもので・・・(笑
ドキドキ・・・



2007年12月02日 といめ URL 編集

あら~
覗いてくださってたんですね(^-^;)
お越しいただくのが申し訳なくて
あえてURLを付けませんでした(^-^;)

2007年12月02日 茜 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月03日 編集

三角紙パック
オレンジジュースだったのぉ~いいなぁ~
私の所は牛乳だったよ(ーー;)

すっげー大嫌いな牛乳。。。

「お前、牛乳飲まんから乳デカくならないんだよ(σ ̄ー ̄)σ」

って中学の時、男の子に言われて凹んだの思い出したわ(ーー;)

コーヒーの素は
液体だったよ(*^^)v

2007年12月03日 Nao URL 編集

随分 ご無沙汰です(笑)
なんかコーヒー、今は大好きだけど いつから好きになったかとか飲めるようになったとか覚えてないや~。
いつも思うけどといめちゃんってとっても記憶力いいよね~。

私は寝るときは枕元に携帯とめがねが置いあるかな~でだいたい息子の足やら手がある(笑)

2007年12月05日 azun URL 編集

お久しぶりです。
缶コーヒーの記憶はないのですが、小学3年生頃に初めて食べた「味噌ラーメン」が忘れられません。こんな旨いものが世にあるのかと!
枕の近くにはメガネがないとどうにもなりません。

2007年12月06日 ピース URL 編集

ちょっとバタバタしててこの記事読んでたけどコメント残す時間なかったのでランキングだけポチしてたんだけど・・・まだ更新してないのね(ぷっ)。
やっとコメ入れられるよ(笑)
といめちゃんとこはコメント多くて大変だねぇ。目はもう良いの?無理しないでねぇ。
ところで寝つき3秒・・・うらやましい。寝つきの悪い私・・・すっごく悩みです。
わたなべちんも寝るのに1時間かかるんだ・・・何か似てるのかと思うと複雑な心境。

2007年12月08日 パワフルウーマン URL 編集

といめちゃんこんにちは。
そして、お久しぶりだねぇ~っ・゚・(ノ∀`;)・゚・
なんだかいつも通りに、笑わせもらったし( *´艸`)クスクス
コーヒーの思い出よりも、鼻血の記事のほうがインパクトありで、私の記憶に残ったよ(笑)
といめちゃんはなんで枕元にお茶置いてるのぉ??
途中で起きて飲むん??
私は携帯だけだぁ~。
あと、小さい電気をつけて寝てる。
真っ暗じゃ寝れないのぉ~。

2007年12月09日 みぃ URL 編集

といめさん♡
その後、目の方はいかがですか?
まだ、仮面ライダーで寝てるんかな~~?笑
ここのところ、すっかり寒くなってきちゃったね~(^^;
わたしが住んでる所でも
そこここで「インフルエンザ」が流行りつつあります…汗
風邪ひかないようにしてね(≧∇≦)〃
言われなくても、ちゃんと「こたつむり」になってるかな?ウフフ
こたつで食べるみかん…
美味しいね。。
    

2007年12月11日 ゆり URL 編集

ごぶさたしております。m(_ _)m
コーヒーで鼻血。それは絶対忘れない思い出ですね~。
らっこあらさんがとても詳しく解説してくれていますが、といめちゃんらしいと思うのはなぜでしょう(笑)
私、寝る時に枕元には何もないなぁ。
非常用持ち出し袋でも作っておいた方がいいのですかね。
季節柄、風邪などにはお気をつけくださいませ。

2007年12月11日 NOB URL 編集

茜さん
着てもらってさっそく更新もピタリと止まって、なんだかすいません・・・(汗
もう仕事が残業づつしで・・・
もーいやいや~!!辞めたいー!!
パソコン開いた時は遊びに行かせてもらいますね~。
なんだかあまり訪問できなくてすいません。。。(笑





Nao さん
三角パックで牛乳ですか~?
う、う、うひゃひゃひゃひゃ~!!!
中身が牛乳なんて、三角でも嬉しくない~!!(関係ない)
私は三角パックを見たら、「ジュースだ!!!」って興奮してましたよ~♪
私も牛乳嫌いだから小さいのかしら・・・
でもでもどうせ飲んでも小さいもんね!!
双子の姉が牛乳大好きで飲んでるけど
小さいから、きっと変わらないって信じてます!!






azun さん
枕元に子供の足ですか~?(笑
ぷははは~!!
でもしょぺくんちからしたら
「ママの足がいつもあるねん」って言うかも・・・(笑
azun さんちで寝かせてもらった時に
あまりに部屋がすっきりで何もなかったから、そわそわしてカバンを置いて寝ました~(笑
また遊びに行きたいなぁ~






ピースさん
お久しぶりです♪ピースさん~!
調子はいいですか~??
ピースさん味噌ラーメンに感動したんですね~!(笑
私も父親が自分で夜中に作って、ラーメンを食べてるのをもらったときは、あまりのおいしさにびっくりしました。
それからは父が台所へ夜中へ降りていくたびに、ラーメンを作ってるんじゃないかと思って、覗きに行ってました(笑

私も前は枕元に眼鏡を置いていたんですけど、夜中にトイレ行く時に踏んじゃうんですよねぇ~
ピースさんはよく平気ですねぇ。






2007年12月11日 といめ URL 編集

パワさん
>>>わたなべちんも寝るのに1時間かかるんだ・・・何か似てるのかと思うと複雑な心境。

って~~~~!!(笑
だはははははは~~!!
噴出しちゃいましたよ~~!!(笑
わたなべさんに怒られちゃいますよ~(笑
もう忙しくて全然パソコンできなくて~!><
年内はお仕事で駄目そうです・・・
でもこの残業代でデジカメ買うぞ~!!と思ってなんとか生きてます。
目はいいですよ~♪
今日も健康診断で「急に視力が上がってますよ~!」って驚かれました・・・
0.1から急に1.5になんてなるわけないのに、看護婦さん、びっくりでした・・・(笑






みぃさん
ここでは久しぶりですね~♪
この前やってたワンダーランドのコンサート全部見ましたよ~!
すっごいよかった~~!!
美和ちゃんが泣いて歌ってる時に、すごい感動しました~~><
明日新曲が出るんですね~。あの歌もまたいいですよね~~~!!
え?なんでお茶を置いて寝るかですか~?
私は起きたら喉がカラカラなので、必ず何か飲むからですよぉ~。
冷蔵庫まで行くのが嫌なので、飲んですぐ寝れないと嫌なんです(笑






ゆりさん
心配してくれてありがとうございます~~。
もう年末にむけて毎日残業でくたくたで~~~><
でも休憩に携帯からみんなの記事はさらさら~~と見てました~。
目はすっかり良くて、カメンライダーも卒業しましたよ~(笑
あれ付けて寝ると、朝に目の周りがパンダみたく跡が付いてて、本当に不細工なまま仕事へ行ってました(笑

コタツで食べるみかん、おいしいですよね~!
私も大好きです。
ゆりさんも風邪引かないように気をつけてくださいね~。
子供たちが泣いちゃいますよ~~。






NOBさん
こんばんは~♪
どもども・・・
こんな更新も滞ってる中、ありがとうございます。
今テレビで、「千の風になって」が流れてます(関係ない)
この歌大ヒットでしたね~。
NOBさんも忙しそうですね~。
久々の似顔絵もまた、すごいうまかったです~~!!
れもんさんも・・・私も・・・・そしてそして
NOBさんも・・・
更新が滞りやすい仲間ですね~ひゃははは!!(笑
お互いマイペースに行きましょう~♪








2007年12月11日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

