コピー ~ 200705231821091
火をつけっぱなしで仕事にいってしまった・・・ | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

火をつけっぱなしで仕事にいってしまった・・・

書くことないけどもうひとつ・・・。
半年前にやってしまったのですが・・・


前の日に野菜のスープを作って残り、次の日の朝、仕事へ行く前に火を通しておこうと思い鍋を火にかけました。
その間、化粧でもしておこうかな、と思い支度をしていたら家を出る時間になって、火をかけたのを忘れてそのまま仕事に行ってしまったのです・・・。(怖い怖い・・。)

すっかり思い出しもせず、仕事をしていて、お昼がすぎ3時の休憩10分前の事です。
あ~おなかすいてきたな~。
夕飯何にしようかな~。
あ、昨日の残りのスープがあったな・・・。


・・・・。



はっ・・・!!!



という感じでとんでもないことにきずいたのです。
仲のいい主任に「わ、わたし、朝、鍋を火にかけて・・・消し忘れてるかも・・・。」と、言うと
「えー!どうするの?専務にいいな!!」と、言われ恥ずかしながら
「専務すいません!私休憩いらないので少し帰らせてください!火を消し忘れました~!」と、いって急いで帰りました。会社から家までは車で10分。あせってあせって家が燃えてる想像や人が怪我してら・・・とか、色々考えながら変な運転して帰りました。

アパートに着くと外観はなんともなく、台所が真っ黒かも」!と思い走って家の玄関を開けました。

火はまだついていました。でも弱火だったせいか鍋が真っ黒の炭になっていただけですみました。「あーーーーー!よかった~!」と、独り言いって鍋を水につけまた会社へ戻りました。
盗まれる物はどうせないか~と思い、朝換気をしたまま会社へ行き風も強い日だったためセンサーも反応してなかったみたいです。
会社へ帰るとみんな心配してくれたけど笑われてしまいました。

私って本当ドジ・・・。
次買うときは自動で火が消える奴にしようと心に誓いました。
でも7時間も火がついてよく火事にならなかったな~。




ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


スポンサーサイト

2006年07月14日 日記 トラックバック(0) コメント(9)

こんばんわ。
ひえぇぇぇぇ!
7時間も鍋をかけっぱなしで
よくぞご無事で!!
でも、朝の忙しいときって
本当にそういうことありますよね。
気を付けなくちゃ!

2006年07月14日 surume URL 編集

何事もなくて、ホント良かったです!!!
でも、7時間。。。
といめさん、よく気付きましたね!
私なら、そのまま気付かず・・・って事になりそうです~!!!

2006年07月14日 ちなな URL 編集

surumeさんへ
本当に危なかったです・・・。
そしてまた全く同じ鍋に買い換えました。
あれ以来朝は火を使わなくなりましたww
オール電化に憧れます・・・。


ちななさんへ
もう何もかも燃えたと思いました。
でも今回で分かりましたが7時間までは弱火ならつけっぱなしでも大丈夫という事が分かりました。(笑)保障はないですけど・・・。

2006年07月15日 といめ URL 編集

 履歴からです、はじめまして。
 危ないです。逆に中身が噴きこぼれてたら火が消えて、ガスが止まったかも。
 僕も風呂の火を消すのを忘れて寝ちゃってたら、起きた時に別府温泉の地獄巡りを彷彿させる状況を目の当たりにしました。

2006年07月15日 営業部殺人課 URL 編集

恐ろしい!
といめさんが夕飯何にしようかなー?なんて考える女性であってよかった!
火事はホント怖いですよー、気をつけてくださいね、僕も気をつけます!

2006年07月15日 キッチン URL 編集

よかったですね~、火事にならなくて。7時間も火がついてるのもすごいですが…。
私も仕事をしているときはあせった事何回もあります。火の消し忘れはなかったですが、ストーブ消したっけ?というのが結構多くて。
でも帰れる距離ではなかったので、3時間たてば消える、と自分に言い聞かせてました。
お互い火の始末には気をつけましょう!

2006年07月15日 narumin URL 編集

営業部殺人課さんへ
ご訪問ありがとうございます。でも温泉の雰囲気が家で味わえたなんてお得ですね☆名前が怖いけど営業部殺人課
さんは面白い人ですね。



キッチンさんへ
キッチンさんなら火事になっても面白いギャグにしてくれそうですね。
火事には気をつけます!!



naruminさんへ
私もストーブを心配したことは何度もあります。でも「灯油がなくなれば消える。」と言い聞かせたりしたいました。
私、マイホームをもっても自分で燃やしてしまいそうで怖いです。

2006年07月15日 といめ URL 編集

こんばんは!はじめて書き込みのしまそらです。
さっそくリンクはらせていただきました。
ありがとうございます!

家を出るときってガスとか戸締りとかは大事ですけど、しまそらは毎日やってるから「何となく大丈夫」にしがちで(笑)。
電車に乗ってるときにふと家に鍵を掛けたかどうかが不安になることもしばしば。
ちゃんと掛かってますけどね★

改めて家を出るときのチェックって大事だなって思いました。
今後も気をつけてくださいね。

2006年07月15日 しまそら URL 編集

こんばんは☆ 初コメントありがとうございます。しまそらさんからのコメントとても嬉しいですっ。
リンクありがとうございます。私も「なんとなく大丈夫」と思い出たつもりでした(笑)
今後も気をつけます。

2006年07月15日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。