コピー ~ 200705231821091
1月5日 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1月5日

今日はとっても早起きしました。
朝起きてふと、
は~~ぁ~
お正月休みも、もう終わりかぁ・・・
と、布団で憂鬱になりました。

20080105111305.jpg


せっかく目が覚めたので、起きることに・・・。

20080105111306.jpg



そしたら
ネズミ雲も発見~~!!

20080105094207.jpg


え?どこか分からない??
ほ、ほら・・・こんな感じで・・・(無理やり

200801050942071.jpg



朝はやっぱり綺麗な空でした。
目が良くなってからは、どこか見てるだけで楽しくて・・・(笑

200801050942072.jpg


200801050942084.jpg




お正月は2日間温泉に行ったり、届いた蟹で友達とカニ鍋をしたり
初詣とか行ったり、実家行ったり
家でゴロゴロしたり・・・という日々でした。

20080105144203.jpg


コタツは人間をダメにしますねぇ。


話は変わって、今こんなマークがあるらしいです。
[トイレ座ってマーク] と、言って男の人も座るマークです。

toiletsign-05s.jpgtoiletsign-01s.jpg


今って3割の成人男性が座ってるんですってね~。
周りでも座ってるって人が結構いて、ちょっとびっくりしました(笑
男の皆さんや、旦那さんは座ってますか??
な、何を聞いてるんだ・・・私は・・・
ちなみに私はちゃんと座ってます。

どうでもいいな・・・

ではでは
皆さん今年も1年よろしくお願いしまーーーーーーす!

スポンサーサイト

2008年01月05日 空・景色 トラックバック(0) コメント(40)

い、いちばんのりー♪(ちょい、ビビリ)
あけまして、おめでとうございます~
今年もよろしく、笑わせてください
といめさん任せなくるみです(^^

ねずみさん、発見ですね。
早起きで、ハッピーゲット。
コタツ人間も、お正月なら、ヨシ!

トイレのこんなマーク、初めて見ました
くるみも、トイレは、座ってします
(聞いてない?ゴメンなさい ^^;)

お互いにハッピーな年にしましょうねe-69

2008年01月05日 つららくるみ URL 編集

に、2番乗り…?(ちょっとチビリ)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ねずみ雲、輪郭がなかったらわかんなかったです。でも天気がよくてよかったですね。縁起物ですね。一瞬、といめさん家、屋根がないのかと思いました。



トイレのマーク、今ここで初めて知りました。成人男性の3割が座っている事も…。そしてまた僕自身、たまに座る時あります。なんだかトイレでホンワカしたいときがあるんですよね。

だけど、わざわざマークまで付けていらん、という気もします。

2008年01月05日 ピース URL 編集

あけましておめでとうございます(^-^)
1日の記事、ありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったですo(≧▽≦*)o

温泉に行ったのですね~!
いいですなぁ。
行きたいなぁ~。

正月休みも終わっちゃいますね…(|| ×m×)
はぁあ~。

今年もよろしくお願いします~。

2008年01月05日 はんだ URL 編集

といめちゃん♪
あけましておめでとうございます^^

ところで・・・
温泉に行ったの??
それは温泉じゃなくて便器じゃん。
そこは入浴する所じゃないよ(ぷっ)


といれちゃん♪
今年も宜しくね^^

2008年01月05日 もんのじょう URL 編集

全然ねずみに見えなかったのが、
下の画像を見た後に見直してみると
ねずみにしか見えないから不思議だ・・・。
今回の正月は全然ゆっくりできませんでしたよ。毎年ものすごく夜更かしして正月をエンジョイしてたんですが・・・。

最後のトイレ、座ってなにをするんですか?
休憩をするってことで・・・あ、いや、わかった。座って、えー、そのー、うん。わかりました。なるほど。
私は座ってませんよ。ええ。座ってません。

2008年01月05日 イルカ URL 編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^

トイレ、僕は時には座ったり、立ったり 半々かな~。

それにしてもといめさん、座るのか~・・ふうん

2008年01月05日 よしぼうず URL 編集

明けましておめでとうございます♪
ネズミ雲..............に見えなくもないかなぁ
朝の澄んだ空って綺麗ですよね
あと、冬の朝の冷たい空気で肺を満たすとなんだかスッキリしますよね

トイレ座ってマークなんて初めて聞きました
30%が座って用を足しているとは...
世の中は刻一刻と変わっているのですね

2008年01月06日 bewillingto URL 編集

ねずみ雲~~~!!!!
ほんと~~~っ!!!!
お正月早々干支にちなんだ雲をみつけるなんて…
今年も何かいいことありそうやね~~(≧∀≦)〃
目がよく見えるようになって、ホントによかった♡
わたしも明日、空を見てみよ~っと♪♪←単純(笑
  
「トイレ座ってマーク」なんて、はじめて見ました!!
こんなんあるんやね~~
なんでかな~~
やりにくくないのかな~~ ←何が(笑
我が家は男だらけなので、ちゃんと「小」用の便器が別にあるんよね…
外ではみんなどうしてるんやろ。。
また聞いてみよ…♪ 
   

2008年01月06日 ゆり URL 編集

あけおめ~
今年も宜しくねヽ(^。^)ノ

トイレ・・・
アタシは座ってするよ
てか、立っては無理っ(爆

旦那は・・・
どうだろ???
明日聞いてみようかなっ(笑

2008年01月06日 Nao URL 編集

はじめまして!
ブログやってないんですけど、ちょくちょくお邪魔させてもらっててはじめてコメントします!

その世の中の30%に含まれてる自分です。
実は昔の彼女に「トイレは汚さないように!」って矯正されて・・・。(俺は犬じゃねーよ!)
と思いつつ今でもちゃんと座ってオリマス・・・。

2008年01月06日 HERO URL 編集

あけまして おめでとうございますv-345

年末年始はずっと仕事だったよv-356
福岡に来てからは毎年なんだけどねe-330
今日は1週間ぶりに休みだよe-267

カニ食いたいっv-415

2008年01月06日 みぃ太郎 URL 編集

言われて見直すと確かにネズミに見える不思議(笑
僕も今日から夜勤です(^^;)
休み前には「9連休もある~!」
って思ってましたが過ぎたらあっという間(-ω-;)ゞ
今日から又社会の歯車か、、、
 
トイレにそんなマークがついてるんですね~(゜ω゜;)
2人座っているってことは
仲良く譲り合って座りましょうってやつですか??
流石に僕は相席はちょっと、、、(´Д`;)
あっ、ちなみに僕は座る派です(・ω・)ノシ

2008年01月06日 ヤス URL 編集

あけおめ~☆

なんだかお正月はしっかり楽しんだ正月を
過ごしたみたいですね♪

そうそう!
最近は男性も座ってする人増えてるんですよね・・・
結構飛び散って汚れるからって嫁に言われて
させられてる男性も多いとか(笑)

うちも旦那に言ってみたけど「やだよ~」って言われてしまいました^^;

今年もよろしくねっ^^

2008年01月06日 cocoachi URL 編集

といめさん♪
今年も宜しくお願いします(^^)
コタツは抜け出せなくなりますよねぇ(笑
座ってトイレ、初めて見ました!
成人男性の3割が座ってしてるのも知りませんでした~。
旦那さんにも座ってやってもらおうかな!!
その方がトイレが汚れずに済みそうですよね☆

2008年01月06日 みっこ URL 編集

あけましておめでとう!!\(^o^)/

私の周りでは座りションは5割位かな?(ちなみに私もだったりして・・・あはは)

でも、みんな、場所によるんだよ(^^)

公衆トイレや小便器があるときは、わざわざ座ってはやらないけど、家なんかだと、奥さんやお母さんに「トイレ汚すな!!」って怒られるから、ガミガミ言われるくらいなら座ってやったほうが良いや!って感じで・・・・

って、俺は正月早々、何を説明してんだ。。。。(滝汗


今年も宜しくです (^∀^ヾ|

2008年01月06日 watanabe URL 編集

つららくるみさん
今年1番最初のコメント
ありがとうございます~~!
くるみさんなら、あの雲がネズミって見えますよね??ね?(笑
私は朝の6時半に起きて、空を眺めて2時間も経ってました。
バカです。
早く夏にならないかな・・・
やっぱり夏の空が1番好きです。
くるみさんも座ってトイレですか。
仲間ですね~(笑
でも私、立つのも得意です!!
うひひひ
くるみさんもハッピーな年になりますように~v-354






ピースさん
明けましておめでとうございます~!
ピースさん、2番でチビリ・・・って。
くるみさんはビビリなのに
ピースさんはチビリって、違うじゃないですか~!(笑
見間違いかと思いましたよ~(笑
うちは何とか屋根はあります。
屋根が無い家って、どんなですか~!(笑
ピースさんは、トイレでも大好きな本を読んでるイメージがあります。
トイレは基本的に面倒くさいから
やっぱり、おしめがいいな~。






はんださん
はんださん、お誕生日は楽しそうでしたね~♪
ケーキいいな~!って見てました。
はんださんの後に誕生日の記事にした
番長さんも私とはんださんと、同じ歳なんですよ~♪
温泉は31日に行ったので、結構空いてました。
外の露天風呂から、ずっと星を見てました。
綺麗だったなぁ。。。
でも中から外へ出るとき寒くて、裸でめっちゃ走りました(笑
今年もよろしくです~!






もんのさん
ちょっと~~!!
誰がといれちゃんですか!!(笑
温泉気持ちよかったですよ~。
たまに流れて・・・って、それトイレじゃないですか!!(笑
もんのさんもスキー、楽しかったみたいですね~。
私はスキーなんて、高校以来やってないなぁ。
スノボーは何年か前に別荘借りて行きました。寒くて私は、味噌汁ばっかり飲んでました。
あーあ。明日からまた仕事ですよ・・・
とほほ・・・






イルカさん
>>>全然ねずみに見えなかったのが

そ、そんなわけないですよ!!
「あ!!ねずみ!」と思って、私は撮ったんですから~!!(笑
イルカさん、トイレは座らないですか。
7割のほうですね。
でも私が男でも座ってないかも・・・

私も正月は夜更かしばっかりしてました。
昼は寝てばっかり・・・
テレビっ子なので、すんごいテレビも沢山見ました。
ガキ使の笑ってはいけないスペシャルで、
夜中に見てに大声で笑ってました(笑






2008年01月06日 といめ URL 編集

といめさ~ん
あけましておめでとうございまーすv-281

「コメントいいです」二連発に息が苦しかった~v-411

「トイレ座ってマーク」初めて知りました。
僕の場合,普段は小用があるので,何も気にしてませんが,個人の家でトイレを借りるときは座るようにしてます。

っで,このマーク,「2人一緒に座ってしてもいいよ」マークにも見えますね。
んなワケないか・・・



2008年01月06日 那珂川流域 URL 編集

よしぼうずさん
明けましておめでとうございます~!!
お正月はビリヤードやりましたか?(笑
私はお正月そうそうに、運転してたら
ハンドルにアブみたいのが止まってるのに気づいて、運転中に大騒ぎをしてぶつけそうになりました(笑
はぁ~怖かった。
もう明日から仕事なんて、未だに信じられません・・・(涙

>>>それにしてもといめさん、座るのか~・・ふうん

って、っちょっとー!!よしぼうずさん!!
どういう意味ですか~~!!(笑
できない事もないけど・・・うひひひ






ビリンゴくん
あ~け~ま~して~おめでとぉ~!!
そうそう!!
朝の空気は寒いけど、気持ちいいよね~!
顔だけ外に出す窓があったらいいよねぇ。
ネズミ雲、見えるでしょ?
ほら・・・ね・・・?(無理やり)
今日もう閉店しちゃうって言ったデパートにまた行ったら、そこのご飯食べるところで、学生さんが勉強してたよ~(笑
あ~ビリンゴくんも休み明け、テストだって言ってたもんなぁ~って思ったよ(笑
みんな大変だねぇ






ゆりさん
この雲は、洗濯物ほしてて見つけたんですよ~。
これ1枚干してから撮ろうって思ってると、すぐに形が変わっちゃうんです。
温泉でもずっと空を眺めてました~。
写真撮るの忘れちゃった・・・
露天風呂が寒くて、みんな裸で猛ダッシュしてました(笑
私も全速力で走って中風呂へ行ったりしました。恥ずかしいどころじゃなく寒くて・・・(笑
ゆりさんちって、立ってするトイレもあるんですか~?
なんかお家が大きそうですねぇ。
私、その便器で用を足してみたいんですよねぇ(笑






Naoさん
明けましておめでとうございます♪
おぉ~!!?
今日は素面なんですね~(笑
お正月で飲んでるかと思ったけど・・・
(お、怒られちゃう・・・汗)
酔ってる時に、お年玉もらいに行こうかな~(笑
明日から仕事で、なんだかもう何もする気になれないですよ・・・
はぁ~naoさ~ん。
休みもお金で買えたらいいですねぇ






HERO さん
初めまして~(^^)
新年早々、こんな記事にコメントをありがとうございます(笑
HERO さん、座ってトイレですか~。
偉い!!
男の見本ですね~!(笑

正月休みももう終わりですね~。
この休み中で、仕事のやり方すら、ほとんど忘れました(笑
HEROさんも休みは終わりですか??
一緒に頑張りましょー!!
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪






2008年01月06日 といめ URL 編集

みぃ太郎さん
明けましておめでと~!!
年末年始も仕事だったの~!!?
ひょぇぇぇ!
偉いね。すごいね。
でも私の友達も仕事だったけど、
正月はお金がいいんだ~って言って
出勤していったよ~。
今年も大社に行ってきたよ。
でもおみくじ引けなかった~~~。
夜中はやってないんだねぇ。
今年もよろしくね~!!






ヤスさん
ちょっと~!ヤスさん!
2人で座るマークのわけ、ないじゃないですか~!!(笑
どんなマークですか!(笑
でも子供のとき、兄弟でトイレが取り合いで、そういえばよくこうして一緒に使ってたなぁ・・・
9連休なんて、あっという間ですよね~~。
もう仕事やめようかな・・・って、真剣に悩みます(笑
今日が山だな・・・
私は今年は、財政の年らしいんです~♪
だからいっぱい働かなくちゃ!
正月はヤスさんのお菓子を食べて過ごしました(笑
ありがとうございます~!
友達が来たときにもあげて、みんな包み紙に興味津々でした(笑






cocoachiさん
明けましておめでとうございま~す♪
正月は出かけたり、家にずーーーーといたりでした。
家にいるときは、ひたすらグータラして・・・(笑
温泉が気持ちよかったです。
目の手術して1ヶ月は温泉が駄目だったから、ずっと行きたかったんです。
旦那さん、トイレ座ってくれないですか~(笑
芸人さんも便器に紙を置いて
「この紙を濡らさずに出来たら、立ってしてもいいよ!」って言われてしてみたら、
やっぱり無理でそれ以来座ってるって言ってました(笑
今年もよろしくお願いします~☆






みっこさん
みっこさん、明けましておめでとうございます~!!
お正月はゆっくりできましたか~?
私は実家にも少し帰ったんですけど、
家族みんな、グータラしてました(笑
正月は車も空いてて良かったです。
みかん食べすぎて、夜中にトイレばっかり行ってました(笑
便器は絶対座ったほうが汚れないですよね~。
天井を低くして、座るしか無い!みたいなトイレにしちゃうとか!(笑
今年もよろしくお願いします~♪






watanabe さん
わたなべさん、座ってトイレですか~!
偉いー!!
周りも5割も??おぉぉ~~~!!
新年早々、男のトイレについての説明
ありがとうございます(笑
何言ってんだ・・・俺は・・・って笑っちゃいました(笑
私も何書いてるんだろ・・・(汗
明日から仕事ですね~。
もう悲しくてしょうがないです。
昨日はうちの実家の下から、大量の石油が沸いてこないかな~とか、考えてました。
さて・・・仕事一緒に頑張りましょう~(笑
今年もよろしくです~☆




2008年01月06日 といめ URL 編集

昼間仕事だったんでランチしながらブログみてたよ。帰ったらコメしよ~と思ったら・・・コメ返も終わってる・・・悲。
遅くてごめんね。
コタツは人をダメにする・・・のだめの千秋先輩みたいだねぇ・・・。唯一あのテレビは見たわん。
明日から仕事だねぇ・・・。すっごい忙しい1週間になるだろうからすっごい焦ってるけど、気合入れて頑張ります。
といめちゃんも頑張ろう。
で・・・新年早々トイレネタ?何で?
私の元彼も座り派だと思う・・・最初は何でいつもトイレのフタ占めないんだろ~・・・大ばっかりしてるのかな?って思ってました・・・。
けっこう多いらしいね。

2008年01月06日 パワフルウーマン URL 編集

那珂川さん
明けましておめでとうございます~!
年末年始に見に来てくれてたんですね~。
那珂川さーーーんv-406

確かにこのマーク、カップルトイレみたく
一緒に使おう!みたいに見えますねぇ(笑
でもそれじゃあ、逆に汚れそうですね。
ふふふ・・・

もう明日から仕事ですよ~~~!!><
悲しい~~!
でも・・・食べ過ぎちゃったから、働いて痩せなきゃ・・・へへへ(笑
那珂川さん今年もよろしくお願いしますね~。






パワさん
今ちょうど返してたんですよ~(笑
私もよく携帯でブログを見ます。
布団入って寝付く前とか、仕事の休憩とかに読んだりしますよ~。
新年早々、本当にトイレネタになっちゃいました・・・(笑
でもわたなべさんが、あつく男のトイレの事情を語ってくれましたよ~~!(笑
のだめ、私も録画しました。
昼間は再放送もやってて、それも録画しちゃいました(笑
玉木ひろしも、かっこいいですよねぇ~♪
パワさんはさっそく忙しいんですね。
私はボケ~~としたスタートですけど・・・お互い頑張りましょうね~♪






2008年01月06日 といめ URL 編集

といめちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!!

とっても楽しいお正月だったんだね♪でもどうして楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんだろうね・・・。なんか現実に戻るのが嫌よね・・(笑)
ってかコタツ!!ほんと人間をダメにします・・。私もトイレ我慢してボーーーッとしてるよ、やることいっぱいあるのに(爆)
けぴなんか気付いたら寝てるし・・(笑)でも、コタツ大好き!!(笑)

それから私もこのトイレ座ってマーク初めて見たよ。うちの男どもは誰一人座ったりしません。うちでトイレ座るのは私ぐらいかな(笑)
うちのトイレにも貼ってみようかな、そしたらもう少し掃除が楽になるかな(爆)

2008年01月06日 azun URL 編集

「あけおめv-238ことよろ」
ねずみ、見えたよ~!!
私は鼻の先っちょにヒゲが出てる様に見えました~!
今年の年越しは寝なかったよ~!
3度くらい睡魔に襲われたけど、寝ないまま千本引き並びに行きました~!
15分くらい前に着いたんだけどすでにすごい人で・・・整理券もらえませんでしたー(涙)
WiiやDSのゲームセット狙ってたのになー。。。
このトイレのマークは見たことないよー!
うちの旦那は出会った時から座ってました!
「え~?座ってしてんの?!」って驚いたら「だって汚れるやん。」って言ってました。
今となってはありがたい~(笑)
息子2人はもちろん立ってるけどよく飛ばしてます。。。
変えた直後に濡らすのだけはやめて欲しい・・・。
がっくりきます。。。
もう今日からだねー!
お仕事がんばって~!!

2008年01月07日 makia URL 編集

はじめまして(≡^∇^≡)
って色んなとこで名前は見かけてました。

ヤスさんへの催促状にすごい過剰反応し
どんな人なのかなーと気になり♡
遊びに来ちゃいました(笑)

コタツもう何年も入ってないので
羨ましいです(*゚ー゚*)

のだめの千秋もそういえば
コタツは人をダメニするって言ってました
(;;゚;3;゚;;)ブッ

トイレ今多いらしいですね~!!
実際には見た事ないですが(笑)

旦那は立ってしてます(どうでもいいかしら?笑)

ではまたきます♡

2008年01月07日 ぽぽ URL 編集

ねずみの雲かわいい^^
といめさんの空の写真は癒されますねぇ~♪

それにしても蟹鍋だなんて豪華だぁー!!!
大きいの買ったんでしたもんね^^
なぁ~んて、食い気に走る魁ですwww

トイレのマークは初めて見ました☆
確か、男の人が立ってすると凄い範囲に飛び散ってるって聞いたことありますよwww

2008年01月07日 魁 URL 編集

あけましておめでと~~vv
年始から、干支の雲なんて縁起がいいね~。
って、お正月のため、ジャングルから日本に里帰りしていたちななです!って・・・こら~~~~~!!(爆)

トイレのマークはじめて知ったわ(笑)
うちにも貼っておきたい!
旦那が立ってるのか座ってるのかは…知らないけど(笑)

お正月はコタツでダラダラ!これって幸せな日本の風習だよね(笑)
私も実家のコタツで…正月からだらしなく寝てたわ~

2008年01月08日 ちなな URL 編集

俺は結構子供に好かれるさ。

2008年01月08日 ガチャ URL 編集

こたつ・・・昔自分がだらだらなってたから、子供には絶対させない!って思って、こたつ買ってないんだよ~。
今年の冬、旦那が「こたつ買おうか!」と言い出したから絶対ダメ!!!と引き止めたんだ~。
だからファンヒーター1台であのキッチンに家族五人引きこもり生活なんだよ~(笑

トイレは男が4人いるけど、小は立ってしてるよ・・・。って、この報告必要なかったかな???(笑

今年もよろしくね。

2008年01月08日 あっこ URL 編集

あけましておめでとうございます。

ネズミ雲は初めて聞いた~と思ったら
線が描いてあってようやくわかりました。
下の画像を見てからだと確かにネズミです~。
想像力がすごいです。

トイレ座ってマークなんてあるんですね。
立ったり座ったり面倒ですもんね。
そういうことじゃない…かな。
といめさんが座っていてくれてホッとしました。ε-(´ー`)フゥ...

2008年01月08日 トコトコ URL 編集

30GET゙サ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
冬休み、延長しちゃいましょう(`・ω・´)b
毎日が冬休みです☆
あ、毎日が夏休みのほうが良かったかもしれません。

2008年01月08日 らっこあら URL 編集

といめちゃんの布団の中での伸び、足つりそうだね。つらない(笑)?

トイレのマーク…わかりやすいよーな、わかりにくいよーな…。
ちなみに私もちゃんと座ってます。

2008年01月08日 とり(♀) URL 編集

ねずみ雲ですか
私には ぽっかりーに見えます (^_^;)

今年もよろしくお願いします

2008年01月09日 ぽっかりー URL 編集

azunさん
明けましておめでとうございます~!!
って、もう9日・・・。
すっかり仕事も始まってますよ~><
さっそく残業したりしてます。
休みモードが抜けなくて、残業が辛いです。
でもazunさんの手作りバックで頑張って会社行ってます(笑
昨日はじゅうたんにレモンティーをこぼしちゃって、コタツをそこまで移動してコタツの中に入れて乾かしました。
azunさんちコタツで寝たーーい(笑
でも今度は夏にいって、ベランダからプールに飛び込むんだ!
今年もよろしくお願いしますね~~♪♪






makia さん
明けましておめでとうございます~♪
年賀状届きましたか~??
前の住所に送っちゃいました・・・
クリスマスカードも書いたんですけど、引っ越した住所が分からなくて、外は何も書かなかったんです。
あっこちゃんのも調べ途中で書き忘れてて・・・
あっこちゃんと、makiaさんのカードが数日後にうちに戻ってきちゃって~~(笑
2人のカードがまだうちに・・・(笑

千本引き並びって何ですか~?
そんなのあるんですね~♪
Wii、私もほしい~~!
体重管理もできちゃうんですよね~!
ほしいーーーーーーーー!
旦那さん、出会った頃から座ってトイレなんて、すごい良い~~!!
偉いですね~!!
そんな旦那さんほしいなぁ(笑
今年もよろしくお願いします~♪♪






ぽぽさん
ご訪問ありがとうございます♪♪
ヤスさんには3万貸したので(妄想)、督促状を送りました~(笑
そのお金でデジカメを買おうと思ったのにな・・・(笑
ぽぽさんも、のだめ見てるんですね~。
面白いですよね!
正月にも朝から夕方まで、一気に再放送してて、ぜーんぶ録画しちゃいました。

>>>実際には見た事ないですが(笑

そんなもん見たらいけません!!(笑

ちなみに絵を書いてる人にいつも聞くのですが、ぽぽさんは1枚の絵をどのくらいの時間で書いてるんですか~??
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪






魁さん
蟹鍋おいしかったです~!
でも蟹が邪魔で野菜が全然入らなくて
何回も野菜を入れたりして、苦労しました・・・(笑
でも鍋の蟹って食べにくくて・・・
やっぱり向いてある蟹の足を、食べたいですね~!
魁さん、ととろさん元気かなぁ??
早く復活してほしいですね~。
2人で元気のパワーを送っておきましょう~(笑
ビビビビビビ~~~~~~!!v-42





ちななさん
明けましておめでとうございます♪♪
はるばる遠くから・・・お帰りなさい~!(笑
ちななさんも実家のコタツでゴロゴロしてましたか~。
私は実家ではコタツに入らないです。
もう足がぶつかり合って、狭い狭い・・・
コタツの中は戦場ですよ。
子供の頃も、よくコタツの中で足を蹴りあって、喧嘩しました~(笑
実家からお餅を沢山もらってきたので
まだまだ沢山食べようと思ってます。
太るかな・・・
今年もよろしくお願いします~♪






ガチャくん
き、聞いてないよ・・・。
そういえば、カイくんも膝にいたね~。
同じ歳に見えるのかしら~(笑






2008年01月09日 といめ URL 編集

あっこちゃん
え~!
あっこちゃん、しっかりしてるねぇ。
私コタツがなきゃ、冬を越せないよ~。
しかもあっこちゃんち、広いからヒーターが効くのが時間かかりそうだね~。
でもそのほうが、じゅうべぇちゃんも温かいか~!

>>>トイレは男が4人いるけど、小は立ってしてるよ・・・

あっこちゃんちに行った時に見たよ~(笑
2人一緒にしてて、かわいくて笑っちゃったよ(笑
今年もよろしくね~♪






トコトコ さん
明けましておめでとうございます♪♪
もうお正月も終っちゃいましたねぇ・・・
正月はゴミも出せないので、
台所がどんどんゴミ屋敷になっていって
ずっと蟹臭かったです。
今年もトコトコさんの色んなリラックマグッズ、楽しみにしてます(笑
今年もよろしくお願いしますね~!






らっこあらさん
明けましてオメデトウございます~!
ら、らっこあらさん!
元気だったんですか??
ブログも復活したんですね~。
和流さんが心配してましたよ。
私もずっと冬休みがいいですよ~~!
ずっと引きこもっていられる自信があります!(笑
今年もよろしくお願いします。






とりちゃん
とりちゃんも座ってるんだね・・・
偉い!!(笑
年末はくだらないメールにすんませんねぇ(笑
NHKで懐かしい歌が沢山やってて
ずっと見ちゃったよ~(笑
けっこう「みんなのうた」って芸能人が歌ってるんだねぇ
「北風小僧の貫太郎」とか知ってる?
あれも歌ってるのが、北島さぶちゃんでびっくりしたよ。
また見たいな・・・






ぽっかりーさん
明けましておめでとうございます。
ねずみ雲、ぽっかりーさんに見えますか~?(笑
雲はいつまで見てても飽きないですね。
今年もよろしくお願いします。

2008年01月09日 といめ URL 編集

ことしもたんまり癒してもらいます(笑)よろしくねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

2008年01月11日 うらら URL 編集

うららさん
私も今年も、うららさんから元気を沢山もらいたいです。
吸い取ります(笑
今年もよろしくお願いしますね~♪

2008年01月12日 といめ URL 編集

お正月は、年賀状を2日連続徹夜で手書きという、時代遅れのことをしていました。

しばらくぶりの人から返事をもらって嬉しかったです。

2日は、弟と(彼ではなく…)大神神社(おおみわじんじゃ)という奈良で一番いいという神社におまいりに行ってきました。
祈祷もしてもらいました。
いいかげん、健康になりたくて。

テレビもみないで、ぼーっとしてましたね。
年賀状の返事に返事を書いたりしていました。

貫徹2日は、体を悪くしました。
新年早々、鍼灸にいったら「こんなに
疲れるまで何で頑張るんですかっ!」と
叱られました。
その先生がやりたいことがあったら、
倒れる寸前までやって、あかんと思ったら
うちにきてくださいというから、そうしたんですけど…。
はーでも、疲れをためてはいけないなと
反省しました。
まっすぐ歩けなくて、タクシーまで使いました。まったく、お正月から、やってしまいました。
今日もといめさんのところを訪問して
終わります。
今、すでにしんどいんです(笑)

2008年01月14日 よっちー URL 編集

よっちーさん
記事ずっと読んでましたよ~。
よっちーさん、忙しそうでしたもんね。
神社のお祈りで健康になれるといいですね~。
それには、よっちーさんが沢山笑っていることが、健康になれると思いますよ~♪
あちこちでも書かれているけど、
笑うことは本当に健康にいいんですって!

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000500.html

だから嫌なコメントかかれても
気にしないで冗談言って笑ったりしててくださいね。。。
ネットで嫌なコメントなんて当たり前だと思って。
でもよっちーさんのおかげで、私も松重さんのブログ、たまに見にいってます(笑
再放送のドラマ見てたらちょうど、松重さんがでてたんです(笑
よっちょーさんは頑張り屋さんだから
それを生かして何かできそうですけどね~。
記事の文章も分かりやすくて読みやすいし・・。

正月は私もぼーーとしてました(笑
でも冬はそれが幸せですよね~。

2008年01月15日 といめ URL 編集

といめさん、早速笑いのところ、お気に入りに入れました。
それと図太いのかアホになっているのか、
まあ、コメント欄を閉じているのもありますが、ま、ブログってこんなものなのね、と
思っています。
松重さんのところはみにいっただけでしかられそうで怖いので、もうみにいっていません。
きっと、松重さんもわたしがいなくなってほっとしてるでしょう。
迷惑なんて露ほどかけたくなかったけど、
何故か空回り~。
へへっへ、はっはっはっ…と馬鹿のように
笑っています。
今はコメント欄を閉じて、持っている本の
お気に入りのところを紹介しています。
人の文章を写していると、そのひとの
書き癖がわかり、ああ、これもいい勉強になってるなあと、感謝してます。
文の書き方って、ひとそれぞれですね。
句読点の打ち方も、全然自分と違う。
不思議です。

2008年01月16日 よっちー URL 編集

よっちーさん
そうですか~?
私には松重さんは迷惑していたんじゃなくて、よっちーさんを心配してコメントの事を、色々やってくれていたんだと思いますよ~。
最初からコメントくれて
感想もたっぷり書いてくれて・・・
そんなの嬉しいと思いますよ~。
それにファンなのは自由なんだから
誰になんと言われようがいいんですよ~!
よっちーさんのコメントを好きだって言ってくれてる人も、沢山いたし・・・
でもよっちーさんが見つけてくるブログって、みんな面白いですね!
私もよく覗きにいっちゃいますもん(笑
また面白いブログとかあったら
紹介してください♪♪

2008年01月16日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

