コピー ~ 200705231821091
雪に・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪に・・・

先週の土曜日は、前のバイト先の友達と久々にみんな揃って会えて
とっても楽しかったです。
前にも記事に書いた、高いお家のMちゃんちに集まりました。

集まったと言っても、コタツを囲んで朝までくだらない話をしていただけなんですけど・・・
私はそういうのが好きなので、いい休みになりました~。

2008_0116ブログ0009


Mちゃんちは広すぎて、寒いです・・・。
トイレも遠くて、頻尿な私には面倒でした(笑
でもやっぱり大きいお家はいいなぁ~~~~。


最近すごーーーく寒くなりましたね~!
20歳くらいの時は、冬でも外に出て、こんな私でも
スノボーとかやってました。
21歳の冬は、10人くらいでペンションを借りて、スノボーに行きました。
私は全くすべれなくて、当時の好きな男の子に教えてもらってました。

2008_0116ブログ0007



でもリフトが乗れなかったり、
こけてばっかりで本当にダメダメでした。
その時も教えてもらってて、思いっきり転んで・・・・。


ふと転んだ横の雪を見たら、赤いものが垂れてました。

2008_0116ブログ0006



そうなんです・・・。
私が転んだ時に、あまりのひっくり返り方に
私のボードがその男の子の口に当たって、切れてしまったんです(ちーん・・・)

2008_0116ブログ0008


口が真っ赤になってて、そりゃびっくりしました。
びっくりしたのに、その先は何故か全く覚えてません(笑
そのまま滑ったんだったかなぁ(ぶつぶつ・・・)

なんて思い出もありました~(笑
皆さん、冬のスポーツしますか?


さて・・・えっと・・・
今日はなんだかいつもより画像が綺麗じゃないですか??
実は実は、デジカメを買っちゃいました~~!!(ヒューヒュー)
ずっとほしくて、やっと買いました。


思えばazunさんやmakiaさんなど、
オフ会の度に、視力も悪くて顔もよく見えてなくて

2008_0116ブログ0005



だから携帯の画像でも綺麗に見えてて・・・。
でも視力がよくなって細かく色々見えるようになってから
急に汚い画像が気になってしまって、デジカメを買いました。


早く綺麗な空とか撮りたいな~
雪も降らないしなぁ~
happyxgirlさんの雪景色、めっちゃ綺麗です。(続きを読むを押します)
ぜひ見てほしいです。

クリック☆☆



みなさんの所、明日遊びに行きます。(ぺこり)

スポンサーサイト

2008年01月16日 日記 トラックバック(0) コメント(32)

happy×girlさんの写真、すごくいいよね!
彼女のコメントにも書いたんだけど、僕、昔はスキーの事しか考えてなくて、仕事もカナダでスキーが出来るって、それだけで給料10万位下がっても転職したりしてました。 だから雪には異常なくらい反応してしまいます・・・

デジカメ買ったんだね!v-218
絵でもこれだけ画質が変わるなんてね~~~。

でもなんでそんなに絵上手なの~

2008年01月16日 よしぼうず URL 編集

デジカメ変えたんですね!
画像見てすぐわかりました☆
一瞬書き方変えたのかなぁ~って思ってしまいました^^;
でもすっごいきれいに写ってますよ☆
スノボは私も20歳くらいの頃はめっちゃ行きました♪
今はもう行ってませんが旦那が行ってます^^;
happy×girlさんの写真みましたぁ~!
すごい写真集出せそうなくらい上手☆

2008年01月16日 cocoachi URL 編集

happy×girlさんの写真、雪景色だけじゃなく、他の写真もすごく素敵ですねぇ~(^^)

えっ!といめさんて絵をカメラで撮ってアップしてたんだ(汗

てっきりスキャナ使ってるのだと思ってました(^^;

カメラでも上手く撮ってアップできるもんなんですねぇ~

ちなみに、私は目が極度に悪いため、カメラが変わっても、あまり違いが分からない人です_| ̄|○

私もレーシックしようかなぁ~

お金貯めなきゃ(汗
 

2008年01月16日 watanabe URL 編集

といめちゃん
happy×girlさんの写真ほんときれい!e-267

といめちゃんもセンスいいから
まじで写真撮ったら
いいものとれそうな気がするな~

2008年01月16日 urara URL 編集

v-315デジカメゲット!
む~ん、水平線まであるのね。。。北海道
綺麗な景色は、心があらわれますなあ。
(しみじみ)
といめさんの絵も、くっきりになりましたね。
以前のものも、お手製感の温もりがあって好きでしたよ♪
といめさんの激写も、楽しみにしています~。

2008年01月16日 つららくるみ URL 編集

みぃ太郎も今日、デジカメ買いなおしたよv-353
って言っても、こっちに来てからは前に使ってたデジカメは一切使ってなかったんだけどねv-356
BLOGの画像はv-214で撮ってて、やっぱり綺麗な画像でレオン・アッシュを残したいなって思ってねv-286

2008年01月16日 みぃ太郎 URL 編集

デジカメか・・・僕も新しいの欲しいです・・・
って、専ら携帯の画像ばかりですが^^;

happy×girlさんの画像本当にきれいです!!
白い雪に心が洗われるような感じがします・・・
でも・・・寒そう・・・^^;

2008年01月16日 kenji URL 編集

親子の木!!
あそこすきです~(*´∀`*)
夏もすんごい素敵なんですよ♡

といめさん(笑)
好きな人の口きっちゃったんですね
(;;゚;3;゚;;)ブッ
フフ♡
なんかいい思い出ですね!
北海道にいるくせにスキーとか
しないから羨ましいですヽ(愛´∀`愛)ノ

2008年01月16日 ぽぽ URL 編集

デジカメは必需品よv-218
これから無駄に写真いっぱい撮りまくらなくては!
今度、うちの息子を描いてあげておくれ

実家にいるから遊びに来てやってねん

2008年01月16日 yonta URL 編集

あ!(2回目)といめさん・・
リンクはらせていただいてもいいですか?
(*´∀`*)
絵変えたかと最初思いました♡

いつももかわいいですが
こっちのほうが
よりかわいいです(*'ー'*人*'ー'*)

またあわてて2回コメしちゃった

前のやつもみました(笑)

意味お互いあってたんですね
(≡^∇^≡)失礼しました(笑)

2008年01月16日 ぽぽ URL 編集

なんか今日といめさんの絵、気合入ってるなあと思ったらそういうことですかー。なるほどなるほど。くっきりしてていいです。

スキーはやったことありますが、
スノボーはやったことないです。
というのも、おっそろしいからです。(笑
といめさんみたいなことやっちゃったらもうだめですね。脱ぎ捨てて雪だるま作りはじめますよ。(笑

happyxgirlさんの画像すげー。こういうところに行ってみたいなあ。

2008年01月16日 イルカ URL 編集

コタツでおしゃべり!!
いいですね~♪

雪がこんなにいっぱいあるのに運動音痴なのでスキーはものすんごく苦手です。。。
止まり方がわからなくて(泣)
止まらないんです・・・
スノボはやったことがないです(>_<;)
滑れる方うらやましい楽しそうで格好いいんですもん(-ε-)ィィナ②

2008年01月16日 あきたみかん URL 編集

happyxgirlさんのところ、さっそく行ってきました♪
雪景色だけでなくて、UPされてる画像のどれもが素晴らしくて♡
うっかりといめさんの所に戻るのを忘れそうになっちゃた(≧∀≦)エヘヘ

わたしも、夫とスキーによく行きましたよ~♪
夫はめっちゃ上手いんやけど、わたしはへったくそ…(> <;
それでも、楽しかったな~~♪
でも、息子達が大きくなって部活とか始まると
それも全然行けなくて…
みんな大きくなってきたし、またそろそろ行けるかな?
  
仲のいいみんなと朝までおしゃべりも楽しいね~♪
ガチャくんとかも一緒でしたか~~??
 

2008年01月16日 ゆり URL 編集

雪景色の写真すっごいきれいでした~。
といめちゃんの絵はデジカメで撮ってたんだぁ~って私もわたなべちんと同じ事思ったなんて・・・。
といめちゃんとオフ会したら顔のアラとかまで描かれちゃうのかと思ったら・・・怖いん。
私も友達とおこたで朝まで話すの好きぃ~。

2008年01月17日 パワフルウーマン URL 編集

お~!デジカメ買ったんですね~♪
良かった~、これでたかられずに済む(爆
僕もデジカメ欲しいんですけどね~、
どうにも買おうとなると勇気が要る(汗
次から次へ新機種はでるし、、
どうにも買い時が難しいんですよね~(-ω-;)ゞ
でもhappyxgirlさんのところの写真を見たら
なんだか凄くデジカメが欲しくなりました♪
一眼レフ、、買っちまおうかな~?(^^;)ゞ
 
どこに行っても面白トラブルが起こるんですね~(爆
この先といめさんとオフ会する機会があったら
気を付けないと(笑
うっかり殺されたらかなわないしな~(汗

2008年01月17日 やっぷー URL 編集

azunさんやmakiaさんに失礼なヤツだな~(笑)でもウケた^^

happyxgirlさんの写真綺麗だね。
デジカメなんて殆どオークション用みたいなモンだから全然使ってないよ・・・
言ってくれれば、あげたのに~。(嘘)

今年はこの歳でボードに初挑戦しました^^
思ってたよりは楽に滑れたけど、転びまくって疲れました(笑)
やっぱスキーの方が面白いかな。。。

といめちゃんが20歳の頃って、
昭和か・・・
あの時代は良かったな~。。。

2008年01月17日 もんのじょう URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月17日 編集

最後の(ぺこり)が気に入らないなあ。

2008年01月17日 ガチャ URL 編集

ヒュー!ヒュー!
デジカメ買ったんですね~~♪

早く写真が見たい~v-238
僕の大好きな富士山と,といめさんちのこたつの写真もお願いします~♪

2008年01月18日 那珂川流域 URL 編集

そうですそうです、もんのじょうさん!
もっと言ってやって下さい!!
失礼なんですよーーー!!!
・・・って、もんのじょうさんウケてるやんっっ。。。
って、この私も大爆笑しましたーーー!
だははははーーーーー(笑)
もうウケすぎてすぐazunにメールしました(笑)
そっかそっか・・・といめちゃんの目にウチらはそんな顔に見えてたんだ。。。
まぁ、たいして違わないけど・・・あ、ウチらの名誉のために嘘。。。(笑)
雪景色めちゃきれいでした~☆
雪まだ見てないな~。
昨日はめちゃくちゃ寒かったけどね~。
画像きれいきれい~☆
今度会った時はいっぱい写真撮ろうね~♪

2008年01月18日 makia URL 編集

makiaにメールもらってたんだけど ようやく遊びに来れた~!
ってかなんやこの私達~(爆)

よくぞつっこんでくれました、もんのじょうさん!
いや~多少ゆがんでるから間違いでもないけど(笑)
うちに一泊したけど…ずっとこの状態で見えてたんやね~(爆)
ってかこの絵もやけど私が気になったのは「おまたせ~」って言ってる私達…待たされたの私達なのにぃ~(爆)
まっ、いっかvv

デジカメ買ったんやね~ヽ(・∀・)ノ
ほんと絵も全然違く見えるよ~!今度はといめちゃんが撮った写真も楽しみにしてるよ~(≧∇≦)ノhappy×girlさんの写真もすごく素敵☆
雪景色なんか長らく見てないから幸せ気分になったよ~♪

2008年01月18日 azun URL 編集

よしぼうずさん
よしぼうずさんは、スポーツ色々やるんですね~!
スキーにビリヤードに・・・。
私は両方やったことがあるけど、
両方できません・・・(笑
10万も給料下がってもなんて、相当好きなんですね~!(笑
スキーなんて滑れなくて、嫌で嫌で
高校のスキー教室は2泊だったけど、
1日滑ってあとは「気持ち悪い」と嘘を言って、部屋でさぼってました。
私は運動が本当に駄目なんですよね~。
バイクも免許取ったのに、なかなか乗れるようにならなくて、売っちゃったり・・・。あは・・あはは・・・
happyxgirlさんの写真、いつも癒されますよね~。






cocoachi さん
cocoachi さん、スノボーやっていたんですね~。
うまそうだなぁ。
私は結局ヒョロヒョロしか滑れるようにならなかったです。
でも転んでばっかりで、腹筋使って立ち上がってたから、おなかがへっこんで嬉しかったこともありました(笑
デジカメ、3万くらいで買いました。
前の日にデジカメ買う夢を見たんです。
それもあって買っちゃいました・・・。






watanabe さん
>>>カメラが変わっても、あまり違いが分からない
え!!えぇぇーー!!
あんまり変わらないですか~??
逆に私が目がおかしかったりして・・・(笑
まぁいいか~♪
私はいままで、絵を携帯で写メを撮って
それをわざわざ管理者にメールで送って・・・と繰り返してました。
今考えると、すごい面倒でした・・・(笑






urara さん
happyxgirlさんの写真、綺麗ですよね~。
いつも楽しみなんです♪
デジカメは買ったのはいいけど
使い方が難しくて・・・。
携帯もそうですけど、説明書を見るのが
面倒なんですよね~。
urara さんは、説明書とかちゃんと読みそうだなぁ・・・






くるみさん
デジカメゲットしました~!
エビちゃんがCMしていたデジカメです。
電気屋さんのおじさんの説明を受けながら
2種類ほしいのがあって、ずーーーーーーーーと迷ってました。
そして電気屋さんが押してた方のデジカメをやめて、もう1個の方のを買ってきました(失礼)
買ってからは、会社にもコンビニにも
どこでも持ち歩いています♪♪
前のは画像悪くないですか~?
でもありがとございます~~♪♪






2008年01月18日 といめ URL 編集

みぃ太郎さん
おぉ~!
みぃ太郎さんも買ったんだね~!
私はフジフィルムの奴だよ~。
エビちゃんの奴・・・。
http://www.hapima.com/prd/02000419/02000419p0003/

前の型と迷ったけど、新しいほうにしたよ~。
みぃ太郎さんの奴ケースもかわいいねぇ・・・
私もシルバーにしたよ!
黒はなんか昔のカメラのイメージだよねぇ。
コジマで買ったよ~~(笑






kenji さん
kenjiさんもずっと携帯の画像なんですね~。
でも充分綺麗ですよ~。
今の携帯って綺麗だから、あんまり分からないですね。
でもあんな感じで、お店の食べ物とかは
携帯の方が写真撮りやすいですよね。
なんかデジカメって出しにくくて・・・(笑
happyxgirlさんの写真、綺麗ですよね~!
でも本当、寒そう・・・






ぽぽさん
ぽぽさん、北海道なんですか~~~!!?
おぉーーーー!!
私は1回しか行った事ないけど
また行きたいです。
北海道はいいですよね~!
5月に行って、芝桜を見ました。
綺麗だったなぁ・・・。
今はそっちはすごい寒そうですね~~><
私もスキーやらないですよ~
でも北海道って、学校でスキーの時間があるのかと思ってました(笑
そしたら私、毎回さぼってるな・・・。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせてもらっちゃお~♪






yonta さん
yonta さん、デジカメの活躍どきですね~。
子供が小さい時は、沢山写真撮りたいですよね!
私の親は、生まれた日の新聞を今でも撮っておいてくれてます。
赤ちゃん見に行きたい~!!
かわいいだろうなぁ・・・奥さん似で。
なんて・・・(笑

>>>今度、うちの息子を描いてあげておくれ

私は似てる絵は描けないんですけど・・・
今描いてみました!(笑

今見たら違う絵が・・・(笑
あれ~?
今貼りなおします・・・(笑

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20080122232112.jpg

ど、どうかな






イルカさん
そうなんです。
デジカメで撮ってどこが変わったかというと、線がくっきりしたくらいなんです。
でもごまかせない気がします。
イルカさんスキーは出来るんですね~。
私はどっちもできません。
まずリフトが怖いんです。
迷惑ながら、よく止めます・・・(笑
止まってないと乗れないんですよ~!><
なんか和流さんのおめでた、
なんかなんか新鮮というか、楽しみですね~。





2008年01月18日 といめ URL 編集

あきたみかんちゃん
私も!私もだよ~~~!
止まり方が分からなくて、ものすごいコケかたするのよ。
恥ずかしいよね~><
結局滑れるようになってないし・・・(笑
気づけば鼻水が垂れてて、台無しよ。
雪あるんだね~。いいなー!
今年1回も見てないよ~。
犬は雪の上で遊んで寒くないのかねぇ?
あきたみかんちゃんち犬、かわいいね~~♪(萌)





ゆりさん
>>>うっかりといめさんの所に戻るのを忘れそうになっちゃた(≧∀≦)エヘヘ

な・・・!
こら~~~!!(笑
エヘヘ、じゃないですよ~~!!(笑
でもゆりさんの写真、そのくらい綺麗ですよね~♪
いつも本当に綺麗な写真ばっかりで
すごい楽しみなんです♪

みんなで遊んだ時は、ガチャくんもいましたよ~。
子供が1人いて、そのこが風邪引いてて
ガチャくんの服で、鼻水を拭いてました(笑
ゆりさんスキーやるんですね~!
おぉぉー!!
ピアノも弾けるし、出来ることが多いですね~♪






パワさん
ちょ!!
パワさんも分からなかったですか~??
へこーーーーーーーーー。
じゃあ、携帯でもいい気がしてきた~~(笑
コタツでおしゃべりはいいですよね~。
みんなで、みかんやお菓子を食べながら
朝の4時くらいまで話してました。
懐かしかったです。
結婚して、奥さんや旦那さんの愚痴を言ってる人が沢山いました(笑
オフ会したら、顔の隅々まで描きますよ(笑
な~~~んて。私の書く絵は全部同じ顔なので大丈夫です(笑






やっぷーさん
あらら?どちら様ですか?(笑
ヤスさん名前変えたんですね~。
デジカメ買っちゃいましたよ~。
やっぷーさんが買ってくれるのを待っていられなくて・・・♪
だ、だれがたかりますか!!!(笑
たかってませんよ~!!
お願いしてるんです(笑
やっぷーさんもデジカメほしいんですね~。
やっぷーさんになら特別・・・特別!!
10万円で売ってもいいですよ・・・♪
やっぷーさんにだけですよ~!

それにしても3万は痛い出費だったなぁ~(笑
でも買ってよかったです♪
>>>うっかり殺されたらかなわないしな~(汗
うっかりそんな事しませんよ!!(笑
うっかりじゃなくて、しっかり。ならありえますけどね~(笑






もんのさん
ちょっと!!
azunさんやmakiaさんに怒られたじゃないですか~!!
もんのさんのせいですよ~!(笑
デジカメはまだまだ使い方が分からない事だらけなんですよね~。
白黒写真のモードは、最後のもんのさんに
撮っておきますね。。。
もんのさん、そういえばスキーとかできるんですよね~!
うまそうだなぁ~

>>>といめちゃんが20歳の頃って、
昭和か・・・

ちょっとーーー!!(笑
こら~~~~~~~~!!
20歳の頃は平成ですよ!!!(笑
一瞬違和感なかったじゃないですか~!!





2008年01月18日 といめ URL 編集

ガチャくん
そこかい!!
記事全部に関係ないそこの部分かい!(笑






那珂川流域さん
>>>僕の大好きな富士山と,といめさんちのこたつの写真もお願いします~♪

富士山写したいんですけど
あの辺は雪がすごいんですよね~。
でも雪の写真が撮りたいです。
でもでもスタッドレスが無いしなぁ
コタツの写真ですか~?
うひひひ
私がゴロゴロしてるのも写っちゃいますけど・・・♪♪






makiaさん
ひゃはは~~~~~~♪
す、すいません~(笑
あの時は視力が0.1なかったですからね~。
こんな顔じゃなかったでしたっけ~?(笑
あれ~?おかしいなぁ~(笑
でも近くで見たら、やっぱり2人とも若くてかわいかったですよ~(名誉のための協力に・・・・)
↑また怒られちゃう(笑
うひゃひゃひゃ~!!
もんのさんに同意を求めないでください(笑
早く買って、オフ会で写真撮ればよかったなぁ・・・
携帯で撮った写真は、パソコンに大事に保存しました~♪♪
雪、私もまだ見てないです。
会社でいつも「雪降らないかな~」ってみんなで窓の外を見てますよ~






チャリンコ暴走族のazun総長
うひゃひゃひゃ~~!!
そっくりに描けましたか~?
だってだって~!私には全く顔が見えなくて~(笑
tannyさんやちななさんも最初はこんなでした(笑
ちななさんなんて、綺麗な女の人に見えて・・・
でもよーーく見たら、やっぱりお猿さんでした(笑
いや~レーシックしてよかった~(笑
でもazunさんもmakiaさんもかわいかったですよ~。
azunさんがしょぺくんにしてた変顔の時は、この絵よりひどかったけど・・・(笑
あとは普通に20代に見えました。


2008年01月18日 といめ URL 編集

スキー板やスノーボードは側面に刃(エッジ)がついていて、かなりの切れ味を誇るので気をつけてくださいねm(__)m
万が一スキーで転ぶときなるべく足を大きくあげないようにしてください。
転倒時にエッジで他の人の首の動脈が切れると本当に大変なことになります(((( ;゚Д゚))))

デジカメ、変わってたんですね!
僕は、絵が上手になった(色の塗り方とかを勉強した)んだと思ってました。

ちなみに、親父のデジカメは40倍ズームします。
マシンガンみたいに連続で撮影できます。
一眼レフです。1200万画素以上あるぞ!とかいって、デジカメの自慢ばっかりしてきます。
なので、ウチの親父のデジカメぱくってきてくださいm(__)m
※冗談です。

2008年01月18日 らっこあら URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月19日 編集

いまさらながら明けましておめでとうございます。
サイトのリニューアルが終わらなくて積極的に連絡できませんでした。(笑)
happyxgirlさん写真、本当に綺麗ですねぇ~・・・埼玉じゃ、こんな景色お目にかかれません(T_T)
テンプレ(↑)に入れてもらってちゃって・・・(////)ゞ
うれしいです(*^▽^*)/
本当に、といめさんってマメですねぇ・・・どうもありがとうございますv-238
クリスマスカードのコメントですが
本当にうちの姉(&私は)かわいらしいっちゅーより、子供っぽいのですよ(^^;)
2008年の抱負はもっと大人になることです(笑)
サイトリニューアル終わらなかったんですけど、ブログ始めました。
といめさんのブログ、勝手にリンク貼らせてもらいました。
よろしかったらご確認下さい。
http://s-ng.cocolog-nifty.com/blog/

2008年01月19日 いとうはなえ URL 編集

らっこあらさん
絵は上手になってません(笑
デジカメにしたら、色が濃く写るようになったくらいです。
らっこあらさんのおじさんのデジカメを
私が盗んでくればいいんですね~?(笑
私、そのまま質屋へ行っちゃいそうですけどいいですか?(笑
スノボーとかは本当危ないですよね~。
スケートでも前に怪我してる人を見て
ちょっと怖いです。






いとうはなえさん
明けましておめでとうございます♪
いとうはなえさんは、埼玉なんですね~!
ヤスさんちに比べたら結構近いー!
西川口に友達がいて、よく埼玉に行ったりしました。
私の2008年の抱負はなんだろ・・・
抱負を見つけること!かしら?(笑
はなえさんは「大人になること」ですか~
お姉さんが若くてかわいいぽいから
はなえさんも、お姉さんみたくなりそうですね~(笑
ブログおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします~!

2008年01月19日 といめ URL 編集

若い頃は冬はスノボしてました。
友達にリフト乗るのがヘタなやつがいて
降りるときに押されて道連れでコケたことが何度かあります(笑)
オレがたまに載せてるヘタな絵は
携帯で撮って載せてたけど
今度からスキャナー使うようにしようかな~
テンプレのバンくん、かわいく描いてくれてありがとう♪
実物はひどいで~(笑)

2008年01月19日 バンくん URL 編集

バンくん
バンくん~!
元気なの~?(しつこい)
バンくん、スノボーしてたんだね~。
かっこいいー!
私もそうなの!リフトに乗れなくて
それが一番嫌で嫌で・・・
人にがっちり捕まってリフトから降りるから、友達みんな転んでたよ~(笑
バンくんはその支えるほうなんだね~。
実物のバンくんもかわいいいよ~!
バンくんの絵、好きだけどなぁ
また描いてね~。

2008年01月19日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月22日 編集














管理者にだけ公開する

