コピー ~ 200705231821091
雪だるまで・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪だるまで・・・

昨日は誕生日に、お祝いの絵を描いてもらったりしました~。
それもまとめて次に紹介させてもらいたいです。

記事の内容が遅れ遅れになると思うけど、良かったら読んでください♪


先月の終わりに、御殿場へ行って来ました~。

2008_0127(033).jpg


地元では雪が1回降っただけで、積もらなくて。
わざわざ雪を見てきました。



そして・・・
先月は誕生日嵐で、半分の人しかお祝いできなかったけど・・・
(気まぐれなので、長い目で見てください)笑
明日の2月10日はつららくるみさんの誕生日なので
くるみさんへ作りました♪♪(長い付き合いなのに、やっとお祝い・・・)

2008_0119(017).jpg



ハッピバースディ~トゥ~ユ~~~♪
2008_0127(023).jpg

2008_0127(021).jpg


ちょっと早いけど、時間がなくて出せるか分からなかったので出しちゃいました。
くるみさん、おめでとう~♪♪




そしてそして、ついでに沢山の雪だるまを、あちこちに作ってきました(笑
冬のソナタ風・・・

2008_0127(027).jpg


ドアップ~

2008_0127(025).jpg




青空と雪だるま

2008_0127(018).jpg



2008_0127(020).jpg


ベンチで仲良し雪だるま

2008_0127(016).jpg


2008_0127(015).jpg





ちょんまげ付き雪だるまー!

2008_0127(010).jpg




みんなには、どんな表情に見えますか・・・?

2008_0127(006).jpg


2008_0127(005).jpg



この子達・・・
よーーく見ると、短パンなんです。
しかも手には、ガリガリくんを持ってるんですよ~!!

2008_0127(030).jpg


私も子供の頃、雪をよく食べてましたけどね。
家の屋根に積もった雪も、冷凍庫にいれて取っておいたり・・・
でも雪って汚いんですよね。
おいしかったのになぁ


今日も雪の所があるみたいですね~。
みんな雪の日は何してるんだろ・・・??
今日は午後から、会社に行かなければいけません・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
は~ぁ~
ではでは皆さん、よいお休みを~♪♪

スポンサーサイト

2008年02月09日 誕生日 トラックバック(0) コメント(32)

といめさん、いつもありがとう。
元気が出ました。
とても嬉しいので、お写真をいただいて帰ります。

青く澄んだ綺麗な空の下
かわいい雪だるまさんたちに、恋をしてしまいました。

若い子らは、元気ですね。
短パンで、ガリガリ君。
くるみなんかは、寒さで、ブランコの鉄に触る勇気すらありません(笑
ブランコ、大好きなんだけどね!

といめさん、目の疲れ、お大事にしてくださいね。

2008年02月09日 つららくるみ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月09日 編集

くるみちやんおたんじようびおれめてう

2008年02月09日 ガチャ URL 編集

くるみちやんおたんじようびおてれめう

          2008年02月09日 ガチャ URL

2008年02月09日 ピース URL 編集

つららくるみさん早いですが、お誕生日おめでとうございます!!!

これ、ホムピーで見たよ~。コメントもしといたんだけど、といめちゃんに言われる前に冬ソナコメントしてるからね~♪
うきゃきゃ。
今日は寒くて雪降るって言ってたけど、ちらりともしなかったよ・・・。
さみーよー。
いつもファンヒーターの前に座ってるおばちゃんです。はい・・・。

2008年02月09日 あっこ URL 編集

くるみさんお誕生日おめでとうございます。
名前が冬っぽいですから、雪だるまがまあなんとも・・・。

雪だるま可愛いですね。久しぶりに見ました。
雪だるまの表情ですが、一番右はお腹が空いてそうな顔に見えましたよ。(笑
子供元気ですねー。ガリガリ君とかよく食べれますよ。怖い者知らず(笑

2008年02月09日 イルカ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月09日 編集

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
いっぱい楽しいことがあるといいですね。

つららくるみさん、はじめまして&お誕生日おめでとうございます♪
ちょっぴり早かったですね…

ちょんまげ付き雪だるまが可愛いです~。(//∇//)
連れて帰りたいくらい。
冷凍庫に入れたらこのままでもつかなぁ。

そういえば小学生の男の子が半袖、半ズボンに手袋をしていて
不思議だな~と思ってました。
長袖着たらいいのに。

2008年02月09日 トコトコ URL 編集

くるみさん誕生日おめでとうございます♪(>ω<)ノ
雪に書いたハッピーバースデイ、、
こういうのもいいものですね~♪
 
おおっ!雪だるま大量∑(゜ω゜;)
これだけ並んでると何かの儀式の最中かと思いますよね(爆
僕も昔雪を食べてた思い出が、、、
最近は大気汚染とか深刻だから
食べたら何が起こるか不安ですよね~、、
下手すると毒入り餃子より危険!?(汗

2008年02月09日 ヤス URL 編集

雪だるま可愛い~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ホント冬ソナみたい・・・笑


私みたいなオバサンでも雪が降るとなんだか嬉しくて、遊んでみたくなっちゃいます・・・ヽ(´ー`)ノ
今日は私の住む町にも雪が降りました。
雪化粧をした山はとっても綺麗だったよ。。。


短パンにガリガリ君ねぇ・・・笑
どこにでも似たような子がいるんですねぇ・・・
わが家の末っ子も去年は一冬短パンで過ごしましたよ。。。
もう見てるほうが寒くって、小学校の先生にも随分心配してもらいました。。。(^^;
でも彼は平気。
風邪らしい風邪も引かず、11月の下旬にあった修学旅行では一人だけ半袖Tシャツに短パンの姿で写真に写っていたほど・・・汗
ほんとどんだけ~!って感じ・・・汗
子供は風の子のまんまでした・・・笑
まるで着る服がないみたいやんねぇ~!

そういえば小学校の卒業式も短パンだったよ・・・笑
そこまで貫けばかえってえらいってほめられちゃいました(爆






2008年02月09日 ふっこ URL 編集

くるみさん、お誕生日おめでとうございます♪
金沢は去年は降らず今年は雪降るけど
運転に支障が出ることはないです。
何年か前にドカ雪でえらい目にあったことはありますが(^-^;
ちょんまげ雪ダルマがお気に入りです(^^)
オレも子供の頃は雪食べてたけど
短パンにガリガリ君とはなかなかやりおるガキですね~(笑)

2008年02月09日 バンくん URL 編集

つららくるみさんお誕生日おめでとうございますv-238
あと、遅れましたがといめさんお誕生日おめでとうございますv-238
2人にとってこの1年がいい年になりますように・・・

といめさん、雪のケーキすごく可愛いですね(*^▽^*)v
といめさんって絵だけじゃなく工作(?)も上手ですよね~、本当関心してしまいます。

2008年02月09日 いとうはなえ URL 編集

といめさん、お誕生日おめでとうございました!!!
完全に同い年です♪(〃∇〃) ウレシイ

今日の雪だるまの写真たちが凄くすきです!
何度も何度も見ちゃいました~~!

可愛い写真たちをありがとう!(´▽`)

2008年02月10日 happy×girl URL 編集

きゃーー!!
絵文字間違ってる!!
といめさん!!そちらで直せます??
申し分けないけど早めに宜しくです(滝汗!!
くるみさん!!ごめんなさいっ!!

2008年02月10日 ゆり URL 編集

つららくるみさんv-238お誕生日おめでとうございますv-238
さっき、くるみさんのブログをのぞいてきました♪
コトバの使い方がとってもステキで、
読んでるだけで癒されてしまいました(///)ゞ
きっと、ご本人もステキな方なのでしょうね…
これからの1年がくるみさんにとって
シアワセの日々でありますように…(〃∇〃)
  
といめさんの雪だるまも、何てカワユイ!!
全部、つれて帰りたくなっちゃいます…♡
「ドアップ~~」の何と愛しい…(〃∇〃)-♡
「ちょんまげ」って、どこからそんな発想が出てくるのか…笑
 
今日はこちらも雪だったけど、
やっぱりすぐ解けちゃいました~~(^^;
そちらはどうですか??
  
半ズボンの子…
めちゃスゴ~~って見てたら
ふっこん家の子は半そで半ズボン??!!爆!!
どんだけ~~(^^;
でも、わたしの生徒にも、小学校3年生くらいまで
冬でも半そで半ズボンで来てた子がいたっけ…(≧∇≦)ゞ
そういえば、今日来た生徒にも
ハダシのくせにお部屋でコートを脱げない…っていう
ヘンな子がいました~~(> <;
寒いのか熱いのか、どっちやねん!!笑笑
  
この寒さに「ガリガリクン」…想像するだけでお腹を壊しそうデス…
子供って…いろんな意味でスゴイですね~~汗!!

2008年02月10日 ゆり URL 編集

かわいい雪だるまですね!
とても癒されます(^^)
つららくるみ様、誕生日おめでとうございます!
そしてといめさん。
改めておめでとうございます!!
イラスト、描きました~!
似顔絵ではないです…orz
下手で描けません…。
もしよかったら、見てみてください~m(_ _)m

2008年02月10日 はんだ URL 編集

うわー(*´∀`*)
かわいい☆

といめさんってすごいこういうの
素敵ですよね(●´ω`●)

すごいこういうの好きです☆

2008年02月10日 ぽぽ URL 編集

くるみさんお誕生日おめでとうございます!

といめさんお久しぶりですm(_ _)m
復帰しましたので、また仲良くしてくださーい♪
雪だるまかわいいですねぇ。
私のなくしたものが、といめさんにはあります(笑)

2008年02月10日 和流 URL 編集

つららくるみさん、お誕生日おめでとうございます!

下から3番目の3つの雪だるまがいいっすね!
(ちょんまげのしたのやつ)
なんか、哀愁が漂っていい感じっす!

ちなみに私も小学生の頃、冬でも半ズボンでしたよ!

2008年02月10日 のぶじい URL 編集

くるみさん 誕生日おめでとうございます!!!
といめちゃんらしいお祝いですね^^
よく気付くというかアイデアがすばらしい!
ステキな誕生日でありますよ~に!

2008年02月10日 よしぼうず URL 編集

tanny様から、メッセージ、頂きましたよ~
こちらこそ、有難う御座いました。
今更ですが、リンクさせて下さいね♪

2008年02月10日 rail URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月10日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月10日 編集

つららくるみさん
くるみさんは去年もお祝いしそこねたので、今年こそは!!と、覚えてました(笑
どうしても雪を使ってお祝いしたくて、
雪が降るのを待ってました。
雪に文字が書いてあるのは、先月に前のバイト先にの人で集まった時に、箱根で撮りました。
足跡はガチャくんがつけたの物です(笑
本当はガチャくんも「くるみさんの誕生日何かやるの?俺も何かやりたい」って言ってました。
でも作った雪だるまが、びっくりするくらいかわいくなかったので、アップしませんでした(笑
しかも箱根は雪がちょっとしかなくて・・・
そしたら先月の終わりに沢山雪が降ったのを聞いて、富士山の近くまで行って作ってきました(笑
私もいい思い出になって楽しかったので、
ありがとうございます♪♪
そしてお誕生日おめでとうございます。
PS。ゆりさんが書いてるのは、くるみさんにハートをつけたつもりが、違う絵文字になっちゃったんです。
でももう治りました~(笑
ゆりさん、くるみさんの文章の書き方も、
とっても褒めてくれてますね~♪
私もそう思ってましたよ~。






ガチャくん
しゃべれてませんけど・・・(笑
くるみさん、無事祝えてよかったよ~。
お手伝いありがとう!






ピースさん
たはははは(笑
この前のガチャくんのお返しですね~(笑
お互いコピーしあって、何やってるんですか~~!!(笑
ピースさんのお祝いの仕方も、とっても素敵~~!!
くるみさん、いいなぁ。






あっこたん
あっこちゃんも、ホムピーに沢山アップしてたね~。
ずっと来てなかったら、久々に見たら
沢山乗ってた~~!
最後の3つの雪だるま、あっこちゃんち3兄弟みたいじゃな~~い??(笑
九州は雪降らないかと思ってたよ(笑
私もストーブつけて、コタツで丸まってるよ~(笑
トイレすら我慢しすぎて、膀胱炎になったかも。。。
一緒にお祝いしてくれて、ありがとね~!






イルカさん
くるみさんの名前って、本当、「雪」とか「つらら」とか「空」とかそういうイメージがありますよね~!
だからくるみさんは、絶対雪か空で・・・って思ってました(笑
子供、すごいですよね~!
帰ろうとしたら、すごいスピードで走って来た子がいて、見たらタンパンにガリガリくんだったんです。
なので、草に隠れてこっそり写真撮りました(珍しいものとして)笑
和流さんが復活ですね~!嬉しい~~!!





2008年02月11日 といめ URL 編集

トコトコさん
子供の頃、雪だるまを作って
冷凍庫に入れてましたよ~(笑
この前ネットで、クーラーボックスに雪だるまを入れて、プレゼントするっていうのが3000円で載ってました。
凍らせて、プレゼントもいいですね~。
さっきトコトコさんのコメントの返事見て、淋しくなりましたよ~~!!
ゆ~~~~っくり更新とかでいいから、ブログ辞めないで下さいね~~><(悲
一緒にお祝いありがとうございました~!






ヤスさん
そうですね~
雪を食べるのを辞めたキッカケが、クラスの友達に、
「ねぇ、といめちゃん。
雪って汚いんだって。犬のおしっことか入ってるんだよ~」って言われて、はっ!!!とショックを受けて辞めました・・・。
もう食べたと思います。
でもだいじょ~~~~ぶ!!
ムツゴロウさんなんて、動物のうんち食べてましたからね~(笑
お祝い一緒にしてくれて、ありがとうございます♪♪






ふっこさん
雪だるま、「寒いー!!」って言いながら作りました。
家族が雪だるまと、子供を写してる中
大きな大人が自作の雪だるまを写真撮る・・という、不審人物な私でした。
ふっこさんち子供さん、
めっちゃ元気じゃないですか~~!!
半そで短パンて・・・どんだけ~~~(笑
私も小学校の時に、クラスの男の子が6年間短パンですごして、新聞に載った子がいました(笑
ふっこさんの子も、きっと体が丈夫に育ってますよ~~!!
すごい~~!笑ってしまったけど・・・(笑
元気に育ってよかったですね~うふふふ♪♪





バンくん
金沢の兼六園て、雪が降ると、すごい綺麗だよね~!
私が行った時は、雪はなかったけど・・・。
あんまり降らないところなんだね~。
バンくんは、コタツでまったりして私に似てる所があるように思えます(笑
私の住んでる所も、全く降らなかったよ~
たまには積もって欲しいなぁ
お祝い一緒にありがと~~♪






いとうはなえさん
はなえさん、2人分のお祝いありがとうございます~♪♪
私は絵も下手くそながら、工作もうまくないんです~。
ただ、ごまかして写真を撮るのがうまいです(笑
ヤスさんやはなえさんが言ってたのを思い出して、今日牛乳を買おうか悩んだけど、やっぱり飲むヨーグルトにしちゃいました(笑
でも飲まなくちゃ、骨がスカスカになりそうで・・・




2008年02月11日 といめ URL 編集

happy×girl さん
ありがとうございます~♪
同じ歳ですか~!!
昨日tannyさんと会いました~!
そしたら happy×girl さんの話になって
「私と同じ歳なんですよ~」って言ったら
tannyさんが「え~1個違うやろ~」って言ってたので、混乱しました。
でも良かった~!嬉しいです♪♪






ゆりさん
治しておきました~♪
一緒にお祝いしてくれて、ありがとうございます~~!!
くるみさんは絵文字が間違ったくらいで
気にしないくらい優しいので、大丈夫ですよ~~(笑
ゆりさんのその気持ちが伝わったと思います♪♪
私も携帯で見て、焦ってパソコンつけてなおして出かけちゃったので、ゆりさんにすぐに返事できなくてすいません~~><
ゆりさんは、優しいですね~。
ココログさんは管理者コメントが無いのかな~?どこに返そうか、迷ってここにしちゃいました。すいません~><

なんか編集したかったら、コメントの所の「パスワード」っていう所に、好きな数字とかいれておくと、編集ができますよ~。
編集する時にまた、そのパスワードを入れればOKです♪

ふっこさんの子、どんだけ~~!ですよね~(笑
卒業式まで・・・すご~~い(笑
ゆりさんの言ってた「コート着て素足の子」も不思議ですけどね~(爆






はんださん
絵、ありがとうございます~~!!
はんださん、こんなに絵がうまかったんですね~。
記事で全然見なかったので、びっくりしました。すごい~!!
次の記事で紹介させてもらいますね~♪
雪だるま、他にも作ってる人が何人かいました。
やっぱりたまに積もると嬉しいですね~!
お祝いも一緒にしてくれて、ありがとうございます~!






ぽぽさん
ありがとうございます~。
雪が大好きなので、降るのを待ってたんですよ~~
なのに私の所は積もらないので
雪があるほうまで行って来ました~♪
でも寒いので、トイレばっかり行ってました。
また雪遊びしたいな~





2008年02月11日 といめ URL 編集

和流さん
和流さーーーーん!!
お帰りなさい~!
治ったんですか~!??
もうこのまま、やめちゃわないか心配でしたよ~><
くるみさんのお祝いも一緒にしてくれて
ありがとうございます~!!
おなかはどうですか~!??
和流さんの妊娠は衝撃的でしたよ。
これから忙しそうですけど、たま~~にの更新もいいからやめないでくださいね~~!!><






のぶじいさん
えぇぇぇ!!
のぶじいさんも半ズボンですか~!!(笑
すごいー!!(笑
この子たちも短パンで、アイスをガリガリかじってました。
それを見て、歯がキーーンてなりました。
のぶじいさんの所は雪降りましたか~??
私の所は雨ばっかりです。
でも雨が降ると、車が洗車されるので助かります。うふふふ(笑
一緒にお祝いしてくれて、ありがとうございます~♪♪






よしぼうずさん
一緒にお祝い、ありがとうございます~♪
これは1月に作ったんですよ~。
最初素手で作ってて、寒いから、100均へ行って手袋買って来ました(笑
tannyさんに「私ビックリマンチョコは別に興味ないですけど」って言われました~~!!(笑
く、くやしい~~!!






rail さん
こんばんは~♪♪
あんなメモですいません~><
急いで書いたら、ボールペンが付かなくて
こすり付けて書きました~(笑
railさんが来るのを知ってたら、同じお土産を渡したかったんですけど・・・
すいません~~><
私もリンクさせてもらいますね~。
よく覗いてました(笑

2008年02月11日 といめ URL 編集

今コメント返し中かな?(笑)
せかちゅうーやってるね~☆
・・・っと、そんなことより。。。
つららくるみさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
つららくるみさんのコメント読んでる時は、なんかフワフワした気分になります。
それでいてスゥーっとした空気に包まれる瞬間でもあります。
雪だるまかわいい☆
どれも絵ハガキになりそうだね~♪
小学校の時、年中ランニング(タンクトップ?!)の男の子がいたよ~(笑)
魚屋さんの息子でした☆

2008年02月11日 makia URL 編集

makiaさん
ちょうど返し終わった所でした~♪
一緒にお祝いしてくれて、いつもいつもありがとうございます。
くるみさんの記事とか名前のセンスは
ほんわりしますよね~。

年中タンクトップの子、魚屋さんの子だったんですか~??
あはははは~~!(笑
魚屋の子って元気そうですよね~。
私も子供のときは、ものすごい防寒をしていた子供でした(笑
寒いの嫌いです~~!
makiaさん、まだ起きてるのかな~♪
なんかメールとか知らない時の昔を思い出して懐かしくなりました(笑
こんなこと、ありましたね~

2008年02月11日 といめ URL 編集

皆さん、今までコメントを拝見したことしかなかった方々まで
こんなにお祝いのお言葉をいただけるなんて
ほんとうに、嬉しいです。
これも、ひとえに、といめさんのお人柄の賜物ですね。

ありがとうございました。(^^*

こんど、皆さんのところにもお邪魔したいと思っていますが
大丈夫?問題ないでしょうか(^^;

ガチャさんが手伝ってくれたのですか!?
嬉しすぎます~。
といめさんの足跡かと思っていたら
ガチャさんのだったとは!
更に、貴重な一枚となりました。(笑

2008年02月11日 つららくるみ URL 編集

雪だるま!!
前カット最高っ!!!
はずれなしっ!!!

甲乙つけがたいけどしいていえば「ちょんまげ」v-219

たまらんな~v-519

2008年02月11日 拓 URL 編集

つららくるみさん
くるみさん、みんなにお礼ありがとうございます。
くるみさんはやっぱり、みんなから見ても、言葉を丁寧に分かりやすく書いているんですねぇ
ガチャくんそういえば、くるみさんに雪だるまも作ってましたよ~。
芝生だらけでしたけど・・・(笑
イルカさんのかっこいい雪だるまにも
笑いました。うふふふ






拓さん
ちょんまげ雪だるまは、枯葉を拾って頭に乗せて、後から決めました(笑
でも雪だるま作るのが、久しぶりで、
なんか楽しかったです(笑
これで、雪もおいしかったらいいんですけどね~(笑

2008年02月12日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

