コピー ~ 200705231821091
ジャスコの棚卸 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジャスコの棚卸

前に棚卸をするバイトをしていました。
スーパーからデパート、コンビニまであちこちへ行って夜の閉店から朝のオープンまでの間に、商品の数をすべて数える仕事です。
その中でもジャスコの棚卸はとても厳しく大変でした。でも厳しいだけあってジャスコの棚卸料金は200万円。
そのかわり棚卸する私たちが間違えると金額はどんどん下げられてしまうという仕組みでした。
100人近くの人で朝までにジャスコすべての商品を数えとてもおおがかりです。
商品を壊せばお買い上げ。(当たり前・・・。)
あの野菜の山済みも魚一匹一匹も数えてます。
ブログ見てるとみなさんよくジャスコへ行ってるみたいですけど、うちの近くにはジャスコがなーい!
だから私にとってジャスコは棚卸でしかいったことのない所です。棚卸ではいろいろな県のジャスコへ行きました。


でもだーれもいないデパートを歩き回るのがとても好きでした。
服とか本気で見ちゃったり(笑)

あるデパートはクーラーが止められていてものすごい暑さの中棚卸をしました。



近くにジャスコできないかな~






ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv


スポンサーサイト

2006年07月16日 日記 トラックバック(0) コメント(7)

僕の家の近くにはジャスコありますよ!デパートとスーパーの中間(大型ショッピングセンターってジャンルになるのかな?)ジャスコは庶民の味方ですよね

2006年07月16日 キッチン URL 編集

棚卸しのお仕事って大変なんですね。ご苦労様です。
リンクのお誘いうれしいです。是非お願いします。私のほうにも貼らしてくださ~い!

2006年07月16日 narumin URL 編集

キッチンさんへ
庶民の味方なのにないなんて・・・。
1時間半頑張ればなんとか着くので時間あるとき行こうかと。


naruminさんへ
今は脳が衰えて数えられないかもしれません(笑)
リンクありがとうございます。
早速貼らせてもらいました。

2006年07月16日 といめ URL 編集

といめさんの所からは、1時間以上もかかるのですね。
知っているかと思いますが、私も、ジャスコ好きv
市内に、沢山のジャスコがありますが、いつも混んでます。。。
ジャスコの棚卸、100人がかりとは大掛かり・・・商品の数も莫大ですものね。大変そう~!

2006年07月16日 ちなな URL 編集

市内に沢山んのジャスコがあるのですか?
す、すごい~!
都会ですね~。そのジャスコもちょっと前に出来たばかりです・・・。

2006年07月16日 といめ URL 編集

わたしもジャスコ大好きです。
ただのスーパーというよりも憩いの場。
洋服も安いし、専門店街とかあって
ジャスコ以外のテナントも入ってるので
若い人も多い。
ちょっと休憩っていう場所もたくさんあって
ホント、大好きです。

2006年07月16日 surume URL 編集

surumeさんへ
これだけ皆さんがジャスコをほめるなんて、ますますいきたくなりました。
うちの近くにも憩いのジャスコがほしいです。

2006年07月16日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。