コピー ~ 200705231821091
れもんさんとオフ会 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

れもんさんとオフ会

日曜日はリンクのれもんさんが岐阜からわざわざ会いに来てくれました~。
今回は初めて子供のライムくん(本名じゃないです)も一緒でした。
最初は「こんにちは~」って言ったら、にこ~~ってしてました(笑


最初に富士山の湧き水を見に行きました。
これは自然に湧いてる水です。青くて綺麗です。
自然にこの色なんですよ~~。
真ん中の黒っぽい所が、水が湧いてて砂がモクモクしてる所です。

0802100023.jpg




おなかもすいてて、流れるお茶漬け屋さん「どんぐり」に行きました。
自分の座った町の明かりがつくと、こ~んな感じで、注文したものが水で流れてきます。

0802100028.jpg



私とライムくんです(笑

0802100029S.jpg



そこでライムくんが「ペン持ってな~い??」と聞くので
「何するの??」って聞いたら

0802110009.jpg


って、言うんです。
な、なんてかわいい事を!!
たまたま私がペンを持ってたので、ライムくんがお手紙を書いて
食べた食器と一緒に流しました。

0802100031S.jpg



帰りに後ろを見たら、みんなよくお手紙を流すみたくて、こんなに飾ってありました。
ギャル曽根ちゃんの写真もありました~。

0802100035S.jpg


ライムくんの手紙もこんな風に飾られるのかな・・・?
洗い場の人は、温かい気持ちになれるだろうな・・・って思いました。
子供ならではの、かわいい思いつきですね~。


そしてライムくんの希望でボーリングへ行きました。
「助手席すわる!」って言ってくれて、横に座ってたライムくん。
ワイパーで遊ぶので、私がくすぐって・・・と何十回も繰り返していて
運転もヒョロヒョロしていました(笑
そして私が「・・・じゃあれもんさんは、どうですか~?」なんて
話していたら、横でライムくんが

0802110010.jpg


と・・・・。
れもんさんは「あだ名だよ」って言ってて
私は「ママはれもんが好きなんだよ」と、言いました。
ライムくんには、どうしてママが「れもんさん」なのか意味が分からなかったようです(笑
ブログの名前って言っても分からないですよねぇ。。。


ボーリングは、こんな低レベルの争いでした(笑

20080211145909.jpg

へこ~~


そして最後は御殿場にイルミネーションを見に行きました。
移動中、れもんさんとブログの話とかして、ライムくんがゲームの話をして
私は2人の話が両方おろそかになって聞いていました(笑
れもんさんが話すと、ライムくんが突然関係ないゲームの話をして・・・
私が話して・・・と、移動中は、3人バラバラに好き勝手しゃべってました(笑


イルミネーションはこんな感じです~。
綺麗だったけど、すごいすごい寒かったです。

0802100045S.jpg




れもんさん、遠いところから運転お疲れ様でした。
わざわざ会いにきてくれて、ありがとうございます~~!
とっても楽しい1日でした。

れもんさん(左)、ライムくん、私(右)
0802100025S.jpg



こんな感じのオフ会でした。
次は更にさかのぼって、土曜日の話を書きたいです・・・。

スポンサーサイト

2008年02月12日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(31)

そりゃあ、自分の母親がフルーツの名前で呼ばれてたら、貴様どういうつもりだってなるわな。

2008年02月12日 ガチャ URL 編集

流れるお茶漬けって凄いね。
初めて聞いたよ。
流す意味がわからんけど(笑)

でも、食べた後に手紙を書いて流すなんて可愛いね^^
俺ならといめちゃんを流して廃棄処分してもらいます(ぷっ)

ボーリングはそんなもんでいいじゃん。
女が200とか出す程上手かったら引くよ。
といめちゃんは93か・・・
クッサ~の93か。
臭くて良かったね♪(ぷ~ん)

オフ会お疲れ様でした。
俺もオフ会したんだ♪ (聞いてない)
でも、ちゃんと顔あったよ。
といめちゃん達ってみんな顔がないんだね・・・
チーン。

2008年02月12日 もんのじょう URL 編集

オフ会は毎回楽しそうですね~(´▽`)
流れるお茶漬け、いいですね~♪
お茶漬けで思い出したんですがその店にとんかつ茶漬けってありました?
東京だけなんかな~?
ボクの「バンくん」は本名に限りなく近いので変な呼び方するのとかは言われないと思います(^^)

2008年02月12日 バンくん URL 編集

こんばんは^^
ライムくん いい子ですね~! 見てて嬉しくなっちゃうよ~ レモンさんがステキなんですね^^
『ありがとう』って言葉は不思議な力があるのだ!
 
オフ会 いいですね~。 でも僕はこんなふうにおもてなしできる自信がない・・・
昔から好きな事に没頭している人生なので、気のきいた所に案内したり出来ない・・・。 だから こ~ゆ~の見ると、スゴイって真剣に思ってしまう^^;
あっカナダなら案内できるかも・・・

2008年02月12日 よしぼうず URL 編集

ライムくん、いい子だなぁ!
うちの姪もオフ会拉致会に連れて行ったけど、
いい子じゃなかったかも?(^^;
とりちゃんが犠牲になりましたが・・・何か?(^^ゞ

2008年02月13日 のぶじい URL 編集

あ~ん!私もここ全部行きたいー!!
いいなぁ~、楽しそう~♪
この湧き水って飲めるの~?!
ライム君かわいいね~♪
れもんさんの育て方がいいんだね~☆
土曜日の話も楽しみにしてるよ~♪

2008年02月13日 makia URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月13日 編集

オフ会っていいなぁ~。楽しかったんだろうな。
流れてくるのは初めて知りました。そしてメッセージも。なんかほのぼのしてて気持ちがいいですね。

確かにオフ会なんてしたらハンネで呼んじゃいますよね…。

2008年02月13日 ピース URL 編集

一度やってみたいです(●´ω`●)
オフ会♡

子供ちゃんにとっては
ブログのハンネなんて
不思議でしょうね(笑

フフ(*´∀`*)
楽しかったようで
何よりです(●´ω`●)

2008年02月13日 ぽぽ URL 編集

楽しい一日でありがと(*´ω`*)ポッ
ライム君は、「といめちゃん。といめちゃん」って言って、写真を眺めています(・∀・)ニヤニヤ
あまりワガママ言うと、嫌がられるよって怒ってやりましたww
なんで外出すると、やんちゃになるんだろうねぇ・・・(謎
今度また行きたいって言ってました。 次回は富士山の根元を是非みたいです~
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

でも運転大変だったけど、たまにはイイよね(*ゝ∀・*)b

2008年02月13日 れもん URL 編集

といめさんの所だったら柿田川に行ったのかな?
でも、写真からすると違うのかなぁ?(^^;

あと、御殿場も長いこと行ってないけど、今そんなイルミネーションやってるんですね(^^)


それにしても、といめちゃんの指 細っ!!\(◎o◎)/
指に脂肪が一切付いてないじゃん (゚Д゚;) 
 

2008年02月13日 watanabe URL 編集

オフ会楽しそうでいいな~♪
湧き水も綺麗でいいですね~、これ飲めるんですか?(・ω・*)
(飲めなくてもといめさんなら飲んでそう(爆))
てか流れてくるお茶漬け(笑
ライム君優しいですね~(>ω<*)
これはれもんさんの教育が行き届いてる証拠ですね♪
 
といめさんの運転で移動してたんですか、、、
あちこちいじって必死で生命の危機を
感じない様に誤魔化すライム君、、、
きっとお二人は生きた心地がしなかったんだろうな~(爆

2008年02月13日 ヤス URL 編集

流れるお茶漬け!
いい!+.(・∀・).+

でもなんで流してるの?(笑)
雰囲気はでもいいね!お茶漬け大好きだし^^

静岡ってなんかきれいな町ですね~☆
私静岡は三ケ日やパルパル周辺しか行ったことないけど
あっ!土肥もある!
また行きたいなぁ~(*´∀`*)

2008年02月13日 cocoachi URL 編集

へ~、面白いね~、流しお茶漬け。(あれ?お茶漬けは流れてないか・・・)
そういう所行くと、私が一番はしゃぐからといめちゃん引くよ!?
お手紙書いてくれるなんて、ライムくんかわいい~♪頭ぐしゃぐしゃに撫でたくなるな~そういの聞くと・・・。
素直でかわいい♪

ボーリングやってあちこち筋肉痛にならなかった~?
私は絶対痛くなるよ。自信あり!
はぁ~ 運動してないや・・・。って、いつもといめちゃんところで言ってる気がするんだけど(笑
イルミも綺麗だね~。いい所がいっぱいあるね~。静岡は・・・。
ゆっくり一人で行きたいな~。(願望だらけ)

2008年02月13日 あっこ URL 編集

いやひゃひゃひゃ・・・

といめちゃんかわいいんでないかい?(^o^)丿

記事もろくによまずにまっさきに
イチゴがささってる~~って
おっどろいてみてしまった(笑)


でもいいな~たのしそうで。

2008年02月13日 urara URL 編集

いつもながら楽しそうですねぇ(ノ´∀`)
そしていつもながら皆さんイイヒトですね。
富士山の湧き水きれいですね~。いいなぁ。
ボーリングの成績は私もそれくらいですよ(笑)

2008年02月13日 和流 URL 編集

ライム君って、大きいですね。
小学生のように見えますが・・・

1枚目の湧き水の写真、とても綺麗ですね。
最近、空の写真とか撮られれてるようで、素敵なカメラマンですね♪

2008年02月13日 rail URL 編集

れもんさんとライム君とのオフ会楽しかったようですね
流れるお茶漬け、いいですねぇーー
ととろも行ってみたいです

tannyは今日離日しました・・・
「こっこ」おいしかったです\(^▽^)/

2008年02月13日 ととろ URL 編集

といめさんって、結構背が高そうですね~。
165ある? ガッキー(新垣結衣)と同じくらいじゃないかなーと想像・・・。

富士五湖の近くに、模型のSLが料理を運んでくるというお店があるんですよ。後に貨物車が並んでて、開けるとご飯やおかずが出てきました。

オフ会系はどのくらいだろー・・・多分30回くらいいろんなのに出たことあるけど、みんなハンネで呼び合ってますね。
静岡や近辺だと、いちご狩り、大井川のSL乗り、山梨に足伸ばしてさくらんぼ狩り、伊豆の別荘地借りておしゃべり&UNO大会など沢山催し物出来ますね~。
印象的なのが、熱海の温泉と秘宝館めぐりと冬の花火大会だったかなー。もちろん女性も参加でした(笑)

2008年02月13日 かもちゃん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月13日 編集

ここの湧水見たことありまーす。(多分だけと・・・v-356)
井戸みたいなところから、湧き出てくるんですよね。
ここから、お散歩コースみたいになってて、湿地帯の上を歩きますよね。
わぁ、僕もといめさんとここを歩きたいなぁ。
御殿場のイルミもパワーアップしてるみたいですね♪

2008年02月13日 那珂川流域 URL 編集

ガチャくん
そりゃそうだわね(笑
じゃあ、イルカさんとか、ピースさんも、不思議に聞える名前だよね~。
ガチャくんも・・・。
くるみさん、和流さん、イルカさん、ピースさん、ガチャくん、て、どんなメンバーだ~??ってなるね~。






もんのさん
お茶漬けを流す意味を考えたらいけません!(笑
じゃあ、なんでそうめんも流すんですかね~??不思議。。。
ボーリングは100は行きたいじゃないですか~~(笑
しかもこれは、子供用に、ガータ付きだったんです・・・
ガータのカバーが無ければ、いくつだったんだろ・・・。
誰がくっさ~~ですか~!!(笑
私は鼻が悪いから、自分が臭くても分からないんです!(自慢)






バンくん
とんかつ茶漬け~??
聞いたことないよ~!
そんなのあるんだね~。
ここは定番のサケとかタラコ、梅とかだよん。
私なんて子供の頃、ご飯に麦茶かけて食べてたよ~(笑
バンくんはそんなに変な呼び方じゃないもんね~。
私のといめ、も微妙だよね~(笑






よしぼうずさん
>>>『ありがとう』って言葉は不思議な力があるのだ!
って、言葉がまたいいですね~♪
カナダなら案内できるって、逆にすごくないですか~!?(笑
じゃあカナダに行ったときは、よしぼうずさん、よろしくお願いしますね~。
同じ日に、オフ会してたなら、一緒に会いたかったですねぇ。
tannyさんが全部悪い!!(笑






のぶじいさん
だははは~~(笑
とりちゃん、子供と仲よくするのが
得意そうだから、とりちゃんも楽しかったんじゃないですかね~♪
のぶじいさん、拉致事件にあったんですもんね(笑
そういえば、とりちゃんとオフ会の時に
のぶじいさんのお話しも、ちょっとしましたよ~♪
でものぶじいさんて、九州なのに方言がないですねぇ。





2008年02月13日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月13日 編集

makia さん
じゃあここに一緒に行きましょ~♪
makiaさんも来てください~~~(笑
それかお茶漬けだけ、川に流して届けれないかな?(笑
ライム君、発想がかわいいですよね~。
子供って純粋だなぁ・・・と、思いました。
ライムくん、最後までタライが流れていくのを、ず~と見てました。
この湧き水はすごい深くて、上から見るので飲めないですね~
でも飲む場所が別にあります。
甘くておいしいですよ~。






ピースさん
ハンネって言い方、かっこいいですね~(笑
ハンネってなんだろう・・・と、考えて、あ~!略してあるのか~!と、年寄りみたいな思い付きでした。
くるみさんとかだと、かわいい名前なんですけどね~。
私はおばあちゃんみたいだし・・・
ピースさん、オフ会してるかと思ってましたよ~






ぽぽさん
ぽぽさんの所、沢山人がいるから
オフ会してるかと思ってました~。
なんか会ってみると、ブログのままって人が多くて、楽しいですよ~。
自分の事、話さなくても毎日記事を読んでて、分かってくれてるし・・・
あと、私は周りの友達がブログやってないので、唯一ブログの話しが通じるので、とっても嬉しいのです~♪
ぽぽさんも、旦那さんも混ぜてオフ会してみるとか~~!!






れもんさん
前にtannyさんと3人で会った時と違って、今回のれもんさんは、しっかりお母さんでした~。
しかもしつけ方もしっかりしてて、尊敬しましたよ~。
残さないように食べさせて、デザートへいって・・・とか(笑
叱るところは叱る!みたいな。
天然だけじゃなかったんですね~うひゃひゃ(笑
また会うときは、ライムくんも連れてきてくださいね~♪
本当遠くからの運転で、ありがとうございました~☆すごい 楽しかったです~!






watanabeさん
そうですよ~~。
ここ、柿田川ですよ~!
わたなべさん、知ってるんですね~。
ここは本当綺麗ですよね。
この近くにサントムーンてショッピングセンターがあるの知ってますか~??
そこが最近、超巨大化したんですよ~。
その影響で、渋滞でした。
御殿場高原は1年中、なんかのイルミネーションがやってますねぇ。
指だけは細いって言われます(笑
手首から急変してるんです・・・(悲





2008年02月13日 といめ URL 編集

ヤスさん
これは高いところから見下ろすので
飲めませんよ~。
でもヤスさんがこっちへ来てくれたら、
沢山飲めるように、この中へ突き落としてあげますからね~♪(笑
私なら飲んでそうって!!(笑
飲まないですよーーー!!(笑
いちお家の水道水でもおいしいですからね~へへん!
運転も危なくないですから~~!!(笑
いや・・・ちょっと危なかったんですけど・・・
2人の命は私が守りました!!(なんか違う?)笑






cocoachi さん
なんで流してるんですかね~?(笑
でも運ばなくていいから、流れてくるのも店員さんも楽そうです。
食べた後も、流さなきゃいけないんですけどね~。
cocoachiさん、土肥に来た事あるんですね~!おぉぉ~~!!
恋人岬とかに行ったのかなぁ??
今度静岡に来てください~♪






あっこちゃん
あっこちゃん、はしゃぎそうだねぇ~(笑
連れて行くから遊びに来て~。
ボーリングは2回だったから、今回は筋肉痛は大丈夫だったよ!
これ、子供用にガータをなくしたのにこれだったよ・・・ちーん・・・
私の球って段々端っこにいっちゃうのよねぇ。
今度勝負したいね~!!
あっこちゃん、私に勝てるかしら?(笑
関係なんだけど、今日の「ジャンプ」?
水曜の10時からのオリラジの見た~??
ハウステンボスでゲームしてたよ~!
あっこちゃんにメールしようと思ってて、忘れてたよ~。まだ録画して見てないけど・・・また行きたいな・・・






uraraさん
イチゴが刺さってる~~って~~~(笑
ひゃひゃひゃ~~!(笑
どんな店ですか~!(笑
3人でサケ茶漬けを食べました。
しかもこの後、クレープだなんだで
色々食べて・・・
すっかりおなかが出ちゃいました・・・(ちーん)






和流さん
和流さんもボーリング、100いかないんですか~?
仲間ですね~~!!やったー!
でもこれ・・・子供の様にガータ無しにしたんです・・・
それなのに・・・(汗
でも1回ストライク出したんですよ~!
自分でびっくりしました(笑





2008年02月14日 といめ URL 編集

rail さん
ライムくんは小学2年生になった・・・?
なる・・・?これから・・・?
・・・・。
約小学2年生です(笑
railさんに写真の事をほめられると、すごい嬉しいです~!!
最近デジカメを買ったばっかりで、まだ使い方も慣れなくて・・・
夜景モードなんて、火事みたくなっちゃって全然使えないんです~><
tannyんさんにも見てもらったけど、tannyさんも全然オバカッチョでした~(笑






ととろさん
tannyさんにお土産を渡した時に、ととろさんのCDを忘れて、急いで取りに帰りました(笑
tannyさんて忙しい人生ですねぇ
でもあんなに色んな世界を見れて、いいですね~。
こっこ、おいしかったですか~??
良かった~♪♪
九州の友達には、ぽんつくって言うお菓子に似てるって言われました。
私も大好きです~♪
れもんさんと、ライムくんと遊べて楽しかったです~♪






かもちゃんさん
身長、165もないですよ~~~。
153くらいです。
子供と一緒だから大きく見えたのかなぁ??
160cmは欲しかったですね~。
>>>模型のSLが料理を運んでくるというお店
そんな所あるんですか~?
富士五湖は何回も行ったのにな~
知らなかったです。行ってみたい~!
秘宝館、知ってますか~?(笑
私も何回か行ったけど、覗き風呂にはびっくりしました(笑






那珂川流域さん
この湧き水、知ってますか~~!?
すごいー!
うちはここから10分くらいですよ~。
そうそう、散歩コースになってるんですよね~。
草とか生えてて、すごく綺麗ですよね。
水がキラキラしてます。
イルミネーションも綺麗でしたよ~。
でも寒くて寒くて、すぐに帰りました(笑





2008年02月14日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月14日 編集

おうおう!テレビみたよ~!!!
旦那とお酒飲みながら・・・。
で、どこにハンターがいてどこに抜けられるか知ってるから、面白かった~。
あれだけ行ってるのに、旦那はどこがどこだかチンプンカンプンで、私がここ馬の所!だのランチした所!だのって言う説明を『へ~』『あぁ~』と全く把握してなくて。
この人いつも、どこ見て歩いてるんだよ。と思ったよ!
懐かしい景色が出てきたでしょ~?私も夏以来行ってないな・・・。
今は寒いしね~。けど、といめちゃんとだったらいつでも行きたいよ~!!

2008年02月14日 あっこ URL 編集


あっこちゃん
あっこちゃんも見てたんだね~!
そっか!どこに出られるか分かるんだもんね(笑
私はあ~~!そっちのほう行ったら、行き止まりっぽい・・・とか、ハラハラして見てたよ。
しかも、すっごい寒そうだったね。
九州は温かいイメージが抜けないなぁ。
あの一番高い塔みたいのが出てきた時
あーー!!って思ったよ(笑
展望台?だったかな?
旦那さんとお酒っていいねぇ
仲いいねぇ~
私もあっこちゃんに沢山お金払ってもらっちゃって・・・といつも思って。
また行きたいな~
今度は寝ないから~!(笑
たははは><
またいっぱい遊びたいー!

2008年02月15日 といめ URL 編集

回転お茶漬け(?)とっても楽しいですね。
いいな~、私もこんなお店でお食事がしたいです!
今日の記事もとっても楽しくて何度も笑っちゃいました★

2008年02月16日 happy×girl URL 編集

happy×girl さん
いつもありがとうございます。
happy×girl さんがオフ会していたお店も、おしゃれで行ってみたい~!って思いました。
私のここは、商店街にあるお店です・・・(笑
お茶漬けかい!!って突っ込まれないか、
ちょっとドキドキしました(笑

2008年02月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

