コピー ~ 200705231821091
ガンダム工場 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガンダム工場

もうすぐ花粉の季節ですね~。
私には辛い時期です。花粉怖い・・・・><

これから温かくなるし、目の調子も良くなってきたし
もう一つ夜にバイトをしよう!と思い、おととい求人雑誌を見てました。
今回は、顔に印刷しなかったです。

やっぱり夕方からで、週に3回くらいって、なかなかなくて・・・
すると「梱包」の仕事があって、時間応相談と書いてあったので、
とりあえず聞いてみようと電話しました。

そして電話してすぐに、見学に行きました。
近所なのに、迷って1時間かかりました・・・。

着いて中へ入ってびっくりしました・・・。
入り口に、でかいガンダムが・・・。

0802210003.jpg



どうやら、ガンダムなどのプラモデルを作ってる会社だったみたいです。
(私はガンダム見たことないんですけどね・・・)
面接をしたけど、男の人しか取っていないらしく
会社にも女の人は、1人もいませんでした。
求人雑誌が、男女とか年齢を書くのが駄目になってから、とっても不便~~~。



でも工場見学ができて、面白かったです。
通路を進んでいくと、ガンダムの小さいのから、大きいのまで
ずら~~~~って並んでて、博物館みたいでした。
そして無事帰りました・・・(笑

0802210004.jpg

さよならガンダム・・・


ロボットがひたすらガンダムのパーツを作ってて、
人間がひたすら箱へ詰めて、運んでました。



見学が終った帰り道・・・
今日も綺麗でした。

0802200002.jpg



働きたかったなぁ・・・
ガンダム工場・・・。ひゅるる~~


スポンサーサイト

2008年02月22日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(59)

俺が代わりに働くよ!(笑)
子供のミルク代をかせがにゃあ

で そこ どの辺?

2008年02月22日 yonta URL 編集

ガンプラか…
興味ないから全くわからん(-.-)
結構好きな人多いよね。

といめちゃんがプラモになれば買うよ。
組み立てたら壊して遊ぶんだ♪
楽しそ…

2008年02月22日 もんの王子 URL 編集

ガンダム・・・なつかしい
子供が小さいとき、よく作ってました

まだガンダム売れているんですね
といめちゃん、余り無理をしないように・・ねv-392

2008年02月22日 ととろ URL 編集

ガンダム世代よりちょっと上なので、あんまり知らないけど、それでも、といめちゃんのガンダムは似て無さすぎ。。。。(笑

なんかもっと昔のロボットマンガの主人公みたいだぞ(爆
 

2008年02月22日 watanabe URL 編集

リンク先の顔に印刷見て噴いた(爆
コーヒー返せー!!てかモニター汚れたやないか!!(`Д´)ノシ
 
てかこれは、、、ガンダム、、??(´Д`|||)
いや、、絶対違う、、こんな機体じゃすぐ落とされる(笑
知らなくてもせめてもうちょっと似せましょうよ!(爆
一枚目と二枚目のガンダムの形違うし、、
いかん、、もう腹が痛い、、腹筋割れる、、(爆

2008年02月22日 ヤス URL 編集

ガンダム好きにはたまらない
仕事ですね(*´∀`*)

失格女って(笑

夜週3かー!
体大変になりますね☆
あまち無理しないでくださいね
(*'ー'*人*'ー'*)

2008年02月22日 ぽぽ URL 編集

ホントに不便ですよね~。
どっちにとっても無駄なのにねぇ( -_-)
てか、といめさんバイト諦めてなかったんですね?
体は大丈夫ですか~。

2008年02月22日 和流 URL 編集

ガンダム工場いいなぁ(*^_^*)うらやましいー


あたしゃガンプラじゃやくて
バイクのプラモデル組み立ててたなぁ(^o^)
FX やGTRとか(爆)

バイクに乗りたくて乗りたくて(*^_^*)


んでも バイクをおこせなくて免許あきらめただに(^^;)

わかるかなぁ?といめっちに。


(笑)

2008年02月22日 うらら URL 編集

いちおう 本人の希望を優遇して

といめ

から


といめっちに

なったから。


(笑)

2008年02月22日 うらら URL 編集

これ絶対秘密なんやけどね、俺といめガンダムのパイロットなんよ。格好悪いし、おっぱい小さいし、みんなからガンダムって分かってもらえんからもう辞めようと思うよ。

2008年02月22日 キングオブ王子 URL 編集

ガンダムかぁ~・・・

元彼がガンオタで結構厄介だったなぁ~^^;
好きなのはいいんだけど
お金のかけ方もハンパなくって
興味ない私にとってはもったいない・・・って
思ってばかりでした(笑)

でも広告で差別的な事かいちゃいけないのは仕方ないけど
電話の時点でできれば断ってもらいたかったですね^^;

でも無駄足のはずが意外に楽しんできちゃったかな?

2008年02月22日 cocoachi URL 編集

花粉症はですね~
薬貰えば、とても楽ですよ。

んで、ガンダム工場、残念でしたね~
そこで、働いたら、ガンダム、貰い放題ですかね、うひょひょ

2008年02月22日 rail URL 編集

↑↑↑
ウケた・・・(爆)

改良して実物のといめに似れば似るほど
ヘンテコリンになっていくんだもんな・・・
そりゃ、パイロットも辞めたくなるわな。

やっぱみんな悩みってあるんだな・・・。

キングオブ王子さんのコメントでもわかって頂けたと思いますが、王子でも悩みがあるんだよ。
だから、そんな事でガッカリすんなよ。
仕事なんて沢山あるからさ。(慰めになってない)

さよなら、ガンダム・・・

さよなら、ともダム・・・

2008年02月22日 もんの玉子 (玉?) URL 編集

あー面白かった(笑)。
1枚目のガンダム見上げるといめちゃんの頭が、ガンダムのナニの毛に見えて・・・。

この際だからリンクもらっていきますね~。

2008年02月22日 かもちゃん URL 編集

確かに、せめて電話の段階で断って欲しいですよね、その場合は!
でも、ガンダム(のプラモ)の梱包だったら女性でもいけると思うのになんでじゃ~
(本物の)ガンダムの梱包だったら男性じゃなきゃ駄目かもしれないけど(笑)

2008年02月22日 いとうはなえ URL 編集

といめちゃん 仕事終わってから夜も働くの? 何か目標でもあるの?
俺もといめちゃん見習わないといかんな―_―;
あんまりムリしちゃいかんよ・・・
よしくんのペットシッター やる?

2008年02月22日 よしぼうず URL 編集

 「男女雇用機会均等法」が誕生し,ミョーなところで歪みが生じてますね。
 法律は,性別・年齢に関係なく雇用を認めなければならないのが本来の目的です。
 法律によってその辺りを記載できなくなったからと,突っぱねる会社は,基本的に考え方が間違っています。
 でも,現実は,女性用のロッカールームやトイレなどの施設を作る必要があるので,断ってるのが現状なのでしょうね。

 せっかく道に迷いながら会社を訪問したのに残念でしたね。とりあえず,富士の樹海に迷い込むことなく,戻ってこられてホッと一安心です。v-410

2008年02月22日 那珂川流域 URL 編集

のぶじい、ちーんガンダムいきまーす!(嘘)
いまだにガンダムはTVで見ていますが・・・何か?(^^;

2008年02月23日 のぶじい URL 編集

おれ、全然ガンダムのこと知らないんだよね..

そして不器用な俺はプラモデルに全然興味がないw

あれをきちんと完成する人はすごいと思うよ

2008年02月23日 たけ URL 編集

ガンダム、あまり知らないけどこのイラストのはなんだか悪役みたいだね~(笑
おしかったね・・・。働けたら、工場ネタが聞けたのに。(←それかよ。)

スカイプやってない。。。カメラはあるんだけど、マイクがへっぽこなんだよね~。ともちゃんが買うなら私も買うよ~!いいね。久々、スカイプも!!

2008年02月23日 あっこ URL 編集

僕ガンダム大好きです・・・。
ガチャガチャとかあったらやっちゃいます。
静岡県って、プラモがアレなんですよね。有名なんでしたっけ。そこ誇りに思いますよ。(笑

でもこういう仕事って、ずっと神経使ってないといけないから大変なんじゃないですか?

2008年02月23日 イルカ URL 編集

ガンヲタにとっては聖域ですね。

ガンダムってあんなんだったっけ?
いつものといめさんのスケッチに似つかわしくないほどの、あまりにも崩れたガンダム…。

これじゃぁアムロも乗りたくないですね。

2008年02月23日 ピース URL 編集

俺がガンダムだ

※短い上にコメの内容が意味不明でごめんなさい。元ねたは現在放送中のガンダム00です。

2008年02月23日 らっこあら URL 編集

残念でしたね~。
といめさん、頑張ってますね♪。


それにしても、ガンダム工場なんて
あるんですね~。
そこの社員はイメージだと
みんな強そうで、
といめさんには。。。。。

のーらは、リカチャン人形工場なら
働きたいな~。。。。。

2008年02月23日 のーらちゃん。 URL 編集

といめさーーーん(2回目)

びっくりしたんですが
たまたま旦那がウルフルズの
ええねん聞きたいっていうから
ユーチューブで探したんです!

したらね上から2番目に
なんかといめさんの絵に似てる
動画ある・・
と思ってクリックしたら
といめさんの作品だし
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ


めっちゃ驚きました!!
たまたまひんと偶然なのに
発見できたこと(今みるとちゃんとサイドバーにかいてる・・( ´Д`))

しかもみてめっちゃ!!!!
感動しました・゚・(ノД`;)・゚・

やばい!あのウタ好きだったんですが
ほんと感動(●´ω`●)

偶然の発見にも感動しました☆

いいもの見せていただいて
マジ感謝ですヽ(愛´∀`愛)ノ

めっちゃといめさん
大好きになりました(更に!
あ!ウザイですか?(笑


ほんと元気になるし
心あったかーくなる。

めっちゃいいと思います!!!

あ!2回目なのでブログ
記事とまるで違うレス失礼。

ご報告でした!

2008年02月23日 ぽぽ URL 編集

我が家の息子たち、2人とも、ガンダム大好き!
長男は高校3年になってるので最近はあんまり言わないけど、中1の次男は相変わらずのガンダム好き。。。

今TVで放送されている「ガンダム00」も欠かさずDVDに録画しています。。。
子供たちが知ったら羨ましがるだろうなぁ・・・羨!


といめさん、そんなにお仕事がんばって大丈夫?
健康あってのことだからね、あんまり無理しないようにね(*^^*)

2008年02月23日 ふっこ URL 編集

yontaさん
こ、ここで働くんですか~??(笑
タウンワークに載ってますよ~(笑
でもかなり忙しいって言ってましたよ。
面接のおじさんも、疲れきって
足をひきづって歩いてました・・・
yontaさんは、たけさんと、ストリップ?のお店とかどうですかねぇ(笑






もんの王子さん
誰が王子ですか!!(笑
ガンプラって言い方、かっけぇですね。
私も今度面接で使おう・・。
私のプラモデルを、バラバラに・・・・って!!
ろくな事考えないんですから~(笑
私ももんのさんのプラモデルがあったら、
あちこち県外に持っていって、バラバラに捨ててきます♪






ととろさん
ととろさん、子供のときによく作ってたんですか~?
私も弟がプラモデルを、たま~にやってて
その時、少しいじったことがあります。
私はその頃、りかちゃん人形でした(笑
ガンダムは今でもすごい人気みたいですね~。
あの会社は、本当に忙しそうでした・・・






watanabeさん
ガンダムあまり知らないのに、似てないなんて~~!!!(笑
に、似てますよー!!
いちおネットで検索して、見ながら描いたんですから!(え?)
わたなべさんが記事にしてた事を思い出しました。
も~男女書いてない、求人雑誌は不便ですねぇ






ヤスさん
ひゃひゃひゃ~~~(笑
ケチャップの次は、コーヒーですか~♪
だって・・・起きてから、鏡見たら・・・
あんなことになってたんですもの!!
ヤスさんも職を探しながら寝たら、駄目ですよ~(笑
こ、これは、どこからどう見ても、
ガンダムじゃないですか~!(笑
ちゃんと絵を見ながら描いたんですから!(それでこれなんですから!)笑
ヤスさんに絵を頼もうか、真剣に悩みました(笑





2008年02月24日 といめ URL 編集

ぽぽさん、その1
でも駄目だったから、探しなおしですけどね~♪
無理しないように、頑張ります!!
なかなか、掛け持ちだと嫌がられるんですよ~。
確かに私は、昼の仕事1本でも、やる気がないんです(笑
いや~困った困った。
働く気って、どうやったら出るんですかね~?
山本くんとかいたら・・・いいですよねぇ♪うひひひ






和流さん
あきらめて・・・・やっぱり探して。。。
の繰り返しです。
夕方からの仕事って、なかなか無いから
ここで働きたかったのになぁ
でも工場見学している時でも
「おい!大丈夫か?あと20分で高橋が来るから、無理するなよ!」とか、一人一人に声をかけてて、みんな辛そうでした。
フォークリフトとかも・・・






うららしゃん
おぉ~!すごくないですか~!?
バイクとかのプラモの方が、難しいイメージですけど・・・
すごいー!
>>>んでも バイクをおこせなくて免許あきらめただに(^^;)

わ、わかります!!
私も車より、原付の免許だけ、先に取りにいったんです。
そしたら、バイクを倒して乗れなくて。。。
新品で買って、夜中に練習しても乗れなくて、すぐにまた売りました(笑

といめっち、いいですねぇ(笑
たまごっちみたい~♪♪






キングオブ王子さん
名前毎回よく考えるね~(笑
それでも分かる私ってすごいでしょ?(笑
愛だね!愛!
って、コメント、ろくな事書いてないじゃん!!
ドアホ!!
そんなパイロット、やめちまえー!!(笑

誰がおっぱい小さくて、かっこ悪いよ~!!
出直して来いーーーーー!!!






cocoachi さん
元彼氏さんが、好きだったんですね~。
でも自分が興味ないと、もったいなーいって思いますよね(笑
とか言いつつ、私も好きなものには
ぽんぽんお金を出しちゃいます。
雑貨とかマグカップでも、3色あると3色全部ほしくなって、買ったりしてました。
それを彼氏とかに「3個もいらないじゃん。」とかいつも言われてました。
今でも全色そろえる癖があります。
使ってないけど・・・(汗
本当、バイトは電話で断って欲しかったですよ~!
でも履歴書もいらないから、今見てみる?って言われて、ちょっと見に行ったら・・・こうでした・・・。






2008年02月24日 といめ URL 編集

その工場で働きたいな~、社員で(^^)
最近はそんなん作ってないね~
夜もバイトするって結構大変ちゃう?
でもボケーっとしてるよりはいいから
オレも何か探そうかな~(´▽`)

2008年02月24日 バンくん URL 編集

rail さん
railさんが、うひょひょって笑ってる・・・。
tannyさんと会ってから、ちょっと変になっちゃったんですね・・・
でも本当、ここで働いてたら、ガンダム沢山もらえましたね。
どっかの部分がなくなっても、また貰ってくればいいですもんね~♪
うひょひょひょ
(は!!私の真似だったんですね!!こらー!!)笑
花粉症で、病院に行った事ないですね~
そっか~・・・
ひどかったら行ってみようかなぁ。






もんの玉子さん
玉子になってるじゃないですか!!(笑
今回は変な王子が2人もいて、
しょうもなかったです(笑
誰がパイロット辞めたくなるですか~!
私がガンダムだったら、強くて頭良くて、
誰もがなりたがります!!
もんのガンダムは、手足が震えて
武器は杖で・・・必殺攻撃はぎっくり腰でしたっけ?(笑
それに乗ったパイロットは、病院まで操作するんですって~(笑






かもちゃんさん
>>>1枚目のガンダム見上げるといめちゃんの頭が、ガンダムのナニの毛に見えて・・・。

ってーー!!(笑
ちょっとーかもちゃんさん!どんな見方してるんですか~!!(笑
どれどれ・・・なんて、自分で見に戻っちゃいましたよ~。
リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね~。






いとうはなえさん
本当、電話で断ってー!って思いました。
梱包の過去が、テレビのよりでかくて
それに満タンに入れたら、フォークリフトで運んで・・・と、いう感じで・・・。
でも私でも、あんな大きな箱でも、はなえさんみたく、般若の顔すれば、なんとか運べたような気がします(笑
あと、ガチャピンとかもあったなぁ
でも工場見学、面白かった~(笑






よしぼうずさん
>>>といめちゃん 仕事終わってから夜も働くの? 何か目標でもあるの?

それ・・・ガンダム工場でも聞かれました。
でも・・・お金があったらいっぱい旅行できるし、困ることはないし・・・
何よりももっと色んな人と知り合いたいんです~♪
よしくんのペットシッター、やります!!(笑
よしくんのうんちは、私にすべて任せてください!全部誕生日に使います!(笑
この前金スマで、すごいビリヤードがうまい女の人が出てきて、面白かったです。
色んな技ができて・・・。
よしぼうずさんも技とか、できそうだな・・・って思って見てました。






2008年02月24日 といめ URL 編集

那珂川流域さん
>>>女性用のロッカールームやトイレなどの施設を作る必要があるので,断ってるのが現状なのでしょうね。

おぉ~~
そっか・・・そういうのもあるんですね~。
私が今回行った所も、そういえば食道にカバンが置いてあって、そこで適当に男の人たちが着替えてました。
の、覗きじゃありませんよ!!(必死
会社はやっぱり、男が欲しいとか、女が欲しいとか、もう心では決まってますもんね~><
富士の樹海に行かなくてよかったです(笑
でも最近、樹海の散歩コースが人気あるみたいですよ~






のぶじいさん
チーンガンダムって、弱くてついてないガンダムですか??(笑
のぶじいさん、ガンダム見てるんですね~。
私は見たことないけど、あのガンダムのモノマネする人とかを見てると、見てみたいです(笑
人気あるし、面白いんだろうなぁ・・・






たけさん
えーー!!
たけさん、プラモデルとか、こつこつやるものが得意そうなのに~
でも簡単なプラモデルなら、面白いですよねぇ
私も子供の頃、色を塗ったりしてたような・・・
メンコとかでも遊んでました(え?古い?)






あっこちゃん
こらーーーー!!!!(笑
どこが悪役なのよ~~~~!!
どう見ても、正義の味方でしょ?(笑
あっこちゃん、スカイプのカメラ持ってるんだったね~。
私もマイクがへっぽこで、うるさくて怒られちゃうしなぁ(笑
今日ポチタマのCMで、ハウステンボスが出てたよ~。いつやるやつかなぁ??






イルカさん
そうそう!静岡ってプラモデルがすごいんですよね!
1番でしたっけ?あれ?
プラモデル屋さんとか、近くにありますよ~。
作れないけど、見てるだけでも楽しいですよね~♪
この仕事、大変ですかね~?
でも作るのは、全部ロボットがやってるんです。人間は補佐でしたけど・・・
みんな疲れきってました(笑
私には無理だったかな~






2008年02月24日 といめ URL 編集

ピースさん
>>>これじゃぁアムロも乗りたくないですね。

こらーーーーーーーー!!!(笑
し、失敬な!!
そんな事ないですよ~!
ちゃんと見て描いたんですからね~(笑
バイクとか、ガンダムとか、ゴチャゴチャした物は、全く描けないです・・・
ガンダム好きな人は、楽しい職場ですね~(たぶん・・・?)






らっこあらさん
らっこあらさんが、「俺がガンダムだ」って、決め台詞を言ったのかと思いました(笑
その登場はいいですね(笑
「私がといめだ」って言って、登場してみたいですもん~♪(面接とかで)






のーらさん
リカちゃん人形の工場、いいですね~。
でも頭とか、手とかがバラバラの時には
見たくないかも・・・(笑
私もリカちゃん持ってて、お店とかも持ってました~♪
懐かしいなぁ・・・
洋服もそろえたりして・・・
リカちゃんの服って、人間並みに高いですよね~!
ともちんさん、自分で作れそうですねぇ♪






ぽぽさん
おぉぉーーーーーーーーーー!!
ぽぽさーーーーーん!!
見てくれてありがとうございます~♪
そうなんですよ~!
前に、みんなに「あなたのええねんは何ですか?」って聞いて、動画にしたんです。
みんないい事書いてありますよね~><
なんか、そっちで発見してくれたのが
余計に嬉しい~~~♪♪
この歌いいですよね~!
歌詞もすごいすきなんです。
サラリーマンNEOって言うのを、たまたまつけてたら、最後にこれが流れて・・・
そこで知ったんです。
いつも街の人に「ええねん」を聞いてて
そこだけ好きで見てました~♪♪
ぽぽさんち、2人でYOU TUBE見たり
やっぱり仲がいいですね~♪♪
いいなぁ~♪
>>>めっちゃといめさん
大好きになりました(更に!
あ!ウザイですか?(笑
ぷははは~!!
ウザいわけないですよ~~(笑
めっちゃ嬉しい~ですよ~!(>▽<)
私もぽぽさんも、ぽぽさんの絵も大好きです~♪♪






ふっこさん
おぉ~~!そうなんですか~!?
1個くらい、おなかに入れて、盗んでくればよかった~。
玄関にあって、階段あがってすぐにもあって、私より大きいガンダムとかもあって、そのガンダムは作業着の帽子が、手に掛けられたり、物かけになってました(笑
事務所にいっても、誰もいなくて、電話したら「大きいガンダムがあるでしょ?そこを入ってきて」なんて言われて・・・
何百個ってプラモデルも飾ってありました。
受かったら、写真撮ろうかな~って思ったら、もう2度と入れない事に・・・(笑
 仕事無理なく頑張ります!!
ありがとうございます~♪♪






バンくん
バンくんは、ネットでもなんでも
Tシャツとかデザインやったほうがいいよ~!
ブタライダーが有名になるように(笑
「懸賞雑誌」みたいのに、絵とか送ってみたら~?
ぼけーとするのは、私は昼間の仕事でしてるからねぇ(笑
ずーとぼけ~~としてるよ~




2008年02月24日 といめ URL 編集

求人雑誌って年齢や性別を書いたらダメなんやね~!!驚!!
初めて知りました!!
1時間もかけて、せっかく行ったのに残念…涙
 
といめさんって花粉症なんやね。。
花粉症と言えば、今年のはじめにあった「所さんのダーツの旅」に、出てた
おじいちゃんを思い出します(笑
両方の鼻にティッシュ突っ込んでて…爆!!
それだけでもオモシロイのに、
その花粉症の原因はどうやら自分の杉林なんよね…笑
その姿で山の様子見てるところに「第1村人」として発見されて…
あの姿は、今思い出しても笑えます(≧∀≦)ゞ
といめさん、見たかな~♪
 
花粉…
今年は特に多いらしいね…(*_*;
外に出る時はやっぱりマスクとか必需品なのかな…汗
それとも、鼻にティッシュ??爆!!
 
ていうか、
といめさんって
働き者なのか、怠け者なのか
よくわかりません…(> <;笑
  

2008年02月24日 ゆり URL 編集

ガンダムの工場カナリ興味あります!!笑

って、今の求人は男女…とか、年齢は書いちゃいけないんですか??
知らなかった。。。(冷汗

夕焼けの写真、今回の方が赤いですね^^
スゴイきれいです☆

2008年02月24日 魁 URL 編集

「さらばだ、、、失格女、、、。」で、笑って
みなさんのコメントで笑って
といめさんのお返事で笑って
とてもココロに良いなあ。
と。
一粒で、二度美味しい
とかいうフレーズがあったけど
一記事で、何度でも楽しいブログですね♪

帰り道の風景、素敵です。
こういうのも、大好きなんです。

2008年02月24日 つららくるみ URL 編集

ハローさん お久しぶり~
求人情報でガンダムの工場興味あります!
失格女とか笑えます♪
旦那がちっちゃい時ガンダムすきだった~
とかいってましたね☆
今の求人情報は年齢とか性別書いたらいけないんすね~知らなかった。
といめさんって花粉症なんですね。
私もです!
花粉症はつらいっすね~
鼻にティッシュ(笑
今、赤ちゃんは8ヶ月でっす!
性別は友人にもヒミツにしてたんですが、
といめさんだけおしえてあげますっ☆
女の子でなんと、双子で~す!!
先日旦那と8ヶ月検診にいきましたが
順調で元気ですっ♪
名前も決めましたがそれはおしえませんっ
生まれたらすぐ教えますっ☆
といめさんの夕焼けのしゃしんきれいですな~ 



2008年02月24日 ハロー URL 編集

といめさんすいません
訂正します。
最初の一文は
といめさんお久しぶり~
です。
すいませんでした。

2008年02月24日 ハロー URL 編集

>>食道にカバン。適当に男の人たちが着替え
まぁサービス満点ですねェv-238
っていうか,そんなこともあって女人禁制なんですねv-411
そう言えばガンダムって,名古屋のテレビ局で製作され,静岡の有名玩具会社方が製作してるって聞いたことあります。

ガンダムって,生まれも育ちも東海地方なのね♪v-410
といめさんとこは,ガンダムが普通に空を飛んでませんか? v-411

2008年02月24日 那珂川流域 URL 編集

こんばんは!
まだバイトを探していたんですね^^;
今回のガンダム工場は残念でしたね!!
男女のことが書いていないのは不自由ですね~。

2008年02月25日 happy×girl URL 編集

ガンダム・・私も全然わから~ん。
でも、といめちゃんの絵がガンダムじゃないことだけはなんとなく分かります(笑
私も求人誌とか見る機会がないので年齢やら性別書いちゃだめってここで知ったよ~。
てか、今もバイト探してるんやね~
あんまり無理しないようにね~

2008年02月25日 azun URL 編集

ガンダム世代です・・・^^;
しかも、一年戦争の初代からです!!

今やってる、「ガンダムOO」(ガンダムダブルオー)も大好きです!!

あああっ・・・そのお仕事のレポを詳しく聞きたかったです^^;

2008年02月25日 kenji URL 編集

あひゃ~ココのコメ欄はほんと面白くって飽きね~な~ヾ(>▽<)ゞ

そう5年前、疲れ果てた年末に正月休み中一歩も外出しない人間と話をしないと決めて仕事納めの日に買って帰ったのが「ホームページの作り方」という本とガンプラ数個だったなぁ。。。

結局一個目の右手を作ったところで断念したけどね・・・

今思えばあれが独身最後の正月休み・・・しょうもない使い方だったなぁ(T◇T)

仕事探し頑張ってね♪

2008年02月25日 拓 URL 編集

いま気づいた!笑

といめ日記のタイトルに
うららも酔いちくれて
いた!
(笑)


ありがとう!

といめっち。

2008年02月26日 うらら URL 編集

今気が付いたんだけど
うららちゃんと飲んだくれてるのはアタシかなぁ~(笑

うららちゃんっ
飲もうぞ!! カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
って・・・今現在飲んでるアタシ~(爆

ガンダムってうちの友達の旦那が好きでさぁ
新居に遊びに行ったら
ガンダムミニフィギュアコーナーがあったわ(;^ω^)

私は・・・オレンジで目が1個のやつしか分かんないや
ってこの説明事態が分からんやろな^^;
IQ200くらいの問題かもしれん(笑

2008年02月26日 Nao URL 編集

ガンダム…。
アムロの頃なら
何故か幼稚園の頃見てました(笑)
その後はわからないですw
旦那はガンダムシリーズ知らないのに
マシン名(?)には詳しいです。
ゲームで覚えたそうです(笑)

2008年02月27日 はんだ URL 編集

今頃気づいたんですが、といめさんランキング参加してたんですね(汗

ずっと前から参加してたんですか???

スミマセン。今日から毎日ポチしに来ます(^∀^ヾ|
 

2008年02月28日 watanabe URL 編集

バイト面接お疲れさま~!
迷子になるのが、といめちゃんらしいわ!(爆)
女性は取ってないって、ちょっと残念?(笑)
でも、ガンダム工場の見学はなんか楽しそうだなぁ!

2008年02月28日 ちなな URL 編集

おっと!

なんとまぁ~、女の子を受け付けてないとは・・・。
紛らわしい限りですねぇ。
ガンダムか・・・、
私もよく分からないんです(*_*)
仕事探しは大変だと思うけど、
頑張ってね!

2008年02月28日 真之介 URL 編集

そうそう求人に年齢や性別書くのダメなんだよねぇ~。派遣を雇おうと思ったら、男の人来ちゃってビックリした事あったなぁ・・・。韓国人が来た時はもっとビックリした・・・。
週3夜か・・・大変そうだね。
私も人の事言えないけど・・・。

2008年02月29日 パワフルウーマン URL 編集

更新ご苦労様です。
はじめまして、同じFC2ブログでブログを書いているタッツーと申します。

人気者のといめさんにあやかって
相互リンクのお願いをしに参りました。

差し支えなければよろしくお願い致します。
ちなみに自分も静岡県出身ですv-263

2008年02月29日 たっつー URL 編集

といめさん、
私のブログにコメント、あざ~す!!!
過去ログ、少しずつ読ませてもらっています。
といめワールド、たのすぃ~です!!!
(今のところ)
いつ頃から、黒くなってくるのかな。
たのすぃみぃ~~♪

あ、バイトだったら、このブログを書籍化して印税生活とか。
もしくは、笑点のブラック団に入るとか(笑)。

2008年02月29日 ぶぅ URL 編集

ゆりさん
>>>求人雑誌って年齢や性別を書いたらダメなんやね~!!驚!!

最近禁止になったらしいですよ~。
あんまり意味ないですよねぇ><
ゆりさん、ダーツの旅見てますか~!
あの村人の所が、面白いですよね~!(笑
私も最近見てます。
あの雑誌を捨てに行く日を間違えたおばあちゃんの時見ました~?(笑
同じ日に誕生日も間違えてる人がいて・・・
すごい笑っちゃいました。
ゆりさんの言う、自分の杉の木で花粉症って~~~!!(笑
思わず吹いちゃいました。

>>>といめさんって
働き者なのか、怠け者なのか
よくわかりません…(> <;笑

中途半端な女です・・・(笑






魁さん
そうなんですよ~~!!
男女とか書いてくれないと、よく分からないんですよね・・・
行ってみて男の人ばっかりでも嫌だし・・・。
だから私みたいな人だと、仕事探してるだけで疲れてきて、やる気がなくなります(笑
仕事した気になっちゃうんですよねぇ(笑






つららくるみさん
ありがとうございます~♪
綺麗なものを見た時とか、私とくるみさんは、感覚が一緒な感じがします♪♪
くるみさんは、名前からして、なんだか綺麗ですもんねぇ。
私・・・なんでといめにしちゃったんだろ・・・って、いつも思います。
ピースさんがいるから、パーコとかにしようかな・・・
くるみさんはグーで・・・






ハローさん
お久しぶりです~♪
ハローさん・・・自分でハローさんお久しぶり~って!(笑
ひゃははは><
かわいいですねぇ
赤ちゃん順調で何よりです(^^)
双子ですか~?
私も双子ですよ~。
名前は双子なら、考えるのも楽しいですね♪
花粉症は辛いですよねぇ
今年は去年より、2~3倍多いらしいですね~><
あ~~やだな~~。
余計会社行きたくないな~(花粉のせい)






那珂川流域さん
>>>といめさんとこは,ガンダムが普通に空を飛んでませんか? 

飛んでますよ~(笑
たまに車にフンを落とします。
ガンダムって有名な会社が作っているんですか~?
あの会社かなぁ?有名なのは・・・
本当、男のお着替えでサービス満点でしたよ~♪うふふふ
って、そんなの見ないですよーーーーー!!!(笑






happy×girl さん
本当、男女が書いてないのは不便ですね~。
会社も困ってないのかなぁ??
バイトはまた探してます。
でも探してるうちに、段々疲れてきちゃうんですよねぇ・・・
また頑張って探します!!





2008年02月29日 といめ URL 編集

azunさん
>>>でも、といめちゃんの絵がガンダムじゃないことだけはなんとなく分かります(笑

ちょ・・ちょっと。azunさん??(笑
これがガンダムじゃなかったら、なんですか~!!
今度、ガンダムのキャラ弁を作ることがあったら、ぜひこれを見てくださいね~(笑
しょぺけぴくん、大喜びやなぁ~♪
バイト、ちょっとの期間だけ頑張ります!!






kenji さん
>>>あああっ・・・そのお仕事のレポを詳しく聞きたかったです^^;

kenjiさん、良かったら働いてください!!(笑
やっぱり好きな人が作ったほうが、ガンダムも嬉しいですよね~♪
私はTOTO BIGを買ったので、当たったら
バイトも今の仕事も辞めます!!(笑






拓さん
最近、「たくさん」て字を変換すると、
「沢山あった」と「拓さん」があって、
間違えないように、気をつけて変換してます(どうでもいい)
最後の正月休みに、思い出のガンダム・・・
素敵じゃないですか。ガンダム喜んでますよ・・・(涙
人と会うより、俺を選んだか・・・って。
今じゃ仕事バリバリで、すごいですよね~。
私はいつでもガンダム作る暇がありますけど・・・(笑






うららしゃん
そうですよ~(笑
naoさんと酔っ払いです(笑
よく見えましたね~!
すごいー!
そう!この前インターチェンジで、うららって言う、のり・・・?もずく・・?
なんかそういう名前の商品がありましたよ~(笑
シャメ撮りたかったけど、お店の人がいて・・・
のりをシャメする女って、変ですもんねぇ・・・あは・・・






Nao さん~うぃ~ヒックv-398v-305
はい~うららさんと、naoさんです(笑
>>>うららちゃんっ
飲もうぞ!! カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
って・・・今現在飲んでるアタシ~(爆
たはははは~!!><
今日も飲んでますか~!!(笑
naoさん、毎日楽しそうだなぁ
IQ200の話なら、任せてください!!
やっぱりガンダムは、男のロマンですねぇ~!
ささ・・・もう1杯いっちゃってくださいv-305






はんださん
ガンダム、マシンにも名前があるんですねぇ。
ガンダムファイトとか?あら・・・?
今でもガンダムは大人気みたいですね~。
ゲームなんかもあるんですねぇ
私はマリオのゲームなら得意なんですけど・・・。
夏休みに、ずっとやってました。
母親に線を引っこ抜かれました。





2008年02月29日 といめ URL 編集

watanabeさん
>>>今頃気づいたんですが、といめさんランキング参加してたんですね(汗

へこーーーーーーーーーーー(笑
ぶ、ぶろぐを初めた頃から、やってましたよ~~!!(笑
でも面倒だから押さなくてもいいですよ~。
私は間違えた時とかに、会社のパソコンで(めったに触れないけど)
「といめ日記」って検索記録を残さないように、ランキングから入ってるんです。
だから500番だろうと、ランキングから入れればいいんですよ~。
わたなべさんのは、これからも押すので
私のは気にしないでください(笑






ちななさん
工場見学は楽しかったです♪
なんか大きな機械とか、沢山あって頭とか手の部分とか、機械がひたすら作ってました。
ちななさんの旦那さんの記事、笑っちゃいましたよ~。
私の周りでも、そういう人が多いんです。
「行ったことのない道は、通らないと気がすまない」って・・・(笑
旦那さんには、大きな物を得た1日だったかもしれないですね~(笑






真之介さん
>>>なんとまぁ~、女の子を受け付けてないとは・・・。
きゃ~~~~~~~~はははは~~!!(調子にのった)
そそそそうですよね~♪真之介さん~!
もったいないですよねぇ
お茶入れ係でもやるのになぁ~♪
って、もしかして本当にかわいかったら、受かってたのかも・・・
わーん!!!






パワさん
パワさんの生活から見たら、私は全然大変じゃないですよ~。
パワさんや、わたなべさん、ともちんさん・・・本当みんなすごいですね~。
何より私みたいな、怠け者のブログに飽きれずに来てくれることが、嬉しいです。
わたなべさんは、私のランキングボタンを、今日気づいてくれたみたいです(笑
2度ズッコケました(笑






たっつーさん
初めまして~♪
最近起業家の方が、コメントをくれるので、とっても不思議です・・・
私は、みなさんと違って、とても怠け者なんですけど・・・。
こんなブログにありがとうございます。
リンクはフリーなんですけど、
私のブログのリンクは、仲よくなってから貼らせてもらってるので、またその時に貼らせてもらいますね。
コメントありがとうございます。






ぶぅさん
か、か、過去ログは
(今もだけど)
ろくな事しか書いてないですよ~~!!(笑

>>>といめワールド、たのすぃ~です!!! (今のところ)

い、今の所って~~!(笑
今度ぶぅさんも、ヤスさんの似顔絵描いてみてください~♪♪
私、ヤスさんの本当の顔も知らないんですよねぇ・・・



2008年02月29日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月29日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月29日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月29日 編集

こちらでは、初めまして♪
ヤスさんトコで、お世話になっております。
本当はこっそり読み逃げしておりました(^^;

お返事いただいて(ヤスさんとこで)
嬉しくてコメントを♪

ヤスさんが地雷踏み抜いたとか。
ガンダムけしかけておきます?爆破しときます?
ガンプラ工場、いいな~何ゆえ女はダメなのだろう・・・
てか、やはり、電話で言ってほしいですね。

2008年03月01日 kotoha URL 編集

kotoha さん
ちょうど、ヤスさんの所のコメントを読んで、帰ってきたら、私のブログにkotoha さんがいたので、びっくりしました(笑
目をこすって、2度見でした(笑

>>>ガンダムけしかけておきます?爆破しときます?

kotoha さんてば~(笑
もう仕掛けてあります(ひそひそ)
後はひっかかるのを待ってます(笑
ヤスさんの似顔絵は、このやろー!!って思うのに、うまくて逆に感心しちゃうので悔しいです。
うひひひe-277


2008年03月01日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

