コピー ~ 200705231821091
お昼休み | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お昼休み

今日はもう一つ、面接を受けて来ました~。
今度はネットで見つけたんですけど、でかい会社だったので、
また駄目かも~~~~~です。
まぁいいか~気長に探そう!って感じです・・・(笑


新しい会社にかいる時って、休憩とかお昼の時が嫌です。
それが一番嫌かも・・・。
今の会社へ入る前の会社は、すごい大きな工場でした。
大食堂で、あ~~嫌だな~って思ってました。
そしたら休憩になったら、同じラインの女の子が話しかけてくれたんです。

0803030004.jpg


私は「うん!」て言って一緒に歩いてたんですけど、
カバンを置いてきたのを思い出して
「あ!カバン持ってくるね!」と言ったら、そのこが

0803030003.jpg


と、言って、先に行ってしまったんです。
カバンを取りに行った後に、元の場所へ来て・・・

0803030008.jpg



と、思ってウロウロしたけど、分からずに、結局、水を飲みに行ってチャイムがなりました。


そして仕事になっちゃって、そのまま働き・・・・
お昼休みに、チャイムなってすぐに、隣のラインの子が

0803030007.jpg


と、声をかけてくれました。
なので、その子とその友達と4人でご飯を食べました。
心細かったので、すごく嬉しくて・・・・
そしたらその子が

0803030005.jpg


0803030002.jpg


って、言ってくれて・・・
あ~親切を人に返そうって思えるなんて、偉いな~
この子に親切にしてくれた子に、私も感謝でいっぱいでした。
(誰か知らないけど)


そしてお昼休みを終って帰ってきたら・・・
遠くに視線を感じ・・

0803030006.jpg


「先に行ってるよ!」が、どこか分からなかったんだよ~!
と、言う誤解を解くのを忘れてて・・・

そのまま3日が過ぎ・・・

通勤も遠いし、仕事も会わなかったので、すぐに辞めて今の会社へ至ります。
あの子には誤解も解けないままになっちゃったけど・・・・(笑
お昼を一緒に食べてくれたあの子の話は、4年経っても覚えてます。

私は本当人見知りなので、最初はなかなか話せないんですよね~><
皆さんは新しい職場とかいった時、どんな感じですか??
みんなは、自分からどんどんしゃべるのかな~??
一緒の日に、入る人がいると、またいいんですけどね~・・・・。

私は私より後に入ってきた人には、ペラペラ話しに行くんですけど、
最初がどうも駄目なんですよねぇ・・・・

なーんて意味のない記事でした・・・・。

スポンサーサイト

2008年03月04日 日記 トラックバック(0) コメント(42)

この子に親切にしてくれた子に、私も感謝でいっぱいでした。
(誰か知らないけど)

↑この誰かしらないけどがうけます(爆

最初って緊張しますよね(●´ω`●)
ぽぽも人見知りで
絶対しゃべんないです(笑
だから話しかけられて
仲良くなるといわれますよーー
絶対おとなしくて
喋らない子だとおもってた
だまされた(ノ*´>ω<)ノって(笑

人見知りしない人
うらやましいです(●´ω`●)

その子やさしいですねーー♡
絵もかわいいし♡

2008年03月04日 ぽぽ URL 編集

私も人見知りです。(信じてます? 笑)
てゆーか、話しかけられるとペラペラ喋るけど、自分からはあまり話しかけません。
おしゃべりで失敗する事がよくあるので、新しい友達を作るのにしりごみしてしまっているのかもしれません。
もし、また、会社に勤めに行くとしても友達作る自信ないな~
職場で人に裏切られてきたので・・・(;_;)

といめさんなんて、ブログとかみんなへのコメントとか見ると、明るくて楽しくって、オフでも全然人見知りしなさそうですけど、案外私と同じタイプなんでしょうか?
何かを表現するのが好きな人は、ペンを握らせると本領を発揮するってカタチで(*^_^*)v

追伸。

>今いる人たちを大切にしたいので

下(↓)のこの言葉感激です(*´ェ`*)

2008年03月04日 いとうはなえ URL 編集

新しい職場になると人間関係も1からだから結構大変だよねv-356
人数が少ない会社ならいいけど、人数がそれなりにいる会社だと元々あった派閥とかもありそうだもんね…。

ってかさ、といめちゃんって人見知りするっけv-414v-361
そんなキャラじゃなかったよねv-411

2008年03月04日 みぃ太郎 URL 編集

只今風邪を引いて家に引きこもり中のパワフルウーマンです・・・。
やっとコメントできるのねぇ。
河津桜キティ持ってるよ。本物の桜見てみたいなぁ。
ぷっ・・・わたなべちんがランキングに気づいた途端はずしちゃうなんて・・・。今頃わたなべちんランキングボタン探してるかも・・・(想像すると笑える)。

う~ん、私は転職も多いし、回りも転職してきた人ばっかりだから、初日位かなぁ~お昼どうしようって思うの。一応最初の日は様子見でお弁当とか持っていかないで(ほらWelcome Lunchとかあるかもしれないし)、お昼時間になったら「皆さんはいつもどうされてるんですか?」って聞いちゃうほうだな、私。
でもお昼はいつも同じ人と食べるより、違う人と行きたいと思うし、一人でも全然平気。それって人見知りしないって事なのかな。

一人目の女の子と二人目の女の子では感じが随分違うね~。ヤンキーと天使に見えます・・・。事実なんでしょうか?それともといめちゃんの心の記憶?(ぷっ)

2008年03月04日 パワフルウーマン URL 編集

うちでも、新しく人が入社したときは、出来るだけ年齢や性が一緒の人に声をかけて、食事や休憩時間を一緒にするようにお願いしたりしています(^^;

誰しも新しい職場で誰とも会話することなく一日が終わってしまったら、寂しいしやっていく自信なくしちゃいますもんね

面接受かってるといいですね(^^)

といめさんが大阪なら即採用なんだけどな・・・(笑
 

2008年03月04日 watanabe URL 編集

私は一人で食べちゃいますねぇ。あまり気にしないんで(´‐ω‐) 
声かけてもらって誰かと一緒することもあったけど
といめさんみたいに感じなかったなぁ(笑)

2008年03月04日 和流 URL 編集

初めての場所って人間関係不安ですよね・・・

でも私の場合早く馴染みたいから年が近そうな子いたら
私から話しかけるタイプです^^
せこいかもしれないけど上の人になるべくなついて
いい立場に立ってたタイプです(笑)

でも新人に優しくするのは当たり前のことだよね!
不安なのはみんないっしょだしね~☆
私も新人には積極的に話すようにしてたよ^^
でもみんながみんなそうじゃないからね~・・・
といめさんはきっと人に恵まれてるんですね☆

2008年03月04日 cocoachi URL 編集

私は案外一人で食べちゃうかもしれないです。
声をかけてくれたら有り難いですが、
自分からはできないので(笑)

前の会社は小さな会社だったので社員食堂なんてものはなく(笑)
各自勝手に買いに行くか食べに行く感じでした。
当時の新入社員は私一人だったので
最初は外に食べに行く人達についていってました。
だんだん仕事の流れで時間が不規則になり、
何人かでコンビニに買いに行って適当に食べてました。
…昔は健気に弁当を作ってましたが、そんな気力も失せてました(笑)

面接受かってますように(>人<)

2008年03月04日 はんだ URL 編集

私も、人見知りって程ではないんだろうケド、最初の一言が…勇気いるわ(笑)
心細い時に、優しく声をかけてくれたりすると、ホント嬉しいよね☆
私もそんな人になりたいわ。。。(←鈍感だからなれない/笑)

2008年03月04日 ちなな URL 編集

僕も人見知りします。よく、おじいちゃんおばあちゃんがバス停などで話をしておられますが、なかなか僕にはできそうにありません。

僕の経験なんですけど。
ある後輩に言われた言葉で。僕は忘れてた事なんですが。

その後輩の初日での出来事。
コピーを取ろうとしたら、原紙が詰まっちゃって破れたんです。オロオロしてる後輩の所を通りかかった僕が気が付いて、コピー機から破れた原紙を引きずり出し、シワをのばしてスコッチテープで張り合わして「紙なんていつかは破れるものだから。ほら元通り。」って言ったらしいです。

その後輩が会社を寿退社する時に言われて思いだして、「あの時、素敵やなぁって思ったんです。」って言われました。


かわいい女の子だったので、その時に「素敵!」って言って欲しかったです。

変な話ですいません。

2008年03月04日 ピース URL 編集

君人見知りだっけ?イメージがないな。むしろ最初会ったとき俺が凄まじくスカしてたような。感じ悪かったでしょ。でも若かったからしょうがないんだよ、ばーか。

2008年03月04日 ガチャ URL 編集

僕は人見知りが出来ないので、話しすぎてドン引きされるタイプですね~
でも、新米さんには、優しくしようとは思ってます。

誰だって、最初は初心者ですから(`・ω・´)b

2008年03月04日 ハル(元らっこあら) URL 編集

自分も人見知りが激しいので、何だか親近感が沸きますよ♪
昔、アルバイトしてた頃は、初めて知り合う人ばかりだったけど、人見知りがばれないように、ぼ~っとしてました。
あ、それが、人見知りか(汗
人にしてもらった親切を今度は、自分がしてあげるって、素晴らしいですね~
そういう人になりたいものです♪

2008年03月04日 rail URL 編集

ん? 新しい面接って夜のバイト? それとも転職するのかな?
僕は人見知りしないんだけど、かわいい女の子とかだと最初は冷たい感じになっちゃいますね~~~俺はお前になんか興味ないぜ!みたいな・・・(わっイヤな感じ~~~)
ほんとはメチャ興味あるくせに・・・

あっところで『犬と私の10の約束』 あれダメだわ~ 読んだだけど大粒の涙がでてくる  動物物は弱いのだ・・・

2008年03月04日 よしぼうず URL 編集

僕も人見知りが激しいタイプなので
最初に話しかけてもらえるとずいぶん楽ですね~(-ω-*)
そういった経験が多いから
後輩が入ってきたらなるべく積極的に
優しく話しかけるようにはしてます(^^*)
ってか最初に誘ってくれた人をすっかり忘れてる所が
なんともといめさんらしい、、(笑

2008年03月04日 ヤス URL 編集

人見知りはするけど、あんまり気にした事ないな・・・。

ところで、バイトなんかしてどうすんの?
金貯めて自分の墓でも買うのかい?
といめちゃんには長生きして欲しかったな・・・
あの世でも元気でね♪

そうそう、
関係ないけどさ、またといめちゃんが夢に出てきたよ。
内容はあんまり覚えてないけど、といめちゃんをお姫様だっこする夢。
きっと、何かの罰ゲームだったのかな~。
でも夢で良かったね♪
それが現実なら、だっこした後、力いっぱい地面に叩き付けただろうから・・・
うししし。

2008年03月04日 門乃丞 URL 編集

自分は人見知りするんだけど、気が合いそう!と思ったら初対面と思えないくらいしゃべったりします。2面性の持ち主です。

新人が入るとだいたい2日目の午前中の教育担当になるので、初日の入社の挨拶での印象をベースにカリキュラムを組み立てておきますね~。最大で100教える事があるとしても、ペース配分で20くらいしか教えない時もありますが、そのうち身についてくれるものがあればOKですから。

2008年03月04日 かもちゃん URL 編集

同業者以外はよく話せます。

なんか同業者苦手なんだよね....

2008年03月05日 たけ URL 編集

自分がしてもらって嬉しかったことを
また誰かにお返しする…って
ホントにステキですねe-420
初めてで知らない人ばかりだと
わたしもちょっと恥ずかしくて人見知りしたりしますe-263
そんな時、こんなにやさしい人がいてくれたら
本当に嬉しいよねv-238
ていうか、そんな子が居てくれないかな~~って
まず、探したりして…笑
初めに声を掛けてくれた子も、
きっとやさしい気持ちで言ってくれたんよね…v-392
ただ、ちょっと不器用なだけで…v-389
わたしも誤解されたまま放ってしまったこと
あります♪
何だか、機会を逃しちゃうと次がうまく行かなかったり
めんどくさくなっちゃったりするんよね~~笑
ちなみに…
お昼食べたり、休憩したり…は誰かと一緒の方が楽しいけど
お買い物とかは、一人の方が好きだったりしますe-343
誰かと一緒だと気を使いすぎて疲れちゃうんよね…v-356
一人でドライブとかも大好きです~v-398
 

2008年03月05日 ゆり URL 編集

私は人見知りするかといわればしますけど、
たぶん周りから見ると「ど、どこがっ!??」
て感じだと思いますw笑

誰にでもおもいっきり話しかけにいきます 笑

今日くらいに結果くるかもかな^^
受かればいいね~♪

2008年03月05日 拓 URL 編集

 おはようございます♪
なんだか、心があったかくなりました。
素敵ですね、声をかけてきた人(もちろん2番目の)
「受けた親切を、次は自分も」
そう考えられるって、素敵なことです。
それを実行されたその方は、もっと素敵です。
自分もそうありたい、そう思いました^^

2008年03月05日 kotoha URL 編集

いやぁ~、良い話ですねぇ。

私は人見知りはあまりしないので、その点に困ることはあまりありません。

でも、お金と思いやりは、見返りを期待しなければ、
自分にとっても必ず良い循環になる
(若干は見返りを期待するのが人間ですが)
と、思ってます。

そもそも誰かに優しくしたら、
それだけでハッピーになりますよね。
といめさんがブログに書くことで、新たな優しさが生まれてますよ、きっと(^0^)/

2008年03月05日 真之介 URL 編集

あっ、それと、
拓さんブログからの何かのご縁です。
よろしければ、相互リンクをいたしませんか?
よろしくお願いいたします(^0^)/

2008年03月05日 真之介 URL 編集

自分は案外話し掛けちゃったりするかもしれませんし、しないこともある。とくに、寂しそうにしてる人とか近寄っちゃいますね。気が合いそうなんでしょう。

最初の金髪の人や隣のラインの人には感謝ですね。でも、昼休みに弁当食べながら何を話せば良いのかとか考えまくって、会話が上手く続かないなんてことになったら最悪ですね・・。(←悪いほうへ持っていく奴)

2008年03月05日 イルカ URL 編集

私も学生時代、昼休みとかなんかドキドキしてたな~~~~。。。。。
(友達が少なかったもんで~~~。)

思い出して、ちょっと切なくなりましたーーーー(´ロ`ill)!!!

人に親切にすること。
素敵ですよね♪♪♪



2008年03月05日 のーら。 URL 編集

ほっとけないくらいフワフワしたムードかもしだしてるのかもよ?
あたしがもし初対面でいてもといめっちには声かけるかも(笑)


あたしは一匹狼だからねぇ(笑)
自分からつるむってことあんましなぁーい(笑)
後輩とかが寄ってきたときは一緒にお昼したり同僚とあたりまえのよーに昼とるけど、基本 一匹狼だよ(*^_^*)
だから新入だろうがなかろうがかわらないかなぁ、逆にそれが気になる人もいるみたいで(@^-^)_且~~お茶あるよ とか 声かけてくれるけどね。


わからないことはふつーに聞くし初場所で(笑)恥ずかしがって聞くから余計はずかしぃーんだよ(笑)
堂々と聞いておしえてくれたら大きい声でありがとうございますって言えば万事OKだよ(^^)

2008年03月05日 うらら URL 編集

オレも人見知りやから気持ちよくわかる(^^)
ボクは仕事柄、いろんな人と喋らないとダメなんやけど最初は大変やわ~(^-^;
今は普通に喋れる人ばっかりやけど(^^)
まぁ、でもカワイイ人とかキレイな人やったら気合入れるから普通に喋れるかな(笑)

2008年03月05日 バンくん URL 編集

僕は会社を変ったことはありませんが,転勤が多いです。
最初はいつも借りてきた猫状態でじっとしていますよv-410
最初だけですけど・・・v-411

2008年03月06日 那珂川流域 URL 編集

行き違いがあると大変ですね・・・
本当の心を伝えたいと思ってもタイミングは難しいですよね~

僕は初対面の人でも気軽に話す方なんです・・・
図々しいと言われる事も・・・^^;

2008年03月06日 kenji URL 編集

面接の結果どうだったかな~?
私も人見知りだな~!
でも昔よりだんだんマシになっていってるわ~。
なんかはずかしいこともオッケーみたいになってきたなぁ(笑)
逆にウケたぜ!みたいな・・・(笑)
年かしら。。。

2008年03月06日 makia URL 編集

私もめっちゃ人見知りだから分かる~!!!
新しい環境に行くと、いつも猫被ってるよ(豚なのに猫…)。
すぐ化けの皮剥がれちゃうけど(爆)。

ちなみに面接は、学生の時は緊張したけど、
最近は
「エラソーにしてたって、どうせ入社したら、ただのオッサンやん」
と思うと、緊張しなくなりますた(笑)。

2008年03月07日 ぶぅ URL 編集

うんうん、私も人見知りだからな~(きっとだれも認めないけど 笑)
けっこう初めての場所行く時も人に会うときも前の晩ドキドキして寝れないタイプです(本当だよ 笑)
面接の結果はでたかな??受かってるといいね~♪

2008年03月07日 azun URL 編集

ぽぽさん
ぽぽさんも人見知りですか~!
それで、あの店員さんにガツン!と言ったなんて、かっこいい~~!!
でも腹が立った時とは、違いますよね・・・。
ぽぽさんの人見知りは、なんだかかわいいですけどね~♪♪
あぁ!そうだ!
ぽぽさん、前にコメントを2個に分けてしちゃったかも・・・なのですけど、
ぽぽさんの絵を横に貼りたいんですけど、
縮小できないんです~><
それって可能なことですか~??
それだけ教えてください~><
そしたら頑張って貼りたいです~~。
何故か小さく出来ないんです。。。






いとうはなえさん
>>>私も人見知りです。(信じてます? 笑)
ごめんなさい。はなえさん(笑
信じれません(笑
だって~~!!
はなえさんは面白いし、すぐに打ち解けれそうですよ~!
私もそうなんです。
話しかけてくれれば・・って感じです(笑
最初ってやっぱり話しにくいですよね~><
そうそう!!
絵を描く人は、筆を持つと発揮できるっていいますよね~。
でも私は、筆を持って本領発揮しても
へなチョコな絵しか描けないので、
どこで発揮できるんですかねぇ?(笑
あれ~?おっかしいな~







みぃ太郎さん
人見知りだよ~~~。
初めてみぃ太郎さんとご飯食べたときを覚えてる~??
箱根の1番亭で、私全然しゃべらなかったでしょ・・・?ふふふ・・・
でもちかちゃんみたく、おとなしい子とか、周りが友達ばっかりだと、結構話せるんだよねぇ
あとは、温泉に一緒に行くと、やっぱり仲よくなるよね~(笑
みぃ太郎さん、車の時は誰でも仲よくしゃべってたもんなぁ・・・
いいな~って思ったよ~。
でも私もなれれば、こんなにうるさくて、
いつもびっくりされるよ・・・はは・・はは・・・
最初は猫かぶってますから(笑






パワさん
こ、こらーーーーーーー!!
風邪引きなのに、無理しちゃ駄目じゃないですか~!
もっと「風邪でダウン・・・もう・・・だめ。記事もどうでもいい・・・」
とか、そんな短いコメントでいいんです!!(笑
河津キティなんてあるんですか!!??
えぇ~!知らなかったー!パワさん、すごいですね~(笑
ランキングボタンは、外そうと思ってたんですけど、ちょっと前に外してたら、わたなべさんは、私のブログにボタンがついてた事も知らないままだったんですねぇ(笑
本当、へこーーーーーーーーでしたよ~!!(笑
パワさん、一人でも全然平気なんて・・・
かっこいい・・・
自分から聞けちゃうのもすごいー!
私には絶対無理です~!!






watanabe さん
>>>食事や休憩時間を一緒にするようにお願いしたりしています(^^;

いい会社ですね~!
きっと新人さんもやめにくいんじゃないですか~!?
辞めたくても、親切な人がいると、
頑張って続いちゃいますもん~!!
私の今の会社はそういう所だったから、
すごい良かったです。
>>>
といめさんが大阪なら即採用なんだけどな・・・(笑

わ、わたなべさん!!
私を雇ってください!!
会社のブログの更新は私がやります!(笑






和流さん
和流さんは、色んな事をひろ~~く見てるから、いいですねぇ・・・
私もいろんな事を気にしないような、おおらかになりたいですよ~!><
ファミレスとかも、一人では行けないですもん・・・
一人がいい!!って思うときは、
おなかを壊してトイレにこもりたい時くらいです。
誰も近寄らないで!!って思えます。





2008年03月07日 といめ URL 編集

cocoachi さん
私も年が近い子がいたら、昔は話しかけてました。
でもその子に友達がいると、邪魔かな~とか気になって、なかなか話しかけにくいですねぇ。
cocoachiさん、友達作りうまそうですもん~。
この記事のときの会社では、人が多くて
沢山話しかけてもらったけど、そうじゃない会社もあったりで色々でした。
だって、寝てる以外の時間は、常に職場ですもんね~><
>>>上の人になるべくなついて
いい立場に立ってたタイプです(笑)
cocoachiさん、すごいー!私は年上ほど、話しかけにくいですよ~~。






はんださん
外に食べに行ったり、自由なところはいいですね~!
食道とか本当に嫌です。
はんださんも、一人でも全然平気ですか~。
あぁ・・・私ってば・・・(涙
でもこれからは、そういうのにもなれたいです。
うちの今の会社も外にいけるので、新しく入ってきた人は、みんな車で食べてます。
そしてしゃべる人が出てくると、食堂に戻ってきて・・・と毎年繰り返してます。。。






ちななさん
>>>私もそんな人になりたいわ。。。(←鈍感だからなれない/笑)
たははは~~!!(笑
ちななさん、優しいから声かけたりしそうだけど、そういう人に気づかなかったりして??(笑
高校生の時は全然大丈夫だったのに、
今は駄目ですねぇ
あれも青春の勢いだったんですかねぇ(笑






ピースさん
おじいさん、おばあさんは、よく誰とでも話してますよね~!
でも私も、年寄りには人見知りしないですねぇ・・・
ピースさんの話、優しい~~!!!
もう会社でそういう一言って、一生忘れないですよ!
ピースさんは本当優しいですね~
(人の不幸で幸せを感じちゃうけど)笑

>>>かわいい女の子だったので、その時に「素敵!」って言って欲しかったです。

へこーーーーーーーーー!!
そ、そ、そこですかーーーーー!!(笑
当時のピースさんも、それが狙いだったのかしら・・・??(笑
いいお話、ありがとうございました~♪






ガチャくん
ガチャくんは、私より後に入ってきた人だったから、全然話しかけれたのよ~。

>>>イメージがないな。むしろ最初会ったとき俺が凄まじくスカしてたような。感じ悪かったでしょ

あんまり言いたくないけど・・・
うんうんうんうんうんうんうん。
悪かったねぇ。
なんだー!こいつめー!!
もう絶対話しかけないもんね!ばーか!!
って、思ったのを覚えてるよ。
「○○だよね~?」とか言っても「わかんない(ボソ)」みたいな。
こんちくしょー!!って思ったもの♪






ハルさん
>>>僕は人見知りが出来ないので、話しすぎてドン引きされるタイプですね~

ドン引きされるほど、話せるなんて
逆にすごいじゃないですか~~(笑
最初から、すごい話をしちゃうとか・・・?(笑
外人さんみたく、なつっこくなれたらいいですねぇ






2008年03月07日 といめ URL 編集

railさん
>>>人見知りがばれないように、ぼ~っとしてました。

おぉぉ~~!!
新しい技ですね~(笑
そんな方法も・・・!!
私もこれから、新しい所では口をあけてぼ~~としてようかな(あら?口はあけてないんですね)笑
railさんも人見知りなんですね~♪
やっぱり外人さんは、そういう面でいいですよね~。
出会ってすぐに「はぁ~い!」って話せるし・・・
日本人にやったら、みんなドン引きしそうですねぇ






よしぼうずさん
>>> 新しい面接って夜のバイト? それとも転職するのかな?

夜のバイトですよ~。
転職もしたいけど、辞めれないんです・・・・><
それに会社のみんなと6月に出かける約束があって、6月までは辞めれないな・・・と思ってます(笑

>>>僕は人見知りしないんだけど、かわいい女の子とかだと最初は冷たい感じになっちゃいますね~~~

ひゃひゃひゃ~~~~!!><(笑
でもそういう人、よくいますよね!
友達にも多いです。
でも私もかっこいい人には、全く話しかけないですねぇ。
犬の10の約束、泣けますよね~~!!><
よしぼうずさん、記事にも貼ってくれて、ありがとうございます~~♪♪
よしぼうずさんも犬飼ってたんですね~・・・







ヤスさん
>>>僕も人見知りが激しいタイプなので

へ・・・?

・・・・。

え・・・・・・?へ・・・?

またまた~~!!(笑
ヤスさんてば~!
えぇぇ??人見知りなんですね~(笑
あ・・でもnaoさんにドキドキでしたもんね~♪
naoさん、人見知りしなそうですよねぇ。
一人でnaoさんに会いに行っただけでも
ヤスさんすごいですよ~。
はなえさんが書いてたけど、絵を書く人は、そういう所で発揮できるのかもしれないですね~。
私もヤスさんにドSが発揮されました(笑
うひひひ~~♪






もんのさん
>>>ところで、バイトなんかしてどうすんの?
金貯めて自分の墓でも買うのかい?

今からお墓のために働く人が、どこにいるんですか~~!!(笑
でも・・・続かないかもしれないので、
大きな声では言えません・・・ははは・・・

>>>といめちゃんをお姫様だっこする夢。
どんな夢ですか~!!(笑
この前、もんの王子なんて書いて、コメントしたからじゃないですか~?
あ・・・あれ・・・王子じゃなくて、玉子だったんでしたっけ・・・(笑

>>>きっと、何かの罰ゲームだったのかな~。

ちょっとーーーー!!
どういう意味ですか~~!!(笑
私ももんの王子に抱っこされたら
ぷ~~と1発やってやるつもりです。







かもちゃんさん
>>>自分は人見知りするんだけど、気が合いそう!と思ったら初対面と思えないくらいしゃべったりします。
あ~~!私もそういう事あるかもしれないです。
相手の話しやすさもありますよね~。
かもちゃんさんは、新人さんの教育もやっているんですね。
新人の頃って、何を聞いてもほとんど意味が分からないです・・・
私みたいなバカは何度も同じ事いってくれる人が助かります・・・(笑







たけさん
たけさんは同業者以外なら、平気なんですね~!
じゃあオフ会でも、最初から・・・?
おぉぉぉ~~!!
たけさん、ちょっと人見知りかと思ってました。
でもお酒飲んで、じわじわ~っと仲よくなれそうな・・・
そしてじわじわ~~と服を脱いで行く。みたいな・・・?(笑






2008年03月07日 といめ URL 編集

ゆりさん
ゆりさんは、一人でもどこでも行けちゃうんですね~♪
きっと一人でも楽しみ方があるんですねぇ。
いいな~~~。
私もちょっとした買い物は、一人でサーーっていっちゃうほうがいい時もあるけど、
洋服とかは「どっちがいいかな~?」とか決めれなくて、人がいたほうがいいです。
昨日は夕方、コタツでゴロゴロしてたら、
ヤスさんからまたも、挑戦状の絵が来ました(笑
といめガンダムって言って、私がみかん箱に入ってるんですよ~~!!
どこがガンダムだ!!みたいな・・・(笑






拓さん
拓さんは人見知りしないんですね~
本当、そういう人はうらやましいです。
誰にでも思いっきりってすごいですね~!
なので私は、仕事を探す時は営業とかは
絶対選ばないです・・・
営業やったら、きっと車で海とかコンビニでさぼっちゃいます(笑






kotoha さん
私もこの声をかけてくれた子には、とっても感謝してます。
すごく優しい子で・・・
でも姉妹で2人暮らししてる子で、妹も一緒にご飯を食べていたんですけど、
「あんた卵焼き、焦げてるほうを、私に入れたでしょ」
と、言ってることはたまに小さかったです(笑
でもいい子でした(笑






真之介さん
真之介さんも拓さんも、人見知りしないんですね~♪
>>>お金と思いやりは、見返りを期待しなければ、
自分にとっても必ず良い循環になる

なんていい言葉ですか~♪
そうですよね!
見返りを期待する人は、やっぱり駄目ですよね~!
そうですよね~!
そりゃそうだ!!!
当たり前だ!!
(自分に言い聞かせてる)
リンク、ありがとうございました♪
私も貼らせてもらいますね~!






イルカさん
>>>何を話せば良いのかとか考えまくって、会話が上手く続かないなんてことになったら最悪ですね・・

ちょ・・・!!
悪いほうに考えないで下さいよ~~!!(笑
でもありえます!
なんか会わない人だと、逆に気を使いますよね~。
私も淋しそうな人には、話しかけれるんですよねぇ・・・
は!!じゃあこの時、私も淋しそうに見えたのかしら・・・。






のーら。さん
のーら。さんは、今は大切な友達がいるじゃないですか~~♪
記事読んでて、いつもうらやましくなります。
良かったですね~♪素敵な人たちに会えて・・・。
のーら。さんは顔もかわいいし、
人が沢山寄ってきそうですけどねぇ・・・






2008年03月07日 といめ URL 編集

うららさん
うららしゃん、大人~~♪♪
一匹狼って言い方、かっこいいですね~(笑
みんな結構一人って大丈夫な物なんですねぇ。
女の一人旅も流行ったり、今やあんまり気にしないのかしら・・・
なんかうららさんのコメントは、アドバイス入りで、参考になりました~!
バイト先で、そういう風に、ががががが頑張るぞ!!!
ありがとうございます~♪♪






バンくん
>>>まぁ、でもカワイイ人とかキレイな人やったら気合入れるから普通に喋れるかな(笑)

こらーーーーーー!!(笑
それは、人見知りというより
かわいいからしゃべりたい!って、違う感覚だよ~!!(笑
でもバンくんも仕事で色々話すなんて
大変だね~。すごいね~。






那珂川さん
那珂川さんは、いつもあちこち飛び回ってて、毎日環境もちがくて、大変ですよね~。
でもおいしい物を沢山食べれて
それはいいですね~(笑
全国の美女にも会えますもんね(笑
いひひひひ
また沼津に来たら、教えてくださいね~♪






kenji さん
>>> 僕は初対面の人でも気軽に話す方なんです・・・
kenji さんは、記事を読んでると、そんな感じがします。
だから一人旅でも、全然楽しくできちゃうんだろうな~!
今、不登校の子とかを、立ちなおさせる番組がやってて、それを真剣に見すぎて、コメントが進みません・・・(笑
関係ない話ですいません・・・。






makia さん
面接は受かりました(笑
火曜日から来てくれって・・・
ちょっと遠いですね~
でも交通費が1日600円出るんです。
そこはいいですね~♪
手袋とか、帽子とか、色んな物そろえなくちゃいけなくて、お金がかかるんですけどね・・・
でも頑張りたいです!!
電話の日に、電話が来ることを忘れてて
テレビ見て笑ってたら、かかってきて、「誰だ?」と思って出たらバイトからでした(笑






ぶぅさん
ぶぅさんも人見知りですか~。
ヤスさんもですって(笑
>>>新しい環境に行くと、いつも猫被ってるよ(豚なのに猫…)。

私もかなりブタ・・・じゃないや・・・猫をかぶっちゃいます(笑
最近また体重が増えました・・・(悲
私、緊張で、おとなしくなっちゃうんですよね~。
でもネットでは、偉い人にも堂々と話せていいですね~!!(笑
また新しいバイト先では、ネットして・・・コタツで寝て・・・食べて・・・また寝て・・・食べて・・・
ブタをカブって行くと思います。






azun さん
>>>けっこう初めての場所行く時も人に会うときも前の晩ドキドキして寝れないタイプです

私もなかなか寝つけなくて、夜中に起きて・・・の繰り返しです。
AZUNさん、爆睡してそうですけど・・?(笑
バイトは火曜日からです。
終るのが夜中だから・・・続かなそうです(ひそひそ)

2008年03月07日 といめ URL 編集

あたしも人見知りするので最初は全然話せません><
でも、慣れてくるとペラペラ喋ってますwww
といめさんと同じタイプ???笑

新しい職場での最初の休憩って緊張しますよね><
どーしたらいーのかわかんないし
みんなどーゆぅ風にしてるんだろう。。
って、不安でいっぱいです><
あたしの場合は上司?が
「はじめだから一緒に行って色々教えてもらいなぁ~」
って、下の子に言ってくれるパターンが多いですかねぇ~^^

2008年03月08日 魁 URL 編集

おそくなっちゃった(●´ω`●)
ありがとです!!
あれ少しめんどうだから
ぽぽが縮小版おくりなおしますね☆
わざわざありがとです・゚・(ノД`;)・゚・

人見知りはしますが
クレームは別バラです(笑

2008年03月08日 ぽぽ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月08日 編集

魁さん
上司が頼んでくれると、いいですよね~!
高校生の時は、全然平気だったのに
社会人になってから駄目になりました。
年・・・かしら・・・?(笑
でもお年寄りには、気軽にしゃべれます♪
かっこいい人も苦手です。
(人見知りとは違うか・・)
新しい職場、本当、休憩が緊張します~~!
夜のバイトは休憩ないから、よかったかも?・・?です(笑





ぽぽさん
ぽぽさん、絵、ありがとうございます~~!!
わざわざまた描いてくれたんですね~♪
ぽぽさんの絵が、2枚になってラッキーでした~(笑
でもあっちの絵もかわいかったから、
もったいないな~貼りたかった~(涙
でも本当に、ありがとうございます♪♪
ええねん入りも、嬉しいです~♪


2008年03月08日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月09日 編集














管理者にだけ公開する

