コピー ~ 200705231821091
バイト | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バイト

つまんない記事なので、
さ~~~~~~~~~~~~~と流しながら読んでくださいね~♪



火曜日に、バイト初日で緊張しながらも、行ってきました。
コンビニ食品の仕分けの仕事なのですが、
中国餃子みたいな事があるからか、住民票や写真を提出したり、とても面倒でした。
10人くらいのグループでやる仕事で、みんなとっても仲が良くて、声をかけてくれり
本当にいい人ばっかりでした。



仕事は単純作業で、商品を機械にスキャンすると、
通路でお店ごとに並んでるカーゴのランプが光って、そこに注文が来ている数、
2とか6とか表示されて、

0803120004.jpg


その数ぶん、プリンならプリンを2個置くという、作業でした。

0803120006.jpg




品物を置いたらヒモを引っ張って、ランプを消します。
それをひたすらやってて、横にずっと教える人がついてて
「よく間違えないね~」てほめられました。・・・が・・・・
間違えて1回だけ、人のランプを消しちゃいました。
そのせいで、男の子が数が合わなくて、「あれーー!?」って言い出しました。
教えてくれてた人も、そこへ見に行きました。

0803120003.jpg



私は自分がやったけど、そこは黙ってました。。。

0803120007.jpg



みんなで確認しあってたけど・・・・そこは今回は黙ってました。

0803120008.jpg

本当にすいません~~~><
つ、次はちゃんと言います!!


終ってから、「今日はどうでしたか?」って終礼で聞かれて
みんなの前で、硬直して笑われちゃいました。

0803120005.jpg


芸人さんがいきなり振られても、何も言えないのと一緒で
私も何も用意してなくて、にこっとして終っちゃいました。

終礼では、おでんの売り上げに伸び悩んでるみたいでした。
コンビニでおでん・・・みなさん食べますか・・・???
コンビニでよく買うものってなんですか??


コンビニのおでんは、セブンしか食べたことないな・・・


ちょっと寒い仕事だけど、なんとか続きそうなので頑張ります!!


そして今日は雲に階段が出来てました♪

0803130004.jpg



スポンサーサイト

2008年03月13日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(35)

あははは(笑
めっちゃおもしろいですけど(爆
知らん顔の顔(;;゚;3;゚;;)ブッーーー

うけました♪
そっかーでもみんないい人で
よかったですね(*゚ー゚*)
がんばれそうですね~!
ぽぽコンビニ行ったとしたら
からあげとか・・・
肉系かってるかも(笑

おでんは食べたことないかも!!
一度たべてみたい(●´ω`●)

お仕事頑張ってくださいね♡

2008年03月13日 ぽぽ URL 編集

はははっ^^
知らんふりって(笑)

相変わらず逃げるのうまいなぁ~(笑)
私意外にそういうとこバカ正直だから
自分からすぐ薄情するタイプです^^;

コンビニはあんま行かないけど行ったら
デザートコーナーは必ず見ます♪
最近のコンビニはおいしそうなデザート多いよねぇ~(*´∀`*)

おでんは買ったことないです・・・
肉まんとかは買うけど♪

でもいい人ばっかの職場のようでよかったですね!
体に無理しない程度にがんばってくださ~い☆

2008年03月13日 cocoachi URL 編集

次回はちゃんと申告するようにね~。
そーか、知らん振りしてる顔がといめちゃんの本性かぁ~、何かヤスさんの描いたとっても似ている似顔絵が思い浮かんできたのですが・・・。

コンビニだと、おでんは買わないなぁ。けっこう種類は豊富に揃っているんだけどね。

2008年03月13日 かもちゃん URL 編集

あたしもそこでバイトしたぁい(笑)


といめっちは言わないでにげるんじゃなくて言い出せないんだよね?(^^;)
あと一歩の勇気だね♪(たぶん…)
(*^_^*)




コンビニのおでんは
好き嫌いあるよw( ̄▽ ̄)w

ロー○ンのやつは甘辛くてすきじゃないなぁ。

2008年03月13日 うらら URL 編集

ぎゃはは!!!
黒っ!
初日から、黒っ!!!
でも、周りの人達がいい人という事なので、
その人達を見習って、少し白くなって下さい(笑)。
「朱に交われば…」みたいに、
周りの人を「といめ色(真っ黒)」に染めないように。
あとは、まぁ、…寝ろ!!!

2008年03月13日 ぶぅ URL 編集

コンビニは平日なら毎朝行くよ。
朝飯は大体コンビニ弁当とかマク○ナルドとかだからね。
ちなみに、マック派かマクド派かっていう呼び方の問題は基本的にどうでもいいから気にしないでね。
俺はナルドって呼んでるけど(嘘)
セブン○レブンはブンブン(微妙)
最近はといめの事を、鼻くそって呼ぶようにしてるんだ♪(理想)

知らん顔か・・・(笑)
面白い事するねぇ~。ぷははっ。

2008年03月13日 もんクソじいさん URL 編集

ぽぽさん
コンビニのからあげ、私もよく食べます♪
おいしいですよね~!
でもなんか、焼き鳥とか肉まんとか
食べたいときも、面倒じゃないかな~~って頼みにくいんですよねぇ><
あれも自販機だったらいいのにな・・・(笑
バイトはちょっと寒くて、雪だるまみたいな格好で働いてました(笑
室温7度なんです。
年寄りなみにトイレに行ってます(笑
バイト頑張ります!
ぽぽさんも、ドラクエ頑張ってくださいね~(笑






cocoachiさん
>>>私意外にそういうとこバカ正直だから
自分からすぐ薄情するタイプです^^;

・・・!!!!!
そ、そ、そそそそそうですよね~!
わ、わわわたしもすぐに言うタイプなんですよ~(汗
あーーーーーん!!ごめんなさい~~!(笑
初日で言いにくくて・・・あは・・はは・・・
でも仕事できる子で、すぐに解決してよかったです♪(そういう問題じゃない)
頑張りま~す。ありがとうございます♪






かもちゃんさん
>>>何かヤスさんの描いたとっても似ている似顔絵が思い浮かんできたのですが・・・。

あららららら・・・・!!
ち、ちがいますよ~!!
(ヤスさんの似顔絵のバカー!!)
じ、次回からはきちんと言います!!
しかもその男の子は、私にタイムカードの事も教えてくれました。
ミスをしないように頑張ります!!






うららさん
>>>といめっちは言わないでにげるんじゃなくて言い出せないんだよね?(^^;)

あは・・・あはは・・・
言い出せなくなっちゃって~~!!(涙
あーーーーん!!
ごめんなさいー!うららさーーーーん!!
これから付くコメントで、怒られそうで怖いです~!わーーーん!!
そこで言えなかったので、ここで白状しました・・・(土下座)
ローソンのおでんは食べたことないな~。






ぶぅさん
はい!!もう寝ます!!(笑
最近早寝ですよ~。
夕寝もしてます(笑
なんかヤスさんの似顔絵が、わたしのイメージになりそうですけど・・・(笑
バイトは夜の1時に終るので、帰りが怖いんですよ~~。
でも通勤に夜で30分なので
ず~~と歌いながらバイトへ向います♪
夜は歌ってる顔も見えなくていいですね~♪







もんクソじいさん
>>>最近はといめの事を、鼻くそって呼ぶようにしてるんだ♪(理想)

ちょっとーーー!!
なんてどうでもいいコメントですか~!!(笑
それが何ですか~~!!(爆
鼻くそってー!!女ですよーーーー!!
花くそじゃなくて?いや!一緒ですよ!
マック、朝マックが大好きです。
あのポテトとパンはいいですよね~♪
今は「スマイルください」もなくなっちゃいましたねぇ。
昔、高校生の時に頼んだことがあります・・・






2008年03月13日 といめ URL 編集

私の昼ごはん、大抵コンビニ弁当ですが・・・何か?(^^;
でも、おでんは買わないなぁ・・・

2008年03月14日 のぶじい URL 編集

へええ!そんな仕事があるんですねえ。注文が来ている数だけランプが点滅とか、かっこいい機械ですね。

しらんぷりとか、といめさんひっどいなあ。
絵の顔がまあなんとも悪そうですねえ・・・。

コンビニのおでんは一回も買ったことがありません。美味しそうなんですけどねえ。

2008年03月14日 イルカ URL 編集

バイトお疲れさま~v
知らぬ振りしてるといめちゃん&固まったといめちゃんを想像して、噴出したわ(笑)
失敗は成功のもとっていうしねv
無理はしないように…頑張ってね~~~w

2008年03月14日 ちなな URL 編集

あ~~~ といめ 悪だぁ~~~
みんなの前で硬直したといめさんを想像しちゃいました^^ 
ははは かわいい・・・
コンビニか~ 最近のお気に入りはファミマのチョコでコーティングされたベルギーワッフルです^^ いつもまとめ買いです!

2008年03月14日 よしぼうず URL 編集

といめさんの知らん顔が面白い・・・(笑)なんていい表情だ!!
私もセブンイレブンのおでん好きですよ~。昔よく食べたなぁ。
サークルKのちび太のおでんも買ったことあるけど、イマイチだったなぁ。
おでん売れてないんですね~。へ~。
私はコンビニではジャンプと肉まんくらいしか買わないです(笑)
バイトお疲れ様です!睡眠時間足りるのかな~。

2008年03月14日 和流 URL 編集

こ、この顔・・・!
なんともいえない表情!!笑
バイトのみんなに同情します。
毎日トラブルが多かったけど、
といめさんが辞めてからピタッと
なくなった、って事になりませんように。

2008年03月14日 tanny URL 編集

お疲れ様で~す!

おでんは前の会社でお昼におかずとして買ってました~。
冬限定ですけど(笑)
個人的にはセブンのおでんが好きです。

最近はコンビニで買い物はないですね~。
行くのは旦那がタバコを買いに(笑)
あとは引きこもり防止のためにコンビニで立ち読みをしてます(笑)

2008年03月14日 はんだ URL 編集

記事とはまったく関係ないが・・
ほんとにタイトル脇の絵


あたしとnaoさんだけやね・・
のんだくれてヨッパなの(笑)

んでも
naoさんと兄弟みたいで

好きかも♪この絵(笑)

2008年03月14日 うらら URL 編集

5枚目の知らん顔の絵が、最高です!
本当にこういう表情をしてたんでしょうね(爆
バイト良い人が一杯で良かったね~
コンビニで、おでん食べたことないです・・・
いつも肉まんばっかりですw

2008年03月14日 rail URL 編集

といめ 様 初めまして宜しくです。 
楽しそうですね。遊びに来て頂戴。
色々沢山有りますので。
お楽しみいただけるでしょうね。
と思います。

2008年03月14日 鷹野 富士丸 URL 編集

バイト始めてるんやね~
お疲れさまです(^^)
オレもいろんなスーパー行って
よそのメーカーの商品のダンボール落として中で瓶が割れてるのを知らんフリは何回かあるよ(笑)
オレも急にふられたらダチョウの竜ちゃんみたいになるかも(笑)

2008年03月14日 バンくん URL 編集

ふふふ・・・

お疲れ様で~ス
頑張って下さいね^^;

2008年03月14日 kenji URL 編集

バイトお疲れ様で~す♪
ってか早速初日から!!(笑
その男の人もびっくりでしょうね~(^^;)
ほんとはここに書いた以外にも色々やったんでしょ?
プリンつまみ食いしたりとか(笑
 
そういや最近コンビニでサラダ以外買ってないな~(-ω-;)ゞ
近くに24時間スーパーができてから
足が遠のいてる気が、、(^^;)

2008年03月14日 ヤス URL 編集

コンビニって全然行かないや....

バイトの時間ってどんくらいなの?

2008年03月14日 たけ URL 編集

バイト初日おつかれさまでした~♪

といめさんの知らんぷりが可愛い♪
初日から,正直にはなかなか切り出せないものかもしれませんね。
それに,正直に申し出たところで,どのランプ消したのか覚えてないんじゃないですか?

ここは知らんぷりが正解v-411
でも,すぐに言わないと後からややこしくなることが分かったし,次からは正直もののといめさんですね。

コンビニのおでん食べたことないです。
静岡県は日本で一番おでんの消費量が多いみたいですね。それにたしか,県の名物だったと思います。
「名物おでん」と書いたのぼりをあちこちで見かけたのが印象的でした。v-410

2008年03月14日 那珂川流域 URL 編集

お仕事お疲れ様です!
良い人がいっぱいいる職場みたいで良かったです(*^▽^*)/
誰にだって失敗はありますよ~、、、
え?知らん顔?それは困ったなぁ(笑)
といめさんの絵、臨場感溢れてますね~、現場の空気が伝わってきます(^_^)
帰りが夜遅いみたいなので、くれぐれも気をつけてくださいね!

2008年03月15日 いとうはなえ URL 編集

知らんぷりとかしてると逮捕されるよ。

2008年03月15日 ガチャ URL 編集

おつかれ~。思ったより肉体労働じゃなさそうだね。
大変過ぎなくていいかも?兼業だもんね。

私,コンビニで買い物をめったにしないんだよね~。
おでんとか,買ったことあったかなあ…。

2008年03月15日 とり(♀) URL 編集

といめさんは、世渡り上手ですね♪
くるみも、こういうお仕事、やってみたいです。
といめさんと一緒に働きたいけど
といめさんの失敗の濡れ衣は着たく無いです
(笑

楽しそうな職場ですね。
無理をなさらずに、がんばってください。
応援してます~

2008年03月15日 つららくるみ URL 編集

あははwww
読んでて笑っちゃいました。笑

知らん顔wwwww
といめさんの絵も可愛いしw

あーゆぅのって言うタイミング逃すと
言えなくなるタイプだったりします(ぁw

2008年03月15日 魁 URL 編集

何とか続きそうかぁ・・良かったね。
体に気をつけてね。ヒモにも・・・。
次回もここに書いてない失敗を楽しみにしてます。他にもきっとあるに違いない・・・。

2008年03月16日 パワフルウーマン URL 編集

バイト、お疲れさまですv-344
この1週間、どんな感じですか?
周りの人もいい人ばかりみたいで
ホントに良かったね~e-343
 
自分の失敗…
言えない時ってありますよねe-330
わたしは案外、すぐに「あ、ごめん!!」て自己申告しちゃうけど
でも、今回のこの場合、辛いものがあるよね…
なので、「このまま黙ってる」に1票です…
…あれ?
そういえば、2択じゃなかったね~~笑
 

2008年03月16日 ゆり URL 編集

のぶじいさん
私も今は会社のお弁当を取ってるけど
前まではずっと、コンビニ弁当でしたよ~(笑
スパゲティばっかり食べてました。
でもコンビニ行くと、デザートとかいっぱい買っちゃって、高くなりますよねぇ






イルカさん
コンビニのおでん、買ったことないんですね~。
前に「汁だけ下さい」って若い男の子が、店員さんから貰ってるのを見ました。
コンビニで働いてる友達がいたけど、
やっぱりそういう風に、おでんの汁だけタダで貰いに来る人が、けっこういるみたいです(笑
ランプの機械は、正解だと緑のランプが最後に付くようになってるんですよ~。
緑がつくと、嬉しくなります。






ちななさん
ありがとうございます~~!!頑張ります~!
今日も行ってきました><
室温が7度なので、動いてないと寒いです。ずっと鼻たらしてやってました(笑
食べ物の温度も測ったり、やることがいっぱいで、覚えれないです・・・(笑
でも来週からは、一人でやるので緊張しますよ~~
出来るかなぁ・・・・
デザートがおいしそうで、見てて楽しいです。うひひ






よしぼうずさん
チョコのワッフル、おいしそうですよね~!
職場では「シュークリーム」って言われてますが、それも全部数を数えて、赤いランプのついた所まで、運んでます。
ワッフルは強く持ったらダメなので、
仕事の品物としては嫌いですー!><
でもおいしそうなので、今度食べてみたいな~♪♪
来月、作業着代が7千円取られるんです。
たか~~~~~~~~~~~~い!






和流さん
睡眠時間は足りますよ~♪
いつも寝るくらいと同じです。
でも自由な時間がないだけですね~。
サークルKのおでん、食べたことないなぁ・・・
今日も忙しかったみたいで
「誰かあと6時間できないですか・・?
出来る人がいたら、言いに来て下さい」
なんて朝礼で言ってて、みんな目をそらしてました(笑
なので私も下向いてました。






tannyさん
>>>といめさんが辞めてからピタッと
なくなった、って事になりませんように。

そ、そうはなりません!!(笑
みんなもよく間違えるみたいで、朝礼で言われてました~。安心しました(笑
なんか、新人は久しぶりに入ってきたみたいです。だから私以外、み~~んな長い人なんですよねぇ
入ってきても、みんな辞めちゃうらしいです・・・
ど、どんな職場なんだ・・・?って不安になりました・・・あは・・・はは・・・






2008年03月16日 といめ URL 編集

はんださん
セブンのおでん、おいしいですよね~!
私は大根と、卵をよく買います。
汁も好きです~♪
九州の友達が来たときに、セブンのおでんに白はんぺんが入ってて、びっくりしてました。
この辺だけなのかなぁ???
地域によって、具が違うんですかねぇ?
コンビニで立ち読みしてる人、多いですよね~。私もよく雑誌を見たりします。






うららさん
うひひ
ありがとうございます~♪
うららさんもこんな風に、酔っ払ったりするのかな~?
naoさんもなるかなぁ?(笑
でも女同士で飲むのって、楽しいですよね~!
naoさんとうららさん、兄弟みたいですねぇ
最近お酒、全然飲んでないなぁ・・・
つまみとか食べたいです~~!!
枝豆大好きです!






rail さん
肉まん、私もよく食べます!!
おいしいですよね~♪
肉まんしか食べないけど、なかったらピザマン食べてます。
あとファミマのポテトが好きです。
私の友達は、コンビニの店長をやってたけど、売れ残ったお弁当を自分で買って食べて、少しでも売り上げを上げるように頑張ってました。
コンビニって大変ですねぇ・・・
コンビニ強盗とか?






鷹野 富士丸さん
初めまして~。
ブログ、見させてもらいました。
色々勉強になりました~。
色んな健康法があるんですね~。
今は忙しくて、訪問できなそうですいません><
ご訪問、ありがとうございます♪♪






バンくん
たははは~~!!(笑
バンくん、いけないんだー!!
って、人の事言えないね・・・(笑
今日で3日目だったよ~。
週3だからね・・・
トイレが職場から離れて、暗い所にあるから、怖くてしょうがないよ~。
ビクビクしながら行ってるよ~。
みんな仕事が速くて、尊敬するよ。
早く全部覚えたい~!






kenji さん
ありがとうございます。
頑張ります。
慣れてきたら、日にちを増やそうかな・・・。





2008年03月16日 といめ URL 編集

ヤスさん
>>>ほんとはここに書いた以外にも色々やったんでしょ?
プリンつまみ食いしたりとか(笑

やってませんよ~~!!!(笑
プリンとか、つまみたいですねぇ・・・
ポケットに入れたり・・・?(笑
こら!!
ろくな事考えないんですから!(笑
みんな香水つけたり、指輪したり、自由な感じですよ~。
来月は安全靴も買わなきゃいけないです。
ヤスさんも安全靴・・・?
ヤスさんみたく溶かして、あちちー!!とかやろうかな~♪(笑






たけさん
>>>バイトの時間ってどんくらいなの?
4時間半くらいですかねぇ
なんか契約の時間より、長くなっちゃってるんですけど、言えなくて・・・
休憩も1回もないです・・・
たけさん、もうコンビニまで、遠いですもんねぇ(笑






那珂川流域さん
そうなんですよ~~!
静岡はおでんが有名らしいんですけど、
最近テレビでそれを言うようになってから
知りました。
みんな知らなかったですよ~
「え?静岡っておでんが有名なんだ・・・」って会社でも行ってました。
那珂川さんのブログで、三島のキャラクターも知りました(笑
三島のお水はおいしかったですか~?(笑
あんまり九州と変わらないかな?
醤油も九州と違うって聞いたんですけど、どうなんですかねぇ?
バイトの失敗は、次から言います!!(笑
優しく言ってくれて、ありがとうございます。那珂川さ~~~ん!!(涙






いとうはなえさん
>>>帰りが夜遅いみたいなので、くれぐれも気をつけてくださいね!

は~~い
だいたい1時くらいに家についてます。
車から、部屋に入るまでが
誰かに刺されないか・・・とか怖いです。キョロキョロしながら、部屋まであるいてるので、逆に私がこれからドロボーに入る不審者です。
>>>誰にだって失敗はありますよ~、、、
はなえさーーん!ありがとうございます!!






ガチャくん
う、うるさい!!
懲役3年とか・・・?
ど、どうしよーーーーー!!





2008年03月16日 といめ URL 編集

とりちゃん
>>>おつかれ~。思ったより肉体労働じゃなさそうだね。

そう思ったら、かなり重たい所もあったよ~><
そばとか、カゴに高く積まれてて、それをいっぺんに台車に移すのね。
それが重くて重くて・・・
みんなは、ひょいって乗せちゃうんだけど、私はひーこら言いながらやってるよ~。






つららくるみさん
>>>といめさんと一緒に働きたいけど
といめさんの失敗の濡れ衣は着たく無いです(笑

・・・・!!!
く、くるみさん!!
それは言っちゃダメです!!(笑
だいたいこういう悪い顔してるので
そしたら注意してください(涙
今日はまた、新しく仕事を覚えて
もう頭の中が、ぐちゃぐちゃでした・・・
デザートの事を、デザートランドと言うのですが、それがディズニーランドみたいでかわいいです(笑






魁さん
そ、そうなんです!!
なんか「あれ・・わたしかな・・・」って思い始めてから、耳を澄まして・・・
あ・・・たぶん私だな・・・って思うようになって。
でも言いにくくなっちゃって・・・(苦笑
ダメですねぇ
会社は工業地帯みたく、大きな会社のあつまり地帯で、トラックとかもすごいです。
いつか引かれないか、心配です・・・(笑






パワさん
いちお毎回、リポビタンDを飲んでバイトへ行ってます。
健康じゃなきゃ、2つの仕事が困るから、
体に気をつけてます。
>>>
次回もここに書いてない失敗を楽しみにしてます。他にもきっとあるに違いない・・・。

な、ないですよ~~~!!!(笑
懺悔でした。わーーん!ごめんなさ~~い!!






ゆりさん
>>>、「このまま黙ってる」に1票です…

ゆりさーーーーーーん!!
慰めてくれて、ありがとうございます~~!v-207ぶちゅ~~
え?気持ち悪い・・?
ゆりさんが記事に書いてた、アンパンマンの歌詞、すごいいいですよね!
私も昔、記事に書いたことあるんですよ~♪
そしたら、この前、テレビでもやってました。
ゆりさん、いつも元気をありがとです♪




2008年03月16日 といめ URL 編集

なんていうか、普通で魔王っぽくなかったです(´;ω;`)

といめさんは、魔王様なんですから、「誰じゃ!誰じゃ!ミスをしたのは!天罰を下す!」くらい職場でもやってくれないと元気がイマイチ湧いてこないですよ~

(♯・∀・)⊃)゚д゚)・∵. スミマセンデシタ
※お見苦しい発言があったことをお詫び申し上げますm(__)m

2008年03月16日 ハル URL 編集

ハルさん
>>>普通で魔王っぽくなかったです(´;ω;`)

ハルさん?(笑
ヤスさんの影響を受けてはいけません!!(笑
私は魔王じゃないですから~~!!(笑
全くヤスさんのせいで、最近自分でも悪い女が悪化してきたように感じます(--)
また仕返ししなくちゃ・・・(笑

2008年03月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

