コピー ~ 200705231821091
ととろとお知らせ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ととろとお知らせ

会社のパートさんの子供が通う幼稚園に、こんな絵が貼ってあるらしくて、写メをもらいました~。
20080315135710.jpg


実はこれ、全部葉っぱと花で出来てるんですって。
園長先生の友達が、作ってくれたそうです。

20080315135706.jpg


よく見ると、ととろも葉っぱで出来てます。
スカートは花びら・・・?
すごいですよねぇ



夜にバイトを初めて、まだ体が慣れなくて・・・(笑
こんな時に限って、昼の仕事も忙しくなって・・・。なので
しばらくブログをお休みします。
皆さんの所には、顔をちょこちょこ出しますね~。
何か用事があったら、この記事にコメントください~♪♪

スポンサーサイト

2008年03月18日 日記 トラックバック(0) コメント(39)

カラダ壊さないでね~。

葉っぱと花でこんなのできるなんて!すごいねー。
これ,写っちゃってるのは教室の電気とか??

2008年03月18日 とり(♀) URL 編集

なにかあったらこの記事にcommentくださいって(笑)


といめっちらしくていいなぁ♪

2008年03月18日 うらら URL 編集

かわいいーーーーーー!
すごいアイディア♡
だいすきこういうの(●´ω`●)

といめさん無理しないでくださいね!
訪問も気にしなくていいから
とにかくゆっくり
体慣れるまで無理しないでね☆

2008年03月18日 ぽぽ URL 編集

トトロ、上手くできてますね。

体調に気をつけて頑張って下さいね♪

2008年03月18日 rail URL 編集

これはすごい。子供の喜ぶ顔
が浮かんできます。泣ける・・・。
素敵です。園長先生(の友達)。

ついにといめさんも・・・
頑張ってくださいね。

2008年03月18日 イルカ URL 編集

用事ないですw

バイトがんばってね。
おれの引越し祝いのために~
いやぁわるいねぇ

2008年03月18日 たけ URL 編集

すばらしい芸術作品ですね。
近くで見てみたいです。

といめさんは、くれぐれもご無理をなさらずに。
応援してます~(^^

2008年03月18日 つららくるみ URL 編集

葉っぱと花でこんな物が、、(゜Д゜*)
てかどうやったら作れるんだ?こんなの(汗
貰ったら永久保存確定物ですね~
いや~、羨ましい、、(´Д`*)
 
お忙しいみたいですけど大丈夫ですか??
慣れない環境に入っていって
体調を崩しやすくなってるでしょうから
お気をつけて、、(・ω・`)
最近風邪とか流行ってるみたいですから
もうコタツで居眠りしちゃ駄目ですよ(爆

2008年03月19日 ヤス URL 編集

素晴らしい作品ですね。園のお子さんも喜んでらっしゃるでしょうね。花びらの色もいつか色褪せてくるのでしょうか?勿体無いです。

違う2つの環境での仕事は心身共に疲れると思います。無理はなさらないようにしてください。

2008年03月19日 ピース URL 編集

身体をこわしたらもともこもないよ・・・
ムリせんといて~~~

2008年03月19日 よしぼうず URL 編集

あんまり無理しないでねv-356

アタクシは今日も1人で休みだよ…。
しかも福岡はv-279だし。

2008年03月19日 みぃ太郎 URL 編集

いいね~こういうの♪
かわいいっ(*´∀`*)

忙しいのはみんなわかってることだし
無理しなくていいんですよ^^

返事だってできなくてもいいし
覗きにきても無理にコメ残さなくてもいいですよ~☆

マイペースで体第一にやっていきましょう♪

2008年03月19日 cocoachi URL 編集

すご~い!いいアイディアですね!!
しかも器用に…。
すばらしい!!

体無理しないでくださいね~。
学生の頃、深夜バイトしてましたけど
昼間はボロボロでしたもん(笑)
睡眠をちゃんと取ってくださいね~。

2008年03月19日 はんだ URL 編集

すごー。かわいいですねぇ。目も葉っぱなのかなぁ。
トトロのお腹の葉脈が懐かしー。
理科の実験でやりませんでしたか~?
体壊さないように、無理しないで下さいね(^∇^)

2008年03月19日 和流 URL 編集

もし過労で倒れたら連絡頂戴ね。
葬儀場の手配しなくちゃならないからさ・・・
ポクポクポク ←木魚の音

じゃあさ、
もう無理して働かなくてもいいように、俺がいい男紹介してやろうか?

一人は東京にビル数件持ってて、かなり金持ってるよ。
70歳位だけど・・・
もう一人は、金は無いけど将来有望の超イケメン!
まだ2歳半だけど・・・
どっちがいい?

2008年03月19日 門乃丞 URL 編集

このトトロすごいですね(^^)
でも、写真に蛍光灯の写りこみがなかったらもっと良かったのに・・・(^^;

といめちゃんが、何でそこまでがんばって働くのか前から気になってるんだけど、言えないことなのかな?


借金返済、結婚資金、家購入・・・・発想が貧困だからその位しか理由思い浮かばないけど、あんまり無理しないでね
 

2008年03月19日 watanabe URL 編集

体が休めるときは,しっかり休養を!

ホント無理しないでね。

頑張ってるといめさんを応援します!

2008年03月20日 那珂川流域 URL 編集

素敵なトトロですね^^
こういうのがあるなんて・・・アイディアも素晴しいです~

あれ?お忙しい日々なんですね・・・
体調を崩さないようにして下さいね~

2008年03月20日 kenji URL 編集

すてきな葉っぱ絵ですね~~e-266
こんなに夢のあるものを園に飾ってくれるって
ホントに素敵な先生ですe-420
愛を感じちゃいますv-353v-344v-353
この幼稚園に通える子は本当に幸せですよねv-347
 
といめさん、お休みに入っちゃうんやね…v-356
ホント淋しいデス…v-406
早くお仕事に慣れて、帰って来てね。。
といめさんの記事も、みなさんのコメも本当にオモシロくて
いつもここで癒されて元気になって帰れるから…e-266 
待ってるよ…e-420v-238e-420
  
といめさんは心の温泉みたいな人です…e-224
ん…??
どこかで聞いたことあるセリフだな~笑
  

2008年03月20日 ゆり URL 編集

すごぉーいi-199
あんなこと出来るんですねぇi-237
小学校の時にやった貼り絵?思い出しますwww

早く慣れるといーですねi-228
あまり無理して風邪引かないで下さいねぇ~i-238

ふぁいとぉーーーi-199i-278

2008年03月20日 魁 URL 編集

すごっ。葉っぱでこんなの作れるんだぁ。
え~~~私の癒し系といめちゃんがしばらくお休みなんて・・・ぐすっ。
でも最近忙しそうだからね。
ゆっくりしてまた復活してね。待ってるよん。

2008年03月20日 パワフルウーマン URL 編集

オレも用事はないよん。。。笑

といめちゃん、がんばってんなー♪(⌒_⌒)
いつ遊びに来てもいいように空の写真いっぱい撮っとかなきゃなぁ^^
でも最近いい雲の日がなくて・・・^^;

でも冗談ヌキで当分遊びに来なくていいかんね。
そーゆーときは睡眠大事!
来てもチラ見してコメいらないから!
まじで!!

がんばってね♪

2008年03月21日 拓 URL 編集

オレはといめちゃんより明らかに暇やけど
ブログの更新さぼってるよ(笑)
ホンマ身体大事にせなアカンよ。
トトロ凄いね~
園長先生の友達は芸術家なんかな~(^^)

2008年03月21日 バンくん URL 編集

おお~!!!
といめさんは、頑張っておりますねぇ~。
体の無理は厳禁ですよ。
無理せず、ボチボチやってください。
まわりのことは気にせず、
ボチボチねぇ~・・・e-287

2008年03月21日 真之介 URL 編集

こんばんは♪
くれぐれもご無理なさいませんように。
ぼちぼち、ですよ~(^^
お待ちしています、ずっと。
その間、少しずつさかのぼって読んでま~す♪

2008年03月22日 kotoha URL 編集

バイト頑張ってください!


いやぁ、悪いなぁ
俺の結婚式の祝儀のために働いてもらっちゃってw

2008年03月22日 yonta URL 編集

といめっち みんなに愛されてますねぇ(*^_^*)
よかったぁあはは(*^_^*)

2008年03月22日 うらら URL 編集

2008年03月23日 ガチャ URL 編集

こんばんは!
コメントを投稿するのも恐縮な感じです・・・。
無理をしないでくださいね。
お返事はいいですからね!
とにかくファイト~!!

2008年03月24日 happy×girl URL 編集

お元気ですか?
大変そうだね~><
身体大事にしてね~☆

2008年03月24日 makia URL 編集

ととろ可愛い!

でも、体壊さないでくださいね~

大魔王様が体壊したら、勇者さんが困りますよ~

2008年03月24日 ハル URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月24日 編集

元気ですかぁ~
身体に気を付けてくださいね!
と、腰を痛めた私が言うのも・・・(^^;

2008年03月24日 のぶじい URL 編集

トトロかわいいv-238

それにしても、本当に無理しないでね。
とにかく、寝る!
寝る子は育つ!!
横に(爆)!!!

2008年03月25日 ぶぅ URL 編集

とりちゃん
>>>これ,写っちゃってるのは教室の電気とか??

そうなのよ~。
私も電気が写ってなきゃ、良かったなぁって思ったけど、会社の人も
「電気が写っちゃって~><」ってがっかりしてたんだ~。
でもすごいよね~!
私も欲しいー!って思ったよ。
体、気をつけるよ~♪ありがとー。






うららさん
そ、そうですか?(笑
なんか誰かブログ移転したり、妊娠したー!とかあったら・・・とか思って(笑
でへへへ






ぽぽさん
ありがとございます~!
ぽぽさん♪
ドラクエ、順調ですか?(笑
バイトもなれちゃえば、全然大丈夫だと思うんですけどねぇ
夜の仕分けのバイトは、みんな昼もがっちり働いてる人で、びっくりしました。
私なんて少ないほうなんですよ~~






rail さん
ととろかわいいですよね~♪
子供のとき、葉っぱとか拾って
こういう絵を作りましたよね~。
美術の時間に・・・。
え・・・?作ってない・・・?






イルカさん
私がお休み中、和流さんも旅行でしたね~。
イルカさんの暇な時間の絵みたいな格好で、毎日だらだらしてました(笑
バイトが終ってからは、最初は放心状態でした。あは・・・はは






たけさん
え?引っ越し祝い?(笑
そんな稼ぎはありませんよー!!(笑
じゃあ引っ越し祝いに、たけさんちでお祝いしたいですねぇ♪
たけさんのおごりで、ぱーー!!といきましょう!!(笑






つららくるみさん
ありがとうございます~♪
私は頑張って働いたり、残業した後は、
必要以上になまける癖があるので
そこが心配です(笑
ととろ、かわいいですよね~♪
幼稚園児も、喜んでたみたいですよ~♪







2008年03月27日 といめ URL 編集

ヤスさん
ね~~!すごいですよね~!
枯れてなくなっちゃう葉っぱも、こんなかわいく第二の人生が送れたら、嬉しいですよね~!
まるで、誰かの絵みたく、みかん箱がガンダムに使われたみたく?(笑
>>>もうコタツで居眠りしちゃ駄目ですよ(爆

ところがですね~~!!
聞いてくださいよー!!コタツの線が壊れちゃったんですよ~!
寒くて寒くて・・・(涙
岡山から高級コタツのプレゼントが、届かないかな~(笑






ピースさん
そっか~。花びらの色も、段々変わってきちゃうんですねぇ。
でも絵が日々、進化していくのもなんかいですねぇ
ドライフラワーみたいな感じかなぁ??
2つの環境で、本当ちょっと疲れます。
でも家に帰ってきたとたん、けっこう何も考えてないです(笑






よしぼうずさん
ありがとうございます~~~!!
私は無理しないタイプですから
大丈夫ですよ~(笑
昼の仕事中に、夜のバイトのメモを見たりしてます(笑
昼の仕事は、寝ながらでもなんとなく出来ますからねぇ。うひひ






みぃ太郎さん
雨だったのね~
こっちも日曜日の夜から、月曜まで雨だったよ~。
それより大丈夫・・??
心配だよ~><
こんな時、近くにいたらまたお風呂にいって、話が聞けたのに・・・。
これを機に、こっち帰っておいでよ~!(笑






cocoachi さん
cocoachi さ~~~~~ん!!(涙
なんて優しい・・・
バイト先は、私より年が下で
バツ一の人とかいますよ~。
でも女手一つで育ててて、すごい頑張ってて、尊敬しました~。
女はいざ一人になっても、強いですね!
そう考えると、cocoachiさんちは、やっぱり幸せだな~~~~いいなぁ~~






はんださん
私は学生時代は、夏休みしかバイトしなかったです。
はんださん、頑張ってたんですね~♪
だから、毎日200円くらいしかお金がなくて・・・
そりゃ貧乏な学生でした。
あの頃は、覚えも早かったな・・・(悲







2008年03月27日 といめ URL 編集

和流さん
確かに目はなんでしょうねぇ?
木の実とかかな?紙だったりして・・・(笑

>>>トトロのお腹の葉脈が懐かしー。
理科の実験でやりませんでしたか~?

えぇぇ!葉脈なんてやりました・・・?
あら・・?あは・・あははは・・・!!!
理科の実験で覚えてるのは、カエルの分解ですねぇ
もう思い出すたびに嫌です><
今思えば、メスを入れた子とかすごいな~~。





もんのさん
なんだかすいませんねぇ。
葬儀の事まで、任せちゃって・・・
って、こらーーーーーー!!(笑
そんな死ぬほど働かないですよ~!!(笑
週3だし、たいして働いてないですよ~。
70歳も2歳もどっちも嫌ですけど・・・?(笑
でも2歳ならかわいいな~。
って、お金には困ってません!!(笑
私の周りでは、掛け持ちは当たり前なんですよねぇ・・・
じゃあそろそろ辞めようかなぁ?(笑






watanabeさん
>>>借金返済、結婚資金、家購入・・・

ど、どんだけ~~~(笑
全部ちがいますよ~~。
恥ずかしながら、何の目的もないんですけど・・・
せっかく20代最後だし、最後に頑張るかな~!とか、他の職場の他の人にも出会ってみたいな~とか、違った仕事もしてみたいなとか、ちょっとづつどうでもいい理由です。これ!!ってのはないんですよねぇ。
心配してくれて、ありがとうございます♪
だいぶ慣れてきました~♪






那珂川流域さん
は~~い
ありがとうございます♪♪
休むときは休む・・・か・・
そうですよね~。
昼の仕事は、慣れすぎて、いつもぼけーーとしてます(笑
(これじゃあ、仕事する時はする!ではないな・・・)






kenji さん
そんなに忙しくはないですよ~
でもバイトの日は、パソコン開けなくて・・・
パソコン開いたら、きっとバイトに行きたくなくなって、休んじゃうな・・・(笑
kenji さんも、色々あるけど元気だしてくださいね!






ゆりさん
温泉みたいだなんて、ありがとうございます~(笑
私もどこかで聞いたような・・・?
(私・・本気でボケてます・・・)あら・・・どこで聞いたのか・・・(汗
ゆりさんの記事、私も写真見ていつも
うわ~~って、花がぱ~~~って広がる感じですよ~
子供たちが作った冠も、すんごいかわいいですね~!!
ゆりさんの優しい丁寧な記事も、とっても読みやすいです♪♪
ゆりさんの記事では、優しい気持ちになれるのに、ヤスさんのブログへ行くと、どSになっちゃいます(笑







2008年03月27日 といめ URL 編集

魁さん
ありがとうございます~!
何故か、風邪だけは引かないんですよねぇ。
え?バカじゃないですから~~!!(笑
でもちょっと筋肉痛です。
健康じゃないと、両立して働けないので、
健康だけは気遣ってます♪♪
ととろの絵、かわいいですよね~!
ととろさん、元気かな・・・?目・・・大丈夫ですかねぇ?






パワさん
ありがとうございます~><
忙しくても、しっかり更新してるパワさんは、すごいですよ~。
私みたく、どうでもいい事かいてるって言うより、自分の意見とか、しっかり書いてるから、さらさら~~と書いてるんだろうなぁ~って思いました。
慣れるまでは、両立ってきついですねぇ~~!><






拓さん
気づかってくれて、ありがとうございます♪
空の写真、また楽しみにしてますね~♪♪
最近の空は、雲があっても、やっぱり色がうす~~い空ですよね~。
早く夏にならないかなぁ!
夏の空は元気が出ます!!
でも最近は日が伸びてきたから、仕事終っても空が見れて、嬉しいです~♪






バンくん
バンくん暇なの~??(笑
バンくんも何かと、忙しそうだけどなぁ
でもさっきブログに遊びに行ったら、
やっぱり更新してなかったよ~!(笑
こらー!!(笑
おさぼり~!!(笑
って、仲間だね~♪
一緒にさぼろ~!うひひひ






真之介さん
ありがとうございます~♪
ぼちぼちやります♪
ブログを無理してやりたくないので・・・
私の一種の楽しみだから、の~んびりずっとやっていきたいです!
真之介さんのブログ、写真が縦に大きく載せれて、すごいですねぇ
私も、こうやってできたらなぁ~といつも見てます。
東京タワーとかには、最適ですよね~♪






kotoha さん
ko--to---haさ~~~ん!!
>>>お待ちしています、ずっと。
って、言葉に、うるる~~!と来ちゃいました(単純)
元気が1、増えました~♪
ありがとうございます!
さかのぼっての記事は・・・
ろくな事書いてませんよ~~!(笑
申し訳ないくらいです(笑






2008年03月27日 といめ URL 編集

yontaさん
>>>いやぁ、悪いなぁ
俺の結婚式の祝儀のために働いてもらっちゃってw

いやぁ、悪いなぁ
そうじゃないなんて~(笑
うひゃひゃ~~!!
祝儀、私の分は、たけさんからもらってくださいね~♪
もう預けてあるので、せびってください(笑






うららさん
こんな記事にコメントくれただけで
嬉しいです~~><
うららさんも、とってもありがとうです~~!!






ガチャくん
おぉぉぉい!!!
「あ」の一言っていいの?
ねぇ、そんなコメント、いいの??
ねぇぇ~~!!!






happy×girl さん
happy×girl さんも急がしいのに
ありがとうございます♪♪
さっき雪の結晶見てきて、ストレスがふわ~~~~ってなくなりました♪
溶けちゃうなんて、もったいないですよね~。
また違う写真、楽しみにしてます♪♪






makia さん
makia さんのバームクーヘンを食べて、元気復活しました~♪
ちょっと疲れてて、体にあま~~い物がしみて、ついついすぐに食べきっちゃいました(笑
バイトも、ちょっと慣れてきて、
なんとかやってますよ~♪






ハルさん
>>>
大魔王様が体壊したら、勇者さんが困りますよ~
誰が大魔王ですか~~!!(笑
勇者って誰ですか?
まさか・・・ヤスさん・・・?(笑
それなら倒さなくちゃ!です!!






のぶじいさん
のぶじいさぁぁぁん!!
ブログ、閉めちゃうんですね~><
忙しいんですね~・・・
私も腰を痛めて、今日はカイロへ行ってきました~。
それまでヒョロヒョロ歩いてたけど
やっと良くなりました♪♪
のぶじいさんも、腰、お大事に~ですよ~~!!






ぶぅさん
ぶぅさんも体調大丈夫ですか~??
私もこれでもよく寝てます(笑
バイトのない日は、ぐーぐーとコタツで(笑
なると、本当に体力復活ですね~!
でも仕事の夢を見ると、起きても疲れてます・・・(笑
ぶぅさんの更新も待ってますね~♪




2008年03月27日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

