コピー ~ 200705231821091
隣の人 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

隣の人

私のアパートの隣に住んでる人なんですけど・・・

ちょっとマナーがなくて、しょうもない人なんです。
引っ越してきて、毎日、私とかの駐車場に勝手に止めたり
駐輪場も使ってて、みんな屋根の下に入れたいのに
一人で自転車を横に止めたり(みんなのが止められない・・・)
飲んだ空き缶を、階段に置いたり・・・

そして私が何度も部屋に行って、「すいません・・・車・・・・(どかして)」と、言って
どかしてもらうようになってからは、みんなの駐車場の出入り口に止めるように・・・・

それで入れなくなった人が、クラクションを鳴らしたりして・・・
クラクションが聞えると、
「あ~またあの人、入り口に車止めたんだな~」って思ってました。

0804150009.jpg


5分くらいずーーーーとならされて、寝てるらしく
やっとのろのろ~~と外へ移動しに行って、謝らないんです・・・


そんなんで、最初は愛想良かったけど、段々無愛想になって
挨拶しても、かすかに頭を下げる程度で、声も出さなくなりました。

0804150010.jpg



私は隣なので、よくバッタリ会うんですけど
本当に愛想悪くて・・・

0804150011.jpg

って、感じでした。



そして先月、隣の無愛想男のキッチンの外窓に、花が掛けられてたんです。
どうしたんだ~?なんて思ったら、ポストを見に行ってきたら、
隣の部屋の前で、紫の服を着た女の人が、紫の花を飾ってて・・・・

0804150012.jpg


あ~彼女が出来たんだなって思ったんです。
挨拶もにっこりしてくれて、すごく愛想のいい人で・・・

0804150013.jpg




そしてそして、先週、今度はたまたま彼女と、隣の男の人が、
部屋から出てきて、ばったり会ってしまったんです。


すると、あの無愛想男が、自分から

0804150014.jpg


と、笑顔で言ってきたんです。

0804150015.jpg


って、感じでした・・・。


それから、駐車場も止めなくなり、自転車も隅っこにしっかり止めるようになって、
なにより男の人が、愛想よくなって、本当にびっくりです。
彼女が出来ると、変わるものですね~~~。
彼を代えてくれた彼女に、アパートの人はみんな感謝です・・・。


でも普通、アパート暮らしの人って、どのくらい交流があるのかな?
友達は、隣の人の顔も知らないっていう子もいます。
私は下の家の人とは、けっこう仲がいいんですけど・・・・


みなさんの隣人は、どんな人が住んでますか・・・?



おまけ・・・日曜日、こんなの見つけました~♪
0804130014.jpg


(たけのこの里の方が、よかったな・・・)

スポンサーサイト

2008年04月16日 日記 トラックバック(0) コメント(38)

全く関わりがないです。
上の奴が午前12時すぎてから行動するからうるさいけど。

下の奴からすれば、朝っぱらからがたがた行動している俺は迷惑と思うのでしょうが。

違法駐車はとっとと大家に言うか、警察に通報すればおk

2008年04月16日 たけ URL 編集

変われば変わる、典型的な例ですなぁ・・・(^^ゞ
こっちも、竹の子が出始めましたよ!
最近、毎日竹の子だし・・・

2008年04月16日 のぶじい URL 編集

隣も上の人も下の人も知らないよ。
女の子の1人暮らしだって知られると危ないから,挨拶もしに行かなかったし。

その男,彼女にふられたら元に戻るんだろうね,きっと…。

2008年04月16日 とり(♀) URL 編集

学生の時に、初めて一人暮らしした時は隣がなんと高校の時の同級生だった

レオ●レスだから壁が薄かったのでお互いに声が筒抜け・・・

そう
あんな声もこんな声も

微妙すぎた・・・

2008年04月16日 yonta URL 編集

僕は寮住まいですけど同じ階の人間でも
挨拶位しか交流無いですね~(・ω・*)ゞ
上下の階になるともう全く(笑
話しようにも話題が見つからないですし(^^;)
ってかそういう自分勝手な行動する奴って
たまに居ますよね~(´Д`;)
周りに迷惑掛けてもお構いなし、、
廊下に正座させて説教してやりたくなりますね(爆

2008年04月16日 ヤス URL 編集

そういえば、最近ありました。
車1台分のスペースしかない縦長に狭い駐車場にうちの車があるんですが、
(出入り口は道路に面しているので車は2台停めるのが限界。
すでに2台駐車済みなので新たに停められない…)
新しく引っ越してきた人がうちの後ろに停めちゃって、
出せなくなったんですよー。
隣の方だと滅多に停めませんが、停めたら
「すみません。急遽会社の車で帰ってきちゃって。出すとき言ってください」
と言ってくれるので、違うとすぐわかりました。
早速訪ねれば何分か出て来ないし、やっと出てきたら一言目が
「あ。やっぱり出しますか」
…だったもんだから相方は怒り、きつーく睨んでました。
その甲斐あってか今は停めませんが…。

ひとり暮らししてた頃はあまり交流がなかったです。
学生のときは学年違いでまま、仲良かった人はいても
大学卒業して引越したら音信不通とか。
今の家に引越し前なんか嫌な経験しましたよ~。
新聞取ってたんですが、隣の学生が毎日朝早く、
私の家にささってる新聞を勝手に読んでまたポストに返す…。
なんとなーく気持ち悪くて管理人さんに言いましたよ(爆)
発覚してすぐ引越したのでどーしてるんだか知りませんが(笑)

今の家では両隣の奥さんと仲良くさせてもらってます。
2人ともすでにお子さん持ちなので、
玄関先とかで会ったときはアドバイスしてくれます。
「もう、うちは産む気ないから~」と
マタニティウエア頂いたときは本当感動しました~。

2008年04月16日 はんだ URL 編集

わははー( ̄m ̄* )いるいる!そーゆーヤツ。
私が前に勤めてた会社にも付き合ってる人によって
コロコロ変わる男の人がいましたよー。
いい風に変わったんならよかったですね~♪
そのまま結婚でもして幸せに暮らしてくれるといいですね(笑)
ちなみにウチも挨拶程度で、顔もイマイチおぼろな感じです・・・。
仲良しになりたかったのにな~。

2008年04月16日 和流 URL 編集

我が家の隣人も、日曜になると自分の家の車庫の前に車停めたりします。
出られないのでクラクション鳴らすと、慌てて出てきます。
もう、何年続けただろう(汗
因みに、その人も彼女いないな・・・orz
そこの両親は、気使う人なんですけどね・・・

2008年04月16日 rail URL 編集

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

2008年04月16日 ナンパ師 URL 編集

彼女さんはよっぽどすごい言葉をいってやったんでしょうね。名言集にありそうな感じの。
心を入れなおしてくれてよかったじゃないですか。
隣人との中は微妙です。ちょうど朝会ったらおはようございますーっというだけですね。あっちが。こっちはペコって下げるだけです。この記事のあの男のような奴です。
なんでお菓子のたけのこの里は甘いんでしょうね。たけのこ味に挑戦すればいいのに。

2008年04月16日 イルカ URL 編集

いい彼女なんでしょうね~~。 しかし人間 そこまで変わるんですかね~ 別れた時はどうなるんだろ・・・^^;
1年前まで公団に住んでいたんだけど~ 最初のうちは一応お隣さんとも仲良かったけど入れ替わりが激しく、最後には外国人が部屋を何人かでシェアして住んでいて、文化の違いなのかうるさくてしょうがなかったです。
今は実家なので近所付き合いも良好ですよ~

2008年04月16日 よしぼうず URL 編集

ありえへんねぇそいつ凸(-_-メ)

あたしならめっちゃしかりつけてるかも(笑)
しっかしその彼女もだまされてなきゃいいけど…


うちの隣りは、っていうか…

たいがいこちらがちゃんと挨拶したりちゃんとゴミだしたりしてると自然に相手もちゃんとしてくれるよ(笑)
つまり相手はあたしと面と向かって話ししてるから段々と常識はずれなことしてると恥ずかしくなるみたいよ(笑)

2008年04月16日 うらら URL 編集

隣の人は、愛想も良く笑顔が素敵でとても紳士なお兄さんだよ。
あっ・・・
それ、隣の人が思ってる俺の事だわ。。。


隣人ではないんだけどさ、今借りてる駐車場が家から少し離れてる所にあるんだけど、こないだその近所で工事してた関係者の車が勝手に止めてたから1回目は優しく注意したんだけど、数日後また止めてたから、温厚・平和主義で有名な俺もさすがに頭に来てね。しかも態度悪い奴でさ・・・。
それで怒鳴ってたら、警察来たよ(笑)
近隣の誰かが通報したんじゃないかな。

余計な事する奴もいるもんだね・・・


2008年04月16日 門乃丞 URL 編集

すご~い!恋の力は偉大だ!な~んてね。。。笑
きっと彼女が素敵な人なんだね。。。
その隣人さんもいまとても幸せなんだろうね。


我が家の隣人は、わが兄貴と幼い頃から私のことをよく知ってくれているお隣のおばちゃん。
そしてななめ裏にはわが実家。。。そう、私は実家のすぐそばに家を建てて住んでいるのです。。。
なので私はトテモ気持ちが楽。
畑で沢山出来た野菜を頂いたり、私もおすそ分けをしたり、いい距離でのお付き合いができているんじゃないかなと思ってます。

2008年04月16日 ふっこ URL 編集

あの…、僕がよく言われました。彼女が出来て、変わったねって。
ひとりじゃなくて、ふたりだと、何かしら全部ハッピーに成れるんですよね。

2008年04月17日 ピース URL 編集

俺はアパートに住んでないからわからないけど、
地方から来てる友達とかは隣近所とか気にしてるみたいです
近所付き合いって大変そうですね
しかし、人間そんなに変わるもんですか
ずっとその状態が続くと良いですね

2008年04月17日 bewillingto URL 編集

おぉ~
まちこに「Naoがきた~」って言われた(笑

隣人かぁ。。
今の家建てる前は借家暮らしだったけど
4軒あって仲良しだったのは2軒だけだったなぁ
他の人とは挨拶程度
そんなもんなんじゃないの?

ま、持ち家になったら
一生付き合ってく隣人だから
仲良く交流持ってるけどね~
町内会とか役員とか子供会とか諸々
付き合いも大変だよぉ(;^ω^)

ま、宴会には率先して行きますが( ´゚ω゚)ナニヵ?笑

2008年04月17日 Nao URL 編集

お隣の人、まっとうな彼女さんが出来て良かったですね~。
もし、といめさんが彼の彼女になってたら…
………
……………
礼儀はきちんとするだろうけど、
多分…変ちくりんなひt…(皆まで言うまい…)
 
 
あ、そうそう、あと、あてくしのブログ、
本日で最終回っす!
再放送はないよ!見逃すな(笑)!

2008年04月17日 ぶぅ URL 編集

彼女が出来て激変するなんて凄いですねぇ
彼女はしっかり者なんですかね?
…いや。常識のある人と言うべきでしょうか(笑)

けど、何はともあれ
穏やかな生活に戻ってヨカッタですね
そーゆぅのって
言いづらいから困りますもんね

因みに、
あたしはご近所さんのお付き合いないですぅ
引っ越しの時、ご挨拶はしましたけど

2008年04月17日 魁 URL 編集

うちは同棲してた時の最初のアパートの時は挨拶回りには行かなかったな。
レオンを飼ってから引っ越したマンションでは挨拶回りしたけどね。やっぱり、ワンコの吠える声が近所迷惑になるかなって思ってね。

2008年04月17日 みぃ太郎 URL 編集

しょーもない人って(笑)
確かにしょーもないけど(爆)

でもよく我慢しましたね~!そっちに関心します!
私ならしびれ切らして怒鳴っちゃいそうです(笑)

でも、女の存在って男を変えますよ☆
旦那の会社でオタクで無口なつまらん同僚がいて
彼女ができてから急に明るくなってよくしゃべるようになったとか!

旦那ももとはツバを吐きらすしょーもない男だったけど
私の注意でしなくなったし
歩きタバコもしなくなったし(*´∀`*)

私も旦那に直された事も多々あるし
彼女、彼氏のパワーって自分を更生する力があるね☆

ちなみにうちのアパートは全く交流ないです・・・・
子持ちの家族が多いのに
挨拶もろくにできないしょーもないやつばっかです(笑)

2008年04月17日 cocoachi URL 編集

こんにちは♪
彼をここまで変えてくれた彼女、すごい!
素敵な彼女ですね(^^
パートナーの存在は、大きいですね~ホント。

朝、マンションの前で幼稚園のバスを待っているから、
マンション(低層賃貸)の色んなヒトと顔を合わせます。皆さん挨拶を交わすので、お互い顔見知りです(^^
これで広ければ、言うことなしのいいマンションです。
え?うちの人数が多いだけ?(爆

2008年04月17日 kotoha URL 編集

たけさん
言おうと思ったんですけど、大家さんの電話番号すら知らないんですよね・・・(笑
ミニミニで借りてるから、そこへ言えばよかったのかな?
でもそれで恨まれて、殺されたら・・・と思ったら怖くて・・・(笑
最近、隣人トラブル多いんですもの~~!!
たけさんの上の人、夜勤の人なんですかねぇ。まだ引っ越したてで、顔も見たことないですよね~?







のぶじいさん
おぉ~~!!
のぶじいさん、たけのこ料理をしているんですね~♪
たけのこご飯とか、たけのこの煮た奴とか、おいしいですよね~!
毎日たけのこなんていいなぁ・・・
たけのこってアク抜きとかあるんですか??
いまいちよく分からないんですよねぇ







とりちゃん
とりちゃんも引っ越したてだもんね~!
私も挨拶行かなかったんだ~・・・
横も斜め下も、当時は一人暮らしのおじさんとかで、怖かったしね・・・
まぁ私なんて、何もされないだろうけど(笑
斜め下のおじさんに初めて会った時は
ジョギングしてきたらしく、夜で暗くて、びっくりして「うわぁぁ」って声上げちゃったよ・・・







yonta さん
あんな声も、こんな声も?(笑
レオ○レスは壁薄いですもんね~
私の友達も住んでたけど、テレビの音も聞えて、まる聞こえでしたよ~
yonta さんじゃ、変なビデオ見る時
イヤホンしてたんでしょうね~
うひゃひゃひゃ~~!(笑







ヤスさん
隣の人、最初は愛想よかったんですけどね~。東京のお土産持って、挨拶しに来てくれて・・・
なんていい人なんだと思ったのに(笑
でもその時も、私の駐車場に止めてて
どかしてもらいに行って、部屋に帰ってきたら「ピンポーン」て鳴って、
そしたら隣の人で、「引っ越してきました」なんて挨拶だったんですよ~
へこ~~!今会ったばっかりじゃないー!って思いました(笑
注意の後に挨拶・・・
微妙でした(笑








2008年04月17日 といめ URL 編集

はんださん
「あ。やっぱり出しますか」
って、カチンと来ますね~~
すいません。とか・・・ねぇ・・・
私の隣の人も、1回もすいませんって言った事ないんですよ~
「車・・・どかしてください」って言うと
「あ~・・・」と言ってどかしにいくんです・・・(苦笑
下のおじさんも怒ったけど、謝らないんですよねぇ
ちょっとだけじゃん。って思ってるのかな?
隣の学生さんの話、ちょっと笑っちゃいました(笑
す、すいません。でも頭いいなぁ・・・
私も昔、冗談で「隣の家のを早起きして見ればいいか~」なんて言ってたので、まさか本当にやってる人がいるとは・・・
今の近所の人は、マタニティウェアくれたりいいですね~♪
子供が出来たりすると、仲よくなりやすいですよね!私の友達も、小さい子同士で、自転車貸したりして、仲よくなったって言ってました。
上下も、子供いる同士だと騒いでも気持ちが分かるから、苦情も言われなくていいですもんね~♪







和流さん
>>>仲良しになりたかったのにな~。
私もアパートの人は、仲よくなりたいですねぇ。
大震災とかあったとき、一緒に助けて~とか思います。
下の人は女の人が2人で暮らしてて、そことはちょっとしゃべったりします。
私が毛布とか落とすと、持ってきてくれるんですよ~♪
なので私も、下の人はよく洗濯物が落ちてるから、拾って玄関の前の自転車に掛けておきます。
横の人は、彼女がいなくなったら、また戻るかな~?(笑







rail さん
車庫の前にですか~?
迷惑ですね~!
でもあの人なら、クラクションならしてくれるから、止めてもいいかな?とか思ったんですかねぇ
飲んだコーヒーも、缶をみんなの自転車置き場に置いてるので、空き缶を部屋の前においてやろうかと思いました(笑
出来なかったけど・・・(小心者)
今はたぶん大丈夫です。
いや~彼女に感謝ですよ~♪♪
お花も綺麗で、私も嬉しいです♪







ナンパ師さん
ご訪問ありがとうございます。
そんなに時間かかってないですよ~
絵も適当なので・・・
色を塗るのが面倒です(笑
記事って毎日書くことがないものですよね~。
コメントありがとうございます。







イルカ さん
だはは~~!(笑
たけのこの里が、たけのこ味だったら
おいしくないですよ~~~(笑
面白いですけどね~たけのこ味も・・・。
イルカさんも、ぺこってくらいですか~。
私も隣の人が、この日に、笑顔で挨拶してきた時は、何も言えずにペコってしました。
びっくりで声が出なかったです。
最近は、隣人でブログしてる人がいたら
読んでみたいな~とか思います。









2008年04月17日 といめ URL 編集

よしぼうず さん
私の友達は、前に住んでた人が外国人だったらしくて、電気のカバーがそのままついてて、そのまま使ってました(笑
独特な絵と形で、面白いです(笑
入れ替わりが激しいと、あれですねぇ・・
私の隣は、何故か男の一人暮らしの人ばっかりが、引っ越してくるんですよねぇ
そして私の所も、男の人だったらしくて、たまにお食事の案内のハガキとかが届きます。
どれどれ・・・なんて見たりして(笑
うひゃひゃ~~♪







うららさん
うららさんを見てたら、しっかりしなきゃ!って思ったんでしょうね~
お隣さん。
横の人は、まだ若いんですよねぇ
だからしょうがないかなって言うのもあるけど、何より恨まれたら怖いから、私にはいえません~~><(小心者
みんなやっぱり、言うものなんですかねぇ







もんのさん
「隣は生きてんだか・・・
死んでんだか・・・
たまに音がするけど、お年寄りが住んでるみたい」
って、もんのさんの隣の人が言ってました(笑
私も工事の人に3日連続止められましたよ~~。私の場所はちょうど端っこで、止められやすいんですよねぇ
でもいないときだから、まぁいいか・・・と思ったけど、3日目には止めないように見てたら、気づいてどかしてました(ストーカー的などかし方)恐
もんのさんが怒ると、怖そうですね。
見てみたいー!!






ふっこさん
そうなんですよ~
今幸せそうですよ~土日になると彼女が来て、笑い声が聞えますよ~。
いつもは何一つ、音もしないのに・・・
外のお花も綺麗で、私も玄関はいるときに花を見たりして、いい気分なんですよね~♪
ふっこさんの近所、すごいいいーーーーーー!!
そんなの理想ですよね~♪
野菜ももらえて。。。はぁ・・・いいなぁ
私のアパートの前も、畑なんですけど
腐った野菜とかが捨ててあるのを見て、あれ食べれるかな~なんて、いやらしい目で見たりします(笑







ピースさん
ピースさんも、好きな人の影響が大きいんですね~♪
でも変わってくれると、彼女も嬉しいですよね~!!
私も自分の悪いところを、全部変えてくれる人がいたら、会いたいなぁ~~
変わった自分で、自分でわかるものなんですかねぇ??








2008年04月17日 といめ URL 編集

ビリンゴくん
地方から来てると、なんか隣の人とか
余計気になるよねぇ
都会に行ったら、私もすごい気になるなぁ
覗き穴とかで、玄関の前を通るのを
待っちゃいそうだよ(笑
隣人に友達が出来ても、楽しそうだよね~!!
実家の近所の人なんて、今どんな人が住んでるかも忘れちゃった・・・
あは・・はっは・・・・







Nao さん
ぶははは~~~~!!(笑
Nao さんは、宴会とかの出席率は良さそうだから、そこで隣人関係もOKですよ~(笑
むしろ、naoさんが計画立てたり?(笑
お酒の強い女の人。で、ちょっとした有名人にもなれそうですもん。うひゃひゃ♪

そっか~~
町内会とか役員とか子供会とか・・・・
子供がいると、そういうのもあるんですね~。私は出たくないけど、そうすると、付き合いというか、悪くなるんでしょうねぇ







ぶぅさん
>>>もし、といめさんが彼の彼女になってたら…

多分…変ちくりんなひt…(皆まで言うまい…)

って、ちょっと~~~!!(笑
こらーー!!(笑
そんな事ないですよ~!(笑
私なら一緒になって「ねぇそこ空いてるし、車止めちゃえば?」って勧めちゃいますよ。って、違うー!!
って、それより、それより
ブログ突然最終回なんて、淋しすぎますよー!!><







魁さん
そうなんですよ~~
言いにくくて、なかなか言えないんですよねぇ
なんかミニミニで借りてるんですけど
ミニミニに注意してもらっても、相手に恨まれてもなぁ~とか
引っ越してきたばっかりで、仲悪くなると、先がな~とか、色々考えちゃって(笑
付き合ってた彼氏がいたけど、「文句言ってくる!!」なんて怒ってて、「まだ様子見ようよーー!!」と、必死に止めました(笑







みぃ太郎さん
2人ならいいよね~
挨拶も行きやすいかもね♪
そうだねぇ。わんこがいるとね・・・
私の下の人も、猫を3匹飼ってて
夜中に走り回ってるのよね(笑
それで「うるさくないですか~?」って聞いてくれたりして・・・
でも私は、まったく気にもせず寝てるよ(笑
最近この辺で、針の入ったお菓子とかが見つかってるよ~!こわいーー!!
あ・・・アドレスありがとう♪
登録しましたよ~ん。









2008年04月17日 といめ URL 編集

cocoachi さん
会社のオタクの人、急にしゃべるようになったんですか~??
へぇぇぇ~~~
やっぱり人によって、変わるものナンですねぇ
ここあちさんも、旦那さんを変えた女なんですね~♪
でも変えれるのは、相手が思ってくれてるから。ですよね~
だからきっと、私が言っても横の人は
「うるせーブス!」(ブスとは何よ!!)
とか思ったかな?彼女が言って嫌われたくない!って思ったとか・・・?
でも今度は言います!!
子持ちで、挨拶しない人って、けっこう珍しいですねぇ・・・







kotoha さん
私も会社にいく時に、幼稚園の送った帰りのお母さん達を、毎朝見ますよ~
みんなで輪になって、たまって話してます(笑
いいな~~~って見てます(笑
冬でも、震えながら、おしゃべりしてるんですよ~(笑
やっぱり毎朝会うと、挨拶から顔も覚えますよね~!
kotohaさんちは、家族多いんですか~?(笑
私も広い所に、引っ越したいー!!


2008年04月17日 といめ URL 編集

彼女ができたら,手のひらを返すように変わるものなんですね。
別れちゃったら,また戻るんだろうなぁ・・・
イヤなヤツでも,付き合いが続くことを祈るしかないですねv-410

隣人・・・
顔が思い出せないv-356

あっ空き家だった

ps空の写真ありがとうございました。
それに,夜の仕事断って少し安心したよ。

2008年04月17日 那珂川流域 URL 編集

那珂川さん
あははははは~~!!><(笑
横が空きやなら、顔も思い出せないですよ~~(笑
笑っちゃいましたよ~~!!
空き家は、気を使わなくていいですね~♪
でも物音とかしたら怖いですね・・・(笑

いないはずが・・・??

私こそ、空の写真ありがとうございました><
那珂川さん、本当いい人ですねぇ。。。



2008年04月18日 といめ URL 編集

といめさんお仕事お疲れ様でした。
体を壊す前に辞めてよかった・・・と
個人的には思っております。

こんな無愛想でヤナやつに
なんで素敵な彼女ができるんだ~(怒)
・・・でも恋はいろんな意味で人を変える
いい風に変われればいいなぁと思う今日このごろ・・・(笑)

うちは隣の人とあんまり交流がありません。
あそこのお嬢さん何の仕事してるのかな?
って思われてると思います(爆)
でも、うちの母は社交的なので
母が職場を退職したら変わると思います
(今も私の知らないところで仲良くしてるし 笑)

2008年04月19日 いとうはなえ URL 編集

いとうはなえさん
>>>体を壊す前に辞めてよかった・・・と
はなえすわぁーーーん!
ありがとうございます。
ビタミン剤をもらったような気持ちになりました(笑
でもよかった~~
みんなお隣さんと、そんなに接点がないんですね~!
私だけかな?とか思ってました。
はなえさん、お母さんみたく、すごい社交的なイメージですけどねぇ・・・
隣の人、変わりすぎて怖いです。
ずっと彼女と続いてほしいなぁ



2008年04月19日 といめ URL 編集

お久しぶり♪
放置って淋しいと言ったばかりなのに、私が放置してしまって、ごめりんこよ♪
バイト辞めたんだね~。無理して体調崩すかもしれないし、やっぱりといめちゃんが言ってたように続くかどうかわかんな~い。が、正解だったね☆
よかった、よかった。
アパートは新婚時代に住んだ事あるけど、挨拶もしないような人はいなかったね~。ましてや、駐車を邪魔するなんてないない!
けど、その男の子、どこかの誰かさんと違って、良いパートナー見つけたんだね。。。
やっぱり、そういう風に変わらなくちゃね、ダメダメ人間に変わるような相手なんて、いらね~~~~!って、そう思うよね☆(笑

2008年04月22日 あっこ URL 編集

あっこちゃん
本当に、どっかの誰かさんと違って
いい人見つけたねぇ(笑
やっぱりあそこも、放置だねぇ(笑
付き合うなら、自分を変えてくれるようなプラスになる人がいいよね!
私の友達は虫が大嫌いだったのに、
虫が退治できない人と付き合ったら
今では、ゴキブリも殺してるよ~
相手が出来なきゃ、自分がやらなきゃ!みたいな・・・・?
この前、テレビで佐賀の事やってて、
佐賀って「○○り~」って言うってやってて、「アー!!本当だ!あっこちゃん、食べり~とか、はよ帰り~とか、言うわー!」と、思い出したよ~(笑
り~~~は、佐賀だけなんだね~
かわいいよねぇ
ブログはマイペースでいいのよ~~
無理するよりいいよ~
私もよく放置するから・・・はは。。。。


2008年04月22日 といめ URL 編集

うきゃきゃきゃ!
ダメダメ人間談義(笑 面白い~。

あはは、そうだね~。食べりー、帰りー、言うね~ 日常だ・・・。
よく覚えてるね~(笑  じゃ、今度は『り~』を使ったら、「といめちゃんが言ってたな~」って、逆に思い出すからね♪

2008年04月22日 あっこ URL 編集

あっこちゃん
うん~♪♪
私も、り~~って使お♪
ぷっちょくんたちが言ったら、またかわいいだろうなぁ
じゅうべいくんも、標準語・・・
通じないのかな?(笑

2008年04月24日 といめ URL 編集

わたしの住むマンションは、1階はほとんど引っ越しました。年老いて、ホームへいった人や、飼い猫禁止なのに、何匹も飼っていて、追い出された人や、隣の人は、なぜかしら、突然、4ヶ月くらいしか住んでいないのに、引っ越していきました。

1階は、猫好きがそろっていたので、今、マンションのまわりには、野良猫がうろうろ。
でも、となりの教会で、動物愛護団体の人たちがえさをやっているので、みんな、いい体格です。

車なんかは、一時はみんな、めちゃくちゃに
止めていました。そうしたら、だれか切れた人が、警察に通報するようになって、ぴたりと、違法駐車がなくなりました。

挨拶はねー、してくれる人と、無視する人がいて、無視されると、あからさまなので、嫌な気がします。でも忘れるのです、嫌なことだから。

仲良くしているのは、上の階の3人兄弟です。ゴムとびとかいれてもらったり、誕生日に、手作りのケーキをプレゼントしてくれたりしました。そこのおうちとは、少し仲良しかな。

でも、マンションは、出入りが多くて、やっぱり、人情がないな、寂しいなんて思っちゃうときがあります。うちも、引っ越したいんですけどねー日当たりが悪すぎて。

大きなお屋敷に住んでいる人がうらやましいです~。

最後のたけのこのショット、いいですね。
1晩で、あっという間に伸びる。縁起のいい植物だと思う。ちなみに、たけのこを家でゆでて食べたら、一気に家に春がきたようで
やはり、季節のものっていいな♪と思いました。

それと、といめさん、お仕事やめたんですね。体調第一ですから。健康でいてくださいね~。

2008年05月09日 もも URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月09日 編集

ももさん
ももさんのマンション、けっこうすごいですねぇ(笑
でも駐車場は、止められちゃうと家に入れないから、困りますよね~
挨拶はいちお皆にしてるけど、声を出さないで、ぺこってだけの男の人も多いです。
いろんな人、いますよね~~~。

>>>寂しいなんて思っちゃうときがあります。

分かる気がします~!!
私も正月とか、みんないないんですよ~
みんな実家とかに帰ってるみたいで・・・
そうすると、なんだか静かで淋しく感じます。知らない人たちなのに(笑
たけのこ、見つけると、ちょっと嬉しいですよね♪うふふ
長いコメント、ありがとうございます。

2008年05月10日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

