コピー ~ 200705231821091
除湿機19500円 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

除湿機19500円

今日は3連休明けで会社へ行くのが眠くてとっても嫌でした。
仕事中もなんかハプニングが起きないかな~それで帰れないかな~ってずっと考えてました。(私のハプニングは爆発とか、ありえないことなんですけど。)

そして畳にカビが生えたことを会社のみんなに話したら、
「畳にじゅうたんなんてダニとカビが沸くんだよ~」
と、言われ仕事終わって大雨の中「ヤマダ電気」「コジマ」と周り最後に「ドンキホーテ」にいってやっと除湿機を買いました。ドンキホーテが一番安くて買っちゃいました。

19500円。た、たかーい。
私、除湿機って10000円あればいいのが買えちゃうと思ってました。(私だけ?)安いのは5000円くらいかと・・・。

今日買ったのは洗濯物が乾いたら自動に除湿機が止まるという優れものが我が家へ導入されました!(わーいw)

でももうカビは落ちませんけど・・・。
会社の人は「畳をひっくり返しちゃえば?」と、言いますが・・・



そ、そんなこと本当にしていいんですか???



でも畳のひっくり返し方わかんないや・・・。









ランキング参加中です。よかったらクリックお願いしますv





2006年07月18日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

除湿機って高いんですね。
知らなかった…。

エアコンのドライ機能って、除湿には
ならないのかな?
自分では、湿気の多いときはドライで
点ければいいと思ってたんですけど・・・。

2006年07月18日 surume URL 編集

なぜかうちの会社でドライで付けていても湿度が下がらないので、除湿機をつけと80%から50%までさがるので、だめなのかと思っていました。やっぱドライでも良いのですね~。ありがとうございますv

2006年07月18日 といめ URL 編集

僕のアパートはベランダがないので、洗濯物は強制的に部屋干しとなります。
ですから!除湿機は必需品です!しかし、除湿機をつけると部屋の気温が上がるという弱点があります。夏に使いこなすのはなかなか難しいマシーンですが湿気は本当によく取れますよ!

2006年07月19日 キッチン URL 編集

除湿機って高いんですね。うちのほうはここ3日ぐらい雨が降り続いていて、洗濯物乾かないし、除湿機ほしいいなあ~、でも高いi-230
畳、自分ではひっくり返せないですよね。や、ひっくり返したら、また元に戻したときが怖い気がします…

2006年07月19日 narumin.n URL 編集

キッチンさんへ
確かに部屋が暑くなるかも・・・。
昨日は除湿機を付けて寝ました。そしたら喉がカラカラで目が覚めました。
私の体の水分も取られたんでしょうか・・・。


naruminさんへ
高かったですよ~。私は一番安くて19500円でした。他は3万から4万くらいでした。
今の除湿機はクーラー付きみたいです。
はっ・・!除湿機について語りすぎました。

2006年07月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

