コピー ~ 200705231821091
百日咳 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

百日咳

私が咳がまだ治らないと、記事に書きましたが
今、うちの会社でも風邪が流行ってます。

今日、ファックスを事務所の子に、頼もうと思って
その子に近づいていきました。そしたらその途中に、その子がくしゃみをしていました。

0805230003.jpg



すると、その子が、くしゃみをした手を、こっそり見ている所に、立ち会ってしまいました。

0805230004.jpg




そして、前の記事のコメントで、「百日咳じゃない?」って、とりちゃんからコメントをもらって、ネットで検索して、症状を調べて見ました。
そしたら、私の症状に、すごーーく当てはまるんです。
だから、今日は1時間早く早退して、病院へ行って来ました。

出来たばっかりの綺麗な病院で、まだスキスキでした。(大丈夫?)
すぐに呼ばれて、症状を言って・・・
丁寧に話してくれる看護婦さんと、お医者さんだったので、心配だった百日咳の事を切り出しました。

0805230005.jpg


と、言ってみました。



すると、看護婦さんが、丁寧に

0805230006.jpg


と・・・・。
0805230007.jpg



恥ずかしかったです・・・。


しか~し、咳だけで、体は元気マンマンです。




風邪の時、ぼけ~~と知らない人のブログを見て、色んなブログがあるな~~~って、つくづく感じました。
アイスの事だけを、ひたすら毎日更新してる人もいて、「この人、毎日アイス食べてるんだな~」って感心したり、好きな歌手の事だけを書いてる人とか、本当色々・・・

みなさん、こっそり見てるブログ、ありますか・・・??




あと、ヤスさんが、記事で、絵を書いたり、人にコメント返してる時とか
そのまんまの顔をしてるって書いてて・・・
あ~~~本当だ~って思いました(笑
私もコメントするときとか、返信してる時、にやにや笑いながら
本当に気持ち悪い形で、コメントを返えさせてもらってます(笑

スポンサーサイト

2008年05月24日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(33)

百日咳って初めて聞いた・・・  で、どうだったの? それだった?
まぁ~ 身体は元気かもしれないけど ムリしたらあかんよ~
しかし、絵 かわいいね! 絵ね!絵   絵

2008年05月24日 よしぼうず URL 編集

オレも「ひゃっかぜき」やと思っとった(^-^;
ホンマお互い頑張っていこう(笑)
タレントさんとか有名人のブログは何個か見てるよ。
昔、どっかのブログでその日買ったレシートだけを載せてるブログあったわ~(^^)
マネしたろうかと思ったのを思い出した(笑)

2008年05月24日 バンくん URL 編集

そういえば,僕も咳が1ヶ月ぐらい続いたときがありました。
(身体は別にどうもなかったです。)

そろそろ病院へ行こうかなと思った頃,咳がやみました(1ヶ月間放置してた那珂川です・・v-411

もしかしたら,僕は病院にいくのが嫌いだから(特に注射ね)病院に行かなくていいように,体が反応したのかも・・・v-411

2008年05月24日 那珂川流域 URL 編集

僕は呑み助日記ですね^^;

え?どうなんでしょね?僕はこっそり覗いているのが「地球の歩き方特派員ブログ」くらいですかね?
あと・・・といめ日記です。v-218

2008年05月24日 kenji URL 編集

お体大丈夫ですか?
咳が止まらないのつらいですよね(>_<)
ほんと、病院は早く行ったほうがいいですね(←自分にも言ってます 汗)
私はこっそり読んでるブログってあんまりないんですけど(全部リンク貼ってる 笑)
ブログ始めて思ったことは、世の中には家の家族以外にも子供っぽい人がいるなぁ~ということです(爆)
みんな隠してるのね♪(笑)
私、丸出しだから世の中から浮いてるのね♪♪(爆)

2008年05月24日 いとうはなえ URL 編集

 自分のブログは旅行していかないと記事が無いという状態ですね~。
 だからブツブツと会社での出来事とか書いたりしてるのですが。
 ・・・まだ4月の旅行記書き終えてないことに気づいた。

 リンク貼ってるブログ先でかなり満足してるので、それ以上はやらないですね~。見てると自分の時間がなくなっちゃいますから♪

2008年05月24日 かもちゃん URL 編集

といめちゃん大丈夫??
せきもつらいですよね(ノ*´>ω<)ノ
無理しないでね┏(∴`┏ω┓´∴)┛

こっそりはないな!!
リンク先まわるので
手一杯(笑
むしろ全部回れてない・・( ´Д`)
だめじゃん私(笑

2008年05月24日 ぽぽ URL 編集

ぶふふ、丁寧に訂正されると、余計に恥ずかしいですね。
それを表わしている絵が、また最高です!
こっそり見てるブログ、「気まぐれ」という写真ブログなんですが、とても素敵な写真ばかりで。
是非、御覧あそばせ♪

2008年05月24日 rail URL 編集

咳だけっていっても色々原因があるから
ちゃんと病院に行くのは良いことですね♪

俺は大学の友達がmixiで書いてるのを
テキトーに眺めてます
俺自身は殆どmixiの日記は書かないのですが

2008年05月24日 bewillingto URL 編集

今更、といめが漢字の読み方間違えても、ほっぺにウンチ付けて突然目の前に現れても、
俺は驚かないよ。

こっそり見てるブログ?
いや、堂々と見てるよ(笑)
リンクもコメントもしてないけど、
毎日5箇所は必ずチェックしてるな・・・
日記とかじゃなくて
勉強というか、とても為になる内容だからさ。


>>本当に気持ち悪い形で、コメントを返えさせてもらってます(笑

オェ~
どうりで吐き気が止まらないわけだ・・・
ぷっ~



2008年05月24日 もんぴー URL 編集

言い間違えは恥ずかしいよね。。。。。

私も、30数年経って初めて言い直した
言葉は数知れず。。。。。v-289



咳は本当に注意してね。

お大事に~♪♪♪

2008年05月24日 のーら。 URL 編集

フフフwww
といめさん可愛い^^

そいで、百日咳だったんですか?
大丈夫ですかぁー!?><

と、前回のコメントの続きw
温泉行ったはいいけど
その夜、雷&豪雨で露天風呂にも入れなくて
蛍がふわぁ~☆なんて夢のまた夢…状態でした><笑

2008年05月24日 魁 URL 編集

言い間違い、よくあります(笑)
最近はモスバーガーの「辛味(からみ)テリヤキチキンバーガー」を頼もうとして
「からあじテリヤキ~」と言って訂正されました(笑)

こっそり見てるブログですか~。
好きな歌手のファンブログかな~。
ライブレポとか見ています(笑)

2008年05月24日 はんだ URL 編集

ひゃくにちぜきと思っていた僕!なんか嬉しい!ひゃっかぜきでひゃくにちぜきとわかった看護婦さん、きっと前にもそういう読み方した人がいたんですよ。

こっそり見てるブログありますよー。
便利なパソコンのツールをひたすら更新している人のブログとかですけど、本当にそういう人感心しちゃいます。こういった人のためになるようなブログもあれば、僕のところのようなどうしようもないブログもある。(笑)

2008年05月24日 イルカ URL 編集

といめさん、せき大丈夫??
いつまでも止まらないっていうのは本当に心配ですよね…v-393
何やら潜伏期間かも…とか、書いてたけど
どうだったのかな…v-356
  
ブログね、、、
リンクしてる所はもちろん、
かまくん達のブログも毎日欠かさず読んでますe-343
何か調べ物をしてて、全く知らない人のブログに行ったりする事もあるかな…
ホントに、いろんなのがありますよね~~
今日はウルフルズのトータスさんのブログ見つけちゃいましたよ…嬉!!
  
といめさんの間違いも、イラストもめちゃめちゃカワユイ~e-328
漢字の読み方…v-405
勘違いする事ありますよねv-393
我が家ではクイズ番組なんかで夫とよく勝負しますv-391
勝つと何だか妙に嬉しかったりするんよね~v-392

2008年05月24日 ゆり URL 編集

百日咳ね~・・・はやってるね・・・
私もちょっと前に咳が続いてそうかなぁ~って
一瞬思ったけどいつの間にか治ってた(笑)

ひゃっかぜきって堂々とまちがえたといめしゃん゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
でもあるよ~そういう恥ずかしい事(笑)
言わなきゃ良かったって思うよね^^;

大丈夫~?
ただの風邪ならいいんだけど・・・

こっそり覗いてるのはないかなぁ~・・・
たまにタイトルにひかれていろんなの覗くことはあるけど^^;

2008年05月24日 ここあち URL 編集

僕も風邪をうつされたらしく
今日の午後辺りからのどと鼻の奥が痛いでです(-×-;)
一体誰にうつされたのやら、、(汗
、、、、(-×-;)<ウ~ム
 
、、、∑(゜Д゜;)<ハッ!
 
、、、、(゜Д゜)<ジ~~~
 
こっそり見てるブログか~(・ω・*)ゞ
僕はこっそりお邪魔してる絵日記さんが
結構沢山ありますね~(-ω-*)
でも最近あし@に登録してる人も居たりして
こっそりがこっそりじゃなくなってる場合も(笑

2008年05月24日 ヤス URL 編集

あたしは、ジャンボジェットの
機長さんのブログを見てます。

てか、せき大丈夫っすか?

2008年05月25日 のぶじい URL 編集

大人なんだからちゃんとしろよ

2008年05月25日 ガチャ URL 編集

それは恥ずかしいのぉ。

本を読みましょうね。

2008年05月25日 たけ URL 編集

よしぼうずさん
かわいいね!絵ね!絵。
って、何回も言わなくていいですよー!!(笑
言わなくても、絵じゃなくて私がってことですよね~?も~♪
え!?そこが違う・・・!?(笑
百日咳ではなかったですよ~。
「百日咳は、こんなもんじゃないよ」って笑われました(笑







バンくん
うひゃひゃひゃ~~~!!(笑
バンくんも、「ひゃっか咳」かと思った??
も~!バンくん。お互い頑張ろうね・・・(笑
レシートだけ貼ってるブログ、すごいね!それ!
家計簿代わりにしてるのかなぁ??
だったら、書かなくていいし、頭いいよね~!!







那珂川流域さん
那珂川さん、1ヶ月も咳を放置してたんですか??(笑
私なんて今回、「いつから?」って聞かれて「1週間くらい前からです」って言ったら、「ずいぶん前だね・・・」って言われちゃいましたよ~。
やっぱりひどくなる前に来いってことですかねぇ。
でも病院行こうとしたら治ったなんて・・・(笑
便利な体ですね~~(笑







kenji さん
地球の歩き方特派員ブログを、こっそり覗いているんですか~??
kenjiさんのブログも、あちこち旅日記ですもんね~!
やっぱりみんな、興味がある日記を見に行くんですね。
呑み日記もいいですね~。
たまに、酔っ払って記事を書いてみてください(笑







いとうはなえさん
>>>私、丸出しだから世の中から浮いてるのね♪♪(爆)
って~~!たははは~!!(笑
そんな事ないですよー!
はなえさんも、すぐに病院に行かないタイプですか??
私は悪化するまで、行かないです。
大きな病気になったら、手遅れだな・・・。
でも今回は、行ったらものすごい速さで良くなりました♪♪
早く行けばよかった~~~><







2008年05月25日 といめ URL 編集

かもちゃんさん
旅行してる人は、そういうブログでいいと思いますよ~。
綺麗な景色とか見れると、読んでるほうも楽しいですもんね。
会社の話、書きたいけど、書いてもみんなには、仕事の内容とか、そういうのが分からないからな~~とか思って、なんか書いてないです。
仕事の愚痴なら、けっこういっぱいあるんですけどねぇ(笑







ぽぽちゃん
もう大丈夫ですよ~ん♪
薬飲んだら、びっくりするくらい良くなったよ~~。
前の日までは、咳が出て、朝まで寝れなくて、会社で寝てたんだけど・・・。
>>>リンク先まわるので
手一杯(笑
むしろ全部回れてない・・( ´Д`)

私もそうです。はは・・・
1日10人くらいしか行ってないかも・・・。
でもRSSつけて、少しはいいかもです♪
ぽぽちゃんの所は、付いてるなんて便利でいいな~。







rail さん
本当ですよ~
だはは~~!(笑)って、笑ってごまかしました。
日本語が、難しいから悪いんです(怒
railさんが書いてた「気まぐれ」ってブログ、検索して見てみましたよ~♪
たぶん合ってると思うけど、色んな写真がありました。良かったです♪♪
railさんみたく、いい写真ばっかり撮ってる人に見てもらえてたら、嬉しいでしょうねぇ。教えてあげよかな(笑







ビリンゴくん
そう!そうなのよね!
咳ってけっこう、色んな病気に繋がるって言うよね!
私もあまりにもひどくなって来たから
渋々行ったのよ。
そしたら、新しい病院で、パソコンの画面の質問に答えていって、お医者さんがそれを入力していって終ったよ・・・
薬もパソコンで操作・・・
ビリンゴくん、ミクシーやってるんだねぇ
私も登録だけして何も書いてないよ~







もんぴー?
うんち付けて現れたら、それはそれでびっくりしてくださいよ!!(笑
といめじゃ、こんな事普通だ・・・みたいな!!ちょっとー!!(笑
もんのさんがこっそり見てるブログ、
なんか難しそうなブログのイメージですよ~。
それか老後を見直す・・・とかってブログかな?(笑
来週、ケーブルテレビから、光に変わるんです。
工事がめんどうだな~。せっかくの休みに・・・。
え?聞いてない?






2008年05月25日 といめ URL 編集

のーら。さん
>>>私も、30数年経って初めて言い直した
言葉は数知れず。。。。。

本当ですよね~~
でも、のーら。さんなら、かわいい~♪って、笑って許してもらえますよ~
私なんて、こいつバカ・・・って、思われておしまいなんですから~~(涙
咳は、薬が効いて、とってもよくなりました~♪
ありがとうございます♪♪







魁さん
百日咳では、なかったですよ~~♪
ありがとうございます。
「あなたの咳ひどいけど、百日咳は
こんなもんじゃないよ~」って言われました(笑
温泉、雷、豪雨だったんですか~!!?(笑
あれまぁ~~!
でも雷の中、外でお風呂もちょっと面白くないですか・・・?(笑
危ないかな・・・
ホタルより、すごい光見ちゃってたんですね~(笑
残念ですね~><







はんださん
うひゃひゃひゃ~~~(笑
はんださんてば、かわいいー!
でも・・・私も絶対「からみ」って読んでたな・・・。
やっぱり「スパイシー」とか、横文字の方がいいですねぇ
私もひゃっか咳って読み方の方が、難しいから・・と思って、そう読んだんですけどね・・・。
ファンのブログとか、面白いですよね!
私もコンサートの後、見たりします。
感動を共感できて、いいですよね~♪♪







イルカさん
イルカさん、素直に百日咳って読んだんですね~!すごい~~!
私もネットで調べた時、読み方も見ておけばよかった・・・って思いました。
しかもよく、CMでやってるジェネリックの薬も、いまいちよく分からないんですよね~。
今回も言えば使えたのかなぁ?
便利なパソコンのツールをひたすら更新している人のブログって、すごいな~
本当、人のためのブログですよね。
私なんて、なんだこりゃってくらい、どうでもいいことしか書いてないのに・・・







ゆりさん
百日咳では無いって言われました~♪
ただ、もしかしたら、潜伏期間かもしれないけど・・・って言ってたので
「でも、薬飲めば平気なんですよね?」って聞いたら「うんうん」って笑ってました(笑
百日咳は、3週間の潜伏期間があるらしいんです。
ウルフルズのブログなんて、あるんですね~!みんなどんなの見てるのかな~って思って♪
私も絵が好きな人のブログを見たりします。
クイズ番組の漢字とか、面白いですよね!
で、見たはずなのに、次のときは忘れてて、全く記憶に残らないんですよ~(笑
ネプリーグの漢字のとかも、好きでよく見てます~♪♪







2008年05月25日 といめ URL 編集

ここあちしゃん
百日咳って、すごい咳みたいですね~
私も、すごくひどくて死ぬ思いで行ったのに、「こんなもんじゃない」って言われて・・・(笑
もう吐いたりしちゃうくらい、苦しくてぜーぜーしちゃうくらい。みたいです。
私はゲホゲホ!!ってして、は~ぁ・・・って疲れるカンジだったので・・・。

>>>ひゃっかぜきって堂々とまちがえたといめしゃん゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

ブッ。とは何ですか~~!!(笑
こら~~~!!(笑







ヤスさん
私じゃないですよーーーーーー!!(笑
どうやって、そんな遠くに風邪を移すんですか~~!(笑
菌をつめて、郵送しようかな・・・うふふ・・・
ヤスさん、絵日記をこっそり見に行ってるんですね~。
私も絵が好きな人のブログを、こっそり見てます。好きな絵を見つけると、ついついもっと、その人の絵を見たくなっちゃいますよね~!
私ってば、いいこといいますよね~(笑







のぶじいさん
ジャンボジェットの
機長さんのブログ。ですか~♪
かっこいーーーーーー!!
というか、普通に面白そうですね。
のぶじいさん、飛行機、好きですもんね!
咳は薬のおかげで、もう大丈夫っす(笑
ありがとうございます♪







ガチャくん
う、う、うるさい!!(笑
ガチャくんだって、絶対ひゃっか咳って読んでたはず~~!!
勉強になったでしょ?
わはははは!







たけさん
へこ~~~~~(笑
本読みます~~~!!
でも本て、振り仮名がないから、読み間違えたままなんですよねぇ
新聞も読まないしな~
これからは、漢字も忘れていくばっかりですし、もうだめみたいです(笑





2008年05月25日 といめ URL 編集

といめさんが、せきがとまらないというので
心配して真剣に読んでいたら、
まさか「ひゃっかぜき」という落ちが来るとは思わず、ウケマシタ~v-290

こっそりみてるブログ、ありますね。
ひたすら、自動販売機をうつしてるもの。
毎日「変化なし」なんですよ。
でも、商品入れ替えの時期には、写真がかわるらしいです。ぼーとみてると、やる気のなさが、やすらぎをくれる。

2008年05月25日 あん URL 編集

あんさん
え~~!何ですか?その自販機のブログ。
面白いですね~(笑
商品入れ替えの時は、なんだか見つけたら感動しそうですねぇ(笑
咳はもう、だいぶよくなりました。
市販の薬を色々買って飲んだけど、ダメで・・・
やっぱり病院に早く行ったほうが
お金もかからないですねぇ・・・とほほ


2008年05月25日 といめ URL 編集

こんばんは!
風邪の具合はいかがですか?
忙しいとき、コメントができなくて、でも会社のお昼休みに見たりして、心配していました。
バイトとかで無理があったのかな~なんて^^;
栄養のあるものを食べて、早く良くなってくださいね!

2008年05月25日 happy×girl URL 編集

といめっち(*^_^*)結局なんだったの?かぜ?

2008年05月26日 うらら URL 編集

うちの嫁さんも咳が止まらないんだよねぇ
流行ってのかな?

とりあえずお大事に!

2008年05月26日 yonta URL 編集

ジャンボー!!
ウンバボウンバボ!!

2008年05月26日 kit URL 編集

happy×girl さん
会社のお昼休みに見てくれたんですか~♪
ありがとうございます。
今は、すっかりよくなって、食欲が出すぎて困ってます(笑
咳がひどいときは、痩せれるかも~♪
って、弱ってる自分を気に入ってたのに・・・
がっかりです・・・(笑
happy×girl さんも、風邪には気をつけてくださいね~♪
あ!!まえっぴさんが、 happy×girl さんから教えてもらったって言って、遊びに来てくれたんです。
ありがとうございます~~!







うららしゃん
か、風邪みたいです(笑
しかももう、すっかりよくなりました。
たはは!!
ありがとうございました♪







yontaさん
今、風邪とか、百日咳とか、流行ってるみたいですねぇ
yontaさんも、移らないように気をつけなきゃ!ですね。
もうすぐ100人くらいに会うんですから~(笑







キッチョン
ジャンボー!!
ウンバボウンバボ!!

って、意味わからん~!アホか!!




2008年05月27日 といめ URL 編集

こんばんは。
とりあえず、百日咳じゃなくてよかった~
流行ってて、咳が出て、となると、心配ですものね。
でも、カゼとはいえ油断は禁物。
しっかり治してくださいね、ホント。
 お大事に・・・

2008年05月27日 kotoha URL 編集

kotohaさん
今kotohaさんの家族の、歯の話を読んできて、笑ってたところでしたよ~(笑
もう風邪は、すっかりよくなりました。
ありがとうございます~♪♪
kotohaさんも忙しいときは、無理しないで下さいね~!

2008年05月28日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。