コピー ~ 200705231821091
この数日 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この数日

火曜日・・?の朝、すごいサイレンの音で目が覚めました。
あまりにうるさいので、起きてベランダから外を見ました。びっくりでした。
0806120006.jpg


何軒か先のすぐそこで火事だったらしく、すごい煙が見えました。
0806120007.jpg


でも起きたばっかりで、とりあえず「何時だろう?」って時計を見たら、まだ6時なんです。
私の目覚ましは、7時40分なので、いつもよりすっごく早起きでした。

とりあえず火がこっちへ来たら危ないから、大事な物を1つにまとめておこう!
と、思いました。でも寝ぼけていたので、何故か布団で考えよう!って思いました。

0806120005.jpg

布団に入りながら貴重品の事を考えて、気づいたら寝てました。。。




話は変わり、私は今の会社へ入ってからは、ずっとパートでした。
うちの会社は、役職以外の人は、派遣かパートで、社員はいないのです。

なのに、入社して3年くらいの時に、社長と専務に呼ばれて、
「社員にならないか?」って聞かれました。
今思えば、そこでなればよかったのに、私は不信に思い、

0806120004.jpg


と、聞き返しちゃいました・・・(笑
その後に「正社員になっても、それ相当の仕事が出来るか自信がないので・・・」と、
とっさに言って断わりました。
そしたら「無理やり言って辞められるより、このままで働いてくれるなら、それでいいから」と、言われて、ずっとパートで働いてました。
でもただ給料が良くなるだけなのに、その時は、
「みんなパートなのに、私だけ社員なんて、何かある・・・」と、怪しく思えたんです。(バカ・・・)

それから他の人に話したら、「バカだねぇ」と言われ、後悔してて
「そろそろ違う所で働こうかな~~」なんて思ってたら、今日2度目に、専務から言われて
社員になることになりました。。。


うちの会社は女しかいないので、出会いも無く、ここにいると結婚できないと言って、
30歳前後になると、辞めて行く人が多いと聞いてて・・・
実際、30歳過ぎてる人は、独身が多くて。
それなのに、私もここにいていいんだろうか・・・??(笑
と、これでよかったのか、悪かったのか・・・・
うーーーん・・・・

まぁ・・・いいか・・・・(笑


最後に雨上がりに撮った空です~♪♪
雲の隙間から、青空が見えてて・・・

0805300001.jpg


30分後には、綺麗な空になりました。
0805300002.jpg


お、おしまい!!!
(しまりの無い記事)

スポンサーサイト

2008年06月12日 日記 トラックバック(0) コメント(29)

火事がすぐそこで起きているというのに寝れるといめさんがたくましいです。
大事な物を1つにまとめようとすると、全部いれたくなりますよ。どれも燃えてほしくないですよねえ。

結婚ですかー。まあなんとかなりますよ。きっと。いや、根拠はないんですけど・・・。
まあ空でも見てればどうでもよくなりますよ。僕は空を見てたらなにもかもがどうでもよくなります。

2008年06月12日 イルカ URL 編集

雨雲カーテンが開いたら
青い空に白い雲。
幻想的なシーンです。
こんなことがあるんですね。
初めて見ました
感動しました。

火事のこと、正社員のこと、などなど。
その天然さが、といめさんの素敵なところですね。
ご無事で何より。
正社員への昇格おめでとうございます!

2008年06月12日 つららくるみ URL 編集

火事が起きてるのに布団に入って考え事して
寝てしまうとかといめさんらしいというかなんというか(^^;)
ってか延焼して燃え移ってきたりしたら
どうするつもりだったんですか!(笑
まあでもそういう死に方もといめさんらしい??(爆
 
社員に昇格おめでとうございます♪
ってか会社側も放さないように必死という事でしょうか?(笑
まあ深く考えるのはといめさんらしくないから
ざっくばらんに行こうぜぇぃ♪∑d(>ω・*)(爆

2008年06月12日 ヤス URL 編集

おおぅ!
といめさんも、社員にバージョンアップっすね!
おめでとうございます!
しかし、そのまま寝るとは・・・
人の事はまったく言えない私・・・(爆)

2008年06月12日 のぶじい URL 編集

以前うちの近所でも火事がありました~。
ボンッ!ボンッ!って燃える音にビックリ。
風向きによっては火の粉が飛んでくる可能性もあったので怖かった!(>_<)
寝てしまってから何か起きなくて良かったですね(苦笑)

正社員おめでとうございます♪
結婚・・・すりゃ~いいってもんでもないし(笑)
そういうことはタイミングですから。
時期がきたら、なるようになっていきますよ^^
正社員にと声をかけてもらえたのも何かの縁。
無理せず頑張って下さいね♪

2008年06月13日 ゆったん URL 編集

あはは・・・火事なんにもなくてよかったよ~!
絵がオモローだね♪
社員おめでとう~!!
といめちゃんの人柄に惚れられたんだね~☆
社員だったらボーナスも出る様になるのかな??
お給料が上がるってうれしいね~♪
結婚は・・・出逢う時に出逢いますしね♪
空・・・最近見てなかった~!
明日見てみよ~♪
最近プランターで野菜育ててるんだ~☆
ミニトマトを前からやってて、今日は青しそ、伏見とうがらし、カラーピーマン、ネギ・・・を植えました♪
楽しいよ~!!
やってみ♪

2008年06月13日 makia URL 編集

火事、恐いですねぇ…e-330
それなのに、余裕で寝ちゃうなんて…
さすが、といめさん!!
それだけの図太さ(笑)根性があれば
正社員だろうが何だろうがへっちゃらですよね~~v-392
 
ちなみに…
小さな頃、わたしが恐かったものは
火事v-42とオバケv-39と母親v-209でした…笑
TVか何かで、寝てる間に火事になって死んじゃった人の話を
聞いたからだと思うんだけど
夜寝る前に
「火事になりませんように…
 明日もちゃんと生きて目覚めますように…」って
真剣にお祈りしてから寝たりしてましたe-330
これ、たぶん幼稚園くらいの頃の話…
どんだけネガティブな幼稚園児や…爆!!

2008年06月13日 ゆり URL 編集

女だらけ!?
そんなおいしい会社が・・・(笑)

2008年06月13日 yonta URL 編集

そういう人はかえって火事だろうと地震だろうと,
なんか運よく助かってしまう気がするな~。
社員おめでとう♪リストラ勧告じゃなくてよかったねえ(爆)
空がすごくきれいだよ~☆

2008年06月13日 とり(♀) URL 編集

といめちゃん社員になったのね♪
おめでとーーヽ(*^^*)ノ
忙しくなったかしら?
あまり無理しないでね!


そしてそんな状況でも
寝れるといめちゃんに
脱帽です(笑

2008年06月13日 ぽぽ URL 編集

いや~いいわぁ~!
といめさんのそのおおらかさ(?)が素敵!
火事がそばで起きてるのに眠れるっていうのはナカナカ大物ではないデスカ...
その気持ちがあれば、正社員だって、結婚だってヘッチャラですよ~!
お仕事、頑張りすぎずに頑張ってね♪
 ←ってよ~わからん励ましの言葉だわ・・・笑

今日も空は綺麗です。
こんなに綺麗な空の日は家にくすぶっているのがもったいないよねぇ~!
でも今日は午後から仕事...がんばらなくっちゃ!
きれいな空は見てると心が和みます。。。
今日も「元気いただき!」です。



2008年06月13日 ふっこ URL 編集

あれ?
といめの家かと思って放火したんだけど…
間違ったのか。残念…(ぷっ

ところで、味噌と塩って…どんだけ秘伝なんだよ!(笑)
もし、自分の奥さんが火事で家からそんなの持ってきた日にゃあ、生きる希望も無くすわ!(笑)


社員って去年言ってたからもうなってるかと思ってたよ。
きっと、今月ボーナス貰ってその金で自分探しの旅にイラクに行って、事件に巻き込まれて死んでしまうのかなぁーって。
じゃあ延期になったんだね…

2008年06月13日 もんのぐそ URL 編集

ど、ども・・・。ずいぶん、ご無沙汰です・・・(汗
相変わらず放置です。。。

って、よく火事で騒いでるのに、寝てられるね~。そうだった、あのHTBのkiraraでも、大音響の中・・・寝てたな^ ^
危ない子だね~。 

それはそうと、正社員おめでとう~!!といめちゃんの純粋さが気に入られたんだよ♪うんうん♪
結婚については、こ、これからだよ。まだ若いし、出会いはきっとあるさ~。
ひゅるる~。

空、こっちは晴れてもちーっとも青空が見れない。ていうか、いつも霞んでるんだ~。
雨上がりだけちらっと青空が見えるけど、なかなかシャッターチャンスがなくてさ。カメラも放置気味よT T

電話も最近してないね(笑 そういえばw
そのうちいきなりかけるからね☆

2008年06月13日 あっこ URL 編集

  こんにちは♪
 「なんで?」と言える勇気のあるといめさんが好きです♪
社長、びっくりしたでしょうね~当時(笑)
2度目のお声掛かりは、やはりといめさんのお人柄です。
おからだ大切に、ぼちぼち頑張ってくださいね(^^

 火事、怖いです。
小さい頃にご近所で夜中火災があって。
怖くて眠れませんでした。火事だけは、ホント、気をつけなきゃ、ですね。
それにしても・・・
寝ちゃうところが、もう☆お隣が火災だったら、迷わず逃げてくださいね、眠くても!逃げてから寝てください(こら)

メール、届きました~~
遅くなってすみませ~~~ん(><)
そして、メール送りました~~今日。
音沙汰なくて、ホントすみません!

2008年06月13日 kotoha URL 編集

昇格おめでと~~ 今まで社員じゃなかったのね・・・ 目に見えない福利厚生とかやっぱり社員の方がいいよね~。 しかし、裏があるかと思い・・・で断るとはおもろいな~ さすがです。

女ばかりの職場ですか~。出会いがない?
といめファンとしては安心ですがね~ 
だって彼氏が出来たら多分遊んでくれなくなるでしょ~

2008年06月13日 よしぼうず URL 編集

いいなぁ~私も7時40分まで寝たい(笑)
でも火事は全然大丈夫だったのぉ~??
さっすがといめちゃんだよね・・・寝ちゃうところが・・・プ。
社員さんになったんだねぇ~っ☆おめでとうございますっ。
やっぱ社員さんのが、何かと得があるんじゃないのぉ~??

2008年06月13日 みぃ URL 編集

いやぁ~めでたい(^o^)めでたい(^o^)

2008年06月13日 うらら URL 編集

イルカさん
そうですね~~。
家にあるもの、全部燃えたら嫌ですねぇ
服も写真も録画した物も・・・(笑
私は火事を何度も見たことがあって、あんまりびっくりしないんですよね・・・。
大きな倉庫が燃えてるのを見たこともあって、通りかかって見てたら、いつのまにおばさんの円陣の中にいて
「近所とおじさんが仲が悪くて、火をつけたらしいわよ」とか、話しかけられて、近所のおばさん体験をしました。

>>>結婚ですかー。まあなんとかなりますよ。きっと。いや、根拠はないんですけど・・・。

へこ~~~~(笑
そ、そうですよね。なんとかなりますよね!(笑







つららんくるみさん
この空、最初は小さな穴が開いてて
そこからわずかに見えるだけだったんです。
でも、段々青空が見えてきたら、すごく綺麗で、「わぁ~~~」って言っちゃいました(笑
車の中から撮りました~♪
正社員・・・女だから何でもいいや~って
ずっと思ってたんですけどね・・・(今も)
「働くな!!」って言う男の人と結婚した人が、うらやましい~です(笑







ヤスさん
だって~~~
あんな早起きした事が、最近なくて(笑
布団で色々考えながら、寝てました(笑
もう消防車も来てたので・・・。
燃え移ってきて、死んじゃったら・・・
私らしい死に方・・ですか・・・?
こらーーーーーー!!!(笑
どこが私らしいんですか!!(笑
私の理想の死に方は、寝てたら死んでた・・・みたいな、苦しまず死にたいですね~♪
社員のは、かなり前から悩んでました~。
そうですよね~!あんまり深く考えないほうが・・・。
ヤスさんもたまにはいい事言うじゃないですか~♪このこの~







のぶじいさん
おぉぉ~~!!
のぶじいさん!ありがとうございます。
働いてれば、何でもよかったんですけどね~~。
こんなに長くいた会社が初めてだったので、もう社員になろうかな~とか思って。
のぶじいさんの仕事の記事を読んでる時も、そんな事考えてました(笑







ゆったんさん
そうそう!火事の燃える音って、すごいですよね。
私は何故か、毎年火事を見るんですよね。
事故とか・・・鉢合わせが多いんです~~><
頭に焼きつくからいやなのに~~~。
どうせ燃えるなら、やっぱり焼き芋とかしてる人に鉢合わせて、お芋をもらう・・・とか、そういうのがいいな(笑
結婚は・・・そうですね~。
周りに独身の人が多いと、どうも実感がなくて・・・(笑
結婚したら、旦那さんにキティちゃんのかまぼこ入れよっと(笑







2008年06月13日 といめ URL 編集

makiaさん
あとで聞いたら、ガソリンスタンドが火事だったみたいです。
爆発してたら、ドリフみたいな頭になるところでした。
ボーナスは今ももらってます~♪
でも車検だなんだで、ぜぇ~んぶ消えていっちゃうんですよね・・・(涙
家で野菜育てるの、楽しそうですね~!!
私も実家の時に、家でナスとかトマトを庭に植えてて、楽しかったなぁ
生ゴミを植えると、野菜の味が濃くなっておいしいってテレビで見たんですけど・・・。
私はじゃがいもから芽が出て、たまに育ってますよ~(笑







ゆりさん
それだけの・・・?それだけの・・・??
線が入ってて見えないなぁ(笑
って、誰が図太いですか~~!!(笑
でも貴重品、まとめておこ~っと。と、思いました。人生、いつ何があるか分からないですもんねぇ
私も火事、お化けはすごく怖かったですよ~!あとは、ノストラダムスを信じてて、1999年の7月が来るのが怖くてしょうがなかったです。
寝る時は、ひたすらお化けの事考えてました(笑
金縛りにあわないか・・とか・・・(笑







ヨンさま(たけさんの真似)
おいしい会社じゃないですよー!!(笑
よかったら、入社してください(笑
yontaさんと私って、会社つながりとかで、まだ知り合いとかいそうですよねぇ







とりちゃん
たはは~!!(笑
そう?そうかしら?
うまく助かれば、ラッキーだねぇ
社員は、責任重くて嫌だけど、いる間は頑張るよ~~!!
リストラといえば、あのアキバの犯人の働いてた会社。。。
私がこの前、夜にバイトしてた所からすぐの会社だよ~。







ぽぽちゃん
ありがと~ぽぽちゃん♪
なんとなく頑張ります!!
私はカラオケボックスでも、爆睡出来ちゃうから、火事でも寝てるのは、日常茶飯事なのです(笑
お仕事は忙しくはならないから
大丈夫よん~♪
むしろ寝ながら、のんきにやってます。うふふ







2008年06月13日 といめ URL 編集

ふっこさん
ふっこさん、こんばんは~♪
お仕事、頑張りすぎずに頑張ります!!(笑
>>>こんなに綺麗な空の日は家にくすぶっているのがもったいないよねぇ~!
ですよね~!
でも今の時期、紫外線が1番強いんですよね~?
それを聞くと、はしゃいで外にいれない~~~(笑
ふっこさんの子供ちゃんも、ゆりさんの教室に通ってるんですよね~?
なんか今YAMAHAのCMで、子供がみんなでピアノ弾く奴、知ってますか~??
あのCMがなんか、すごい好きなんです♪
何故かあのCMを見ると、ゆりさんとか、ふっこさんの子が、楽しく歌ったりしてるのが思い出すんですよね。
私も習いたかったなぁ~~~







もんのゲートボールさん
間違って放火ですか?
って、こら!!!(笑
私はしぶといですから~~(笑
社員はなるかならないか、ず~~~と迷ってたんですよ~~
私も1回断わったから、自分から言いにくいし、会社も断わられたから、また言うのもなぁ・・・と、お互いきまづくなって。
そしたら課長が間に入って、うまいこと言ってくれたんです。
課長!!ありがとうです!!
あれ?誰のコメント返してたんだっけな・・・
誰が事件に巻き込まれて死ぬんですか~!!(笑
ガリガリくん食べて、頭痛で死んじゃったおじいちゃんの話、知ってますか~?







あっこたん
おいっす!!あっこちゃん~!
久しぶりね~♪♪元気~~?
なんか長いこと放置だと、何かと心配になるよねぇ。
でも元気そうでよかった~(^^)
KIRARAで・・・寝てたねぇ(笑
うひゃひゃひゃ><
あの時はごめんね~。
カラオケボックスだろうが、どこでも寝ちゃうんだよね・・・
長い時間起きてられなくて・・・(汗
空は最近、なかなか綺麗に見えないよね~。
また夏になったら沢山青空撮りたいな。
あっこちゃんちは日が長いから、青空見る時間も長いもんね~♪
のんびり、更新待ってるよー!







kotohaさん
会社になんで?は・・・
とっても怪しかったんです(笑
なんか裏があるに決まってる!って思い込んでました(笑
メール届いてたんですね~!
よかったぁぁ
返事遅いのは気にしないでくださいーー!!
何よりも私がそういうタイプなので、kotohaさんも気が向いたときの返事にしてくれたほうが、お互い気が楽チン♪ですもんね(笑
私もメール遅いので、許して下さい~~。
かわいい絵、ありがとうございます~♪
記事で紹介させてもらいますね~♪♪







よしぼうずさん
そうなんですよ~。
社員は、役職がある人しかいないから
何か裏がある!と思って・・・(笑
あは・・ははは・・・!!
彼氏できても遊びますよ~~(笑
よしぼうずさん、といめファンなんですね~。
えっとファンクラブは年会費が、3千円かかります。(安い)
抜けれませんからねーーー!!!(笑
よしぼうずさんて、そういえば、仕事の記事とか書かないですねぇ
読んでみたいんですけどねぇ・・・







2008年06月13日 といめ URL 編集

みぃさん
でへへ
うちは9時出勤で、うちから会社まで5分なので、7時40分でも余裕なんです(笑
主婦は大変ですよね~
ご飯作ったり・・・
えらいなぁ~って感心しますよ~。
みぃさんがネットに戻ってきてくれて
嬉しいですよ~~~~♪♪
なが~~く放置でもいいから、やめないでくださいね~~~!!(愛><愛)
社員の得は、月給せいですかねぇ~??
お金の話は、きまづくて聞けないんですよね。。。へへへ・・・







うららしゃん
でへへ
ありがとうございます。
しばらくここで、頑張ります~~






2008年06月13日 といめ URL 編集

といめファン・・・
ええ そうです。 
マニアックなもんで・・・

2008年06月13日 よしぼうず URL 編集

よしぼうずさん
マ、マママニアックとは何ですかー!!(笑
無理やりファンにしたのに~!!(笑
ファンのtannyさんに、怒られちゃいますよ~(被害者)
↑怒られそう・・・笑



2008年06月13日 といめ URL 編集

正社員昇格おめでとうございます♪

いや、出会いがない職場でも正社員になっておいたほうがいいですよ!絶対!!
といめさんは素敵な人だから、どんなところにいても出会いはきっとあります♪
埼玉に少なくとも大ファンが2人いますから♪
・・・女性だけど(汗)

でもといめさん、火事なのに寝ちゃ駄目~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ<アセアセ
火が来たら危ないので、逃げてから寝て下さいね(^^;)
わたし、実は6/8(日)に秋葉原の英語喫茶に行こうと思ってたんですよね。
結局別の所にいったんですけど、人間いつ何があるか分かりません。
後悔しない様に生きていきたいですねぇ・・・
あれ、暗い締め方ですいません(^^;)

2008年06月14日 いとうはなえ URL 編集

近くで火事が起こってるのに寝るなんて
といめさんらしいというか、なんというか....
でも、いざって時は逃げて下さいね.....

昇格おめでとうございます♪
出会いが無いって言って30で辞めちゃう人が多いんですか
その辺の感覚は俺は男だからわかんないけど
人それぞれなんでしょうね

下の写真も綺麗ですけど
上の写真も綺麗ですね
遠くに見える厚い雲と垣間見える空が素敵です

2008年06月14日 bewillingto URL 編集

おいおいそのうち死ぬぞww

転職ってそんなに簡単にできるの?

2008年06月14日 たけ URL 編集

いとうはなえさん
>>>いや、出会いがない職場でも正社員になっておいたほうがいいですよ!絶対!!
そういってもらえると、なんかよかったかな~って思えて、ちょっとほっとしました(笑
ありがとうございます~♪
はなえさん、あの日、アキバに行こうとしてたんですか???
よかったですね~!!危なかった・・・!
私も犯人が、働いてたところとか、レンタカー借りた所が、とっても近いので、地元で殺人しようとしてたら、もしかしてたら・・・って怖かったです><
はなえさんと、ヤスさんの戦いがかわいく思えました。







ビリンゴくん
もうね・・・朝が弱くなっちゃって
眠くて眠くて・・・
隣のおうちに、誰か人が来てピンポーンってやってたけど、横も寝てるみたいで、出てこなかったよ~。
火事は怖いね・・・

>>>出会いが無いって言って30で辞めちゃう人が多いんですか
あは・・・うちの会社はそういう人が
多いかもね(笑
でも行きつけの美容院の人も、出会いがない!って辞めたけど、よその仕事して彼氏できたら、帰ってきたんだって(笑
だ、だめよね。







たけさん
転職は探せばけっこう無いですか~??
なんか職安に行くと、よそでも働いてみたくなりますね~。
でもやっぱり慣れた環境と、仕事が1番いいですよね。
たけさんは、仕事に一途ですねぇ・・・♪♪

2008年06月14日 といめ URL 編集

2回も上の人から、社員にならないか、と声をかけられるなんて、といめさんの人柄と
仕事ぶりが、社員に匹敵するからですよ!

わ~ブラボーv-238

結婚に関しては、職場にいい人がいない、出会いが無い場合、まわりの人に、わたし、こういう人と結婚したいんだけど、いい人がいたら、紹介してくれる?と普段から言える人に言っておくといいそうです。

そうすると、もしかして、専務の耳に入って、その親戚の、その友人の、その知り合いに運命の男性(ひと)がいるかもしれないらしいですよ。

わたしは、ちなみに、この人なら人間的に信用できるなと思う人に、いい人がいたら、
紹介してください、といいました。
そうしたら、その人は、今年に入ってから、急に、結婚相手を紹介してくれという女性がどんどんでてきて、君で4人目や、といわれました。
なんで、こんなこと、頼まれるんやろ、と
不思議がっていました。

しばらくして、それらしい人みつかりましたか?ときいたのですが、いるにはいるが、ちょっと緊張するタイプだから、紹介しようかどうか迷っている、といわれました。
おつきあいに発展しなくても、飲み友達もほしいんです、と本音で言ったのですが、何故か紹介してくれません。

それきり、何の紹介もありません。v-406

まー、信頼できる人にふってみると、結婚相手は簡単にみつかるそうですよ。

ただ、誰でもいいなんて思ってるととんでもない男性を引き寄せるそうなので、要注意ですけど。

2008年06月17日 あん URL 編集

あんさん
私は紹介とかでは、好きになれないんですよ~><
だから人から紹介してもらっても、
ダメそうです。。。
それで友達になって好きになれたらいいですね~。
でも、紹介されるほど、自分も自信がないから、やっぱダメだ~~~~
うまく話せないし・・・ははは・・・

あんさん、沢山の記事に長いコメント
ありがとうございます~~。
大変なのに、嬉しいです。。。



2008年06月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

