コピー ~ 200705231821091
かたつむり | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かたつむり

ずっと文通をしている高校生になった子が、職業体験で障害者の人が働く職場へ、何日か体験で、働きに行ったそうです。
楽しいらしくて、ただ働きだけど、親に
0806130010.jpg

と、言ってるそうです(笑
私は職業体験は、保育園だったなぁ・・・。


そこで働く人は、朝9時から夕方4時まで。
1時間に1回、10分休憩で、ひたすら箱を折ったりする仕事らしいです。

私たちみたく、ほぼ毎日出勤して、1ヶ月の給料はいくらだと思いますか・・・???



1万らしいです・・・。


事情とか、どういう仕組みとかは詳しく聞いてないんですけど・・・
普通に働けて、お金をもらえるって、幸せなことだなぁ~~~と、思いました。




話は変わり、会社のパートさんの子供が、学校からカタツムリを捕まえてくるように、言われてるらしいです。
クラスのみんなで飼うらしくて。
今の時期、沢山いるカタツムリ・・・。話を聞くと知らないことがいっぱいあったんです~。
1匹で、オスメスの役割をするとか・・・

乾燥させると殻に薄い膜を張ってひきこもるらしいです。

0806130011.jpg



こうなったカタツムリを社会復帰させるためには、人間と一緒で愛情と水が必要とか・・・。
あとは、カタツムリには耳が無いらしく、大きな声で喋りかけても何の反応もしないらしいです。

0806130012.jpg


他にも、食べた物の色のうんちをするらしいです。
ニンジンを食べれば、ニンジン色のうんちをするらしいです。

0806130009.jpg



飼ってみるのも面白いかも・・・ですね~♪
昆虫とか飼った事ありますか・・・?みんなカブトムシくらいですよねぇ。
良かったら、カタツムリを飼ってみてください(笑



スポンサーサイト

2008年06月14日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

といめさんのかたつむり…e-420
かわゆい~~e-328
実はわたし、今かたつむり飼ってますv-392
リトミックの教材に使おうと思ってつかまえてきましたe-420
外へ連れ出して写真とかも撮ったりして楽しんでますv-398
また、そのうち紹介しますね~~e-343
でも、ここ数年見つけるのが大変で…e-330
だんだん少なくなってきてるのがよくわかります…
よくないですよねぇ。。
 

2008年06月14日 ゆり URL 編集

新種のといめつむりですか?(爆)

2008年06月14日 のぶじい URL 編集

かたつむりか~。
昔、実家の方ではよく見かけました。
今の所はどうだろう。
あまり見ないような…。
かたつむりって両性具有なんですね~!

2008年06月14日 はんだ URL 編集

ゆりさんのコメントを読んで。。。
今、かたつむり見つけるの大変なのか~
私が子供の頃はゴロゴロいたような??

かたつむりのウンチの話、しってます(笑)
TVでみました♪
ウンチだけどかわいいですよね(爆)

障害者の人の給料1万円って・・・

たまに働くってなんだろうって考えちゃう時ありますね。。。
私はサボリまくって給料もらえる人が信じられません!(>_<)
お金貰うなら働け!ってカンジですねぇ・・・

2008年06月14日 いとうはなえ URL 編集

でんでんむし、地味に好きだったりします。
あのノロノロした感じと、みょこんみょこんするツノ(?)
なんだかちょっと愛しい(笑)
そういや去年だったか、小さいでんでんむしが網戸にくっついてたなぁ。
なぜ網戸・・・?(苦笑)

てか最後のイラストにふきだしてしまいました(笑)
こんなでんでんむしなら是非飼いたいです♪



2008年06月14日 ゆったん URL 編集

といめちゃんのかく絵の
表情最高(笑
ほんと好き。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
みてて楽しいよ!
かたつむりなんて
かったことないな~!
昔なめくじに塩かけたけど・・
今すごい反省してる
なんか生き物にひどいことしたなって
いまさらだけど(ノ*´>ω<)ノ

2008年06月14日 ぽぽ URL 編集

といめかたつむり、楽しいですね。
実物は、怖くて見れないと思うけど(汗
ひきこもるとは、知らなかった。
うんちの色も・・・
何気に、生き物は、共通するものがあるようですね~
勉強になってしまったw

2008年06月14日 rail URL 編集

なにも障害がない僕たちは普通に働けることが幸せってことに気づかないもんなんですよねえ。仕事をしてから親のすごさがわかりますし。

へえ、カタツムリには耳がないんですかー。へえー。カタツムリって、なにを思って生きているんでしょう。生まれ変わるならカタツムリに決定です。そして金色のもん食べて金色のうんち出しまくってやるのです。(笑)

2008年06月14日 イルカ URL 編集

かたつむりって乾燥すると命にかかわるんじゃなかった…??
そのわりに,といめかたつむり…(笑)お菓子と漫画…www
ま,火事でも寝ていられるぐらいだからね~w

2008年06月14日 とり(♀) URL 編集

う~む、、障害者の方々の仕事って
ちょっと想像がつきませんが
月給一万円って労働基準法大丈夫なのかな?(汗
ケアハウスとかで内職やってての給料とか
そういう感じなのかな??(-ω-;)ゞ
 
ってかカタツムリ(笑
身近な存在だけど意外と知らない事って多いですね(-ω-*)ゞ
そしてといめつむり(笑
こっちの生態は分かりやすそうだ(爆

2008年06月14日 ヤス URL 編集

やつはあまり衛生的な生き物じゃないだろ。

俺のからはこたつで出来ています(笑)

2008年06月14日 たけ URL 編集

障害者のかたはリハビリ訓練も兼ねてのお仕事だろうし、施設が援助して社会に少しでも携わらせようとする目的があるとおもうから目的はお金じゃぁなかろうよ(^_-)-☆

障害の人は大変な努力してまするのよ。健常者からみたらただのひたすら箱おりに見えるけどご本人たちは必至なんですよ。
うちの会社も数年前まで身障者の方受け入れてたからわかるのよ。身障者のかたたちは明るいのよね。見習うとこたくさんあったわよ。まぁ正直(^。^;)会議とかミーティングとかは、大変だったけどねぇ。それはうちら健常者が怠慢で手話をならってないがためにみなの発言一つ一つ
を筆談しなくちゃいけないし(^。^;)



まっ(^_^;)ねっみなささえあって生きていかなくちゃね(^。^;)


やはりといめっちはかたつむりだったじゃろ。とうとう正体あらわしたな(笑)


でもテレビでみたけどかたつむりのあの粘液は毒だか菌だらけらしいのねん、だからかたつむり触ったあとはかならず手洗いしなくちゃ肌が弱い人は荒れるだか、かぶれるだか言ってたよ。

2008年06月14日 うらら URL 編集

かたつむり。。。ってといめさんのことだったんかぁ~笑
じゃあといめさんにも、たっぷりの愛情と水を・・・!
さあ~どうぞ~!


我が家でいちばんやんちゃな中2のわが息子、クワガタもチョウチョもザリガニも平気なのになぜかカタツムリだけが怖くて仕方なかったよう。。。
幼稚園のとき、カタツムリを見ただけで、逃げていたのを思い出しました。
今は反抗期真っ只中。。。にくったらしい時もありますが、意外に穏便たれ(・・・ってこの意味わかる?もしかして方言?)かわいいもんです。。。笑

なので、ザリガニやカブトムシは家で飼ったことはあるけれどカタツムリは。。。やっぱ無理でした・・・笑



2008年06月14日 ふっこ URL 編集

絵みたいなかたつむりやったら
とりあえず飼ってみるわ(笑)
カブトムシは小学生のころに夜の山で
よく取ってたわ~(^^)
ちゅうかカタツムリは10年くらい見てないんちゃうかな~(笑)

2008年06月15日 バンくん URL 編集

うんこばっか書いてる女の人は統計学的には結婚できないらしいよ。

2008年06月15日 ガチャ URL 編集

1万ですか。。。 理由はよくわからないけど、 
フェアトレードって言葉知ってる?
この前、あいのりでやってたけど、例えばチョコやコーヒー。現地では子供までが安い賃金で働いていて先進国だけが設けるっていう非人道的な話。 それでも現地では学校にもいけず、食べるものも食べられずって状況でチョコが採れる(カカオ)ところなのにチョコを食べたことがないんだって!
これとは違うだろうけどね~

あっ かたつむり。 これもTVでやってたけど、何て名前か忘れたけど(たしか岩の裏とかにいるヤツ)、すごい寄生虫をもったヤツがおるらしく これに触わって身体に入ると最悪死んじゃうんだって・・・
気をつけてね~~~

2008年06月15日 よしぼうず URL 編集

働けて、お給料を貰えるって
実は、ありがたいことなんですね~。
忘れがちです。
といめさんの絵を見ていると
ひきこもりかたつむりライフに、憧れちゃいます~(笑

2008年06月15日 つららくるみ URL 編集

といめさんのかたつむりバージョン可愛いi-175
あんな可愛かったらあたしも飼いたいですwww

あたしは小学校の時職業体験しましたよ~♪
その時はお友達の家が大工さんで
そこに体験しにいきましたぁ~^^
木で時計を作らせてくれて楽しかった思い出があります~^^

2008年06月15日 魁 URL 編集

月給1万て・・・
なんか可哀想すぎて、涙とうんち出てくるわ。

かたつむりか・・・
ただでさえ引き篭もりなのに、この歳になってそんなの飼って、昆虫に話しかけるような寂しい人間にはなりたくないよ。
寂しすぎるぞ・・・(笑)


それより、嫁入り前のレディーが、
人にウンチシーンなんて見せるんじゃありません! 
ウケるわっ(笑)

2008年06月15日 もんのじょう URL 編集

職場体験なんて、何だか面白そうですね♪

カタツムリは雨降った次の日とかにいっぱいいたら
ちょっと気持ち悪いですよね
そういえば、カタツムリってカルシウムとかのために
コンクリートとかも削って食べるそうですね

俺はザリガニとかコオロギとか飼ってた事があります
一人暮らしの友人はゴキブリ飼ってます
.............放し飼いですが

2008年06月15日 bewillingto URL 編集

すんません、ガチャさんのコメントにウケました。

僕の友人も作業所で働いていますがお給料は雀の涙とか…。環境は悪くないらしいんですが。

カタツムリって子供の頃はヘッチャラだったんですが、都会に出てきて、「ナメクジと何が違うんだろう?」と思ったら苦手になりました。

2008年06月15日 ピース URL 編集

こんばんは!
ご無沙汰しております。

久しぶりに拝見しましたが、
やっぱり絵が上手ですね!
特徴的で、すごく親しみがもてます!

かたつむりの話は始めて聞きました!
かたつむりを飼う事はできませんが、
食べ物と同じ色のうんちをする
シーンだけ見てみたい・・・。

2008年06月16日 真之介 URL 編集

かたつむり飼ってましたよ~。みんな飼ってるものだと思ってた(笑)
近所の公園にたくさんいたんです。ちっこいのかわいかったー。
卵の殻すり潰してあげたりしてたなぁ。懐かしい~。
最近はあんまり見ないなぁ。今は見つけてもとりませんが(笑)

2008年06月16日 和流 URL 編集

職業体験って大事だよね。
私の時は無かったなぁ・・・。
といめちゃん社員になったんだね。おめでとう。
かたつむりのお話・・・人参のところが笑えた。でもこうやって絵で教えてもらえると覚えられるわん。きっと忘れない。

2008年06月16日 パワフルウーマン URL 編集

といめさんって、かたつむりだったのかぁ。うーん、なめくじのほうが似合ってるんじゃないかなと。
そうしたら、みんな真っ先に塩をかけるんじゃないでしょうかね?(逃)

2008年06月16日 かもちゃん URL 編集

ゆりさん
えぇぇ~~!!
ゆりさん、かたつむり飼ってるんですか~??
う、う、うんちとかどうか教えてください!ね?ふっこさん!!(笑
って、すぐにうんち仲間に・・・(笑
卵の殻を入れておくと、カタツムリがそれを食べて、殻が強くなるんとか書いてありました。
そんなの食べるのかなぁ??
でも楽しみですね~♪♪
いいなぁ。ゆりさん楽しみばっかりで♪♪
記事を楽しみにしてますね~♪







のぶじいさん
新種の、殻にこもったカタツムリです(笑
よかったら飼ってみてください。
よくなつきますよ~(笑







はんださん
そうみたいですね~
両性なんですよね。
だから2匹いれば、どっちも妊娠できるらしいです。
少子化に悩まないですよね(笑
そのわりに、見なくなったなぁ・・・
私も子供の頃以来、見てないです。
どこいっちゃったんだ??







いとうはなえさん
本当、最近見ないですよね~!
カタツムリ・・・。
昔はよく捕まえてたけど・・・
今は見つけても、一切触れないです(笑
さっきヤスさんの記事で、50分以上ネットをしたら。。。って記事を読んできて、
すでに50分以上経ってます。
あぁ・・・いけないいけない。
働くのはなんだろ~とか思いますよね~。
でも仕事してなかったら、毎日人間て、
何をしているんですかねぇ??







ゆったんさん
網戸にでんでんむしですか~?へぇぇ
葉っぱとかにしか、いないと思ってました。
>>>こんなでんでんむしなら是非飼いたいです♪
言っちゃいましたね・・ゆったんさん。
明日網戸にいますから、大事に飼ってください(笑
塩かけないでくださいね~!!><







2008年06月16日 といめ URL 編集

ぽぽちゃん
わわわたしもだよ~!
塩かけたくて、かけたくて
一生懸命さがしてかけてたよ~。
兄弟で、悪い顔して、楽しんでたよ~。
今考えると、かなり残酷だよねぁ。
でもなんで塩で溶けちゃうんだろう??
あと、エスカルゴを知ってから
カタツムリを食べることばっかり考えてたよ~。
来週ラストフレンズ、最終回だねぇ~~~!どうなるのか気になる~~!!







railさん
私は冬は、こたつむりをしてるので
こんな感じですよ~!(笑
そうなんですよ~!
カタツムリは、引きこもるんですって。
私も読んでて、面白いな~と思いました。
殻にこもるとか、かたつむりから来たのかなぁ??
勉強になってしまったって・・・
私から学ぶなんて・・・みたく聞えましたよー!!(笑
こ、こらーーー!!(笑







イルカさん
金色の物食べて、金色のうんち、
かっこいいですね~~!(笑
耳も聞えないから、呼んだり叩いても
な~~んにも聞えてないらしいです。
名前つけても、なつかない訳だ!!(怒
カタツムリに生まれ変わったら
塩が怖くてしょうがないじゃないですか~。
きっとガチャくんみたいのが、笑いながらかけてきますよ~!







とりちゃん
そうそう、かたつむりって乾くと命にかかわるんだよねぇ
そのわりに、といめカタツムリは強いでしょ??(笑
乾燥しても、元気になまけていられるの(笑
火事で私が死んで、ニュースでやったら、
みんな、やっぱりな・・・って思いそうだよね(笑
くっそぉぉ~~!!
絶対助かってやる~!!(笑







ヤスさん
なんですかねぇ?
市でやってるからかなぁ?って会社では話してたけど、みんなおかしいね~って言ってました。
リハビリも兼ねてるのかな?
前に障害者の人が作ったロウソクを買ったときも、そんな事聞いたことあるから、そういうものなのかなぁ?
ヤスさんもカタツムリになってくださいよ~!私塩かけて遊んでみたいんです。
殻かぶったら、連絡ください(笑







2008年06月16日 といめ URL 編集

たけさん
おぉぉ!!
こたつむりですね~!(笑
私も冬はずっとコタツにこもってますよ~。
トイレ我慢して、膀胱炎になったこともあるほど、入ったら出ません!!
カタツムリ、確か菌が多いんですよねぇ
子供の頃、いっぱい触ってたなぁ・・・







うららしゃん
そうですね~。
リハビリや、色んなものを兼ねているんだろうなって思いました。
でも、もうちょっとあげてほしいな・・・とかも思っちゃいました。
でも働いてる人たちが楽しいなら、それでいいのかな・・・
私も障害者の人たちが作ったものを買ったりします。
ロウソクとか、すごくかわいいんです。
ありがたいです♪♪
カタツムリは、そうらしいですね~~!!
手を洗わないとダメなんですね。
子供の頃、その手でお菓子とか食べてました~~!
よく大丈夫だったな・・・(汗







ふっこさん
>>>
じゃあといめさんにも、たっぷりの愛情と水を・・・!
さあ~どうぞ~!

きゃはは~~~~~♪♪
ありがとうございます~!
愛情も水もたっぷりで、これでまた働かないで、のんびりしてよ~っと♪(あれ。。?違う?)笑
「穏便たれ」分からなかったです~~~!
友達にも聞いたけど、分からなかったです。
方言なのかな~♪穏便たれ。
私も使ってみよ~~と(笑
以外に怖がりの所もあるかわいい子♪
みたいな意味かなぁ??
「この穏便タレが!!」とかも使えるのかな(笑







バンくん
本当?
バンくん飼ってくれる~~?
働かないから、よろしくね~~(笑
「働け!!」とか言っても、耳が無いから
聞えないからね~(笑
カブトムシ、採りに行くの楽しかったよね~!
懐中電灯持って、よく行ったなぁ
朝早くも行ったよ~。
そういう時は、早起きできたのに・・・







ガチャくん
な、なんですってーーー!!(笑
うるさい!!
いいもんね。50歳過ぎても、いっぱい描いてやる!!







2008年06月16日 といめ URL 編集

よしぼうずさん
見ましたよ~!
あいのりのチョコレートの話。
すごい泣けましたよー!><
これは絶対忘れちゃいけない!って思って、録画して保存してあります。
だからたまに見て、また泣いて、チョコレートを大事に思ってます。
チョコレートを作る会社が、少し高い値段で売って「こっちのチョコは、カカオを作ってる国へ、高いチョコレートのお金を払います」ってチョコを作って欲しいです。
それをやってもらえないかな~なんて思って、チョコレートの会社を調べたら、輸入が中国とか南米とかしか書いてない所ばっかりで・・・
お手紙書こうかと思ったんですけど(バカですか?)笑
だって、あの国の人、チョコも食べたことなくて。
一生忘れないですよ~~~><(涙
チョコ、高くなってもいいから、向こうに高い利益をあげて欲しいです。
募金よりずっといいのにーーー!!
カタツムリ、やっぱりちょっと菌があるんですね~。
子供の頃、触ってお菓子食べて・・・なんて、よくやってたなぁ・・・(汗







つららくるみさん
前に障害者の人たちが作ったものを売ってる所で、ロウソクを買ったんです。
ハートとかかわいいロウソクで
いっぱい入ってるけど、100円で安くて。
そしたら中に紙が入ってて
「働きたくても働けない私たちが
一生懸命作りました」って書いてあって。
働くのを嫌いな私だけど、「あ・・・」って心を動かされました~・・・。
引きこもりのカタツムリライフ、私も憧れです♪うふふふ







魁さん
こんなカタツムリ、飼ってくれますか~?
今日はこの色のうんちを食べさせてみよう!とか、遊ばないで下さいね♪(笑
照れくさくて、便秘になっちゃいます。
小学校で職業体験ですか~?早いですね~!
私は保育園にいって、ただ子供と遊んで帰ってきました。
給食がおいしそうで、凝視しちゃいました。







もんのばあさん
もう嫁に行けないからいいんです!!(笑
こんな生活したいなぁ
この前ニュースでやってたけど、
3ヶ月間、押入れにおばさんが住んでたの知ってますか~??
おじさんが出かけると、押入れから出てきて冷蔵庫の物を食べてた・・って。
すごいおばさんですよねぇ。
よく見つからなかったな。
私も今、もんのさんちの押入れで、コメント返してるんですけどね。
出かけたら、冷蔵庫でも開けるかな~♪







ビリンゴくん
職業体験とか、やるところとやらない所があるんだよねぇ
でも働かないうちに、仕事を体験するのは楽しそうだよね~!!
カタツムリ、そうそう!!
コンクリートも食べるって言ってたー!
すごいよね~!!
おいしいのかな・・・
友達、ゴキブリ飼ってるって~~~!!ひゃはは~~!!(笑
それゴキブリが生まれちゃったんじゃないの~~!!(笑
私は絶対無理だよ~~!!><







2008年06月16日 といめ URL 編集

ピースさん
ピーーーーーーーーースさん!!(笑
ガチャくんの言う事は、ろくな事じゃないですよねぇ
それを笑っちゃいけません!!(笑

ナメクジとカタツムリ、どう違うんですかね~??
私も歩いた後の、ぬめ~~~ってしたのが
急にダメになりました・・・
見る分には、かわいいですけどね~♪
子供の頃は何でも触れましたよね~。
大人ってつまんないですね~・・・







真之介さん
こんばんは~♪
カタツムリ、食べ物と同じ色のうんち
見てみたいですよね~(笑
私も見たい~~!
こういうのも、小学校で教わったけど
忘れちゃったのかな?とか思いました。
こういう事覚えてて、自分が子供たちに教えるのもいいですよね~♪







和流さん
>>>卵の殻すり潰してあげたりしてたなぁ
おぉぉ~~!!
そうそう、カタツムリの殻が固くなっていいって書いてありました~。
子供の頃から、そんなしっかりしたエサをあげてたなんて・・・すごいですねぇ♪
カタツムリ、最近見ないですよねぇ
和流さんも子供できたら、小学校とかで捕まえて来てください♪って言われるかもですねぇ。うふふ







パワさん
社員は責任が重いイメージがあったけど・・・
こんな長く働いた所は初めてなので
ちょっと頑張ります♪
職業体験は、学校によるんですよね~
私は中学生の時にあって、すごく楽しかったです。
今の会社でも、職業体験に中学生が来たことがあって、私たちも楽しかったです(笑
また来ないかなぁ~~♪







かもちゃんさん
誰がナメクジの方が合ってるですかーーー!!(笑
でも殻があったほうが、安心しますよね。
だからカタツムリの方がいいな~♪
塩なんてかけたら、ナメクジ姿で、のろってやる~~~!!






2008年06月16日 といめ URL 編集

v-344といめさんのかたつむりルック?すごく似合ってます。かわいい。こんな子、飼いたいな。

そうだなーかたつむりは10匹くらい飼ってたことがあります。ありも飼っていました。巣ができると、壊すという残酷なことをしていました。ありの巣作りの観察は楽しかったです。
めだかや、熱帯魚も飼いました。セキセイインコも、紅すずめも、文鳥も飼いました。
蛍も飼ったし、鈴虫も。かまきりの卵をとってきて、家で大量にふ化することにも成功しました。とかげも飼っていました。

猫も秘密で飼っていました。

ああ、この年になっても、まだ、夏になると、蝉取りがしたいんです。

わたしの幼いころの夢は、生物学者になることでした。ほんのちょっとのあいだだけ。

あっ、傷ついたすずめとつばめの面倒を見たことも…。

「ハイジかっ!」 v-397

2008年06月17日 あん URL 編集

ごぶさたしてますm(_ _)m
といめちゃんのカタツムリ、最高です♪
私も殻に籠って浮世を忘れたいわぁ。
カタツムリ、子供の頃は飼うまでもなく、家の庭先や畑の中にいくらでもいました。
いっぱい捕まえてきて、レースとかさせてみましたけど、みな同じ方向に進む訳もなく。
ちなみにナメクジに塩かけたことありますよ。アレはやめた方がいいです。
阿鼻叫喚の地獄絵図が…子供って残酷( ̄w ̄

2008年06月17日 NOB URL 編集

すいません!!
ご無沙汰です!!

相変わらず素敵なブログでお腹を抱えて笑っちゃいました^^;

カタツムリは学校だけですね・・・
僕は一時その辺りにいたトカゲを飼っていました。

一ヵ月後まんまと脱走されましたv-12

2008年06月17日 kenji URL 編集

あんさん
かたつむりルックって・・・
うひゃひゃ~~(笑
かわいいですね~!その言い方♪
アリの巣、私も壊してましたー(笑
どこまで続いてるか気になって
木の棒で、ほじくくり返したりして。
列を乱したりして・・・
ひどいことしてました。。。
鳥をいっぱい飼った事があるんですね~。
私は、ジュウシマツという鳥なら飼った事あるけど、全く懐きませんでした。
水をかえようとするだけで、大暴れ・・・(笑
代えてやんないぞーー!!と、思ったこともあります(笑
でもかわいかったですよ~♪
傷ついた鳥を、面倒みたり、優しいですねぇ・・・







NOBさん
お久しぶりです~♪♪
いっぱい捕まえてきてレースって~~(笑
カタツムリじゃ、距離を短くしないと
ゴールまで長いですねぇ。
って、同じ方向に進まないのか。。。
でもやってみたいです(笑
塩はきっと、誰もがかけたことありますよね。
さ、砂糖なら、喜んでくれるかな(笑


2008年06月17日 といめ URL 編集

kenjiさん
そ、そんなご無沙汰に謝らないでください(笑
マイペースにコメントくれるだけで嬉しいので・・・♪
トカゲ飼ってたんですか??ひょぇぇぇ~~
逃げたら・・・って思うと、怖くて飼えないです(笑
捕まえるのも、難しいイですよね~
1ヶ月で逃げちゃったトカゲ、どこ行っちゃったんですかねぇ(笑

2008年06月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。