コピー ~ 200705231821091
暑中お見舞い申し上げます | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます

最近暑いのもあって、パソコンから離れ気味です。
前より2時間早く寝るようにもなりました。
でも起きる時間は、何故か相変わらずです・・・(笑

訪問も更新もしてなくて、見てくれてる人いるのかな・・・(--)




今、毎日カブトムシみたく、スイカばっかり食べてます。

0807300050.jpg


そして今年も近所のお祭りへ行ってきました♪


去年と同様、とても混んでて、すごい人でした。



って、誰もいなーーーーい!!
夜の7時半頃行ったのに、この人ですよ~~!!(笑
もはや人がいなすぎて、一人での外出が怖いくらいです。


ちなみに去年は、こんなでした。(6時半)

20070730001105.jpg


年々減ってきてます(笑
誰か来て下さい!!(ちなみに屋台はありません)笑

ところが、抽選券があって、発表の時間は、そこそこの人が来ます。
去年はうちは2等のお米が当たって、今年は4等のそうめんセットが当たりました~♪


今年は父と母と3人で、散歩がてら抽選会に行ってきました。
帰りは違う祭りの花火が見れて、綺麗でした♪

ちなみに皆さん、お盆の予定はどんな感じですか??
みんな実家帰ったりするのかな?
私も決めなくちゃ・・・。

スポンサーサイト

2008年07月30日 日記 トラックバック(0) コメント(63)

といめならカブトムシも食いそうだけど…

それにしても凄い祭だね…
ウケる(笑)
なんかジワジワとウケるよ。
ムフっ…
あはっ……
ぷははは~っ

2008年07月30日 もんのじょう URL 編集

夏祭りも段々寂れてきてるんですね
こちらは7月7日にあるんですが、屋台も出て結構にぎやかですよ
でも少ない人出のお陰で、いいものが抽選で当たってよかったねv-411

お盆・・・今年は母の初盆なので
家でおまつりしてのんびりします
昔はお盆の3日間、盆踊りがあったのですが・・・
最近は1日しかないんです
楽しみが他にたくさんできて、踊る人が少なくなって・・・

昔はよかったなぁーーーー

2008年07月30日 ととろ URL 編集

僕が子供のころ暮らしていた土地では盆踊りよりも秋の収穫後の神楽の方が盛り上がっていました。
でも年々、人が減ってきてるみたいです。
関西ではだんじりなんですかね?僕もよく知らないけど。夜店がないと行く気になれません。

2008年07月30日 ピース URL 編集

たぶん夏は、スイカさえ食べていれば、大丈夫だと思い込んでいますw
夏は、やはりスイカですね♪
近所の盆踊り、人気がないのは、ある意味怖いですね。
何だか、ドッキリのようで(爆

お盆は、何処に行っても混むので、仕事が一番ですよ(汗

2008年07月30日 rail URL 編集

人間の手足かカブトムシの足かどっちかにしろよ

2008年07月30日 ガチャ URL 編集

スイカ好きですけど、種がなければいいんですけどねえ。
こういった近所で行われる祭りって、わくわくします。子供の頃、「本当は出歩いてはいけない時間」に、しかも友達とずっとこういった祭りで遊んでいたので、きっとそれによるもんでしょう。祭りの終わった後の、どこか寂しい感じがまた、うーん・・・。なんなんでしょうね。あれは。
お盆?ああ、そんなもんあったっけ・・・。

2008年07月30日 イルカ URL 編集

あ,相変わらず大混雑なお祭りだね(汗)
お盆ね~。私は世間の休み関係ないからなー。
東京遊びに来てオフ会でもする(笑)?

2008年07月30日 とり(♀) URL 編集

かわゆいイラストですね!!e-420e-415e-420
このまま、暑中見舞いのカードにできそう…e-328
(ちょっと「G」ぽいけど…うしし♪)
 
それにしても、すんごいお祭りだなぁ…!!笑
ちょうちんの灯りがやけにキレイです…ぷっ♪
わたしの住んでる所でも、お盆になると
盆踊りをしたり、幼・小・中のPTAや自治会がそれぞれ
屋台を出したり、バザーをやったり、抽選会があったりするんだけど…
といめちゃんのところのお祭りも、それに近い感じかな??
今週末には市主催の花火大会とかもあったりするんよv-49 
楽しみ~~♪
 
お盆は、息子達帰ってくるみたいデスe-328
て、長男はしょっちゅう帰ってきてて(> <)
この花火大会の日も「帰るよ~~♪」って
さっき電話があったところでした~(≧∇≦)ゞエヘヘ
といめちゃんも帰ってあげたらどう??
家族みんなが勢ぞろいするのも案外オモシロいものだと思うケド…??

2008年07月30日 ゆり URL 編集

といめちゃんはカブトムシを食べるの?
あれっ 違った?
僕もスイカ大好きです。 ちなみによしくんも^^
種が苦手なので箸とかで種を取りながら食べるけどね・・・
そういえば、最近 どっこも行っていないわ~~~><

2008年07月31日 よしぼうず URL 編集

今日も暑いぜスイカが美味い!(笑
僕もしょっちゅうスイカを買ってきて
食べてますよ~(´∀`*)
最近は糖度も上がってきて又美味い♪
ってかカブトムシのボディ、、
なんだか別の虫のボディに見える、、(笑
 
祭りの人数少ないですね(汗
なんだかやぐらの上の方が人が多い気が、、?(爆
最近はお祭りとかあっても参加しない人多いですよね(-ω-;)
昔ながらの行事が廃れていくのはなんだか寂しいです(汗
 
盆の予定、、仕事、、休み、、無い、、

2008年07月31日 ヤス URL 編集

わ~!!
本当にすごい祭りだぁ~!!!
衝撃ですね。

ももぶーはこの夏はなぜか敦賀で過ごすのさ♪

2008年07月31日 モモブ~。 URL 編集

おはようございます!
本当に誰もいないお祭りですね...盆踊りの輪が、円を描ききれてない^^;
去年も少なかったのですねーー悲しい。
それなのに、抽選で商品をプレゼントしちゃって大丈夫なのかな..

夏休み、今年は熱海の花火も最終日しかないみたいで残念です。
もう少し真ん中にあれば、行きたかったなーー。

2008年07月31日 happy×girl URL 編集

きのうはありがちょ(笑)
ますますといめっちがかわいく思えます(笑)


盆踊りですかぁ(・・∂)アレ?

早くないですか?
盆踊りじゃなくて夏祭りですか?(笑)
年々さみしくなるって夏祭りじたいみんな興味ないんですかね?(笑)


あたしの夏休みは一週間くらいあるなぁ。
家族とはわけあって過ごせそうもないので(泣)

家族つれのお買い物や人込みには極力いきたくないなぁ(-.-;)
悲しいから(-.-;)

一人でお寺巡りでもしようかなぁ(笑)
行きつけの憩いの寺があるんですよ(笑)

あは


2008年07月31日 うらら URL 編集

今のところのお祭り、行った事ないな~。
そういえばポストにお知らせが来てた…。

お盆はやっぱり帰省ですね~。
1ヵ月後には出産のためまた帰りますけど(笑)
今だ準備整ってないです。
あはは、どうしよ~www

2008年07月31日 はんだ URL 編集

最近は近所の祭りも人通りが少なくなったなー、確かに。
出かけて刺されるんじゃかなわないからなぁ・・・。

お盆は多分仕事が確実(泣)で休み無しかな。

2008年07月31日 かもちゃん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年07月31日 編集

めっちゃ質素な祭りやん(笑)
でも少ない分抽選が当たりやすいね☆

私もそんなんやったら抽選だけ行くかも~(笑)

お盆の予定はな~んもです^^;
ってかもう暑くてグダグダだよ・・・。

2008年07月31日 ここあち URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年07月31日 編集

暑中お見舞い、ありがたく頂戴いたしまして
くるみからも、といめさんに
「HAPPY & LUCKY SUMMER」
でありますように、祈ってます。

スイカ、今シーズン食べてません
ぐすん
スイカに乗っている「カブといめ虫ちゃん」がうらやましいです(笑

抽選の当たり確立の高さに、といめさん一家へ
羨望のまなざしを送ります。

来年も、お祭りの存続と、くじの当たりを
願わずにはいられません。

2008年07月31日 つららくるみ URL 編集

わ~い♪といめさんがゴk・・・
じゃない!(ヤスさんも思ったハズ(笑))
カブトムシになってるぅ~(笑)
こう見るとスイカ食べたくなっちゃうなぁ・・・
今年はまだ1回もスイカ食べてないんです。
メロンは5玉くらい食べてるんですけど(笑)

てか、なんてステキングなお祭り!
こんなお祭りならむしろ行きたいです(笑)
人混み嫌いなんで人いない所ならガンガン行きますよ(-∀-)

まだまだ暑い日が続くと思いますので
くれぐれもお体気を付けて下さいね~!

2008年07月31日 ゆったん URL 編集

といめさんて、男性だったんですね。
 
ツノが、ある…(笑)。

2008年07月31日 トイレの人 URL 編集

お祭り・・・今年は地味に花火鑑賞かな。。。それも家の庭から。。。

例年は友達の家族と一緒に大バーベキュー大会をしているのですが、今年はみんなの予定が合わなくってオヤスミ。。。(涙
子供たちはそれぞれ友達とお出かけのようです。



といめさんところのお祭り、ちょっと寂しいねぇ~!
やっぱ出店はないとさみし~かな。。。
我が家の地区でも「たこ祭り」っていうお祭りがあります。
大きなたこのカブリモノをかぶった中学生が汗だくになって練り歩いて、小さい子は怖がったり、面白がったり、それぞれ楽しんでるよ。
他にも「ジャンボたこ焼き」を作ったり、地元の商店街の人が頑張ってます。


お盆休みはとくに予定なし。。。あっそうそうバーベキュー大会だけは決まってます。。。
飲んじゃおぅっと!(笑

2008年08月01日 ふっこ URL 編集

またまた新種の「かぶといめ」ですね!(^o^)
てか、お祭りは別の意味ですごっ!

2008年08月01日 のぶじい URL 編集

といめちゃーーーーんヽ(*^^*)ノ
コメ欄あいててよかった!!

てかうけた(笑
屋台ないとなかなかいかないよね(笑
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも好きだよ~~
といめちゃんの近くなら
必ずいくのに゜+.(・∀・).+゜


ぽぽはお盆は帰省とか
キャンプとかあと世界自然遺産の
知床にいくよ~ガソリン高なんて
もう気にしないわ(号泣

でも楽しんでくるよ

あーといめちゃんとか
みんなに会いたいな~。
せめて道外だったらなぁ。・・・(涙


またふらっとくるね(*´∇`*)

2008年08月01日 ぽぽ URL 編集

カブトムシの暑中見舞い、ありがと~♪
私もスイカ好きですよん。丸ごと食べたい。(^_^
ちょっとさびしいお祭りですかな。
でもこういうことは一度廃れるとなかなか復活できないものなので、続けてほしいですね。

お盆は高知に行きます。久しぶりによさこい祭り参加。
でも踊り子じゃなくて雑用係だけどww

2008年08月01日 NOB URL 編集

夏祭りに人が少ないと悲しいですね
賑やかなはずの祭りが静かだと
余計に人が来なくなっちゃって寂しいですね

お盆は例年通りダラダラ過ごします

2008年08月01日 bewillingto URL 編集

人、少ないねv-356
屋台が無いのも痛いかもv-393

去年、両親と近所の祭りに行って、抽選で扇風機当てたよv-426

2008年08月01日 みぃ太郎 URL 編集

それ相当いい確率なくじだねぇ。

くじってか参加賞??

2008年08月01日 たけ URL 編集

  こんばんは♪
 ヤスさん同様、カブトムシのぼでぃが
別の虫・・・Gから始まるヤツに見えなくもない☆
宿題ばっかり見てるから、目がもう。すみません。

 お祭り、今年は行ってないな~☆
あちこち行きたいんですが、私だけで4人連れて行けないし。
 それにしても、
お祭りに来る人も少なくなってるんですね・・・
もっと賑わってるかと。
そのぶん、抽選は・・・ふっふっふっ・・・
といめさん、くじ運いいな~うらやましいです(^^

2008年08月01日 kotoha URL 編集

暑中お見舞い申し上げます

といめさん、お疲れなんじゃないですか?
スイカ美味しいですけど、それを体が欲するって事は、
夏バテか、腎機能が低下しているんじゃないかと・・・(汗)
本当に暑い日が続きますので、お体を大切に(>_<)

お祭りって屋台がないと盛り下がるんですね~!!
私、お盆休みの予定ないです(泣)
しいてあげると、(今度こそ)サイトのリニューアル?
あと、英語喫茶行脚と外国人向けはとバスツアーに
行こうかと思ってます♪

2008年08月02日 いとうはなえ URL 編集

あはは・・・

みんなやさしいから「G」とか「ごk」とかって誤魔化してくれてるけど、といめちゃんって、もろ頭に棒の刺さったゴキブリじゃん!(笑

でもって、蹴飛ばしてるの種じゃなくて糞だし。。。(爆

それにしても参加賞?がコメだとかそうめんだなんて羨ましすぎる…

今年は10日から16日の間に伊東に行くのですが、その間にはそんな素敵な祭りはないの?(^^;
 

2008年08月02日 watanabe URL 編集

パソコン復活しました~☆
配線とか嫌いなので苦労しました・・・。
モデムが届いて元通りに繋げばすぐ使えるって言ってたのに全然繋がらなくて・・・。
それでまた電話して説明聞いたらモデムに差すのが逆に差さってたという・・・(汗)
逆に無理やり差し込んでたから抜くのもなかなか抜けなくてもう通話中の電話機置いてひっしでした。。。
今日は近所のお祭りで明日は花火大会で楽しみです~♪
といめちゃんはとうもろこしおいしかった~??
あっこないだ県民のテレビでやってた天津飯が浜名湖辺りで色が変わるっていうのがすごく衝撃的でした!!
赤色の天津飯なんて見たことなくてびっくしたよ~!!
じゃぁといめちゃんとこは赤色ってことだよねぇ??
おいしいですか?!

2008年08月02日 makia URL 編集

もんくそさん
カブトムシなんて食べるわけないじゃないですか~!!(笑
私はイナゴすら、絶対食べれません!!
小学校の時、好きな男の子のお弁当に
イナゴが入ってて、それを見た時は・・・
まぁ・・いいか・・・(中途半端に話を終らす)

この祭りは、夜に1人で行くと、とっても怖いんですからね!!
人がいなくて、ひよこ3匹つれた
どっかの怖いおじいさんが出そうで、怖いんです。







ととろさん
本当、人がいないせいで、毎年当たります(笑
お米が当たった時は、このお米が当たった人が、抽選の時間に来なかったんです。
それで再抽選したら、うちが当たったんです~♪
お父さんが、重たいお米を持って
家までず~と坂を登って、持って帰ってきました(笑
ととろさんちほうのお祭りも、昔は踊る人も沢山いて、にぎやかだったんですか~?
私も、えんや~こらよ~~♪
と、元気に祭りで踊ってみたいです(笑







ピースさん
そうですよねぇ~~!
屋台ないのに、何しにいくんだ!って思います。
でも予約した人だけ、焼きそばとかとうもろこしとか、いちおあります。
でもそれも何ヶ月か前から、祭りの日に食べたいものを予約するんです。
そして当日は取りに行って、すぐに帰ります・・・
なんじゃこりゃ~~って言うシステムです(笑
秋の収穫は、やっぱり盛り上がりそうですね~~♪♪
おいしい物いっぱいですもんね~!!
あ~~!おなかすいてきた~~!!
早く秋にならないかな~(笑







rail さん
夏はやっぱりスイカですよね~~!!!
ストレスが溜まってる時なんかは、
乱暴に種を「ぷっ!!!!プッ!!!」って出します(笑
塩かけると、またおいしいですよね~♪
でもスイカは好きだけど、夏によく出る
スイカ味のお菓子とか、飲み物とかが
あんまりスキじゃないですねぇ
今年の夏の目標は、日焼けしない事!!です!!







ガチャくん
あらら。言われなきゃ気づかないよね~
言うよね~。(あややのマネする人の真似)
今日花火がなってたけど、どこの花火だったのかな~??







2008年08月03日 といめ URL 編集

といめちゃ~んっ。おひさしぶり。
この去年の風景覚え有りだわ(笑)
今年もあんま変わんないのね・・・・。
私も昨日花火見てきたぁ~♪
やっぱあの音&花火を見ると夏だぁ~っ!!
って気になるよねぇ~♪
でも夜店ないって寂しいね・・・。
私は昨日、ちゃんこ&タコ焼き&カキ氷食べました☆

2008年08月03日 みぃ URL 編集

イルカさん
本当ですよねぇ~~!
スイカは種が短所です。
みんなに嫌われる原因といったら、種しかないのに、スイカ本人は気にしてないみたいですねぇ。
お祭り、終った後って淋しいですよね~!
なんか淋しくて、帰った後も淋しくて。
子供の頃は、夜に出かけるだけで、楽しかったですもんね。
今じゃ何時に出かけても、かったるい体になりました。
イルカさん、お盆休みないんですか~??
やっぱりお盆休みは、稲川淳二の怖い話でも聞きたいですよねぇv-39







とりちゃん
そ、そうでしょ~??
こんだけ人がいると、知り合いに合うんじゃないかと思ってさ~。
って、本当人がいなくて、怖かったよ~~!!
親がいなかったら、怖かった・・・(笑
そーめんセットは、帰りに重たいしねぇ。
とりちゃんもお盆休みないのね~~。
じゃあオフ会も出来ないねぇ(笑
そういえば、昨日東京に遊びにいったよ~ん。
東京バナナ買って帰ってきたよ~(笑
あれがおいしくて、好きなのよねぇ







ゆりさん
>>>ちょっと「G」ぽいけど…うしし

こ、こら~~~~~~~~~!!(笑
どこがGっぽいんですか~~!!
まぁ・・スイカにGもありえる光景ですけどね・・・て、ちが~~~う!!(笑

お祭り、近所のじゃない、市のお祭りは
ものすごい人なんですけどねぇ
うちの所は、もうちょうちんが飾ってあるだけのような物です(ぷっ)
昔は子供が沢山いたんですけどね~
今は長く住んでる人ばっかりで、もう子供だった子も、みんな大人になって、出て行って・・・
だから祭りに子供はいないんです。(大人もいないけど)笑
長男さん、花火に帰ってくるんですね~♪
よかったですね。うふふ
私も1回は帰ろうと思ってます。
親が暇みたいで・・・(笑
ボーリングでもいかない~?なんて言ってました・・・。







よしぼうず さん
>>>といめちゃんはカブトムシを食べるの?

な、何を言いますか~~!!(笑
食べるわけないじゃないですか~~!!
イトコの家の犬が食べてたけど・・・
それを見た時は、ちょっと引いてしまいました・・・(苦笑
よしくん、スイカなんて食べるんですか~~!!??
へぇぇぇぇ
ちょっとづつかじるんだろうなぁ(笑
かわいい~~!
今日はメロン食べましたよ~~♪
んも~~!おいしかった~~!!
1番幸せでした~♪♪
よしぼうずさん、そういえば、腰はよくなったんですか~??







ヤスさん
>>>ってかカブトムシのボディ、、
なんだか別の虫のボディに見える、、(笑

ん?何に見えるって言うんですか?(笑
ゆったんさんが、ヤスさんに便乗してるじゃないですか~~!!(笑
ちょっとーーー!!(笑
>>>なんだかやぐらの上の方が人が多い気が、、?(爆

そうなんです。
だからやぐらの上に行かないと、逆に怖いんです。
後ろを気にしながら歩いちゃいます(どんな祭り?)
ヤスさん、お盆休みないんですか・・・??
あら・・あらら・・・あーーーーははははは!!!(笑
でも・・・休み明けは、かったるいですよねぇ・・・はぁぁ・・・・







2008年08月03日 といめ URL 編集

ももぶ~さん
お祭り、衝撃的ですか?だはは(笑
人いなすぎですよね~~!!
しかもでかい祭りの日と重なるので
みんなそっち行っちゃうんですよ~。
敦賀ってどこですか~??
すいません(汗
でもどっかいくんですね~♪いいな~♪
楽しんできてくださいね~!







happy×girl さん
>>>盆踊りの輪が、円を描ききれてない
円なんてかけたもんじゃありません!!(笑
しかもみんな、この祭りに来ても
階段の上から覗いて帰っちゃうんです。
下降りても、やることないですしね・・・ははは・・・
>>>抽選で商品をプレゼントしちゃって大丈夫なのかな..

このお金は、毎年引かれてるので
大丈夫だけど、もらわないともったいないですよね~(笑
熱海の花火、見に行けなそうですか~?
私も行けたら・・・熱海の花火は行こうと思ってます♪♪
なんか食べながら見たいなぁ~うひひ







うららしゃん
いえいえ~♪
うららしゃんこそ、わざわざ教えてくれて、ありがとうございます。
この記事も、うららしゃんがコメントくれたおかげで、パソコン開いて、せっかくだし、更新しよう!と思って書いたんですよ~~(^^)
うららしゃんは、夏休みはお寺ですか~。
お寺もいいですね~!
静かだし、虫の鳴き声とかして、けっこう好きです♪人ごみは嫌ですね・・・
私も人が沢山いるだけで疲れますよ~~
だから家でゴロゴロしてるのが幸せです(笑







はんださん
ポストにお知らせ来てたお祭り、行かないんですか~??
うちも色んなお祭りのチラシが入ってきます。
ちかくに大きな会社が何個かあって
そこの会社からも入ってきますよ~
会社のお祭りって、どんな感じかなぁ~??
50円券とかが入ってるから、行ってみたいんですけどねぇ♪♪
はんださんのお盆は、帰りますか~~。
ゆっくりしてきてくださいね~♪
子供産まれたら忙しいし、最後の一人の帰郷になりますよねぇ♪







かもちゃんさん
>>>出かけて刺されるんじゃかなわないからなぁ・・・。

そうそう!!
怖いですよね~~~~~!!
私も刺されないか・・とか、ドキドキしながら歩いたりします。
後ろ振り返ったり・・・
かもちゃんさんも、お仕事ですか~~
みんなけっこう忙しいんですねぇ
でも暑いから、クーラーのきいた会社にいるのも、まぁいいかなぁ~~~








2008年08月03日 といめ URL 編集

和流さん
私もご飯代わりにスイカ食べてます。
これなら沢山食べても太らないだろう!!と、気持ちよく食べてます(笑
でも・・・トイレの回数が、半端じゃありません。
夜中なんて、年寄りには負けないくらい行ってます。で、寝不足です・・・(笑
この祭り、屋台は昔あったんですけどね~
人が来なくなって、予約制になっちゃったんです。
人がいない祭りが、名物です(笑
陣痛、ドキドキしますね~~><
どんな痛さかな?
こんな事してる時だったら・・・とか、
色々考えちゃいます。
私まで緊張しちゃった・・・(笑
なーーんて管理者コメントだったけど
記事の事も書いてくれたので、お返事書いちゃいました(笑







ここあちさん
そうなのですのよ~~~!!
質素ですよねぇ
子供の頃は、いっぱい人がいて
次の日の朝に行くと、お金が沢山落ちてて
弟と探しにいったりしてて(何やってたんだ)笑
その朝ですら、他の子供も沢山お金を拾いに来てて、接戦だったんですから。
抽選は当たりやすいですよ~~~(笑
去年は1等がデジカメで、それが欲しかったなぁ~







つららくるみさん
クジの当たる確率は、とってもいいです♪♪
みんな近所だから歩いてくるんですけど
クジの賞品が、お米とか洗剤セットとか
ビールとか、重たいものばっかりで、当たった人は、ひ~こら、ひ~こら言いながら
坂道を登って持って帰ります(笑
くるみさん、スイカまだ食べてませんか~??
私スイカばっかりですよ~~♪
そして種を、ぷっ!!!プッ!!!
と、強く飛ばすのが、私のストレス解消なんです(笑
そしてその辺へ落ちて、次の日とか、虫と見間違えて、一人でびっくりします。
くるみさんも、良い夏を~~♪♪♪







ゆったんさん
>>>といめさんがゴk・・・
え?え?え~~~~~~~???
な、なんですって~~!?ゆったんさん~~??
こら~~~~~~!!(笑
自分をゴキに思い描くわけないじゃないですか~~!!(笑
まぁ・・・ありえる組み合わせですけどね(笑
ゆったんさん、メロンは5玉食べただなんて・・・
う、う、うらやましいーーーー!!
贅沢すぎます!!(涙
いいなーーーーーーーーー
メロン大好きですもの~~!!
でも今日、今年初のメロンを回転寿司で食べてきました(笑

>>>こんなお祭りならむしろ行きたいです(笑)
人混み嫌いなんで人いない所ならガンガン行きますよ(-∀-)

このお祭りに、何しに行くんですか・・・・?(爆
屋台もないですけど・・・(笑
よかったらぜひぜひ来て下さい!!
やったー!ゆったんさんゲットーー!!(笑







トイレの人さんへ
って、こら~~~~~!!(笑
何度も言うけど、トイレじゃなくて
といめですからーーーーーー!!(笑
は!!この名前でわかっちゃう私って・・・
悲しい・・・(笑







2008年08月03日 といめ URL 編集

僕もスイカ大好きでーす♪
できることならカブトムシになりたーいv-411

といめさーん,僕がカブトムシになったら,飼ってよ~!
一緒にスイカ食べるぞ~v-410

2008年08月03日 那珂川流域 URL 編集

えっ 腰? あれ~ そんな事言ったっけ???
まぁ~ ちょっと痛いっていえば痛いけど・・・
あれ~ いつ言ったっけ? 盗聴しとる?

あっ カブトムシの絵、ゴキに見えんこともないよね^^  アハ

2008年08月04日 よしぼうず URL 編集

ふっこさん
バーベキューいいですよね~~!!
今年は子供さんもお出かけですか~♪
お祭りとか行くのかな~?
バーベキューの時は、たまねぎとかキャベツが好きで、そればっかり食べてます(笑
でもお庭で花火を、ゆっくり見るのもいいですよね~♪
トイレもあるし、終ったらすぐにお部屋だし~♪(横着物の考え方)
うちの方の花火なんて、ラジオで生中継するんですよ~。
バーン!!バンバン!!とか聞えるんです。。。
見えないし、なんじゃこりゃ~~~!!ってラジオです(笑
たこ祭り、面白そうですね~うふふ
ジャンボたこ焼きが食べたい~~~~!!
たこも大きいのかなぁ?♪♪
食べたい~~~~~~~!!(笑
バーベキュー大会で、楽しんできてくださいね~♪♪







のぶじいさん
祭り、すごいですか~?
うひゃひゃ~!!
これより人がいないお祭りを見てみたいけど・・・あるのかな?(笑
新種のかぶといめ、いりませんか??(笑







ぽぽちゃん
ぽぽちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
お元気~~~~~!!???
またコメントもらえるなんて夢みたいだよ~~><
早くまた、ブログ始めて~~><
ぽぽちゃん、キャンプ行くの~?
いいないいな~♪
キャンプ大好き~!面白いよね~~♪♪
知床も行くの~?いいないいなーーー!!
ガソリン高いけど・・・そのおかげでもしかして、あんまり渋滞してないかもね~!
楽しんできてね!!
いっぱい記事に書くこと貯めておいてね。
私もマイペース更新だけどね・・・(汗
秋にルーキーズがやるね~!!
楽しみ~♪会社では、アニヤくんが大人気なの。あのドラマは、泣けるよねぇ~~
コメントありがとね~~!!
元気でたわ~ん♪♪







NOBさん
NOBさんは、お盆は高知へ行きますか~!
みんなあちこちいいなぁ
高知は行ったことないです。
どんなところかなぁ~
踊り子やらないんですか??(笑
NOBさんすごく切れが良く踊れそうなイメージです~(笑
お祭りは、さびれると駄目ですよねぇ
電気代がもったい気がしちゃいました(笑
またにぎわったら、楽しいなぁ・・・
NOBさん、似顔絵描きます!!とか、屋台やればいいのに~~♪(笑







ビリンゴくん
お盆は、やっぱりだらだらが1番よねぇ(笑
私はなるべくクーラー使わないようにして
食欲を落として、ダイエットできたらなぁ~♪って思ってるんだけど・・・(笑
クーラーつけると、食欲が出るんだもん・・・。
最近は腕立てを頑張ってるよ!!
だから今も腕が痛い・・・
1日20回で筋肉痛なの(笑
運動しなさすぎ??






2008年08月04日 といめ URL 編集

みぃ太郎さん
でしょ~~~~~!!
少ないでしょ~~~~~~!!
祭りに行くと、怖いんだもの~~!
うちの実家の方のお祭りだよ~。
あそこ、山だもんね・・・うふ・・うふふ・・・
扇風機当たったの???
すごーーーい!!
うちなんてこの前、自腹で2台買ったのに・・・。
エスポットで2400円だったよ~







たけさん
そうなんですよ~。
確率がかなり高いんです。
当選者発表の時は、住所と名前を呼ばれるから、それが恥ずかしいんですけどね・・・
yontaさんち方の祭りは、ここの3倍は人がいるはずです。。。
近いのにこの差・・・







kotoha さん
ここここkotohaさんまで~~~!!(笑
なんてことを~~~~!!(笑
これは、ゴキじゃなくて、カブトムシです!!(笑
こら~~~!!(笑
お祭り、一人で4人を連れて行くのは
大変ですよねぇ
手は2個しかないし・・・
犬の散歩のヒモを使うわけには行かないし・・・
でもkotohaさんちは、祭りなんかに行かなくても、充分家で、毎日楽しそうですけど・・・(笑
おうちでお祭りもいいじゃないですか~♪♪







いとうはなえさん
夏は食欲がなくなって、スイカとかトマトがおいしくないですか~~??
でも子供の頃、腎臓はあんまりよくなかったですけどね~
腎臓にスイカっていいってよく言いますよね!
お盆にサイトのリニューアル。
充分やることじゃないですか~~♪
そういう時に、ゆっくりやるのもいいですよね~!
私もパソコンの中身の整とんをやろうかな・・・
でもパソコンつけると、暑いですよねぇ・・







watanabeさん
もろにゴキブリって~~~~~~~~!!(笑
こらーーーーーーーー!!(笑
どこがですか~~!!!
この角はカブトムシです!!(笑
でもクワガタとゴキブリなんて、そっくりですよねぇ。

>>>蹴飛ばしてるの種じゃなくて糞だし。。。(爆

って、ちょっとーーーーーーー!!(笑
レディに向って、糞を蹴飛ばしてるって!!
なんて事いうんですか~~!!(爆
これは種です!!!
わたなべさん、また伊東に来るんですか~~??
伊東の花火とか行くのかな~♪
伊東もこんな小さな祭り・・・あるのかな・・・?(笑
クッキーちゃんはお留守番ですか~?
楽しんできてくださいね~!







2008年08月04日 といめ URL 編集

makiaさん
パソコン、治ったんですか~~??
よかったですねぇ~!
私も嬉しい~~♪(笑
って、子供ちゃんたちがアニメも見れないと、淋しいですもんね~。
とうもろこし、おいしかったですよ~♪
130円なんですよ~~!
安いですよね(笑
売り上げのお金は、1本に対して10円しかないらしいです。
大きくておいしかった~~!!
そしたら親が、扇風機買いたいって言うから、急いで買いに行って、電気屋の駐車場で食べました・・・(笑
県民ショー見ましたよ~!
天津飯の!うちは赤ですね~~~。
おいしいですよ~~!!
花火、よかったですか~~?
画像も綺麗でした~!makiaさんがくれる画像って、いつも綺麗ですよねぇ。
携帯とは思えないんですけど・・・
撮り方がいいのかな~♪
去年も花火の画像くれたな~なんて思い出しました♪♪うふふふ
いつもありがとうございます~♪







みぃさん
みぃさ~ん♪お久しぶりです~~♪♪
夏にちゃんこ食べたんですか~?
私もちゃんこ、大好きです~~!!
1週間続けてちゃんこでもいいくらい(笑
え!!?屋台でですか~?
違いますよねぇ・・・
売ってるわけないか・・・(笑
私はこの前のお祭りでは、カキ氷と
ジャガバタ食べました~♪
すぐ食べたら口の中ヤケドして・・・
今日もどっかの花火がなってて、友達がせっかく誘ってくれたのに、布団で寝てて
お盆に約束しました(笑
みぃさんも、楽しい夏を過ごしてくださいね~~♪♪







那珂川さん
那珂川さんのカブトムシですか~~(笑
すごく沢山食べそうで、うちで飼えるかな~?(笑
私とスイカを半分この毎日ですけど
それでもいいですか??(笑
那珂川さんは、お盆休みはあるのかな~♪
でも忙しそうですね。。。
私は9日もあるので、絶対絶対3日くらいは、家でず~~~~と寝てたいです!!







よしぼうずさん
えぇぇぇぇ!!!
私の夏ボケですか~~!!??(笑
前に腰・・・腰だったような・・・
まだ痛いのかな~?って思ってて・・・
あれぇぇぇぇ!!??
でも健康ならよかったです(笑
え?盗聴ですか?
tannyさんの時、お土産にくっつけておいたのです。うひゃひゃひゃひゃ!!

>>>あっ カブトムシの絵、ゴキに見えんこともないよね^^  アハ

そんな追加のコメント、いいですから~~!!(笑
ゴキじゃないですから~~!!
よしぼうずさんまで!!こらーーーー!!(笑



2008年08月04日 といめ URL 編集

写真の記事覚えてるわ~
もう1年経ったんか~
ホンマ歳とると1年が早いな~(笑)
といめちゃんの記事見て改めて1年が早いことを実感したわ~(笑)
ちなみに1等って何?(^^)

2008年08月04日 バンくん URL 編集

くわぁっ。出遅れた・・・。

去年もこんな事言ってたなぁ~って覚えてるよぉ。幽霊伝説でもあるからこんなに人が少ない祭りなの?

お盆は仕事です・・。
金融機関でずっと働いてきたせいか、お盆休みって無かったからあんまり気にならないなぁ。弟達は帰ってくるけど・・・。
お盆終わったら少しゆっくりしたいなって思ってます。

2008年08月05日 パワフルウーマン URL 編集

ぽぽちゃんのコメントがあるね~☆
コメント見るだけで元気がでるね~♪

私も更新さぼりがちだけど
ついに10ヶ月突入しました~(*´∀`*)

10ヶ月入るともういつ産まれてもいいんだってさ~!
最近はもうお腹重くて
ほんと予定日とは言わず早く出てきて~ん!
って思うくらいだるい^^;

2008年08月05日 ここあち URL 編集

といめさんのノリツッコミに
ふいちゃいましたwwwww
今年もひっそりとお祭りやってたんですねぇ~^^
あたしはそんなお祭りも好きですけどねぇ。笑

あぁ。
わかります!!!
夏ってスイカ食べてたら満足!
みたいなとこありますよね。笑
あたしもスイカ食べたくなってきたぁーw

2008年08月07日 魁 URL 編集

あははははは!祭りだ祭りだ!

2008年08月09日 あっち URL 編集

バンくん
バンくん、覚えててくれたの~??
ありがとう~!!
って言うか、記憶力いいね~♪
そうだねぇ・・・1年経つのは早いよねぇ・・・
会社でも、そんな会話、よくするよ~。
「この前、交換したじゃん」みたいな話で「もう1年経つよ」「え?もうそんな!?」みたいな会話・・・
1等は今年は何だったか分からなかったのよ~~!
親にも聞いたけど、「電化製品じゃない?」で終っちゃって・・・
ははは・・
去年はデジカメだったよ~~。







パワさん
パワさんも覚えててくれたんですか~??
ありがとうございます~!!
みんな記憶力いいなぁ~♪
人が少ないのは、子供がいなくなったんです~~。
ここは山だった所へ、一気に家がたって
その時は、子供が沢山いたんですけどねぇ・・・
それから同じ人がず~~と住んでるから
段々大人ばっかりになったからだって言われてますよ~。
パワさんは、お盆仕事ですか~・・・
頑張って下さいね~~!!







ここあちしゃんしゃかしゃん
ぽぽちゃん、コメントくれました~~。
心配だったから、とっても嬉しいです。

>>>私も更新さぼりがちだけど
いやいや。私も負けてません(笑
最近パソコンから離れ気味で・・・
せっかく育ててるといめすが、枯れたりして・・・
危ない危ない・・・

10ヶ月じゃ、もういつ生まれてもおかしくないんですか~~??
めっちゃドキドキですね~!!
でも楽しみぃぃ♪♪
産む時、どんなだったか教えてください!!







魁さん
どうですか~~!このお祭り・・・(笑
でも人がいないのも、まぁ落ち着くからいいんですけどね・・・(笑
混んでて暑いーー!!
ってこともないし・・・
迷子にも絶対なりません(笑
今もうお盆休みになりました~♪♪
魁さんもお盆休みかな・・??
お祭りとか花火に行きたいですね~♪♪







あっちさん
だぁぁぁぁぁ!!
あっちさん!!!!!!
元気でしたか~~~~~~~~!!??
めっちゃびっくりしましたよ~~!!
そういえば、いつもカエルのなく時期に
たまにあっちさんが顔を出してたような・・・?(笑
貴重なコメント、ありがとうございます~~!!
元気でました~~♪♪


2008年08月09日 といめ URL 編集

おひさしぶりで~~す!
久しぶりに触れたといめワールド。
やっぱり面白い!

うちのヨメも横から見ながらひと言。

「おもろいなぁ、この子。センスあるなぁ。。。」

いや実際面白いし♪

しかし、この祭り。
大丈夫か? 笑

2008年08月10日 ++拓++ URL 編集

どうでもいいけど・・・
カブトムシにスイカあげちゃダメなんだって。
お腹壊すらしいよ。
昆虫のくせに。
だから水分の少ないバナナとかがいいんだって。

それと、スイカなんだけど、
あの縞の模様がね・・・
ま~いっか。(中途半端に話を終らす)

2008年08月10日 もんのじょう URL 編集

そうそう、
オレはお盆に札幌帰るけど、うららちゃんの話だと、北海道限定?のキャラメル欲しいんだって?
あれね・・・
すぐ売り切れるし、すご~く並ぶらしいんだよね。
もし買えたら買ってきてやってもいいけど、といめの本名も住所も知らんから、とりあえず静岡のどっかに送るから自分で探してゲットしてくれ。

ゆりさんになら、毛蟹でもじゃがいもでもジンギスカンでも送ってあげようと思っちゃうんだけどね。

どうして人によってこんなに態度が変わるんだろ・・・?(ぷぷっ~)

2008年08月10日 もんのじょう URL 編集

や~ん!もんのさんっっ
といめちゃんに好きの裏返しの発言ですね♪(ぷぷっ~)

2008年08月10日 makia URL 編集

マキアさ~ん♪
なんちゅ~事言ってるんですかっ!
もう、ぷぷっ~じゃないですよ!びっくりするわっ(笑)

あっ、ここだけの話ですけど、
僕は犬。といめは猿。実はそんな仲なんですよ。
昔の人ってうまく例えますよね~(笑)

2008年08月11日 もんのじょう URL 編集

といめちゃんe-343
今日、息子たちが花火文字作って見せてくれてね!!
それ見てたら、といめちゃんの記事の事思い出して…
それで、昨年の記事のこと少し使わせてもらいました(///)♪
けど、どこにあるのかわからなくて、随分探しちゃった…e-330
でも、そうしてるうちに 過去ログもいっぱい見せてもらちゃって…
といめちゃんの記事ってスゴイな~~って
今あらためて、めちゃめちゃ感動してますe-420e-415e-420
また、ゆっくり読んでみたくなりましたe-328
 
↑もんのさん♪
毛蟹にじゃがいもにジンギスカンに夕張メロン!!笑笑
ありがと~~!! じゅるる~~e-420
うしし~♪
 

2008年08月12日 ゆり URL 編集

ずいぶん前の記事のコメントなんですが。。


いいですか?

Rマークのこと記事になってたじゃないですか?
NOBさんのおっしゃるとーり
CIを象徴する=VIですね。。
Rマークってロゴタイプに権限をつけるわけですが、
あれ左に傾いてるのがあるのしってますか?
認定されたロゴタイプにはまっすぐのRがついてるわけですが、申請中は左に傾いてるのがありますよ。
こんど暇なときにマイナーなブランドのロゴタイプの脇をみてみてください笑






あ・・それから・・
といめっち。。。


あたしはもんのさんとといめっちとまた
兄弟げんかしてるよ笑


っておもってたんですけど。。



makiaさんのコメントみると・・

もんのさんの片思いなんですかね?







2008年08月14日 urara URL 編集

ゆりさん。
なんか増えてません?(笑)


うらちゃん。
片思いって・・・
僕は面食いなんですけど・・・

2008年08月14日 もんのじょう URL 編集

ゆりさん…ほんとだ…(笑)
増えてる(笑)


もんのさん…面食いって(笑)なに言ってるんですか!
といめっちはかわいいじゃないですか!
そんなといめっちかわゆくて僕は大スキですけどっ。


2008年08月14日 うらら URL 編集

拓さん
お久しぶりです~♪
と、言いつつかなりさぼりがちです・・・
ははは・・・
拓さんの奥さんも、ブログを覗いたりするんですね~!
仲いいなぁ♪♪
私もパソコンやってても、一緒に楽しんでくれる人がいいな。
この祭りは・・・
だ、大丈夫じゃないです(笑
隠れてデートしたいカップルには
いいお祭りですよねぇ。うしし







もんくそさん
カブトムシにスイカ、ダメって知ってますよ~~!!
でも知らない時は、あげてました。
私が赤いところは食べて、もう白くて皮の所をあげてました(笑
カブトムシもおなか壊すなんて・・・
下痢止めの薬を砕いて、スイカに混ぜてあげればよかったな・・・。
コオロギもキュウリは、おなか壊すっていいますもんねぇ。
私もなかなか、かしこいでしょ?
ぶはははは~~!!







またもんくそさん
北海道のキャラメル!欲しい~~~~!!
静岡のどっかって、どこですか~!!(笑
バター飴も大好きで、コンビニでたまに売ってると、買って食べてます。
ゆりさんには、毛蟹ってどういうことですか~!!
私は、タラバガニでいいですけど・・・♪
って、なんかコメントの返事、おくれてごめんなさい・・・。
もう生きてないですよね・・・(涙







makia さんv-238
だはは~~~~!!(笑
や~ぁだ!もんのさんたら♪
んもぉ~困っちゃうわ~。
私をキャメロンディウスを間違えてるのかしら。
ね~!makiaさん~。
って、私が好きなのは、makiaさんだけです!!v-23ちゅ~~~~(笑








もんくそさん
ひゅーひゅ~~~!!
(古い)
やーーーい!といめが好きなくせに~~!!
って、ちょっとーーーーー!!(笑
何を冷かされてるんですか~!!(爆
誰がサルと犬ですか!!
こんなにあんぽんたんな会話が並んでるから、思わず久々にパソコン開いちゃいましたよ~!!(笑
いや~。学校行ってる時を思い出しますねぇ。じいさんや・・・







ゆりさん
ゆりさん、よかったですね~!!
もんのさん、メロンとカニを届けてくれるみたいですよ~。
んも~いいなぁ~!!
沢山届いたら、私にも贈ってくださいね♪
花火文字、今年やろうと思ってて
でもなかなかできなかったです。
服が燃えて、穴が開くので注意!!なんて書いてあったから・・・(笑
でもいっぱい花火しました~♪
過去ログ・・・
あちゃ~~~!!(笑
なんだか恥ずかしいですねぇ。
でも見てくれてありがとうございます。
今日は1年ぶりにカーテンを洗いました~。







うららしゃん
ロゴマーク、傾いてるのもあるんですね~!
うららしゃんも、よく知ってますねぇ。。。
もんのさんとは、兄弟ケンカと言うより
カメとうさぎみたいな感じですかねぇ(笑
片思い?
こまったな~♪
私面食いなんです。







もんのさん
ちょっとーーーーーーーー!!(笑
僕、面食いなんですけどって!!
どういう意味ですか~~~~~!!(笑
てっきり私に一目ぼれしたのかと思ったのに。
うふふ(うぬぼれた女)







うららしゃん
うららしゃん、私はかわいくはないですよ(笑
って、みんなでどんな会話してるんですか~~!!(笑
こら~~~!!!(笑

うららしゃん、大好きだなんて・・・
もんのさんと、取り合いしないでください!!!(すっかりうぬぼれた女)


2008年08月14日 といめ URL 編集

といめさん、G姿でウ●チとは・・・
とうとう逝ってしまわれましたか(哀)

あ、そうそう、左のとこにお墓が2つありましたっけ、そこへ埋めておきますね。
あ、スイカの種も一緒に。

2008年08月16日 かもちゃん URL 編集

面白い祭りですね。
初めて知りました、そんなに人の数が少ない祭りもあるというのを・・・(笑

************
(はじめまして、efilと申します。YouTubeでのtoimeさんのええねんのビデオが気に入って、気づいたらここまで来てしまいました^^; コメントなどを読ませて頂いて、賑やかな場所ですね、こちらは。)

2008年08月18日 efil URL 編集

かもちゃんさん
ちょっと~~!!
ゴキじゃないですから~~!!(笑
これは、何度も言うように、カブトムシです!!!!(笑
横のお墓は、素晴らしいお墓ですよねぇ。
って、まだ入らないですから~~!!(笑







efilさん
YouTubeから、ここまで来てくれたなんて
ありがとうございます~♪♪
もうだいぶ前に作ったんですけどね。
ここにコメントくれてたみんなと
作ってみました。
efilさんの「ええねん」は何ですか~?

ここのお祭り、面白いですか?(笑
わ、笑い事じゃないんですから~~!!(爆
本当、面白画像みたいですよね・・・(笑
よかったら、来年、このお祭りに来てください♪(笑
コメントありがとうございます♪♪
よかったら、また覗いてください~(^^)

2008年08月18日 といめ URL 編集

toimeさん
あのYouTubeでの「みんなのええねん」が最高でしたよ。オイラはUlfulsの大ファンなので、偶然toimeさんのええねんを見つけました。

イラストの腕前が素晴らしいなぁと思いました。ただ、ビデオの全般に渡って一人によるイラストだなと気づいてちょっと不思議に思いました。それで、色々調べていたら「といめ日記」の存在を知り、グーグルがこちらまでの行き方を教えてくれました。

匿名さんの「変態でええねん」の部分でオイラが笑いの注射針にチクッとされて、ガチャの「みんな死んだらええねん」の部分でとうとう笑火山が噴火してしまい、もう笑いが止まらなくなってしまいました・・・(爆笑

北島選手の銅メダルでもいいから、一瞬でレンタルして、ガチャに掛けたくなってしまいましたね(笑

そう言えば、あれは1年前くらいに作られましたよね。しゅーるさんのお子様が無事に生まれましたでしょうか??

>efilさんの「ええねん」は何ですか~?
毎日昼寝ができたらええねんでしょうかね。実はオイラが昼寝できなかった日は頭の回転が良くなくて、浅田真央ちゃんのトリプルアクセルすら何回転なのか数え切れないですよ。なので毎日昼飯を抜けてでも、自分の机に爆睡するようにしています(笑

>よかったら、来年、このお祭りに来てください♪(笑
いやですよ。 お米、当たったら困りますよ(笑

>よかったら、また覗いてください~(^^)
といめさんの日記が素晴らしいので、誠に勝手ながらもこれからちょこちょここちらでうるうるさせて頂きますよ・・・(笑
また訪問させて頂きます♪ ちなみに、忘れないようにオイラたちのコミュニティにも「といめ日記」へのリンクを勝手に搭載させて頂きました。http://waterseven.com/community これからもまたお邪魔させて頂きます~♪^^v

2008年08月18日 efil URL 編集

efilさん
efilさん、ウルフルズが好きなんですね~。
私も好きな歌は沢山あります!
元気が出ますよね!
グーグルでここへの行き方が分かるんですねぇ・・・
私はブログやってるけど、パソコンの事は、まだまだなんです。
匿名希望さんや、ガチャくんは、面白い人ですよ~(笑
しゅーるさんは、無事赤ちゃんが生まれました(^^)
すっごく嬉しかったです。
昼寝ができたらええねん。
いいですね~~!私もそういうタイプです(笑

>>>>よかったら、来年、このお祭りに来てください♪(笑
いやですよ。 お米、当たったら困りますよ(笑

へこ~~~(笑


コミニティのリンク、ありがとうございます(^^)


URLですけど、変えちゃうとブログも消えちゃうので、変えれないんですよ~。
でもお気持ちありがとうございました~。
どこへ返事していいか分からず、ここに書いちゃいました。
ありがとうございます。

2008年08月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

