コピー ~ 200705231821091
虹 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は夕方、すごい雷と雨でした。
でも、すぐに晴れたので、空を見てみたら、虹が出てました~♪

0808190002.jpg



玄関から見たので、反対側に回ってベランダから空を見たら
こっちにも~♪

0808190007.jpg

何度も撮ってたら、どこからか「撮れた~?」って、子供の声が・・・・・(恥
恥ずかしくなって、急いで家に入りました。


虹の神様がいたら、願い事が叶うかもしれないですね~

0808190011.jpg



2008年08月19日 嬉しかった事 トラックバック(0) コメント(54)

といめちゃん
ひさしぶりだね~~  って、携帯にメールもらったけど^^; うひひ
今日、こちらもスゴイ雷でした。 家から50m位のところに凄まじいヤツがゴロビッシャーン!って落ちました。
めっちゃビビッたわ
雷 怖いね。 よしくんみたら 何もなかったかのようにスヤスヤ寝てました。。。
といめちゃんの願いはな~に?
叶うといいね!

2008年08月19日 よしぼうず URL 編集

俺の願い事はOLになりたい

2008年08月19日 ガチャ URL 編集

私は長生き出来ますように・・・。

2008年08月19日 sara URL 編集

金くれ職くれ

2008年08月19日 たけ URL 編集

ライブチケット当たります様に><

2008年08月19日 makia URL 編集

札幌までの航空券をくれ!

2008年08月19日 のぶじい URL 編集

今週だけでいいから1日48時間にしてください。

2008年08月19日 NOB URL 編集

虹ってなかなか見れないけど、見れたらなんか幸せな気分になれるよね。
ここのところ我が家のところではまとまった雨が降りません。。。悲
ちょっと雨もほしいところです。。。


虹の神様がいたらいいのにね。。。
といめさんの願い事、叶うといいね。

私は何をお願いしようかなぁ・・・(笑
とりあえず、元気に楽しい毎日が送れるといいかな・・・
みんなが幸せになれますように・・・!

2008年08月20日 ふっこ URL 編集

その雨がね、オイラのいる愛知県にも降ってきました。会社帰りに道路の先には物凄い雨雲が待ち構えているのを見て、「せめて帰らせて下さいよ」と思わず呟いてしまいました。傘も持たず、自転車の籠には友達から借りたきた「蒼天の拳」の漫画5冊が・・・。

急ピッチで自転車を漕いで、寮の駐輪場に着いた途端・・・ざあざあ~!!と雨が降り始めました。お化粧して、のんびり雲の上で昼寝するといめさんの面をした虹の神様のせいなのか、ただの偶然なのかはよく分かりませんが、こういったことが過去にもありました。寮に帰った途端に大雪が降ったきたとかね^^v

2008年08月20日 efil URL 編集

願い事・・・

 といめさんを一目みたいv-411

2008年08月20日 那珂川流域 URL 編集

よしぼうずさん
お久しぶりですね~♪
って、ここではですかね~(笑
慌しいメールですいませんねぇ(笑
外にいると、短文になっちゃて・・・でへへ
よしぼうずさんの方も、雷すごかったんですか~?
よしくん、雷に強いんですねぇ(笑
すご~い!
耳長いのに、うるさくないんだなぁ・・・




ガチャくん
>>>OLになりたい

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200010.jpg



saraさん
>>>長生き出来ますように・・・。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200005.jpg



2008年08月20日 といめ URL 編集

たけさん
>>>金くれ職くれ

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200008.jpg





makia さんv-238
>>>ライブチケット当たります様に><

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200011.jpg





のぶじいさん
>>>札幌までの航空券をくれ!

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200007.jpg





NOBさん
>>>1日48時間にしてください。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200006.jpg





ふっこさん
>>>元気に楽しい毎日が送れるといいかな

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200012.jpg





efilさん
借りたマンガがあると、濡れてないかきになっちゃいますね~!
みんな雨にうたれたんですね~。
efilさんは愛知県ですか~。
私は静岡なので、けっこう近いから天気も似てるかも~!
でも雷は嫌だったけど、虹が見れて嬉しかったです。うへへ♪





2008年08月20日 といめ URL 編集

といめちゃん、すごい~~~!!e-420e-415e-420
じゃ、わたしは…♪
「といめちゃんみたいに、ステキな虹が見られますようにe-420」(≧∇≦)ゞエヘヘ

2008年08月20日 ゆり URL 編集

みんな

願い事

書いてる(*´▽`*)


いつから

といめっちは虹の神様になったであるか?

あ…そうだっ

といめっち

レッドカーペットでれるんじゃない?(笑)


"もうすぐ中学生"より絵うまいしおもしろいと思うよ(笑)



あ…こちら宇宙ですがっ…雨ふってます。

2008年08月20日 うらら URL 編集

ももぶーは、

次はお金持ちんちのチワワに生まれて
ゆったり暮らしたい。



2008年08月20日 モモブ~。 URL 編集

「願いよ叶え いつの日か
 そうなるように 生きてゆけ」
…なーんて歌詞を思い出してしまいました(笑)
…懐かしw

私の願いは安産。
元気に生まれてきてくれ~!!




2008年08月20日 はんだ URL 編集

あはは(*´∀`*)神様ご苦労様です。
私の願い事は・・・「ホカ弁食べたい」です。
最近食べてないなぁ。

とりさんちのおサルさん見損ねましたよ~ぅ。
記事を丸々パクって更新すれば、うちにも
おサルさんがくるんですけど(笑)
といめさんも「エコアクション」って入れると
鳥さんがくると思いますよ~。

2008年08月20日 和流 URL 編集

全世界のトイレを洋式にして下さい(笑)!
まずは、といめさんの周囲から…ウヒヒ。

2008年08月20日 トイレの紙様 URL 編集

>efilさんは愛知県ですか~。
>私は静岡なので、けっこう近いから天気も似てるかも~!

そうねっ。正確でいうと愛知県刈谷市ですよ。(朝の通勤ラッシュにJR刈谷駅で降りてくる人込みは90%オイラの同僚なんです)

といめさんいいねっ、虹を見れて・・・。ご近所ということで、それに虹の神様でもいらっしゃいますから、こちらの雨の量は程々にしてくださいね~♪ それと、虹を出してくれるのならば、愛知県のオイラのところにも見えるように伸ばして下さいね~・・・トイレの神様♪

2008年08月20日 efil URL 編集

ボケとツッコミで忙しい神様ですね(笑)

あー神様神様、僕にドラゴンボール7つくださいましー。

2008年08月20日 イルカ URL 編集

虹が出ると、思わず、駆け出して、撮りたくなりますよね。
すぐ消えてしまいでそうなので。
昔、虹のたもとに宝物が埋まっているって話を思い出しました♪

2008年08月20日 rail URL 編集

那珂川さん
>>>といめさんを一目みたい

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200026.jpg





ゆりさん
>>>といめちゃんみたいに、ステキな虹が見られますように

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200027.jpg





うららしゃん
もう中学生、「○○だよねぇ~」ってしゃべりかたが好きなんです(笑
あれよく作ってますよねぇ~!
でもそれよりうまいって、なんだか微妙な褒め方じゃないですか~~!!?(爆
もっと、すごい人と比べてください!!(笑
たはは~~!!><

そっちは雨ですか~!?
あらら・・・せっかくの旅行が・・・。
カッパは持っていきましたか~?(笑
え?着ないっつーの???
今ちょうど、うららしゃんとメールしてたところです(笑
メールしながら絵を描いてました(笑







モモブ~さん
>>>はお金持ちんちのチワワに生まれて
ゆったり暮らしたい。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200022.jpg





2008年08月20日 といめ URL 編集

はんださん
>>>私の願いは安産

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200021.jpg





和流さん(笑
>>>ホカ弁食べたい

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200028.jpg





トイレの紙様さん
>>>全世界のトイレを洋式にして下さい

こら~~~!!(笑
和式がいいって言ってるじゃないですかー!!(笑

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200024.jpg





efil さん
刈谷市~~???
他の県の事は、全然わからなくて(笑
トイレの神様じゃありませんから~~!!(笑
愛知県もきっと虹が出てたはずですよね~!
会社でも、昨日、虹を見たって人が沢山いましたよ~♪






イルカさん
>>>僕にドラゴンボール7つくださいましー。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808200025.jpg





rail さん
>>>昔、虹のたもとに宝物が埋まっているって話を思い出しました♪

なんてロマンチックな話~~♪
夢がありますね~~!!
この2行で、素敵な話を読んだ気になりました~~~(笑
虹もrailさんみたく、うまく撮れたらいいのになぁ~~~


2008年08月20日 といめ URL 編集

みんなの願い事を叶えるかのごとく人を導く,「といめ神」の活躍に笑ってしまいました。v-411

といめさんはカルト教団の教祖さまになれるよ!
その時は出家して参ります(笑)

2008年08月20日 那珂川流域 URL 編集

といめさん凄いなぁ~(笑)
といめさんの願い事はなんだろう???
私はー・・・私はー・・・
億万長者になって母親に楽させたいなぁ(´∀`)
旦那には好きな車乗らせてあげたいし
姉には家を買ってあげた~い。
あとはワンコやニャンコにかこまれて
ちょっとした畑でもやりながら暮らす!!
・・・すんげぇ贅沢だ(笑)

2008年08月20日 ゆったん URL 編集

こっちは全然雨降らなかったよ~。
というわけで、自分とこでも虹をUPしておきました~。

昔学生だったころ、プリズムを使って七色の光を出す実験っていうのは好きだったなぁ~。

2008年08月20日 かもちゃん URL 編集

といめが巨乳になれますように♪

といめが玉の輿に乗れますように♪

といめが幸せになれますように♪

この願いが全部嘘だとバレませんように♪

2008年08月21日 匿名絶望 URL 編集

宿題が早く終わりますように!
宿題を早く済ませますように!
宿題に早く集中しますように!

なんで子供の願い事を・・・(T▽T)

こっそり
脂肪がなくなりますように(>人<)

2008年08月21日 kotoha URL 編集

あはは・・・

といめ神凄い!!

私もなんかお願い事しなきゃいけないな!

でも、本当の一番の願い事はここでは書けないかも。。。_| ̄|○

また今度、こっそり頼みに来ます(^^;
 

2008年08月21日 watanabe URL 編集

あはは(笑
といめちゃんの絵にうけたよ~
ごめんのぞいちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
虹いいよね~
ぽぽもこないだ滝みてたら
虹かかってていやされたな~
2個の虹とかもテンションあがるしね
写真でも虹がみれて
うれしいな~♪

ぽぽは一度でいいから
みんなにあいたいね~。
ゆりさんにもメールしたんだけど
こないだみんなにあった夢
みたよ~♪
飲み会で(*´∇`*)
一度でいいからみんなにあいたいよ~
ほんとに(ノДT)ううううう

2008年08月21日 ぽぽ URL 編集

白馬に乗ったお姫様が迎えに来てくれますように!ヽ(゜□゜)ノ
駄目なら宝くじ当たりますように!ヽ(゜□゜)ノ
それでも駄目なら世界平和で!(3番目かよ)

2008年08月21日 ヤス URL 編集

キレー
写真にも写るもんなんですねぇ

あたし何気に雨上がりの虹って実際見たことないです
いつか見れる日がくるかなぁ~?

その時は写真撮ってみよーっと

2008年08月21日 魁 URL 編集

願い事が叶いますように~

2008年08月21日 つららくるみ URL 編集

最近いきなり雨が降ってきたりしますよね
今日も降ってましたし
暗かったから虹は見られませんでしたが
八百万っていうから虹にも神様がいるんでしょうね

2008年08月22日 bewillingto URL 編集

Good morning! といめさん♪

>刈谷市~~???
ここの辺りですよ。オイラの寮は新幹線の通っているところです。


>他の県の事は、全然わからなくて(笑
といめさんはあまり旅するじゃない方なんですか?

2008年08月22日 efil URL 編集

那珂川さん
カルト教団の教祖ですか~~??(笑
えぇぇ~~~!
じゃあ、さっそく那珂川さんに入ってもらおうかなぁ~(笑
おいしい物を食べる教団・・・
とかどうですかねぇ~♪






ゆったんさん
>>>億万長者になって母親に楽させたいなぁ(´∀`)
旦那には好きな車乗らせてあげたいし
姉には家を買ってあげた~い。
あとはワンコやニャンコにかこまれて
ちょっとした畑でもやりながら暮らす!!

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220021.jpg





かもちゃんさん
虹、綺麗に撮れてましたね~!
私もあんなに綺麗に見えてる時に
見たかったなぁ~~~。
でも久々だからよかったです♪






匿名絶望さん
お仕置きじゃーーーー!!

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220023.jpg





kotohaさん
>>>宿題が早く終わりますように!
宿題を早く済ませますように!
宿題に早く集中しますように!

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220022.jpg





watanabe さん
watanabeさんの願い事は
会社とかお仕事関係じゃないかな~~
と、勝手に予想・・・。
でも本当の願い事は、言ったら叶わない。とか、よく言いますよね~!
わたなべさんのは、叶うといいですね~♪
うふふ






2008年08月22日 といめ URL 編集

ぽぽちゃん
わ~~い!
ぽぽちゃ~~~ん♪♪
お元気~~?♪♪♪
ぽぽちゃんは滝で虹を見たの~?
それも綺麗だよね~♪
ぽぽちゃん、みんなで会った夢みたの~!?
おぉ~~!!
私もオフ会の夢とか、よく見るんだ~。
みんなで会えたら、楽しいね!!
でもぽぽちゃんが夢で見たなんて
ブログが頭に残ってるってことかな~なんて、ちょっと嬉しかったよ~!
覗いてくれて、ありがとね~~~!!
いつか会えたら・・・↓
ぽわわわわ~~~~ん・・・(想像の音)

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220020.jpg





ヤスさん
>>>白馬に乗ったお姫様が迎えに来てくれますように!ヽ(゜□゜)ノ
駄目なら宝くじ当たりますように!ヽ(゜□゜)ノ

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220018.jpg





魁さん
私も最近ずっと見てなくて・・・
今回会社帰りに大雨で、家についたら
止んだから、これは虹が出てるんじゃ!!って思って、捜したら見れました~~♪
次の日会社で言ったら、会社でも「昨日虹を見た」って人が沢山いました~~。
なんか消えちゃうのがまた、淋しいけど・・・






つららくるみさん
>>>願い事が叶いますように~

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808220019.jpg





ビリンゴくん
そうかな?そうかな~?
虹にも神様いるかな~?
本当、最近雷とかもすごいよね~!
昨日もすごくて、会社の人は電話が壊れたとか、DVDデッキの中身が、全部録画した奴が消えちゃった、とか、色々言ってたよ~~。
うちも一瞬テレビが映らなくなっちゃったし・・・






efilさん
地図見させてもらいました~。
地図のURLで、コメント欄が下に落ちちゃったので、見た後消させてもらいました~。
ありがとうございます(^^)

>>>といめさんはあまり旅するじゃない方なんですか?
旅行や出かけるのは大好きですよ~。
でも愛知県は、2回くらいしか行った事ないかな~?


2008年08月22日 といめ URL 編集

といめちゃんお帰りなさい!!

お盆休みはあちこちに出かけたとか
でも最後はダウンしたんですね
もう治りましたか?

関西は2,3日前から
朝夕が涼しくなって(寒いくらい)
過ごしやすくなりました

最近虹がかかるのって珍しいですよね
昨年わたしも虹が2本かかっているのを見ました

2008年08月22日 ととろ URL 編集

おはようございます!
といめさん、虹がみれたなんて、ラッキーですね♪何だか幸せな気持ちになれますよね!

私は....
痩せて、可愛くなって、イクラと明太子をたくさたん食べたいですm(_ _)m
あ、それから新しいカメラとレンズと洋服が欲しいです。
神様、宜しくお願いします。

2008年08月23日 happy×girl URL 編集

ムフフフ・・・
といめのおパンツ・・・

ってアホか~っ!!(笑)

屁は許してやるけど・・・
パンツは見せんなっ!!!
このバカたれがっ!(爆)

なんちゅー事してくれてるんだよ!
笑い死にさせる気かっ!
ぶはははっ

といめは何でもアリだな・・・(笑)

2008年08月23日 もんのじょう URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月23日 編集

あら・・あたしなんて


「あ~といめっちもんのさんに下着みせて
せくしぃ~♪」

なかなかやるじゃないか・・ふふっ♪

って

思ってた。

んでゆりさんが

「おなら」って
言ったから気づいた♪

あれは、といめっちからの
せくし~な
ふぇろもんの
「ぷぅ~」でしょ。

あれでおとこは

コロっと行くね!!



2008年08月23日 urara URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月23日 編集

あれ?
いつの間にか復活してる^^;

願いですか・・・
それよりも虹を見れて、それが素晴しいです!!

久しぶりに虹を見たいです!!

2008年08月23日 kenji URL 編集

ととろさん
ただいま~~でへへ♪
そうなんですよ~。
最後は熱だしたりして・・・
でも無事治って、仕事にも普通に行きました~(^^)
虹は見れると嬉しいですよね~!!
お盆中は、クリオネを見たり中華街に行きました。
私、クリオネって、イカの赤ちゃんかと思ってたら、違うんですねぇ(笑
自慢げに言ったら、「違うよ」って言われて、びっくりしました(笑






happy×girl さん
>>>痩せて、可愛くなって、イクラと明太子をたくさたん食べたいですm(_ _)m
あ、それから新しいカメラとレンズと洋服が欲しいです。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808230003.jpg





もんのじゃん
名前が意味不明に・・・(笑
しょうもない願い事するから
バチが当たったんです!!
これは神様の取って置きの
1番のお仕置きみたいですよ~(笑






うららしゃん
あのおならで、ころっと行きますか?(笑
ころって、倒れちゃうんじゃなくて・・・?(笑
もんのさんに下着見せるんじゃ
お仕置きじゃないじゃないですか~~!!
そしたらお金もらわなきゃ・・・(笑






kenji さん
ちょっと放置しちゃいました・・・(笑
ははは・・・♪
訪問も出来なかったのに、覗いてくれてありがとうございます~~!
私もずっと、久しぶりに虹が見たくて・・・
そしたら見れて嬉しかったです♪
kenjiさんも見れるといいですね~!


2008年08月23日 といめ URL 編集

うわぁ~
相変わらずすごい数のコメント(#^.^#)

といめちゃんの人柄に集まって来た人たちだね♪
宝物だ(#^.^#)

急に涼しくなってきたけど体調壊してない?
マイペースでといめちゃんらしい毎日を過ごしてねヽ(^。^)ノ

虹・・・私も見たいなぁ♪
いい事あるかな(* ^ー゚)

2008年08月24日 Nao URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月24日 編集

なんか、うらちゃんが

「あれでといめは
コロッとデブね!」

なんて言ってますけど…

あっ、読み間違いか…。
スマンスマン。
俺が、ジジィとかクソとか言われる理由がやっと分かってきました。

2008年08月25日 もんクソ URL 編集

>>俺が、ジジィとかクソとか言われる理由がやっと分かってきました。



気づくのおそいし・・・・



>>「あれでといめは コロッとデブね!」

↑ あら。。そうぉ?

もんのじいさんのコメント

あたしは

「といめはコロッケ スキね!」

に見えましたが・・・




2008年08月25日 urara URL 編集

Naoさん
>>>急に涼しくなってきたけど体調壊してない?

なんとか大丈夫ですよ~(^^)
なおさんも忙しそうだけど、大丈夫ですか~??
頑張った後は、急に体調崩しちゃったりするから、気をつけてくださいね~。
虹、なおさんが記事にアップした時から
見たくて見たくて・・・
やっと見れましたよ~~!!







もんくそさん
どんな勘違いですか!!(笑

>>>俺が、ジジィとかクソとか言われる理由がやっと分かってきました。

まだ完全にボケてはいなかったんですね・・・







うららしゃん

>>>>>俺が、ジジィとかクソとか言われる理由がやっと分かってきました。



気づくのおそいし・・・・



↑本当ですよね・・・(笑


>>>あたしは

「といめはコロッケ スキね!」

に見えましたが・・・


もう、どんどん話しが変わってきましたけど・・・(笑

2008年08月25日 といめ URL 編集

虹の神様といめ様

2週間お休みください。それで私をカナダ・バンクーバーに里帰りさせておくんなせぃ。
それがダメなら向こうでお世話になった人み~んなが幸せで元気でいますよぉ~に。

おててのしわとしわをあわせて・・・。

2008年08月26日 パワフルウーマン URL 編集

パワさん

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/i/shinanakoushina/0808270002.jpg

2008年08月27日 といめ URL 編集

クッキーさんはチワワじゃないよ♪
あと、外につながれているので、
イヤです。。。。。
(室内犬がいい!)

2008年09月02日 モモブ~。 URL 編集

モモブ~。さん
クッキーちゃんは、あの眉間のしわがかわいいから、いいかな~と思って・・・(笑
やっぱり室内犬がいいですよねぇ♪
わたなべさんと相談してみます・・・。
(やっぱり渡辺さん家・・・)笑

2008年09月18日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

