コピー ~ 200705231821091
同級生 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同級生

もうすっかり秋ですね~(焼き芋の匂いがしてきそうですねぇ)♪

0809200001.jpg




先月の話ですけど、中学生の同級生と、何年ぶりかに会いました♪

うちの実家の近くでも、1人同じクラスだった人が働いてるらしく
何回か家に、名刺を持って来てくれてたんですけど、
私が無くしたために、連絡も出来ずにいて、ここまで来ちゃいました・・・。

なので、ついでに再会した友達と、その車屋に覗きに行きました。


「○○さんいますか?」と、呼んでもらって・・・・


15年ぶりの再会で

0809220011.jpg

と、ちょっと緊張しながらも2人で手を振ると、同級生は

0809220013.jpg


みたいな感じで、全く気づいてくれませんでした・・・(悲


「は・・・・?」
「え・・・?」

を、ただ繰り返す同級生・・・・・。

「覚えてる?」と、言っても・・・
0809220014.jpg


0809220012.jpg


と、言った感じ・・・。


普通に家に帰ったら、
家のものが一つもない。
みたいな、「は・・?え・・・・?」の繰り返しで笑顔もありませんでした・・・(泣


名字を言ったら、沈黙の後、やっと気づきました・・・(笑

それから30分くらい、中学の時の話をして
懐かしくて楽しい時間でした。




そして・・・・・・・・


まだ10月の初めなんですけど・・・




0810060011.jpg


朝寒くないですか~??(コタツがいるくらい)
私だけですかね・・・?


でもコタツって、人を幸せにしてくれるけど・・・

0810060010.jpg


私をダメにしますねぇ♪

0810060009.jpg


スポンサーサイト

2008年10月07日 日記 トラックバック(0) コメント(36)

どんなに寒くても、こたつに入らない私・・・
だって、完全に行動止まるもん!

2008年10月07日 のぶじい URL 編集

久しぶりに会ったら
「え、、?誰だっけ??」なんて事ありますよね(笑
ってか途中までといめさんが
全然知らない人に勘違いして話しかけてたのかと(笑
ほら、、やりそうじゃないですか?(爆
 
こたつですか~(´Д`*)
出したいけどここ数年は出してないな~(汗
もの凄く快適だけど部屋が散らかってしまう、、(汗
もぐりこんだら最後、、
そこから動けなく、、、(笑

2008年10月07日 ヤス URL 編集

>普通に家に帰ったら、
>家のものが一つもない。

って…
たとえ話なのね(笑)
すごいたとえだな(笑)

こたつ出しちゃったか~。
こたつしょって会社に行くしかないねえ

2008年10月07日 とり(♀) URL 編集

年中こたつ出てますが、何か(笑)
もちろん寒い時季以外は電気入れませんけどね(´∀`;)
しかもなぜか旦那専用と化してますけども。

私もヤスさんと同じく、といめさんが
全然関係ない人に話しかけてるのかと(笑)
いくらといめさんでもそれは・・・
ない・・・
か?(笑)

好物は焼き芋のといめコタツムリが出現する季節。
だんだん冬が近付いてきますね~。

あ、最後のイラスト。
こんな時はまごの手があると便利です(笑)

2008年10月07日 ゆったん URL 編集

空…!!
すんごくキレイ~~~!!e-420 
 
同級生…ぷぷっ♪
でも、男の人も誰だかわからなくなってる人
いますよね~~
↑いろんな意味で(笑
 
こたつe-328
といめちゃん見てたら出したくなっちゃいました(≧∇≦)ゞエヘ
↑でも、電気ストーブは出してる(笑
    
あっ、
木曜日、焼き芋します♪うふふ
↑どうでもいい(笑笑
  

2008年10月07日 ゆり URL 編集

気付いてもらえんとは・・・orz
そんなに老けたんだ~ ちがう?

最近寒くなったね、よしくんもヒーターシート出したよ~

2008年10月07日 よしぼうず URL 編集

ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
といめさんもお忙しそうですね(*^_^*)
無理されないようにして下さいね(*^_^*)
僕も、随分前に、ホームセンターで中学時代の
友人らしき人に、「おぉ~まえっぴ久しぶり~」
って声をかけられて・・・
「あぁ~久しぶり~」って話して別れた後・・・
「あいつ・・・なんて名前だっけ・・・」
って・・・???な感じになったことがありました(笑
今日のといめさんのお話しを見てて・・・
胸が痛みました(笑
だけど、といめさんの漫画を見てたら楽しくて
面白くてHappyな気持ちです(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>(笑

2008年10月07日 まえっぴ URL 編集

おぉ~、ごぶぅさぁたぁ~してまぁ~す!

早くもこたつを出されるとは、なかなかの寒がりですね。私も男のくせに寒がりですが、さすがにまだ出してませんね。太ってきたからかなぁ~…。
しかし、先日の私のブログへのコメントで、「2回も結婚できるなんて…」って書いてくれてましたね。
ありがとうございます。プラス思考は大切だと思いましたよ。
ブレイクスルーさんが、被せてコメントしてましたね…。
ちなみに、ブレイクスルーさんは、拓さんなんです。だから、会社でといめちゃんのコメントでいじられてました(笑)

2008年10月08日 真之介 URL 編集

ま~、久しぶり会えばそんなもんだろ。
女は変わるからね・・・。

コタツはどうでもいいけど、
そのコタツの出し方が妙に気になるなぁwww
俺は殆ど使った事ないよ。
ストーブあれば十分じゃない?


そうそう、
実はね、ここだけの話・・・
魁さんの事をずっと、「さきがけ」さんって思ってたよw
「かい」さんだったんだね・・・
ごめんなさい。。。
誕生日おめでとう♪ (遅すぎ)


ところでさ・・・
全然更新しなかったり、立て続けにいきなり更新したり、困るよ君ww
こっちも忙しいんだから、ペースを乱さないでくれ。
慌ててコメント入れたよww

2008年10月08日 もーももももん URL 編集

はじめまして。 ポニ-と申します。
和流サンのところを経由してお邪魔致させて
いただきましたデス。

自分もつい最近同窓会に行って、日記にある相手の方と
おんなじ様な状態になりました(笑)。
「あれ、えっとこの人は…」って言う(笑)。

それと絵、適度にユルくてかわいいですね(笑)。
なんか見てて楽しくなってきます。

あ、あと自分もブログやってるんで、もしお時間ありましたら
ぜひとも遊びに来て下さいマセ。

ではでは失礼します。

2008年10月08日 ポニー URL 編集

ちょっと訂正を…(汗)

「お邪魔致させて」、とかなってますね。
「お邪魔させて頂きました」と「お邪魔致します」が
ちょっとごっちゃになりまして…(汗々)

伝わると思いマスが、「致」の字は省いて下さいまし。
(あ、最後の『まし』は意図的に、デス・笑)

2008年10月08日 ポニー URL 編集

実は千葉の家にはコタツがないです!
カーペットのみ(笑)
…旦那がコタツ嫌いでww

熊谷の家は掘りゴタツです。
まだ出してないです~。
…いや、電源入れればすぐつくんですけど。
中の埃を取らないとヤバイことになりますので…w

2008年10月08日 はんだ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年10月08日 編集

うはは(笑

といめちゃんコタツ
似合うね( ̄ー+ ̄)
コタツもう10年ははいってないかも
。+゚(*ノ∀`*)。+゚ 入りたい・・
一緒にグータラしたい(笑


女の子はかわるから
わからなかったのねその人
( ̄ー+ ̄)

2008年10月08日 みゅー URL 編集

ああ、なんかちょっと物悲しい
再会でしたね。。。。。

私も大学時代、
横浜のファーストフード店で、
本当に偶然、小学1年の頃のクラスメートと
再会したんですが、、、、

私のテンションの上がりように比べて、
なんか全然別に嬉しくなさそうだった
その人の顔が、
未だに忘れらせません。。。。。(なんで~><。。。。)

2008年10月08日 モモブ~。 URL 編集

ほ~んときれいな空v-10
秋ですね~v-237
芸術の秋?読書の秋?食欲の秋?・・・はてさてどれでしょうv-236
わたしは・・・睡眠の秋v-407
↑って、秋でなくても寝てるけど・・・

コタツは人を幸せにする。。。でも私をダメにするv-361・・・う~ん、うまいこといいますねぇ~・・・笑
ホントそのとおりだわv-363

我が家もそろそろコタツライフのスタートの時期です。。。
コタツのうたたねv-343・・・至福のひと時です。。。

2008年10月08日 ふっこ URL 編集

といめさんにはキンモクセイの匂いも焼き芋の匂いと感じられるのでしょうか(失礼…)

僕は今でも中学生の頃の女の子、今でも見たら思い出す自信はあります。なんせ5人しか居ませんから(過疎地)


コタツいいなぁ。
僕も出したいなぁ。
嫁さんが許してくれないんですよ。
といめさんみたいになるから。

2008年10月08日 ピース URL 編集

こんばんは♪
コタツの出しっぷりに感動&爆笑!
そうか、勢いが大事なんだ、コタツ出し。
コタツ出すときには見習おう!
ただ、今出したら鹿児島ではただ暑いだけ(*0*)
そう。今日の最高気温28℃弱。コタツはまだ遠いです。

中学時代の同級生、もう、見ても分からないかも。
ただでさえ、人の顔を覚えられない(爆
もう、歳なのか!?(←そう)

2008年10月08日 kotoha URL 編集

こたつ生活が禁じられているため、我が家には、こたつがありませんw
あの人間として駄目になる生活が愛おしいです(爆

2008年10月08日 rail URL 編集

久しぶりに会うと緊張しますよねー。
なぜか知りませんけど。
昔はなにも気にせず話せたのにって(笑)

10月からこたつですかー。早いですねえ。
自分はまだ扇風機使ってます。むしろ寒いんですが、その寒い中布団の中で小さくなって「わあ、あったかい・・・幸せ・・」ってなるのが好きなんです。

2008年10月08日 イルカ URL 編集

こんばんは!
更新まってましたーー。
前の記事も見ていたのに、コメントをしそびれて。。。もう次の記事がアップされて、慌てました!
おばあ様の具合はいかがですか?
お仕事も忙しそうだし、無理しないでくださいね!

私は遂に電気ストーブを出しました。
こたつを持っていなくて、といめさんが羨ましいです!!
コタツ欲しいーー。

2008年10月08日 happy×girl URL 編集

といめちゃん!
もうこたつを出したんですか?
はははは早いっ!!
出したら最後出られないですよね
だからここ十数年出してないんです

だって入ったら二度と出たくないんですもん
主婦業失格になってしまいそうで・・・

2008年10月08日 ととろ URL 編集

ぎぇ~
もうコタツ!?
今,クーラーつけて,このコメント書いてますよ(笑)

2008年10月09日 那珂川流域 URL 編集

ご無沙汰です~。
私もそれ経験ありますねぇ。
たまたま入ったガソリンスタンドで、同級生を発見して
声をかけたんですけど、全く気付いてもらえませんでした(笑)
名乗ってから「あぁ・・・」って(-д-`)ちゃみちー。

2008年10月09日 和流 URL 編集

いきなり何の前触れも無く会ったら気付かない事も多いかもしれませんね
でも、昔の友達に久しぶりに会えるとうれしいですよね

コタツかぁ
ちょっと早いですね

2008年10月09日 bewillingto URL 編集

先にこされたwwww

2008年10月09日 たけ URL 編集

早いっすね~コタツ!!

我が家にはコタツが存在しません・・・
う~ん、僕にコタツはまずいです!!

本気で好きなる相手には会いたくない!!
そんな感じです^^;

2008年10月10日 kenji URL 編集

のぶじいさん
>>>どんなに寒くても、こたつに入らない私・・・

えぇぇぇ!!
私はコタツなきゃ、冬を越せません!!
コタツは人間がダメになってもいい場所なんですよ~!!
(さぁ・・・のぶじいさんも・・・♪






ヤスさん
ちょっとーーーーー!!(笑
誰がそんな間違いしそうなんですか!!(笑
って、ゆったんさんも書いてるー!(涙
でも・・・自分でもやりそうな気がします。
はは・・・
私も向こうが、あんまりにも気づかないから、ちょっとドキドキしましたけどね・・・
ヤスさん、コタツ使わないんですねぇ
私なんて、コタツにパソコン置いて
ここから動きませんけど・・・






とりちゃん
そうなのよー!!
だってね。本当「は?」みたいな顔してて
さ・・・
老けたって事よねぇ(涙
なんか、中学の友達に会えたことで
ミクシーを少しいじったけど、学校のコミュニティとかもあるんだねぇ。
知らなかったよ~!
それで小学校の友達を見つけたりして・・・
いや~~知らなかったよ~






ゆったんさん
>>>私もヤスさんと同じく、といめさんが 、全然関係ない人に話しかけてるのかと(笑)
って・・・
ゆったんさんまで、ヤスさんと同じ事をー!!(笑
こら~~!!(笑
ボケ老人みたいじゃないですか~!

孫の手、いいですねぇ~♪
欲しいなぁ・・・
カーブも曲がってくれる孫の手がいいですよねぇ。うひゃひゃ♪






ゆりさん
電気ストーブいいですよねぇ♪
この前、新しいコタツを、電気屋に見に行って、なにげなく歩いてたら温かくて・・・
そしたら電気ストーブがついてて
「欲しいね~~!」って友達と、指をくわえてみてました(笑
今年も焼き芋やるんですね~♪
いいないいな~~~~!!
私は来週、友達の子供たちと、どんぐり拾いに行くかもです♪
今風邪引いてて、治ったらですけど・・・(笑





2008年10月13日 といめ URL 編集

よしぼうずさん
>>>気付いてもらえんとは・・・orz
そんなに老けたんだ~ ちがう?

な、なななななんて事をーーー!!(笑
そこは言っちゃいけません!!
でも、向こうも大人になってたし・・・
そうなのかしら・・・(ぶつぶつ)

よしくん、リッチなウサギちゃんですねぇ♪
私もよしくんの部屋で、1日過ごしてみたいです。






まえっぴさん
お久しぶりです~♪
覚えててくれて、嬉しいです。
まえっぴさんみたく、あります!!
「えっと・・・名前なんだっけ・・・」
って!
そうすると声もかけるのを迷うんですよねぇ。
呼び方とか、忘れちゃって(笑
悲しいですよねぇ。
あーあ・・・(涙
まえっぴさん、私の事は、覚えててくださいね・・・(笑






真之介さん
ご無沙汰です~♪

ブレイクスルーさん、拓さんだったんですね~♪
>>>だから、会社でといめちゃんのコメントでいじられてました(笑)
えぇぇ!!
同じ会社なんですか~??
そうなんだ~!
いいですね♪2人一緒の会社・・・♪
私も一緒に、いじりたかったな(笑
真之介さん、太ってきたんですか~?
もー!幸せ太り~♪♪






もーももももん さん
あの・・・どちらサマで・・・?(笑
ちょっとーー!!
元気ですか~!?
何してたんですか~!!
暗証番号、色々入れて試して、「絶対解いてやる!!」って思ったけど、ダメでした(笑
「さきがけさん」って、どんな読み方ですか~!
うひゃひゃ~!!(笑
おじいちゃん・・・ドリルやろうか・・・?






ポニーさん
初めまして~(^-^)
こんな不定期更新のブログを覗いてもらって・・・
ありがとうございます♪
同窓会の記事読みました。
やっぱり名前が、パッと出てこないことありますよね~!
でも私は、顔見ても気づいてもらえませんでしたから~~!(笑
絶対綺麗になって、見返してやる~!!
(振られた相手みたい・・・)






2008年10月13日 といめ URL 編集

ポニーさん2
あらら。
わざわざありがとうございます。
私は漢字とか間違ってても、90%の確率で気づかないので、気にしないでください(笑
むしろ・・・私が間違えるほうなので・・・
あは・・ははは・・・






はんださん
カーペットだけですか~?
寒くないですか~?
私なら、寝そべって、カーペットに全身をくっつけて、たぶん動きません(笑
掘りごたついいなーーーー!!
めっちゃ憧れます。

>>>中の埃を取らないとヤバイことになりますので…w

そ、そうなんですか??
私ならすぐにやらかしてました・・・(汗






みゅーちゃん
コタツに10年も入ってないの~~??
北海道なのに~??
えぇぇ~!!
きっともっと、快適な暖房器具があるんだろうね~。
北海道は窓が二重だったり、色々工夫があるもんね♪
昨日、ジャスコに行ったら、北海道祭りがやってて、色々買って食べちゃった~♪
北海道太りe-254






モモブ~。さん
モモブ~。さん、小学校1年の時のクラスメイトに会ったんですか~?
よく、パッと見て分かりましたね~!
すごいー!
きっと向こうも、えっと・・えっと・・・って、思い出してたんじゃないですか~?
私も気づかない相手に、びっくりしました。
途中で悲しくて、蹴り飛ばそうかと思いました(笑






ふっこさん
そうそう!睡眠の秋ですよね~♪
って、聞いたことないですよ~~~~~!!(笑
私は去年、読書の秋だ!!と思って去年買った本が、まだ紙袋に入ってます(ちーん・・・)
私には秋に読書は向いてないって事ですかね~。
やっぱり食欲の秋だ~♪♪
ゆりさんの焼き芋大会に参加したいです(涙
ふっこさんも行くのかな~?
いいないいな~♪






2008年10月13日 といめ URL 編集

ピースさん
あれ~?
なんか一部の字が、太く見えるな~(ゴシゴシ)
って、こらーーーーーーーー!!(笑
どういう意味ですか~~!!(笑
金木犀の匂いも、焼き芋に・・・♪
って、なりませんよー!(笑
どっちかと言えば、おならの匂いのほうが、焼き芋を思い出すかもしれません(汚






kotoha さん
そうですよ~!kotoha さん!!
コタツは勢いが大事です!!(笑
kotoha さんは、鹿児島なんですね~~!!
わぁぁ~~~
初めて鹿児島の人とお友達になった♪
まだそっちは、温かいんですね~♪
この秋の陽気はいいですよね~
なんだか気持ちよくて、毎日気分がいいです。
>>>ただでさえ、人の顔を覚えられない(爆
私もなんですよーーー!!
全く顔を覚えれないんです・・・(涙






railさん
コタツ禁止のお家は、けっこう多いんですねぇ。
私がぜひコタツをプレゼントして、railさんのダメになった姿を見たいです(笑
でも今風邪引きました~~(笑
こ、ここここたつで寝てたからじゃないですよ!!(汗
↑どーだか・・・






イルカさん
せ、扇風機ですか~~~!!?(笑
すごいーーーー!!
寒い環境を作って、温まるのが好きな気持ちは分かります。
私も半そで短パンで、こたつに入ってます。うひひ
久しぶりに会った人は、緊張しますよね~。
またその緊張が面倒で、早く会話を終らせちゃいます・・・






happy×girl さん
みんなコタツ持ってないんですね~・・・
(しょんぼり)
だからみんな、私みたくだらしなくないんだ・・・(コタツのせい)
お婆ちゃんは、点滴に通って、塩分を体に入れてます。
前より元気にしゃべってきてます♪
心配してくれて、ありがとうございます♪






ととろさん
はい。も~~~~~~~うコタツ出しちゃいました♪
私は足とかが冷え性なんですよ~~
だから足が冷えるのが嫌で、ついつい・・・♪
>>>だって入ったら二度と出たくないんですもん
主婦業失格になってしまいそうで・・・

あららら・・・
私なんて、コタツがあっても無くても
ぐーたらしてるので・・・(笑
うへへ






2008年10月13日 といめ URL 編集

那珂川さん
ぎえぇ~~!
まだクラーですか~~!??
えぇぇぇ~~!!???
那珂川さんが寒いって言うイメージが、
そういえば、あんまりないなぁ~・・・
私は2月生まれで、寒がりなんですよ~
(言い訳)笑






和流さん
和流さん~~♪
ハガキ、ありがとうございました(^^)
今かなり寝不足中とかですかねぇ?

やっぱり同級生は、発見したほうと
発見されたほうでは、テンションにずれがあるんですかね・・・(笑






ビリンゴくん
コタツ早いかな~?
でももう売ってたよ!!(そういう問題じゃない?)笑
昔の友達に会えると、いつも思い出さなかった、違う過去を思い出して、なんか新鮮な気持ちになるよね~!






たけさん
うふふ
たけさんち、山の中でしたっけ?
もう寒いですよね~!!
でもコタツ出すと、部屋が狭い~~~!!






kenji さん
>>>本気で好きなる相手には会いたくない!!
そんな感じです^^;

あはははは><(笑
分かりやすい例えですね~~!!(笑
笑っちゃいました。
好きになりそう。。。とか思うと
会うのも怖いですよね~!!


2008年10月13日 といめ URL 編集

うっ・・・出遅れた・・・。
といめちゃんがそんなに早く更新するとは・・・って人の事いえないけどさ。

コタツ・・・そう言えば家を新しくしてから見た事がない・・・。もう10年位。
昔は良かったなぁ~。

コタツとみかん。う~ん至福の時間だね。

2008年10月13日 パワフルウーマン URL 編集

あれ、コメント書いたつもりが書いてない事に気づいた(爆)

ま、いっか。

コタツには縁がないですよ~。今年からはガスストーブに切り替えて、電気エアコンと灯油ストーブを使わないようにします。
まとめたほうが燃料代は安くなるからね。

2008年10月13日 かもちゃん URL 編集

千葉の家ではカーペットの上に
タオルケットとかを置くんです~。
その中に足を入れると結構暖かくて♪
…結局はコタツと同じ効果なんですね(笑)
旦那の一言「コタツは幅取るからいらん!」で却下でしたから…orz

横レスになっちゃいますが…。
mixiに学校のコミュとかあるんですよね~。
最近、友達から招待されて始めたんですけど
びっくりしました~。

2008年10月13日 はんだ URL 編集

パワさん
>>>といめちゃんがそんなに早く更新するとは・・・って人の事いえないけどさ。

あららら~~!!
パワさんてば、そんなイメージをつけちゃって・・・♪
って、本当、また更新が開いちゃってるし・・・(笑
うひゃひゃ。
パワさんち、家を新しくしたんですか?
いいなーーーーー
そこに住みたい~~!!






かもちゃんさん
>>>あれ、コメント書いたつもりが書いてない事に気づいた(爆)

あらら~~!
私と一緒で、ぼけ始めじゃないですか~??
うひゃひゃ。
一緒に頑張りましょうね♪
私も冬は、ストーブも使ってますよ~~






はんださん
>>>mixiに学校のコミュとかあるんですよね~。

そうそう!!
私も最近知ったんです。
それで仲の良かった友達が、当時のあだ名で登録してたから、私が気づいて、マイミクになれたりして♪
あと、会社とかもあって、関係ないのに見ちゃいました(笑
でもミクシーは、足跡付くから、ほったらかしです・・・






her frank duan
Nice to meet you.
Thank you for comment.
Since I can not speak English, the English translation, using the back post.
conveyed?
Compliment to me a picture, thank you.
Also, please come to play ♪
↓↓↓

http://translate.google.com/translate?hl=en&langpair=ja%7Cen&u=http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/

2008年10月16日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

