コピー ~ 200705231821091
バス停で | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バス停で

先週書いた記事ですけど・・・

今日は仕事帰りに、実家へ行って来ました。
0808210017.jpg


そしたら母が病院帰りの話を始めました。

うちの近くの病院は、車で送り迎えしてくれるのですが
今日は様子を聞きに、姉とお母さんも付いていったそうです。
お婆ちゃんは、点滴で時間かかるので、バスで先に帰ることに・・・。

バス停で、ぼーーっと2人でバスを待っていたらしいです。

0810080008.jpg


すると遠くから、男の子が走ってきて

0810080007.jpg


0810080006.jpg

と、姉と母に聞いてきたそうです。



何の花かも分からなかった姉と母は、
「根っこかな~?この辺かな~?」
と、言ったら

0810080004.jpg


と、言って何人かの友達の所へ走って行ったそうです。

それを母が、
「何の花だったのかな~?」と、帰ってから、ずっと言ってました。


皆さん、知らない人に、何か質問されたことはありますか・・・・?(笑


そして私も夕方から、お婆ちゃんをトイレに連れて行ったり、アンカ入れたり、そばにいて、
少し体調も良さそうだったので、8時くらいには「じゃあ帰るね」と、母に言って玄関に向いました。
するとお婆ちゃんが

0810080003.jpg

と、遠くで言ってる声が・・・(涙

まぁ・・・しゃべるようになっただけ良かったです・・・(笑



PS・日曜日に日本一短いオフ会を、ヤスさんとしました。
ヤスさん、チョコチョコ書いてるので、もうちょっと待っててくださいね~~><

スポンサーサイト

2008年10月16日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

ばあちゃんの

「といめだったのか~。。。。。」

は、ちょっとショックですね~。。。。
でもなんかかわゆい。

みんなで協力して介護してるんですね♪♪♪
家族愛っていいな~。




私は、ショップで一人で作業していると、
ある日ほっぺたをピンクに塗った
ブーツカットのデニムをはいたおっさんが、フッと現れて、

「お姉さんのコーディネート
ステキです♪♪♪買えますか?」

って質問されたことがあります。。。。。。

邪険に扱うのもかわいそうなので
しばらく相手をしていたら

顧客さんがご来店されて
思いっきり引いてました。。。。。

2008年10月16日 モモブ~。 URL 編集

日本一短いオフ会が、すげー気になる・・・(^^;

2008年10月17日 のぶじい URL 編集

僕は都内の駅のホームで,よく山の手線の内回り・外回りや,ホームはどれかよく聞かれます。
(九州人に見えないのかな・・・(笑))

過去,「目白」と「目黒」を取り違えて,逆方向を教えちゃったこともありますが・・(笑)時効! 時効!v-411

2008年10月17日 那珂川流域 URL 編集

おばあちゃん、大変だったんですね...v-356
といめさんのこともすぐにはわからない?。。。それってショックですね・・・v-395
でも、お母さんやといめさんにやさしくしてもらって、喜んでると思いますよv-410


バス停の男の子、かわいい~~~v-343
いいな~なんかそういうのv-410
やさしい気持ちになれるな~v-353


私も何回か通りすがりの人に質問されたことはあります。。。私の場合は年配の女の人が多いけど。
できるだけ笑顔で、やさしい言葉で話すようにはしています。
・・・そうそう普段の男前の私は隠してねv-392・・・(笑

2008年10月17日 ふっこ URL 編集

よくお店で店員さんに間違われて質問されます。
無視してるとキレられます。
それでも無視してると気づくみたいですwww

2008年10月17日 yonta URL 編集

おばあちゃんまで、といめちゃんみたいで
何だかいいなぁ~~笑
ちょっとしゃべれるようになってよかったねe-328
 
わたしもヤスさんとのオフ会…
気になるな~~~v-391うししe-343
 

2008年10月17日 ゆり URL 編集

あらま。といめさんちも大変ですね。
うちの旦那様のおばーちゃんも今ちょっと
大変みたいです。同居してないからあまり
実感がないんですけれども・・・。

私はよく道をきかれますねぇ。
旅先でもきかれたりして。
どこに行くにもユルイ格好なので、きっと
地元の人に見えるんでしょうねぇ(笑)
そんなかわいい質問されたことないなぁ(-ω-`)

2008年10月17日 和流 URL 編集

おばあちゃん 大事にしてね~

ところで花の種は根っこにあるんかい???

2008年10月17日 よしぼうず URL 編集

おばあちゃん、少し元気になられたのかしら?
う~ん、ここはひとつ考え方を変えて・・・
気付いてくれたからokってことで!
確かにちょっぴり淋しい気もするけど
全然気付いてくれなくて、どちらさん?なんてことも
きっとあったりするでしょうし。
もう帰るってときでも、ちゃんとといめさんって
分かってくれたんだから、ヨシとしましょう^^

それにしてもバス停で会った男の子
なんて可愛いのかしら(´∀`*)
どうか・・・どうかそのまま・・・(苦笑)

日本一短いオフ会のお話し楽しみにしてますね~♪

2008年10月17日 ゆったん URL 編集

よく喋るじゃがいもだなと思ってたら、といめだったのか~ってことはよくある。

2008年10月17日 ガチャ URL 編集

僕は子供によく抱きつかれたり
目で訴えられたりしますね~(-ω-;)
でも同年代の子とかには道も聞かれず、、
そういうちょっとした出会いのチャンスが
あってもいいんじゃない!?(TДT)
 
うちのばあちゃんも段々記憶力が落ちてるようで、、(汗
よく僕と従兄の名前を間違えてます(^^;)
 
オフ会記事、僕のほうもなかなか進まず、、(汗
といめさんと会った話は最後の方なので
まだまだ先になる予感、、
早く更新しないと!(汗

2008年10月17日 ヤス URL 編集

今回も、楽しいお話に心温まりました(*^_^*)
僕は、写真をやってるせいか、観光地や花公園などで
しょちゅう、知らない方に声を掛けられます(*^_^*)
もちろん・・・「写真、撮って下さ~い」です(笑
それがまた・・・人がいいというか・・・
「いいですよ~(*^_^*)」って思いっきり笑顔で・・・(笑
しかも、何パターンか撮ってあげたりして
写った写真を確認してもらうのに見てもらったら
「わぁ~いい感じ~!」って言われるので
近くに居る人も、「私もお願いします~」って
何人も声を掛けられて・・・
その場から、しばらく離れられないことも
よくあります・・・(笑
何だかな~って思いつつ・・・(笑
せっかくの記念撮影だから、思い出に残る
写真を撮ってあげたいっていう気持ちもあり・・・(笑
仕事でポートレートを撮っていたのもあって
出し惜しみなく頑張っちゃう自分がいいのか・・悪いのか・・(笑
それに、不思議と、街中でも、よく尋ねられたり・・
犬や、ネコも近寄ってきたり・・・(笑
何なんでしょうね~(笑
最近は、上手く避けれるようになりましたが・・(笑
それはともかく・・・(笑
おばあちゃん、元気で何よりです(*^_^*)
良かった~(*^_^*)

2008年10月18日 まえっぴ URL 編集

といめちゃんペット背景
秋のにかえていいからね??(*´ェ`*)

んでそのこ!
かわいいね(。→ˇܫˇ←。)
こういう素直そうな子がいるとほっとするよ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
かわいいな~って単純に
思っちゃう!!

知らない人によく話しかけられるよ~
道聞かれることおおいかな~★

おばあちゃん・・・
かわいいわ(*´ェ`*)
元気そうでうれしいね★

2008年10月18日 みゅー URL 編集

男の子に花をがんばって増やしてほしいですね。お花畑を・・・。
子供ってそういうところが素敵ですよねえ。かわいいです。

何か質問されたことですかー。うーん。
スーパーで買い物してたら知らないおばさんがとことこ自分のとこ来て、
「これ食べない?もうおなかいっぱいで・・・」って、食べかけのアイスをもらったことがあります。衝撃的でした。もらって捨てました。(笑)

2008年10月18日 イルカ URL 編集

知らない人に質問される事はあまり無いですけど、
質問されるときは大抵、電車に乗ってる時ですね

日本一短いオフ会、凄く気になります♪

2008年10月18日 bewillingto URL 編集

こんばんは♪
なんだか、心があったかくなりますね~
お花を増やしたい、なんて、かわいらしい♪
そんな優しい子供達が増えるといいな(^^

おばあちゃま、だいぶ回復されててホッとしました。
気づいてくれたってのが嬉しいじゃないですか!

といめさんも、お母様やお姉さまも、
お体大切にお過ごしくださいね。無理しないで(^^

2008年10月18日 kotoha URL 編集

知らない人に質問されたこと~??
ん~思い出せないなー><
あんまないのかな?^^
じゃあ私は世界一短いオフ会目指そうかな?!
今度新幹線乗るので静岡を通り過ぎる時手を振るってどうですか?!^^
メッセージは紙に書いておいて窓に貼っときます(笑)
あひゃひゃ♪
オフ会記事楽しみにしてます~☆

2008年10月18日 makia URL 編集

知らない人に質問?
道は聞かれるよね・・・。私の場合、外人から聞かれるのもけっこうあるよ。何でだろ?
後は・・・う~~~ん思い出せないなぁ。
そんな素敵な質問だったらうれしいね。
おばあちゃん、早く良くなるといいね。
日本一短いオフ会がすごぉ~く気になる。

2008年10月19日 パワフルウーマン URL 編集

前に遊覧船に乗って花火見に行ったんだけど、
その時知らないおじさんに「花火は何時からですか?」
って聞かれたから、
「船の照明が全部消えたら花火始まりますよ‐♪」
って答えたんだ。

で、1番見やすい場所探してたら、またそのおじさんが居て、
一緒に来てた人達に
「船の照明が全部消えたら暗くなるからな!」
って教えてた…

当たり前だ!ww
みんなにもツッコまれてたけどね。
俺が普通に8時ですよって言ってればそんな間違いしなくて済んだのに…。
あまり余計な事は言わないほうがいいね(笑)。

2008年10月20日 イケもん URL 編集

モモブ~。さん
そうなんですよ~~!
お婆ちゃんは、双子の私と姉の見分けは
家にいる方が姉、帰る方が私って覚えてるので、「帰るね」って言うと、
「といめだったのか~」って言うんですよ~!!(笑
ずっこけそうになります・・・

>>>「お姉さんのコーディネート
ステキです♪♪♪買えますか?」

って質問されたことがあります。。。。。。

それ、すごいですね~~!
モモブ~さん、かわいいから言われそうですけどね・・・。
ちょっと怖いかも・・・(笑






のぶじいさん
ま、まさか、そこを食いついてもらえると思わずに、オーバーに書いちゃいました・・・v-356
はははは・・・v-356
笑うしかないな。こりゃ。
あはははははは~!!!(笑






那珂川さん
あ~~!
東京は、どっち回りとかよく分かんないですよねぇ
私もよく聞きます(^^)
那珂川さんに1回くらい聞いてたりして・・・(笑
でも那珂川さんも、すっかり東京によく来るから、東京の人みたいですもんね~♪
ぎゃ、逆方向に教えられた人・・・
あは・・・あはは!!
じ、時効ですよ~時効~~(笑






ふっこさん
お婆ちゃんは、病気に関係なく
昔から姉と見分けが付いてないんです~~~!(笑
全然似てないんですけどねぇ・・・
よくバスの運転手さんにも
「あんたさっき駅に行かなかった??」
って、姉と間違えられたりしました・・・(笑
花の種を聞いてきた男の子、かわいいですよね~!
私もかわいいな~って思いました~~♪♪
ふっこさんは、男前を隠して、優しく質問に答えてあげるんですね~。
うひゃひゃ(>▽<)
私も声のトーンが高くなりますよ~~(笑






yonta さん
たはは~~!(>▽<)
無視しなくてもいいじゃないですか~~!!(笑
でも店員さんぽいのかなぁ??
私は逆に、普通の人を店員さんと間違えたりしますけど・・・
無視はされません(笑
(追加)yontaさんの所、最近コメントできないんですよ~~
なんでかなぁ?
打つと消えちゃうんです。
今日もダメでした・・・
うーーーーん・・・・





2008年10月20日 といめ URL 編集

ゆりさん
ヤスさんとのオフ会は、あっという間でしたよ~~。
1時間会ったかなぁ?
でも目の前で、ヤスさんがいつも描いてる絵を描いて貰って、
「あ~!いつもの絵だ~!」
って、面白かったです。
ヤスさんは会った感じ・・・
やっぱりドMだと思います(笑






和流さん
お婆ちゃんは前から見分けが付いてないんですよぇ・・・(笑
おじいちゃんも「あ~といめか~」ってたまに言います。
とにかく家を出て行こうとするほうが私。みたいな感じです・・・(笑
和流さん、道とか聞いたら
親切に教えてくれそうですよねぇ。
私は説明が悪くて、うーーんと・・・みたくなっちゃうけど・・・(汗
前のバイト先の帰りでは、ガチャくんと駅にいたら、「富士山はどっちに見える?」っておばあさんに聞かれて、2人で
「えっと・・・」っと考えてしまったことはありました・・・(笑






よしぼうずさん
花の種はどこにあるんですかね・・・?(笑
何の花かもわかんないんですもの~~。
お母さんに聞いても
「よく咲いてる花」って言うだけで・・・。
花によって違いますもんねぇ。
そういえば、tannyさん、生きてたんですねぇ。






ゆったんさん
>>>それにしてもバス停で会った男の子
なんて可愛いのかしら(´∀`*)
どうか・・・どうかそのまま・・・(苦笑)

そうそうそう~!私もそう思いました~~~!(笑
そんな子が将来、
「ババア!!俺の靴下、どこに閉まったー!!?」
とか、言うようになっちゃうのかなぁと、思いました(笑
私だって、あんなかわいい時はあったのにな~(あったのかな~?)笑






ガチャくん
何言ってんの?(笑
ジャガバタっておいしいのに、カレーのジャガイモって、なんか邪魔だよねぇ?
私だけ?






2008年10月20日 といめ URL 編集

ヤスさん
質問をされる所から、出会いを求めちゃいけません!!(笑
あ!!逆にヤスさんから、かわいい人に質問してみるとか、どうですか~?(笑
「すいません・・・この辺のお勧めのメイドカフェってどこですか?」
とか♪♪うひゃひゃ♪
ヤスさん、子供に好かれそうですよね~。
いい事だ(^^)
お人形なんて持ってたら、余計に♪
え?いつも持ってるわけではない??
またまた~♪♪(笑






まえっぴさん
まえっぴさんに写真撮ってもらえたら
いい写真撮れそうですもんね~!
そっかー!
カメラとかやってる人に、写真頼んだほうがうまいですよね~!!
私も今度から写真を撮ってもらう時、そういう人を探そうかな(笑
いい景色の時、まえっぴさんが歩いてないかなぁ・・・(笑
犬や猫も寄ってくるなんて、嬉しいことじゃないですか~♪♪
猫たちも、まえっぴさんに撮ってほしいのかな・・・?(笑
でも写真撮る人って、常に綺麗な物や、新しいものを探したりして、きっとどこで何を見ても、楽しくて、わくわくするんだろうな~って思います。
だからいい人が多いのかな・・・。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます♪






みゅーちゃん
ペットの背景、ありがとね~~♪♪
でもとっても気に入ってて、なんだかそのままになっちゃった(笑
いいのがあったら変えようかなぁ♪
このままでも、みゅーちゃんの絵でお気に入りなんだけどね♪でへへ
みゅーちゃんも、よく道を聞かれるんだね~。
私は道より、なんか言われることが多いかな?
日曜日は、なんだか人が溜まってるから見てたら、知らないおばあさんに
「この人、いつもマジックやる人なんだけど、今日はやらないねぇ」
って、突然言われたよ~~(笑






イルカさん
たはは~!!(笑
食べかけのアイス、困りますよね~~!!(笑
そんな人もいるんですねぇ(笑
イルカさん、いちおもらってあげて優しいじゃないですか~~♪

日曜日に、前のバイト先の友達と集まって、公園に行ったんです。
そしたらガチャくんが笑ってるから、気持ち悪いな~この人。と思ってたら、
イルカさんのサイフの記事見て私に
「読んだ??」って笑ってました。
本当に怖かったです。






ビリンゴくん
>>>日本一短いオフ会、凄く気になります♪

ごめんなさい。
オーバーに書いちゃった・・・(笑
さら~~と気にしないで書いたら、みんながそこに食いついてびっくりだよ~~(笑
電車乗ったり、駅に行ったりすると
やっぱり質問されやすいのかな~?
聞くのが1番早いもんね!
私もどうでもいいことも、すぐ聞いちゃう・・・(汗






2008年10月20日 といめ URL 編集

kotoha さん
本当、子供が考えることってかわいいですよね~~~~!!
お母さんも、かなり癒されたみたくて
同じ事何回も言ってました(笑
でも雑草とかの花の種って、そういえばどこにあるんですかねぇ?
根っこ・・・?なのかなぁ?
うーーーん・・・
おばあちゃんも、ちょっとづつよくなってきて、良かったです。
おばあちゃんが体調悪いと、お母さんが元気なくて、夕飯も毎日手抜きで、家族が困ってました(笑
やっぱり家族健康が1番ですよね~~
心配ありがとうございます~♪






makiaさん
どんだけ短いオフ会ですか~~~!!(笑
メッセージも、2文字くらいじゃないと
通り過ぎる瞬間じゃ、読めないですよ~!(笑
土曜日に、静岡の109の前に行ったら、すごい人で、なんじゃこりゃ~!って思ってたら、雑誌の表紙を撮るらしくて、ギャル男くんと女子高生がいっぱいいました。
そしてモデルの男の子が登場して、もうすごいキャーキャーでした。
来月の表紙になるのかなぁ・・・?
やっぱりモデルの子は、輝いてますねぇ♪






パワさん
外人さんによく質問されるんですか~!?
きっとパワさん、英語話せそうオーラがでてるんですねぇ。
私もいつか、パワさんに英語で質問してみようかな?(笑
話せないけど・・・
でも東京は人がいっぱいで、聞かれる機会も多いですよね。
私の最寄駅は、人がいないので、聞かれるどころか、聞きたいときも人がいません(ぷっ)






ダサもんさん
うひゃひゃひゃ~~!!(笑
なんて教え方するんですか~~~~!!(笑
かわいそうなおじさん・・・。
私は友達の子と遊ぶ時、いつも友達の車が多いから、たまに自分の車に子供たちを乗せたら、4歳とかの子に
「ねぇ、なんで車買ったの?
どうしたの?」
なんて聞かれて、絶句しました。。。
れもんさんの子にも
「ねぇ、なんで結婚しないの?」
なんて聞かれるし・・・(笑



2008年10月20日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

