コピー ~ 200705231821091
盗んでないのに! | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

盗んでないのに!

帰りにうちの近くの百円ショップに寄ってきました。
そしたら見たことある店長が・・・。
「あ!あの人だ!」っと、ピンときました。

前に棚卸のバイトをしていたと前にも言いましたが、そこにいた女の子がある百円ショップの日には出たくないと、言い張るんです。
「なんで?」と、聞くと・・・ある百円ショップに行って買い物したときのはなしです。

そのこは見た目私の印象はアラレちゃんという感じの子なんですが、その日ある百円ショップで買い物してエレベーターに乗ったら、そこの店長が「お客さん!ちょっと事務所までいいですか?」
と、言いエレベーターを降ろされたらしんです。そのこはみんなに注目
されて凄く恥ずかしくてとりあえず降りて事務所にいったらしいです。
そしたら店の人が
「払ってないものありますよね?かばんの中身全部出してください。」
と、言われ
「全部買いました!」
と、言い返したらしいですけど信じてもらえなかったらしいです。
で、かばんの中を全部出したら何もなく、そのこは
「他に何か?
と、いうと店の人は
「すいませんでした!!買っていただいた1300円分はただにさせてもらいます!!」
と、謝ってきたらしいです。でもみんなに見られ、店には疑われ、怒りが収まらなかったそのこは
「ふざけんな!こんな店2度とこねーよ!」
と、出されたお茶を店長に引っかけてでてきた。


と、言っていました。
そしてそこの100円ショップの棚卸の日、店長はもちろん立会いでいて棚卸のメンバーの中のその子を見て驚いた感じでした。
目もあわせず見てみぬふり・・・。(そりゃきまずいわ)

100円ショップの棚卸は凄く厳しく棚卸前も
「あなた達が1個数え間違えるだけでうちのパートさん一人クビにしなきゃいけなくなるかもしれないんですよ!」
と、言われるくらい・・・。
でもその日そのこは間違えていても何も言われませんでした。
店長も顔を覚えていたんでしょう・・・。


その店長を今日見たと、いう話でした

お願いしますv

スポンサーサイト

2006年07月27日 日記 トラックバック(1) コメント(11)

アハ~☆
さすがに、店長さんも気まずかったんでしょうね。
でも、濡れ衣ですもの!!!友人の怒りはご尤もです!!

忘れたいのに、忘れられない・・・そんな店長ですね。

2006年07月27日 ちなな URL 編集

しかたない事件ですね。疑われてお茶をぶっかける女の子の怒りもしかたないですし、かと言って店長もやっぱりかなり神経ピリピリして仕事しなきゃならないでしょうしね。
怖いですね。

万引きの話は僕も昔日記に書きましたのでトラックバックというものをさせていただきますね。初めてしますよ。トラックバック初めて。

2006年07月27日 清水川 URL 編集

ちななさんへ
そのこも肩掛けかばんだったらしいですけどね。疑われやすかったのでしょうか??
私も下着とか見ていておばさんが近くにいたりすると覆面警備員?とか、悲観的になります。


清水川くんへ
うわーーーーーーん!!
ごめんなさい!私コメント見る前にトラックバックを見て、「あれ?私何か清水川君の記事コピーして貼ってしまったのかしら・・・。大変!!きずかれる前に消さなきゃ怒られる!」と、思いあせって消してしまいました・・・。そしてコメント見てびっくりしました。
トラックバックって、何かよくわかってなかったもので・・・。バカでごめんなさ・・・い。
よかったらまた貼ってください。

2006年07月27日 といめ URL 編集

その店では万引きが過去に沢山あったのかなぁ?
まぁ、双方にとって嫌な思い出になってしまったようですね。
嫌な思い出は早く忘れられるといいです。

ところで、万引きっていつ頃から増えだしたんでしょうかね?

2006年07月27日 bewillingto URL 編集

ずこー!!!!!

2006年07月27日 清水川 URL 編集

こんばんは~
万引きとそうじゃないのを、間違う店長なんて、失格ですよね。
お茶をかけたくなるご友人の気持ちわかります。

でも、万引き倒産という言葉が生まれるほど、万引きの被害が拡大しているのは事実です。
店側も消費者側も気持ちよく取引が出来る世の中になるといいですね。

ちなみに、私は万引きしたことはありませんが、借りパクしたことはあります・・・

ではでは、失礼します

2006年07月27日 らっこあら URL 編集

bewillingtoさんへ
その店は確かに万引きに困っていたらしいです。そのこもカバンを肩にかけてて怪しく思われたのかも・・・。
でもいつから万引きは増えたんですかね?
みんな経験あるのかな


ズコーの清水川さま
2度も貼ってもらってありがとうございます。
初トラックバックです。ありがとう!!
記事も見ました。良いこと書いてあるなと、思いました。私もその番組見ましたよ。
あんなドッキリ怖すぎる・・・。


らっこあらさん
借りパク・・・万引き・・・・なんだか同じようなきも・・・(笑)  1・・1・・・・0・・・
私も子供の頃、匂い付き消しゴム盗んだことあります(そのくらい買えよ)



2006年07月27日 といめ URL 編集

俺も万引きはしたことがありません。
死ぬ直前にハイチュウ一個くらい盗ってやろうとは思ってます。

俺がその子なら怒ったとしても、「まあ疑いが晴れたなら別にいいですよ」と言ってすぐ店長を許してしまいそうな気がします。
しかも1300円得した!とか言って喜びそうな気さえします。プライドの低さが恥ずかしい限りです。

清水川とのコメントのやりとりで笑いました。

2006年07月28日 キッチン URL 編集

キッチンくん
ハイチューで捕まったら悲しいですね(笑)
キッチンくんは優しいですね。私は許すかなぁ・・・。苦笑いになっちゃうかも。

笑いましたねー!!(殴)清水川君のは本当に私は悪いことしました。
トラックバックって、何に使うの??って、ちょうど友達に聞いてたとこだったんです。
で、いじったりしてたから自分で変なことしたのかと思って・・・。
もっとパソコンに詳しくなりたいです(悲)

2006年07月28日 といめ URL 編集

そこの店はきっとかなり被害があって、店長も必死だったんでしょう(間違いはいけませんが)
本屋の万引きはとても多いみたいですね
それをリサイクルショップに売りさばくという
達の悪いやからもおります

万引きはいけません
僕も過去にありますが、その頃は仲間内では自慢みたいになって、どんどんエスカレートしていくんですよね
だれかが捕まらないと判らない、、、
しまいには、バイクのガソリンとか、、、
もう窃盗ですね
(ほんと恥ずかしい限りです)

2006年07月28日 あっち URL 編集

あっちさんへ
頭いいですね~。売るために盗む。ただで輸入してお金が入る。みたいな。
でも一回してしまうと買うのがバカバカしくなってしまいますよね。
よくTVでも見ますけど癖になるとか。。。
私は小心者なので大丈夫そうです。

2006年07月28日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/tb.php/88-6fea54f2

Gメン

ジダンのスーパー頭突きの話で世間は大賑わいですね。でもジダン本人からしたら決して笑えないことを言われたんでしょう。真実はわからないけど、プレイでなく、傷つける言葉で動揺を誘う行為は醜いと思います。み

2006年07月27日 落ち着けばそうでもない世界

