コピー ~ 200705231821091
茶子ちゃん | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

茶子ちゃん

まわってきたバトンを書いたのですがまちがえて消してしまったみたいです・・・。ガチャガチャさん見てくれてたらうれしいです。
すいません・・・。



今トトロ見てます
何回も見たのに・・・最後のめいちゃんとさつきが猫バスで笑いながら揺れているシーンが好きです。
猫バス乗ってみたいな~。


今日は会社に社長の子供さんが来ました。
名前は茶子(チャコ)ちゃん。4歳。
静岡生まれで静岡と言えばお茶なので茶子という名前らしいです。
珍しい名前だな~と思い

そのこに「茶子ちゃんて、どういう漢字書くの?」
と、聞くとお母さんが「茶色の茶に子」と、言うとそのこが
「茶色の茶じゃない!!お茶の茶でしょ!!!!!
と、突然激怒しだしびっくりしました。
そのこはお茶の茶に誇りをもっているらしく、茶色というといつもすごい怒るらしいです。かわいいねぇ


そして仕事も終わりいつもの道で帰ったらいつもすれ違う自転車こいだ人がいました。朝行くときすごい顔して坂を昇っているのでそれを1回見てから顔を覚えてしまい毎日「今日もきつそうな顔して頑張ってこいでるな~」と、見るようになりました。
1回車で引きそうになったこともあります。
なので向こうも覚えているのかな。
よく会う人とかいつもすれ違う人っていませんか???


最後にちななさんにといめさんの似顔絵も。と、言ってもらい書いてみました(笑)
よく書きすぎ???

20060727233500




あとみなさんブログってけっこうやめてしまうみたいです。
今私にコメントくれる方は同じくらいに始めた人が多いです。
みんな同じ時期にやめるのかな。今の人たちやめたら寂しいな・・・と、ふと思いました。


今日は疲れたので記事もだらだらした感じになってしまった・・・。


あ。
お願いしますv



スポンサーサイト

2006年07月28日 日記 トラックバック(0) コメント(13)

ご訪問&コメントありがとうございました!
私も今日トトロ見てました。やっぱり好きだな、トトロ。私も出来ることなら猫バスに乗ってみたいです。
茶子ちゃんのお話かわいかったです♪
4歳ぐらいになると(うちの息子と同い年)自分の中のこだわりがはっきりしてくるので「茶色ではなくお茶」のこだわり分かる気がします(笑)
それからイラストお上手ですね!また遊びに来ますね!!

2006年07月29日 azun URL 編集

azunさんへ
ひゃぁ~v-254
コメントありがとうございます。
4歳ってもうそんなにはっきりしているのですね。ちなみに茶子ちゃんは保育園では「加藤茶の茶と同じよ!」と、言っているらしいです(笑)かわいい子でした。

2006年07月29日 といめ URL 編集

バトン消しちゃったんですか?
もーうこいつぅ!コツン!
あっすいません。調子をこきました。

茶子ちゃん自分の名前に誇りを持ってるって素敵なことですね。といめさんはどうですか?

よく会う人いますね。でも僕は印象の薄い人間ですからおそらく相手は覚えていないんでしょうね。そう思います。

2006年07月29日 清水川 URL 編集

清水川君
私の本当の名前はすごくよくいる名前です。
珍しい名前に憧れます。

清水川君は印象強いですよ(笑)

バトン清水川君もまわされてましたよね?
楽しみにしてます。今すぐ書いてください。

2006年07月29日 といめ URL 編集

あっ!イラストありがとうvv
で、といめさんも、私のイメージどおりでした♪ かわいいです(笑)
私も、トトロ見てましたよ~v素朴な感じがいいですよね☆

だいぶ昔になるんでしょうか。
出勤時間が、ギリギリになった日だけすれ違う、人がいて、その人を見ると焦る・・・ってことありましたよ~(←何気に失礼)
見てないようで、見てるもんなんですよね~(笑)

2006年07月29日 ちなな URL 編集

似顔絵可愛いですね!
俺の似顔絵も書いてくれということでしたね、そのうち書きますね。

茶子ちゃん茶色の茶って言われると異常なまでにキレて「お茶の茶よ!」って言うくせに保育園では「加藤茶の茶よ」って言ってるんですか?
誇り高いのかそーでもないのか?うーん、かわいいから許すぅー

俺の名前も単純かな?苗字は珍しいよ!

2006年07月29日 キッチン URL 編集

おはようございますm(__)m
昨日はエアコンを大急ぎで掃除した後、トトロ見ました。メイが白いトトロみつけたあたりから見始めました。
何度も見ているはずですが、いいですよね♪
かんたくんの、ばあちゃんはウチの近くのタバコ屋のばあちゃんに似てます。

それにしても、猫バスいいですよね~乗り換えるなら、マークXじゃなくて猫バスに乗り換えたいです。

自慢話で申し訳ないですが、ジブリ作品の「耳をすませば」の舞台になった市と隣接している市に住んでいます。

オレが、友達とか以外で覚えているのは、タバコ屋のばあちゃんと、オリジンとうしゅうのおばちゃんと、本屋のばあちゃんと、獣医さん二人と、ペットショップのおねえさんくらいです。

あと、イラストほんとに巧いですね!!素晴らしいです。

ではでは、失礼いたします

2006年07月29日 らっこあら URL 編集

ちななさんへv-238
その人もちななさん見て「あ!今日時間ぎりぎりだ!」って思ってたら嫌ですね(笑)
この絵でイメージ通りと言ってはいけません。実物みて殴られるかも(笑)


キッチンくんv-52
苗字は珍しい人たくさんいますよね!知っている人で・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・浮かびませんでした。
今起きたばかりで・・・。
キッチン君は4文字の名前のイメージです。(勝手な妄想)


らっこあらさん
ジブリ博物館ていうところが東京の方にあってそこにふわふわの人形でできた猫バスがあるんです。
子供が楽しそうに猫バスの中で遊んでいるのを指をくわえて見ていました(笑)
らっこあらさん覚えている人多いですね。私人の顔覚えにくくて。

イラストは適当に書きました。ありがとうございます。




2006年07月29日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年07月29日 編集

漢字にすると4文字ですね。
漢字は苗字2文字、名前2文字です。
ひらがなで書いたら苗字4文字、名前3文字です。

ふぅー!またどーでもいいこと書いちゃったなー

2006年07月29日 キッチン URL 編集

・・・・ってことは
正解書けるわけないですね~。
キッチンだからきちやまひろし。(笑)
私もまたどうでもいいこと書いちゃったな~

2006年07月29日 といめ URL 編集

トトロやってたんだ?
見なかったなぁ、見たかったなぁ。
過去に見た記憶を呼び起こすとヤギが印象的でした。
あとは、コマに乗って空飛ぶ所。
俺も、良くある苗字・名前だから珍しい名前とかうらやましい。母さんの旧姓は結構珍しかったんだけどなぁ。

2006年07月29日 bewillingto URL 編集

bewillingto さんへ
こういう話しても本当の名前とか聞けないのってなんかさみしいですね~。
コマにのって空飛ぶのいいですよね。
でもちょっとこわそう・・・。

2006年07月29日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。