コピー ~ 200705231821091
日記 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます

最近暑いのもあって、パソコンから離れ気味です。
前より2時間早く寝るようにもなりました。
でも起きる時間は、何故か相変わらずです・・・(笑

訪問も更新もしてなくて、見てくれてる人いるのかな・・・(--)




今、毎日カブトムシみたく、スイカばっかり食べてます。

0807300050.jpg


そして今年も近所のお祭りへ行ってきました♪


去年と同様、とても混んでて、すごい人でした。



って、誰もいなーーーーい!!
夜の7時半頃行ったのに、この人ですよ~~!!(笑
もはや人がいなすぎて、一人での外出が怖いくらいです。


ちなみに去年は、こんなでした。(6時半)

20070730001105.jpg


年々減ってきてます(笑
誰か来て下さい!!(ちなみに屋台はありません)笑

ところが、抽選券があって、発表の時間は、そこそこの人が来ます。
去年はうちは2等のお米が当たって、今年は4等のそうめんセットが当たりました~♪


今年は父と母と3人で、散歩がてら抽選会に行ってきました。
帰りは違う祭りの花火が見れて、綺麗でした♪

ちなみに皆さん、お盆の予定はどんな感じですか??
みんな実家帰ったりするのかな?
私も決めなくちゃ・・・。

2008年07月30日 日記 トラックバック(0) コメント(63)

おでかけ

は!!もう3時・・・
でも今日はお休みなのです。うふふふふ♪
なので、ここ数日、出かけたのを簡単に書きたいと思います。

今日は、会社の人が誕生日で、カラオケに行って、映画を見てきました♪

20080707233508.jpg

仕事終わりに行って、ガラガラ~・・・。


会社の友達は、


0807070034.jpg


と、言っていて・・・。


私は、


0807070033.jpg



と、言い張り・・・。(まだやってないけど)
結局負けて、「花より男子」を見に行ってきました。

でも見たらやっぱり面白かったです。

いや~映画っていいもんですねぇ。


そして日曜日は、お祭りに行ってきました。
0807060013.jpg


0807060017.jpg


前の職場の友達数人と行って来たのですが、一人の友達が、携帯のブログを始めたとか・・・。
それがアバタ??キャラクターがあって、着せ替えが出来て、
そのキャラクターの服や、背景にまでお金を使ってて、すごく夢中になってました・・・。

私がブログを薦めても、全然興味なかったのに~~!!

「祭りに行こうよー!!」と、企画者のこの子。
川でみんなで遊んでても、ひたすら携帯に夢中でした(笑

0807060026.jpg

おぉぉーーーい!!(笑



なんか誰がオンラインしてるのが分かるらしくて、みんなでチャットみたくできるらしくて。
朝までやったりしてるらしく、ものすごいはまり様でした。
なので電話やメールも、受け取るには1回オフラインにしなくちゃいけないから
なかなか出ない・・・。

そんな中、一人携帯をいじる友達に、リンクのガチャくんが寄って行き、覗いていました。

0807080004.jpg



どうでもいい事を、携帯ブログの友達とメールしあうのを見て

0807080005.jpg


と、激怒してました(笑


でも私も、ブログ初めて、やっと友達が出来た頃、
楽しくて楽しくてしょうがなくて、朝までチャットしたり、
帰ってきたら、まずはパソコンの電源入れたり・・・。
今じゃ、マイペースだけど、そんな時期もあったなぁ~~と、懐かしく思えました。

何かにはまれる事は、楽しみを見つけたって事で・・・よかったね・・・(笑

2008年07月08日 日記 トラックバック(0) コメント(48)

ドライブ

ブログはお休みする。イコール、外へ出る。ので
この1週間色々ありました。
訪問も全く出来なくて、すいません。。。

また、のんびり更新するので、よろしくお願いします。
今日は訪問を優先したいので、コメントいいです。
もう1個記事を描いてるので、明日からよろしくお願いします。


今日は久しぶりに晴れて、ドライブに行ってきました♪
いい天気~~~!!
0807050029.jpg



途中こんな花が咲いてたり
0807050009.jpg



緑も沢山あって。
0807050010.jpg



これは山梨の、「幸せの木」と言います。
0807050019.jpg

この木の中に入ると、幸せになれると言われてます♪



暑くて暑くて、飲んでばっかりで、そしてトイレばっかりでした。

この雲、カメレオンみたく見えないですか??あら?
0807050028.jpg



わんちゃんもバテテました。
0807050035.jpg



背中貸して~♪
0807050036.jpg



綺麗な物を沢山見て、すごくいい1日になりました。

2008年07月05日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

ランチ

(コメントいいです。の記事です♪)

最近、素敵なお店で、ランチをして来たーー!って記事を
お友達のゆりさんのブログとか、ととろさんのブログで立て続けに見て、いいなーーーーーーー!!って思ってて。
ゆりさんにもこのお店を見せたくてちょっと紹介です♪



見た目は、田んぼ道の中の、普通の民家が並んでいる、こんな感じの所です。
0806140044.jpg


でも1軒1軒、布屋、手作りカゴ屋、とか、どこもひっそりお店をしているんです。
0806140041.jpg0806140042.jpg0806140043.jpg



私が行ったのは、この民家の中の、こんな感じのご飯屋さんです。
0806140035.jpg


中は広くないけど、こんな感じです。座敷で、20人くらいしか入れないかな。
0806140036.jpg


毎日、3つの料理くらいから選べて、日替わりで、色んな料理を出してくれるんです。
今日は、ホタテの味噌汁、十穀米ごはん、シャケのバター焼き、などなどでした。
0806140038.jpg0806140037.jpg


お母さんは、ナスで包んだ、ひき肉のなんとかかんとかです。
0806140039.jpg0806140037.jpg



食べ終わると、紅茶やコーヒーがおかわり自由です。
どれを食べても900円です。

ここで使ってるトマトが、甘くて大人気で、来た人はほとんどトマトを買って帰ります。
昔は知ってる人が少なくて、すぐに入れたのに、今は口コミで大人気になってしまい
平日の昼間は、予約しないと食べれないくらいになっちゃいました。



と、こんな店に行きました。の記事でした。

2008年06月26日 日記 トラックバック(-) コメント(-)

妄想

こんばんは~♪
23時になろうとしてます。なのにもう眠い~・・・・

FC2のブログ、せっかく記事を書いたのに、消えちゃった~~!!
なんて、誰もが1度はやってたけど、FC2の新機能で、ある程度書くと、書いてる途中に、勝手に保存されるようになりましたね~。便利だ~~。


最近会社で、DVDの貸し借りがとっても流行ってて?
「これ、面白いから見て~~!」なんて渡されて、
毎日それをどんどん減らして、テレビに釘付けの日々が続いてました。

0806240013.jpg



そのせいもあって、寝不足が続いてて、会社でも眠くて眠くて・・・。

そんな時は、妄想をしています。
妄想をしていると、眠くならないんです。

私は家から会社まで、5分かからないんだから、どうせなら一直線で行けたらいいのにな~とか。

0806240015.jpg



朝、早起きするために、1年中近くの広場で、ラジオ体操やってたらいいのにな~。とか。

0806240017.jpg

ラジオ体操の音楽の当番は、おじいちゃんや、おばあちゃんがやれば、健康にいいし、
そこで友達も出来るし♪とか・・・




全然関係ない事から、スイカの種は取るのが面倒だから、
皮に種があったらいいのに~とか。

0806240014.jpg





日本にもハロウィンがあって、日本のお化けでやったら、楽しそうだな~とか。

0806240016.jpg




常にどうでもいい事考えて、1時間くらい経ちます。
皆さんは、仕事中に、考え事・・・しますか??


この前、小学生の帰り道、何をしながら帰った?ってランキングがやってて、
ジャンケンしてランドセル持ちとか、息を止めて変えるとか、白い線の上だけ歩いて帰る。
とか、色々あって。
1位は石を蹴りながら帰った。で、2位が、花の蜜を吸ったり・・・だったような?


私もよく、雑草を噛んでて、犬の散歩をしてるおばさんに
「何してるの?そんなの食べて大丈夫?」
なんて話しかけられて。話してたら仲良くなって
「よかったらお家に遊びにおいで~」
と、言われて、友達とその日に出会ったおばさんのお家へ行って
お菓子と紅茶をだしてもらったことがありました(笑

今思えば、ちょっと危ないですよね~~~。

昔も今も、小学生の帰り道にすることって、変わらないんですねぇ。

2008年06月24日 日記 トラックバック(0) コメント(39)

かたつむり

ずっと文通をしている高校生になった子が、職業体験で障害者の人が働く職場へ、何日か体験で、働きに行ったそうです。
楽しいらしくて、ただ働きだけど、親に
0806130010.jpg

と、言ってるそうです(笑
私は職業体験は、保育園だったなぁ・・・。


そこで働く人は、朝9時から夕方4時まで。
1時間に1回、10分休憩で、ひたすら箱を折ったりする仕事らしいです。

私たちみたく、ほぼ毎日出勤して、1ヶ月の給料はいくらだと思いますか・・・???



1万らしいです・・・。


事情とか、どういう仕組みとかは詳しく聞いてないんですけど・・・
普通に働けて、お金をもらえるって、幸せなことだなぁ~~~と、思いました。




話は変わり、会社のパートさんの子供が、学校からカタツムリを捕まえてくるように、言われてるらしいです。
クラスのみんなで飼うらしくて。
今の時期、沢山いるカタツムリ・・・。話を聞くと知らないことがいっぱいあったんです~。
1匹で、オスメスの役割をするとか・・・

乾燥させると殻に薄い膜を張ってひきこもるらしいです。

0806130011.jpg



こうなったカタツムリを社会復帰させるためには、人間と一緒で愛情と水が必要とか・・・。
あとは、カタツムリには耳が無いらしく、大きな声で喋りかけても何の反応もしないらしいです。

0806130012.jpg


他にも、食べた物の色のうんちをするらしいです。
ニンジンを食べれば、ニンジン色のうんちをするらしいです。

0806130009.jpg



飼ってみるのも面白いかも・・・ですね~♪
昆虫とか飼った事ありますか・・・?みんなカブトムシくらいですよねぇ。
良かったら、カタツムリを飼ってみてください(笑



2008年06月14日 日記 トラックバック(0) コメント(35)

この数日

火曜日・・?の朝、すごいサイレンの音で目が覚めました。
あまりにうるさいので、起きてベランダから外を見ました。びっくりでした。
0806120006.jpg


何軒か先のすぐそこで火事だったらしく、すごい煙が見えました。
0806120007.jpg


でも起きたばっかりで、とりあえず「何時だろう?」って時計を見たら、まだ6時なんです。
私の目覚ましは、7時40分なので、いつもよりすっごく早起きでした。

とりあえず火がこっちへ来たら危ないから、大事な物を1つにまとめておこう!
と、思いました。でも寝ぼけていたので、何故か布団で考えよう!って思いました。

0806120005.jpg

布団に入りながら貴重品の事を考えて、気づいたら寝てました。。。




話は変わり、私は今の会社へ入ってからは、ずっとパートでした。
うちの会社は、役職以外の人は、派遣かパートで、社員はいないのです。

なのに、入社して3年くらいの時に、社長と専務に呼ばれて、
「社員にならないか?」って聞かれました。
今思えば、そこでなればよかったのに、私は不信に思い、

0806120004.jpg


と、聞き返しちゃいました・・・(笑
その後に「正社員になっても、それ相当の仕事が出来るか自信がないので・・・」と、
とっさに言って断わりました。
そしたら「無理やり言って辞められるより、このままで働いてくれるなら、それでいいから」と、言われて、ずっとパートで働いてました。
でもただ給料が良くなるだけなのに、その時は、
「みんなパートなのに、私だけ社員なんて、何かある・・・」と、怪しく思えたんです。(バカ・・・)

それから他の人に話したら、「バカだねぇ」と言われ、後悔してて
「そろそろ違う所で働こうかな~~」なんて思ってたら、今日2度目に、専務から言われて
社員になることになりました。。。


うちの会社は女しかいないので、出会いも無く、ここにいると結婚できないと言って、
30歳前後になると、辞めて行く人が多いと聞いてて・・・
実際、30歳過ぎてる人は、独身が多くて。
それなのに、私もここにいていいんだろうか・・・??(笑
と、これでよかったのか、悪かったのか・・・・
うーーーん・・・・

まぁ・・・いいか・・・・(笑


最後に雨上がりに撮った空です~♪♪
雲の隙間から、青空が見えてて・・・

0805300001.jpg


30分後には、綺麗な空になりました。
0805300002.jpg


お、おしまい!!!
(しまりの無い記事)

2008年06月12日 日記 トラックバック(0) コメント(29)

