コピー ~ 200705231821091
オフ会とか | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オフ会(後編)

昨日の続きです。
リンクのキッチンくんが遊びに来てくれました。



伊豆の「怪しい少年少女博物館」という所へ行って来ました。
なんだろうねぇ~?って言いながら中へ入ったら・・・
すごかったです。
とにかく怪しいものが沢山置いてありました。
昔のおもちゃや人形とか・・・

20070303155222.jpg



怖くないお化け屋敷みたいな・・・?



キッチンくんも沢山いました。

20070303202515.jpg




中は薄暗くて沢山の物があって面白かったです。
そして歩いていたらこんな所が・・・

20070303155417.jpg




どうやら小さなお化け屋敷だったみたいです。
するとキッチンくんが
「やめよ。俺こういうのだめなの」
と、オカマのように言いました~。
私も怖くてあまり入らないけど、中が気になったので
「じゃあ待ってるからどんな感じかだけ少し見てきて~」
と、頼みました。
するとキッチンくんは、頭だけを入り口に入れて覗き、体は外へ出たままでピクリとも動かなくなりました。

20070304124214.jpg


だめだこりゃ・・・と思った時、優しそうなカップルが来たので、私はその人の後をついて行きました。
キッチンくんはビクビクしながら歩いていました。(私もだけど・・・)
すると地面が揺れる所があって、突然すごいゆれました。
「ぎゃあぁぁぁっぁぁ!!」」と、悲鳴が・・・・。

20070304124203.jpg



キッチンくんでした。
カップルの女の人がキッチンくんの悲鳴にびっくりして、きゃぁぁ!って言ってました。
一緒に回ってくれたカップルの人がいてよかったです~。



中にはワラ人形が打ってて、沢山打ってありました。
私もやってみたかったけど、打つ人が思い浮かばなかったのでやりませんでした。

20070303155418.jpg





その後スーパーへ寄りました。
キッチンクンがコンビニでぺヤングを見て
「わ~~!!これがぺヤングかぁ~!
初めて見た~!!九州はないんよ~。
よくダウンタウンの松っちゃんが言ってるやつやろ~?」
と、感動して7個くらいどっさり買ってました。



車で走っていても、綺麗な景色は全然とっていませんでした。
私だけ携帯でカシャカシャとっていて・・・。
でも変な看板を見つけると
「あーーー!!止めて~!ユータンして~!」
と、言って車を降りて取りに言っていました。
なので「綺麗な景色は撮らないのに、変な看板はとるんだねぇ」
って、言ったら
「だって、これが俺のブログの方向性やもん!」
と、言っていました。
そ、そうですか・・・と思い何も言えませんでした(笑)



そして伊豆の道の駅へ行きました~

20070304132303.jpg


かわいい雑貨が売ってました~

20070303202504.jpg



歩いていたらキッチンくんが立ち止まっているので、見に行くとお土産の漬物とか、塩辛を見て
「おいしそう~俺あ~いうの大すき」っと言って年寄りに混じって見ていました。
なのでキッチンおじいちゃんに「い、い、行かない??」と言って他を見に行きました。
おじいちゃんは名残おいしそうでした。


最後にmakiaさんに手紙などもらったので、返事を一緒に書きました~。
そしたら「といめちゃんにも書いとくね。」
と、書いてくれていたので私も

20070305190704.jpg




と、言ったら


20070305190718.jpg




と、また真剣な顔で言いました。
なーーーーーーー!!
失礼な~!
なんじゃそりゃ~!
なので書きませんでした。


そして別れ際に「帰りは高速で鳥取まで行くけん~」
と、計画を立てていました。
そして地図を見て「鳥取、高速通ってなーーい!!」
と、自分で驚いていました・・・。

キッチンくんわざわざ遠くからありがとう~!



ここで最後にクイズです。
今日の午後にキッチンくんから
「今、ぼけーと走っていたら、ガードレールに突っ込んじゃったー!」
と、メールが来ました。
えぇぇ!!ってびっくりしたけど、この後のんきな事を言っていたので、大丈夫だったんだなぁ~って安心しました。
私が「大丈夫なの?」って聞いたら、へっこんだ車を見てなんて返事が返ってきたか当ててみてください~。



キッチンくんも帰ったら記事を書くそうなので、見てあげてください~。みんなのコメントは携帯から読んでるみたいです。


長いのを読んでくれてありがとうございました~。
よかったらみぃさんの記事もどうぞ~♪


よかったらお願いします~。


2007年03月05日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(25)

オフ会(前編)

水曜日でしょうか??
リンクのキッチンくんが
「車で旅に出て、会える友達に会いに行く!」
と、言い出しました。
車で・・・?
と、頭がおかしくなった友達がとても心配になりました。



でも本当に旅を始めたらしく、「みぃさんにお好み焼きおごってもらった~~♪旦那さんとめっちゃ仲良かった~~」とか

20070302181704.jpg




makiaさんにハンバーガーおごってもらった~いいやろ~?って・・・

20070302181703.jpg



写メが来るたびに、すごくうらやましくなりました。



静岡にも来たらどっかへ案内しようと思っていて・・・
次の日、はるばる遊びに来てくれました。
キッチンくんと会うのは久しぶりだったけど緊張しませんでした(笑)
それよりもキッチンくんが
「今みぃさんと一緒やけ~。代わるね~」
って、電話を変わられるほうが「えぇぇ!!」っと、緊張してドキドキしました。
あ~~コメントみたいな感じだ~♪とっても新鮮でした。




キッチンくんは午前中に来たのですが、
ど~せくるかわかんないし~と思ってどこも考えていませんでした。
でもとりあえずキッチンくんと会って最初に「お疲れ様」って言おうと思いました。
車のドアが開きました。と、いきなり・・・

20070304124213.jpg



えぇぇぇ!!??
って感じでした・・・。
車から真剣な顔でひっくり返って落ちてきたんです。
運転の連続で足が変になったらしいです・・・(笑)
最初はふざけているのかと思いました。
でも「おっとっと・・」って立ち上がってすぐまた前にどしーん!と転んでました。
なので久々に会った感想は「やっぱりあほだ・・・」でした。



そしてキッチンくんが
「makiaさんがといめちゃんと開けて~って、何かくれたよ」
って、くれたので2人で中を開けました。
そしたらいっぱい色んな物が入ってて大騒ぎしながら見てました。

20070303155207.jpg



何よりも手紙が嬉しくて何度も読み返していたらキッチンが私のを見て
「あれ?俺の1枚しか入ってなーい!どこだろ~?」
と、袋をガサガサ探していました。
でも元々私の方が1枚多く手紙が入っていたらしく
「俺にはこれしかない・・・」と、すねていました。
なので私も上から目線で
「キッチンくんは会ったんだからいいじゃん!!」
と、言ってやりました。




せっかく来てくれたので、とりあえず私の車で伊豆の方へ行きました。
「どこ行きたい?」って聞いたら
「ん~じゃあカラオケ!」なんて言ってました。
せっかく静岡来てカラオケ・・・・?
その後に「北海道いってけいさんに会って来よう」
とか、言ってるので景色の綺麗な所へ連れて行こうと向かいました。




走っている途中「伊豆洋ランパーク」という所の看板がありました。
その看板を見てキッチンくんが
「洋ラン・・・。ランドセル?のテーマパーク?」
と、言いました。私は冗談だと思って
「花でしょ~」って突っ込んで顔見たら真剣な顔をして
「え、だって歌で
今日も元気に~ドカンと決めたら、洋ラン背負ってリーゼント♪
って、歌詞あるじゃん」
と、言ってました。


・・・・。




道に迷いながらも
「ねぇぇ~みぃさん、どんなだった~?
makiaさん、話しやすかった~?」
とかずっと聞いてました。
そして
「そうだ!みぃさんにマフィンもらったんよ!食べよ~」
といって、私までもらっちゃいました~~。
売り物みたいにおいしくて、あのみぃさん作った本物だ~~ってうれしくなりました。キッチンくんも「おいしいおいしい」と全部食べてました~。




途中海が見えてすごい綺麗な所へ寄りました。

20070303155221.jpg




20070304132304.jpg





ここで景色を見ていたら後ろの階段から犬の散歩のおじさんが歩いてきました。
何気に見てたら階段の上で犬がいきなりダッシュして、おじさんが
「あぁぁぁぁ~!!」って階段から落ちてすごい鈍い音がしました。
私はびっくりして
「ねぇぇ!!!おじさんが階段から落ちたよ!」
っと、キッチンくんに言うと見てもいなくて「大丈夫やろ」の一言でした。私もオーバーだったかな?と思い車へ戻ったら、
前からそのおじさんが歩いてきました。
すると眼鏡をかけていて、顔中血だらけでした。
「ねぇぇ!!さっきのおじさん顔から血が出てるよ!」
と、キッチンくんに言ったら
「おじさんて誰?」というので
「さっき階段から落ちたおじさん!」
て言ったら「え~そうなんや。どこ~?」と、また見てませんでした(笑)

20070304132306.jpg




その後は、大室山公園という、リフト乗るところに向かっていたのですが道に迷ってなかなかつきませんでした。



何度もユータンして・・・。
3時間くらい走った頃、やっと看板を見つけました。
ナビのキッチンくんが
「ここまっすぐで右ね」
と、看板を見て言ってくれたのでず~と山道を走っていました。
でも全然着かなくて「おかしくな~い?」
て、言ったら
「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」
と、言われ私も黙って走ってました。
でもやっぱり間違っていました。

なーにが
>>「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」

だー!



そしてやっとやっと着きました~~。
そしたら・・・
終了しました。の看板が・・・。
遅かった・・・。
本当はここへリフトで上がって案内しようと思ったんですけど・・・

ohmuroyama.jpg





でもここへ来る前に通り道に変な所があって寄ってきたんです。


200703031552212.jpg



テレビで見たことあったけど・・・
「怪しい少年少女博物館」です。
中には怪しいものがたくさーーーーんありました。
そこでキッチンくんの情けない姿を見ました。


長いので続きは分けました~。
読んでくれてありがとうございます~。


よかったらお願いします~。



2007年03月04日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(21)

リンクの人に会いました。九州おまけ編

九州へ行った記事を書いたのですが、ざ~~~っとしか書かなかったので、おまけでもう少し書きます。
4日にリンクのキッチンくんと、AKKONさんに会いました。
よかったらなんとなく読んでください~♪
長いので暇なときにでも・・・。






時間はさかのぼり、待ち合わせから書きます。
私は福岡駅で待ち合わせになっていて、キッチンクンが迎えに来てくれることになっていました。






緊張して駅に着きました。
でも、駅が広すぎて全然分からなくて・・・
なかなか会えず電話してキッチンくんが
「パン屋の前にきて!」といいましたが、駅員さんに聞いてもわかりませんでした。
そしたらキッチンくんが
「パンのにおいをかぎながら、歩いてくればつくから」
と、いうのでクンクンかぎながら歩いてたらパンのにおいがしてきて、どんどんかぎながら歩いてたら、パン屋につけました。



そしたらキッチンくんがいて・・・
「あ~!」みたくやっと会ったものの・・・・・
「車こっち」みたく目をいっさい合わさず、さささ~~~~とどんどん歩いて行ってしまいました。

200611091811082.jpg



人見知りとは聞いていたけど、「え~~~~~!!!!」って感じでした(笑)



ま、ま、まって~~!!
みたいな・・・・。




でも慣れてきたら話しやすくて、親切な男の子でした。






そしてもう一人のリンクの清水君に会い色々話ししました。
清水君の家で
「といめちゃん、また間違えしてたよ」
と、ブログの話しになり
「何が?」と、聞いたら
「みぃさんの記事のコメントみた?」と、言われ友達んちで見てびっくりしました。
鏡を実際使って説明をされました。(でもわざわざありがとうです。)
間違いコメントしてたのをここで知るとは・・・。
(よかったら・・・このみぃさんの記事です↓)

http://memepunch.blog68.fc2.com/blog-entry-114.html#comment



部屋も綺麗だし、とっても楽しくしゃべってその日は地元の九州の友達の家へ泊まりに行きました。
少しの時間だったけど、清水君もおしゃれで親切で面白い、いい人でした。
こんな感じだったかな・・・・?

20061109194504.jpg




ん~~~全然ちがうなぁ~・・・




こんなだったかしら♪

200611091945042.jpg





これも全然ちがう・・・・




こんなとか・・・?難しい!!!!

20061109194503.jpg


ん~~~なんか違うなぁ~





何より、ブラインドでパソコンを打てる特技には驚きました。
少しの時間だったけど、キッチンくんと、清水君の会話のやりとりがとっても新鮮でした。






次の日はAKKONさんとキッチンくんと3人でハウステンボスへ行って来ました♪
AKKONさんに初めて会ったときの印象は元気で面白い~!と思いました。何より美人でちょっとドキっとしました。
AKKONさんとキッチンくんはこんな感じでした。

20061109181108.jpg




お昼はAKKONさんちで手作り料理を食べさせてもらいました。
私は今回の旅で一番楽しみにしていたのが、このAKKONさんのおにぎりでした。
他にもおかずとか作ってもらってすごくおいしかったです。






そしてハウステンボスへいき夜までずっと遊んでました。
オルゴール館ではAKKONさんが私にオルゴールまで買ってくれて・・・。
20061109181104.jpg


チャンチャラ~チャンチャン~♪てな感じの曲です。






オルゴール館に入ったときはまず演奏を聴きました。
とっても素敵でした。
私たち3人はいっぱい写真や画像を撮ったりしてました。
そして撮り終わって次の部屋へ移動したとき、お姉さんが注意事項を・・・。
「ここでの写真撮影は禁止ですのでご了承ください。」と。

200611091811092.jpg








ツリーなんかもでてました。
200611091909042.jpg








夜はすっごい綺麗で・・・
私の最高携帯画像をどうぞ・・・

20061109181109.jpg







夜はAKKONさんちへ泊まらせてもらいました。
するとキッチンくんが「パンツを忘れた」というのでAKKONさんが子供のパンツを貸してくれるといって、キッチンくんに渡してくれたのに、キッチンクンは「履くか!」と、突っ込んでいました。

そこでAKKONさんのいつものシモネタがでて
「キッチンくんがこんなパンツ履いたら・・・」みたくはなしていて、私もひゃひゃひゃ笑っていたら、男のキッチンくんだけ私たちの変態話にとても引いていました。
20061109190903.jpg







かわいい3兄弟とみんなで寝ました。

2107606404.jpg


誰かのいびきがぐ~ぐ~聞えてるうちに寝ちゃいました。







次の日はバルーンを見て帰ったのですが・・・

20061109190904.jpg






とっても楽しかったので帰りはとっても淋しかったです。
よかったらキッチンくんの記事も読んでみてください。
http://kitchen002.blog73.fc2.com/

AKKONさんもこちら
http://threebrothers.blog56.fc2.com/


よかったらポチしてください~♪


2006年11月09日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(44)

九州へ行ってきました。

九州行ってきました♪
新幹線で5時間半・・・おしりが痛くて痛くて・・・
3人の人と会ってきました。
みんなめっちゃいい人でした。実際話したら、やっぱり面白くてすぐに話せました。
ブログ通りの感じの人達でした。


あちこち連れて行ってもらってとっても楽しかったです。
ハウステンボスにも行き、すっごい綺麗でした。
(私の携帯画像が汚くてごめんなさい・・・)

200611071019042.jpg

20061107101904.jpg

20061107101408.jpg




イルミネーションも始まっていて、とっても綺麗でした。


ハウステンボスで花文字というのを書いてもらいました。
こんな感じで「花」や「龍」や「パンダ」や「魚」などで自分の名前を書いてくれるのです。
20061107101403.jpg



なんて書いてあるかわかるかな??

200611071014072.jpg





最後の日はバルーンを見に朝4時おきでいきました。
と~~~~~~っても寒かったです。
でもいっせいにあがるとこはとっても感動的でした。

20061107101407.jpg




景色もあちこち違うし、「あ~~電車降りるのに段差がある~」とか、「すれ違う人みんな九州弁だ~」とか「こんなのが売ってる~!」とか、何を見ても新鮮でした。





2006年11月07日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(13)

ドキドキドキ・・・

明日から九州へ行ってきます。
リンクのお友達に会ってきます。ドキドキ・・・


九州はというと・・・(自分で場所がよくわからない・・・)

zp_japan.jpg


めっちゃ遠い~!!
新幹線で5時間半・・・・



静岡では有名な「こっこ」を持って。
おみやげよし!

20061103003107.jpg




体重よし!

20061103003103.jpg





なんか同じ日本でも九州くらい遠いと、外国のような気分です。
九州って暑いのかな?
味とか同じ感覚なのかな?
九州の人は優しいのかな??
もしかして超都会だったり・・・・?

ドキドキドキドキ・・・








帰ってきたらみなさんのとこに行きますね~。
いってきま~~す。

2006年11月03日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(20)

初デート

昨日の日曜日はリンクのちななさんとの初対面でした。


どきどきどきどき・・・




緊張のあまり30分前についてしまいました。
すると、ちななさんからも「着いたよ」と、メールが来て・・・
猛ダッシュで駅の中へ行きました。

20061023183906.jpg




でも駅は広くて・・・どれがちななさんかも分からずにうろうろ探していました。
メールで「今回りに何がある??」ってやりとりしていて・・・


携帯持っている女の人が全部ちななさんに見えて、この人かな?あのひとかな?っと、ドキドキしながら見てました。



でも・・・やっぱり会えずちななさんから電話がなり始めて声を聞くのでドキドキで電話にでました。
「今駅の・・・○○のとこ~」と話し、近づいてる感じがドキドキしました。


どこかなどこかな・・・




ドキドキ・・・

20061023183910.jpg





キョロキョロ・・・・



ドキドキドキ・・・・

200610231839102.jpg



サルに似てるなら黄色いバナナ色の服かな・・・




ドキドキドキドキドキ・・・


20061023183911.jpg



・・・と、

「あれ~?これといめちゃんかな・・・?」
と、電話から聞えドキドキがピークに~~!キャーーー!!!(>▽<)



後ろから「といめちゃん?」とちななさんが~~!!




こんな感じでした~~!!

20061023183909.jpg




azunさんの言うヤンキーちななさんを想像しましたが、とってもかわいくて優しそうなお姉さんでした。(サルのお姉さんでした)





ただ、天然ちななさんは浜松でたった一人、いい天気の中、傘を持っていました。



その後はどっかお店に入ることになって適当に歩いていました。
「突っ込みのとりちゃんもいなくて心配だね」と、笑いながら2人でうろうろしてお店に入り、ご飯食べました~。
私はでれでれ、お絞りをいじりながら話しました。



帰り店をでたらなんと雨が降っていて、ちななさんの傘であいあい傘しました~。
きゃ~~~
まるでデート
あいあい傘↓

20061023184104.jpg





緊張したけど、とっても楽しくて、あっという間でした。
文字でしか会話したことなかった人とあって話すのはとっても緊張します。
でも最後には気を使わないくらいいい人でした。


あ~楽しかった~~~。
緊張した~~~~。



久々にドキドキしました。
普段ドキドキするような出来事もあまりないので(淋しい?)、なんか新鮮でした~~~。


ポチ?

2006年10月23日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(25)

ドキドキドキドキ

実はあさっての日曜日にリンクのちななさんと会います。

きゃ~~~!!


とっても緊張~~!

ブログで知り合えた人と会うのはとっても嬉しいことです。



でも初めて会うし、話したこともないし、どんな人かな~~とかとっても緊張してます。
そして色々想像しちゃいます。

旦那様にサルに似てるといわれていたから・・・
こんな感じ?

20061020173505.jpg





とか





そこまでサルサルしてないな。。。
じゃあこんな?

20061020173507.jpg




とか・・・・



もしかして・・・・超ヤンキーだったらどうしよ~

200610201735082.jpg




とか・・・・




とっても美人だったり?

20061020173508.jpg



なんて色々考えました。
でも写真だけ見せてもらいほっとしました。
一番上がちななさんでした。(ひゃーごめんねさい)
いえ、とっても優しそうなかわいい人でした。




こんな広い地球上で同じ時代の同じ国で、たまたまブログして知り合って・・・・
奇跡だ!って思いました。
生きてる中で何人の人に知り合えるんだろう?って考えたら、このブログは本当にいろんな人と話せて、やっててよかったと思います。




いつもコメントくださるみんなに会ってみたいです。
みんなで集まって話してみたいなぁ・・・・・

なんて最近よく思います。




あ~~~ドキドキ・・・・




また日曜日どんなデートしたか報告します
独り言ですいません(汗)



ポチ?

2006年10月20日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(20)

